1:2020/01/20(月) 00:37:51
俺「信じてくれるかわからないが、俺は異世界から来たんだ」

王「ほう、異世界とな。これは笑わせる」

俺(くっ……やはりダメか!)

王「だが特別にチャンスをくれてやろう」

俺「!」

王「わしは食通として知られておる。貴様の元いた世界の美味なる食事を提供してみよ。それによって処遇を決めよう」

俺「ありがとう……!」
2:2020/01/20(月) 00:38:10
数日後

大臣「な、何だこれは!? まるで泥水ではないか!!」

俺「それは『味噌汁』ってんだ。俺のいた国でよく飲まれていたポピュラーなスープさ」

王「しかし……かような色の食材は見た事がないぞ」

俺「味噌汁はその名の通り『味噌』を使っている。これがこっちの世界には無くて困ったがね。あんたらの言う『ビッグビーンズ』を発酵させて何とか再現できた。どうか飲んでくれ」

王「うむ……」

大臣「王よ! ま、まずは毒見役に!」

王「いや、よい。初めて見たにも関わらず何やら懐かしき香り。とても美味そうだ」ズズッ

大臣「ああ!!」

俺「……」ニヤリ

王「うっ!! うぉえええええ!!!!」

大臣「王ー!! 王ーー!!!!」

味噌を作った事がない俺に味噌を作る事なんてできなかった。それはただの腐った豆だった。王を頃した俺はすぐさま処刑されるはこびとなったというわけさ。トホホ!
12:2020/01/20(月) 00:40:22
ワロタ
9:2020/01/20(月) 00:39:39
変な奴が王頃したのに拷問にかけず頃すとか無能すぎない?
13:2020/01/20(月) 00:41:17
これって実話?
15:2020/01/20(月) 00:42:52
>>13
2016年にあった実話
14:2020/01/20(月) 00:41:20
味噌の知識が一切ないのに何故作ろうとしたのか
16:2020/01/20(月) 00:43:50
腐った豆食ったら死ぬんか?
17:2020/01/20(月) 00:44:17
内川「信じてくれるかわからないが、俺は異世界から来たんだ」

王「ほう、異世界とな。これは笑わせる」

内川(くっ……やはりダメか!)

王「だが特別にチャンスをくれてやろう」

内川「!」

王「貴様の元いた世界の打撃を提供してみよ。それによって処遇を決めよう」
21:2020/01/20(月) 00:48:45
>>17
異セ界
18:2020/01/20(月) 00:45:48
てっきり上手くできてオミソレしましたぁ~って頭下げられるんかと
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579448271