1:2016/07/11(月)00:28:19 dAv
~1ヵ月後~

(*^◯^*)「やきう君、ちょっと話があるから来て欲しいんだ!」

彡(゚)(゚)「(おっ、きたで!)なんでっしゃろ?」
2:2016/07/11(月)00:29:02 dAv
彡(゚)(゚)「シャッチョーとブッチョー、どうしたんですの?」レコーダーポチー

(´・ω・`)「やきう君…月次決算はどうなってるの?」

彡(゚)(゚)「あとは当座と給与ぶち込んだら終わりやで」

(´・ω・`)「でも君、最近仕事中ずっとネットばっかり見てるよね」

(*^◯^*)「仕事してる振りしてるのはわかってるんだ!一体何をしているんだ?」

彡(^)(^)「ハロワと2ちゃんねるとツイッターとスポナビ巡回しとりますわ!」



(´・ω・`)  「は?」

(*^◯^*)   「は?」
3:2016/07/11(月)00:29:23 dAv
(´・ω・`)「(それは)いかんでしょ…」

(*^◯^*)「君は会社に遊びに来てるの?」

彡(゚)(゚)「遊んでるわけちゃいますで。やる気がないだけやで」

(*^◯^*)「ふざけてるのか!?」

彡(゚)(゚)「そう取ってもらっても結構や」

(*^◯^*)「今なら許してやるんだ!心を入れ替えて仕事をする気はないのか?」

彡(^)(^)「真面目に仕事しろ言うならするで。でも熱意はないと思ってな!」


(#^◯^#)「ファアアアアアア!?!?部長!どうなってるんだ!!」

(´・ω・`)「やきう君、どうしてやる気がでないんだ?」
4:2016/07/11(月)00:30:07 dAv
~1年前~

彡(^)(^)「もうすぐボーナスや!何買ったろかな」

(●▲●)「ボーナスないよ?」

彡(゚)(゚)「ファッ!?求人票には年2回って書いてあったで!!」

(●▲●)「燃料手当もらっただろ?あれのことだ」

彡()()「うせやろ…」
5:2016/07/11(月)00:30:19 bGc
辞めようか思ってるワイにタイムリーなスレ
7:2016/07/11(月)00:31:15 DYk
ボーナス無いところは無いからしゃーない
9:2016/07/11(月)00:32:07 dAv
~半年前~

(*^◯^*)「やきう君のがお仕事早いんだ!だから人員削減で君はクビなんだ!」

(●▲●)「やきう、あとは任せた」

彡(;)(;)「なんで先輩がクビにならなあかんのや!ワイ一人でどないせーっちゅうねん!!」

(●▲●)「やきうなら一人でも頑張れるから。(職場の)マッマのこと頼んだぞ。じゃあの」


J( 'ー`)し「このPCまた壊れたんだけど(会計ソフトの使い方全然わからないわ) 」

彡(゚)(゚)「マッマはお客さん対応頼むで!その他の事務仕事はワイが頑張るやで!」


深夜搬送「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

遺体「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

供物発注「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

請求書「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

遺族対応「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

生花配送「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

月次決算「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

当直「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

10連勤「「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

ミス「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」

彡()()「アッハイ………」
11:2016/07/11(月)00:33:04 dAv

~3ヵ月前~

彡(゚)(゚)「部長、書類のチェックしてクレメンス」

(´・ω・`)「はい」

(*^◯^*)「何を無駄な作業をしているんだ!自分が持った仕事は自分で責任持つんだ!」

彡(゚)(゚)「ダブルチェックは必要だと思うんですが…」

(*^◯^*)「そんな作業はいらないんだ!自分が持った仕事は自分で責任持つんだ!」

彡(゚)(゚)「しかし人間がやる以上ミスはありますし、それが原因でクレームになったら…」

(*^◯^*)「そうだ!ミスが起きるのは当たり前なんだ!そのためにクレーム対処講習を受けてもらってるんだ! それに、二重チェックなんてやってる会社がどこにあるんだ!自分が持った仕事は責(ry」

彡()()(クレーム前提っておかしない?)

(´・ω・`)「…僕も昔言ったんだけどね、聞く耳持たないんだ。悪いんだけども1人でチェックして」

彡(゚)(゚)「おかのした」

J( 'ー`)し「何言ってんだピザ野郎(私もチェックして欲しかったんですが) 」


クレーム「よろしくニキー!!wwwwwwwwww」
14:2016/07/11(月)00:34:44 O9L
何故かクビになる夢よく見るんやが、そのせいで仕事がまっとうに出来ンゴ
15:2016/07/11(月)00:34:52 dAv

~2ヵ月前~

(*^◯^*)「まだ決算終わらないの?もう5月なんだ!」

彡(-)(-)「なんとか〆たんやな…」ケッサンショポイー

(*^◯^*)「この赤字はなんなんだ!?」

彡(゚)(゚)「まぁ役員報酬高すぎやしペーパーカンパニーの買掛とか役員借入の返済でえらいことなっとるからやないか?
    (僭越ながら、花屋の売上に対して仕入が多すぎて廃棄出過ぎです。
     あと外注品の売値下げすぎなのとシャッチョーが担当したお客さんがクレーム入れてから
     全然葬儀入らなかったですし加湿器買いすぎですし無駄な工事多すぎです。
     というか私が入社する前から連続で赤が続いているんですが…)」


(*^◯^*)「やり方は悪くないはずなんだ!決算書が間違ってるんだ!もう1回全部チェックするんだ!!」

彡()()「」
17:2016/07/11(月)00:35:28 Zu4
何の会社や…
20:2016/07/11(月)00:36:55 dAv

~現在~


彡(゚)(゚)「…思い当たる節多すぎない?」


(*^◯^*)「これからも真面目に仕事しないっていうなら昇給もボーナスもないんだ!(あるとは言っていない)」

彡(゚)(゚)「じゃあどうして欲しいんや?あれならクビにしてもえぇんやで??」

(´・ω・`)「いやいやそういうことじゃ…」

彡(^)(^)「せや!辞めますって言わせたいんやな!シャッチョーそういう性格やもんなぁ」

(*^◯^*)「何をわかったつもりでいるんだ!そんなに自分のやりたいようにやりたいんなら自分で会社やればいいんだ!!」

彡(゚)(゚)「あ ほ く さ 。話しても無駄やなアッタマワッル」

(#^◯^#)「ももも!もう明日から来なくていいから!」


彡(゚)(゚)(やったぜ)
24:2016/07/11(月)00:38:19 dAv
彡(゚)(゚)「では予告無しの本日付け解雇ということで今月分の給料は保証してもらいます。いいですね?部長」

(´・ω・`)「あっ…わかりました…」

(#^◯^#)「もうそれでいいんだ!!!!!!!」


彡(゚)(゚)「あとすぐに失業手当の手続きするんでお手数ですが雇用保険の手続き終わり次第郵送お願いします着払いでいいです。 あと保険証お返ししてカギお返しして制服はクリーニングですね」

(´・ω・`)「アッハイ」


彡(゚)(゚)「…部長、色々と辛い立場でしたでしょうが、本当にお世話になりました。部長がいなかったらもっと早く辞めてたと思います」

(´・ω・`)「まぁこれも仕事だからね」

彡(゚)(゚)「色々とありがとうございました。あと……」

(#^◯^#)ビキビキ


彡(^)(^)「特にないやな!んじゃお疲れンゴwwwwwwwwwwwwww」ドアガチャー
26:2016/07/11(月)00:38:56 dAv
やっと夜更かしできるで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::
:::::::::::           ____
      彡(゚)(゚)   .||....___ |
      彡  と   .|| └ヾ::::| |  <イキスギィ!イクイクイク…
   ┌/:::::::  l     ||__/._/_|
   | |:: |::::  | ┌━━ー┷┷┐


おわり
27:2016/07/11(月)00:39:10 Zu4
終わりかい
28:2016/07/11(月)00:39:23 p9s
終わりかよ
29:2016/07/11(月)00:39:28 dAv
ちな今日の実話
葬儀屋やで
31:2016/07/11(月)00:40:00 7N4
やっぱ冠婚葬祭はブラックなんやなあ(棒)
34:2016/07/11(月)00:40:48 DYk
部長ええ人やな
彡(゚)(゚)「仕事やめたいな……せや!クビになったろ!!」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468164499