1:2017/07/12(水)23:44:02 nQM
彡(゚)(゚)「政府が発行したパンフレットには…」

彡(゚)(゚)「ふむふむ、家のドアを外して壁に立てかけてシェルターにするんか」

彡(^)(^)「なんや簡単やな!これでやり過ごせるとか核兵器もたいしたことないやんけ!」
4:2017/07/12(水)23:46:33 nQM
ラジオ「あと3分で核ミサイルが到達します」

彡;(゚)(゚)「ファッ!?唐突過ぎるやろ」

彡;(゚)(゚)「とにかくシェルターに避難や!」
3:2017/07/12(水)23:45:11 2ik
冷蔵庫に入れば大丈夫やぞ
6:2017/07/12(水)23:49:01 nQM
ゴゴゴゴゴ

彡;(゚)(゚)「ものすごい地響きが聞こえる…大丈夫かいな」

ガシャーン

彡;(゚)(゚)「ヒェ…食器棚が倒れた」

彡;(゚)(゚)「早く収まってくれ…」
9:2017/07/12(水)23:53:15 nQM
彡(゚)(゚)「…やっと静かになったな」

彡(゚)(゚)「政府の救助を待つしかないか…」

彡(゚)(゚)「しかしワイが寝転べる程度のスペースしかないぞこの家のドアで作ったシェルター」

彡(゚)(゚)「それまでじっとしてなアカンのか…窮屈でしゃぁないわ」
12:2017/07/12(水)23:55:53 b6i
>>9
そんなんで耐え切ったのかよ
14:2017/07/12(水)23:57:18 2ik
人は過ちを繰り返す…
15:2017/07/12(水)23:57:56 nQM
彡(゚)(゚)「非常食もろくに用意してないわ」

彡(゚)(゚)「とりあえずきうりでも食うか」

彡(゚)(゚)「…」ボリボリ

彡(゚)(゚)「こういう時独り身っていうのは辛いな」

彡(゚)(゚)「ダチでもおったら「修学旅行の夜みたいで楽しい」とか会話できるのに」

彡(゚)(゚)「薄暗いところで黙々ときうり食ってるのもなかなかシュールやで」
26:2017/07/13(木)00:03:05 jR4
彡(゚)(゚)「マヨネーズ欲しいな」

彡(゚)(゚)「確か冷蔵庫にあったはずや」モゾモゾ

彡(゚)(゚)「おいおい倒れてるやんけ」

彡;(゚)(゚)「ふん…ぐぬぬ」ググ

ドスンッ

彡;(゚)(゚)「ふう、ふう…運の悪いことにドアの面が床向いてるとは」

彡;(゚)(゚)「調味料調達するのもひと苦労やで」
17:2017/07/12(水)23:59:22 gf6
モヒカンにしなきゃ
43:2017/07/13(木)00:07:48 jR4
彡(゚)(゚)「ラジオは被害の状況とか放送してないんか」

ラジオ「…」

彡(゚)(゚)「電池が切れてるわけでもないのにウンともスンとも言わん」

彡(゚)(゚)「ラジオ局はお昼寝中か?」

彡(゚)(゚)「って今は夕方やし」

彡(゚)(゚)「核爆発に巻き込まれた…?」

彡(゚)(゚)「まさかな…」
51:2017/07/13(木)00:13:44 jR4
彡(゚)(゚)「喉が渇いたな」

彡(゚)(゚)「そういやお茶は昨日で切らしてたな」

彡(゚)(゚)「美味くないけどしゃーない、水道水で我慢するか」

キュッキュッ

彡(゚)(゚)「…」

水道「…」

彡(゚)(゚)「黙ってないで返事せえや」

水道「…」

彡(゚)(゚)「水も出んのか」

彡(゚)(゚)「このあたりは大雪降るような場所でもないし…凍結ではないか」

彡(゚)(゚)「水道も供給できないぐらいに被害が大きいんか?」

彡;(゚)(゚)「」ブルッ
65:2017/07/13(木)00:21:37 jR4
彡(゚)(゚)「とりあえず飲むものは後回しにしてトイレ行くか」

スタスタ

彡(゚)(゚)「よいしょ」

彡(゚)(゚)「…」スゥー

彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

彡(^)(^)「ふぅ、すっきりしたで」

彡(^)(^)「さてと」クイ

シーン

彡(゚)(゚)「…?」クイクイ

シーン

彡:(゚)(゚)「あ、水道が出ないということはトイレの水も出ないんか」

彡;(゚)(゚)「は…?ということはこの糞も流れないんか」

糞「…」ドッサリ

彡;(゚)(゚)「どうすんねんこれ」
73:2017/07/13(木)00:28:36 jR4
彡;(゚)(゚)「脱糞するのは好きやけど、さすがにこのまま放置するわけにはいかん」

彡;(゚)(゚)「トイレ行くたびに顔合わせるなんてごめんやで」

彡;(゚)(゚)「背に腹は変えられん…掬い取って外に埋めるか」

彡(゚)(゚)「…ゴム手袋とかスコップもない」

彡(^)(^)「せや!掃除機使ったらええやんけ」

彡(^)(^)「我ながら天才やな、車輪の再発明も夢やないで」

ゴソゴソ

彡(^)(^)「お、あったあった」

彡(^)(^)「コンセントに挿して」

彡(^)(^)「スイッチオン!」ポチ

掃除機「…」

彡(゚)(゚)「…?」
76:2017/07/13(木)00:33:36 jR4
彡(゚)(゚)「壊れてるんか?」

彡(゚)(゚)「いや、そんなことはないで、買ったばかりやし」

彡(゚)(゚)「…」

彡(゚)(゚)「もしかすると…電気も通ってないんか」

彡(゚)(゚)「…」

糞「…」

ベチャッベチャッ

彡()()「はあはあ、心を無にして袋に詰めたで」

彡()()「さっさと埋めるで」スタスタ

ジャリ…

彡(゚)(゚)「…!?」
85:2017/07/13(木)00:39:37 jR4
彡(゚)(゚)「え、なにこれは…」

彡(゚)(゚)「周りが焼け野原やんけ…」

彡(゚)(゚)「幸いこの家は街の外れにあるから持ちこたえたみたいやけど」

彡(゚)(゚)「遠くに見えてた家も瓦礫と化しとる…」

彡(゚)(゚)「ワイ以外に…人は生き残ってるんか…?」

彡(゚)(゚)「救助はほんまに来るんか…?」

彡(゚)(゚)「な、なんとかなるやろ!」
88:2017/07/13(木)00:41:41 a4y
98:2017/07/13(木)00:47:01 jR4
彡(゚)(゚)「夜になってしもた」

彡(゚)(゚)「電気が付かんから真っ暗で何も見えんで」

ヨタヨタ

彡(゚)(゚)「くそ、自分の家やのに恐る恐る歩かんといかん」

彡(゚)(゚)「シェルターは…ここやったか」ゴソゴソ

彡(゚)(゚)「暗いと漫画も読めん」

彡(゚)(゚)「スマホは…」カチ

彡(゚)(゚)「…電池切れか」

彡(゚)(゚)「まあそもそも基地局が無事かどうかも分からんしな」

彡(゚)(゚)「…こんなあっという間に原始時代に逆戻りとはな」

彡(゚)(゚)「つくづく不便やで」
106:2017/07/13(木)00:56:17 jR4
数日後

彡(゚)(゚)「…」カチ

ラジオ「…」

彡(゚)(゚)「やっぱりなんの放送もしてないな」

彡(゚)(゚)「そろそろボランティアとか自衛隊が駆けつけてもええ頃やのに」

彡(゚)(゚)「…それが出来ないくらいに全面戦争になってるんか?」

彡;(゚)(゚)「……い、いや、冷戦時代ならいざ知らず今のご時世無闇にドンパチはせえへんやろ」

彡;(゚)(゚)「いくら平和ボケしていてもそれは…ないよな?」
116:2017/07/13(木)01:00:14 jR4
彡(゚)(゚)「思い切って遠くまで行ってみるか」

彡(゚)(゚)「いや…車は持ってないし自転車もパンクしたままやったな、そういや」

彡(゚)(゚)「遭難したときもあまり動かないほうがええと聞くし…」

彡(゚)(゚)「というか独り言多すぎやろワイ」
125:2017/07/13(木)01:03:49 jR4
彡(゚)(゚)「漫画は大体読みつくしたし…携帯ゲーム機は確かVITAがあったな」

彡(゚)(゚)「…」カチッ

VITA「…」

彡#(゚)(゚)「って充電してないから動かんのは当たり前やないかーい!!」バシーン

VITA「ぐぇっ」カラン

彡(゚)(゚)「…ひとりツッコミってすごい空しいな」
142:2017/07/13(木)01:11:13 jR4
彡(゚)(゚)「…」

彡(゚)(゚)「うっ」ドピュ

彡(゚)(゚)「…ふぅ、やっぱりこんな非常時でも止められんな」

彡(゚)(゚)「スマホが動かんしオカズがないのが難点やけど」

彡(゚)(゚)「水は近くに川があるから確保できるとして」

彡(゚)(゚)「非常食は碌に蓄えてないしなぁ」

彡(゚)(゚)「きうりと一緒に醤油飲んでみるか」

彡(゚)(゚)「たまには変化つけんとな」ゴクゴク

彡()()「ぶほっ!!げほ、おぐぇ!」
154:2017/07/13(木)01:15:44 jR4
彡;(゚)(゚)「げほ…あー気持ち悪い」

彡(゚)(゚)「醤油のせいやないけどここのところ体が痛いな」

彡(゚)(゚)「眩暈がするし…どこかで腐ったモン食ったか?」

彡(゚)(゚)「くそ…しばらく風呂入ってないから髪がギトギトや」サワ

ポロポロ

彡()()「ファッ!?髪が抜けた!?」
165:2017/07/13(木)01:19:54 jR4
彡;(゚)(゚)「ワイまだそんなに老けてないで…若ハゲか…?」サワ

ポロポロ

彡;(゚)(゚)「ヒエッ…少し触れただけでどんどん抜ける」

彡;(゚)(゚)「いや…昨日の今日でこんな突然なるかいな…」ガサガサ

ポロポロ

彡()()「ああああああ!どうなっとるんやワイの体ああああああああ」ガシガシ
166:2017/07/13(木)01:21:22 3gC
はだしのゲンではまた生えてきたから...
167:2017/07/13(木)01:22:10 jR4
(゚)(゚)「…」

(゚)(゚)「一心不乱にかきむしってたら全部抜け落ちてしもた…」

(゚)(゚)「これって…核兵器のせいか…?」

(゚)(゚)「…これはきっと悪い夢や」

(゚)(゚)「今日はもう疲れた…はよ寝よ」
191:2017/07/13(木)01:30:10 jR4
さらに数日後

(-)(-)「ごほっごほっ…」

(-)(-)「救助は…いつになったら来るんや…」

(-)(-)「街の外れやから気付いてないことはないよな…?」

「-)(-)「もうきうりも食い飽きたで…」

(-)(-)「顎動かす力も弱くなってちびちびとしか食えんけど…」

(-)(-)「体が思うように動かん…」

(-)(-)「おんjでスレ立てて馬鹿やってた頃がもう懐かしく感じるで」

(-)(-)「諦めたら…アカン…」

(-)(-)「あと少し…もう少しで…」

(-)(-)「きゅ……じょ……」

(-)(-)「…」ガク
207:2017/07/13(木)01:37:36 jR4
こうしてやきうは最後まで救助を待ちながら死んだ

50年代に実際に発行されたパンフレットにドアを使った簡易シェルターが出てくるんやけど
核戦争が身近だった時代に気休めにもならない対策をさせた政府は頭おかしい…
211:2017/07/13(木)01:38:48 a4y
>>207
安定のイギリスちゃん
220:2017/07/13(木)01:40:14 voS
ほんと日本は核シェルター普及せんのやろ?
国が国民は有事の際は氏ね と言わんばかり態度な気がするわ
221:2017/07/13(木)01:40:58 gbz
>>220
だって核シェルター建てようとしたら左翼さんが「戦争の準備だ!」って言って文句つけるし
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499870642