1: 2010/08/22(日) 16:29:19.34
唯「今日は一日中ゲームするよ!引きこもって淡々とするよ!」

2: 2010/08/22(日) 16:30:23.97
ひらさわけ!


ピョイ ギュー タタタタ

唯「うーん、ほんとリビッツは可愛いなあ。うちに来ないかなあ」カチカチ

唯「でもそろそろ別のゲームがしたくなってきたよ。また雑誌でチェックしないと」

憂「ぁっ…あ、あのねお姉ちゃん」ソワソワ

唯「んー?」カチカチ

5: 2010/08/22(日) 16:32:56.43
憂「実は…見せたいものがあるんだけど」

憂「物置掃除してるときに見つけたんだ」コトッ

唯「これ、見たことあるような。ファミリー、コンピュータ…」

唯「あ、ファミコンか!」

憂「そう、ファミコン。新しいソフト買うのもいいけどさ」


憂「せっかくだから、ファミコンしようよ!」

8: 2010/08/22(日) 16:35:44.63
唯「えー…。でも古いゲームなんてきっと面白くないよー」

憂「まあまあ。ソフトもたくさん見つけたし、ちょっとだけ、ね?」

唯「うーん、わかったよぉ」

憂「私は見てるだけでいいから」

9: 2010/08/22(日) 16:36:07.27
・唯「フロントライン!」


唯「戦争のゲームなのかな?説明書がないからわかんないや」

憂「とりあえずやってみよ?」

テケテンテンテテ テケテンテンテテ テケテンテンテテ テテテン

テコテコテコテコ

唯「そんな気はしてたけどコマンドー状態」

唯「歩いてる方向に鉄砲を撃つんだね。この人、足が変な方向に…」

パーンパーンピューンボー

唯「爆弾使いにくい…」

唯「敵は障害物無視なんて卑怯だよお」

テコテコテコテコ パーンピポッ

唯「あっ!スクロール位置がはしっこすぎるから不意打ち食らう…」

憂「乱射しながら進んでみたら?」

11: 2010/08/22(日) 16:39:17.76


唯「あ、これは戦車かな?…乗れた!」

憂「大きいほうがいいと思うんだけど…?」

唯「やだ、こっちのほうが可愛いもん!」

ティリティリティリティリ バーン

唯「戦車強いよ!すごいy」バボーン

唯「」

13: 2010/08/22(日) 16:46:21.45
唯「大きい方にしました」

憂「こっちは一発でやられないね」

唯「煙上げてるときに乗り降りしたらまた使えることを発見!」

憂「お姉ちゃんすごい!」

唯「どんどんいくよー!お、スクロールが止まった」

憂「この戦車がボスじゃない?」

唯「だと思うんだけど…弾が当たらないよお」

憂「ちょっとやっつけ方が違うのかもね…」

唯「うーん、っと当たっちゃった。降りなきゃ」バーンピポッ

唯「」

憂「ゲームオーバーだね…」

唯「よし、次いってみよー!」

14: 2010/08/22(日) 16:50:24.24
・唯「バードウィーク!」


憂「かわいいパッケージだねー」

唯「ほのぼのゲームの予感だよ!」

ターンターンタラララーン テレレレレテレテレテレ テレレレレー

唯「のんびりしたBGMだねー。虫を捕まえたらいいのかな?」

憂「説明書によると、それをヒナにあげたらいいみたいだね」ペラリ

唯「おっけーおっけー。よし、ごはんですよー♪これが親の気持ちだね!」

16: 2010/08/22(日) 16:54:08.30
唯「おっと、この悪そうな鳥はきっと敵だね?憂ー、やっつけられないの?」

憂「そのキノコを使えばいいみたい」

唯「どれどれ」ホム ポグッ

唯「おお!…すごく重いんだろうね、キノコ」

憂「きっと食べてもおいしくないんだろうね」

唯「それにしても、季節が移り変わっていくのが綺麗でいいねー」

憂「効果音一つ一つもなんだか可愛いね。見てる分にはすごく和むよ」

唯「やってるこっちは結構必氏です、へへへ」ホムッポグッ

17: 2010/08/22(日) 16:56:09.84


唯「うう、だんだんお邪魔キャラが増えてきたよー…」

憂「お姉ちゃん、ヒナの動きが激しく…あっ」

唯「ああーっ!ヒナが氏んじゃったぁ…」

唯「ひどいよ…、みんなして邪魔してさ…私が何したっていうの…」

憂(普通にやられるより精神的にきついよね。これ)

憂「お姉ちゃん元気出して。ほら、次のゲームしようよ!」

唯「うん…」

18: 2010/08/22(日) 17:00:45.22
・唯「パックランド!」


唯「これは知ってるよ!ナムコの名作なんだよね」

憂「あれ?でももっとシンプルな感じだったような気がするけど…」

唯「言われてみれば…まあいいじゃん、では早速!」

テッテッテテッテー

ポヨーン ポヨーン

唯「うわ、やりにくいよ憂!」

憂「どうしたのお姉ちゃん?」

唯「これ方向キーでジャンプするよ!ボタンで進んだり戻ったりするよ!」

唯「まったく、どんな会社が作ったのか見てみたいね!」フンス

憂「ナムコだよお姉ちゃん」

20: 2010/08/22(日) 17:08:57.44


唯「操作に慣れると動きも早くていい感じー。この敵、乗れるんだよ!」

憂「そういえばキャラ可愛いよね、色んな顔したのがいるし」

唯「ホッピング、UFO…なんだか楽しくなってくるよー」

唯「よし、クリア!おお、今度は逆に行くんだぁ」

憂「スタート地点まで行けばクリアじゃない?」

唯「だねー。って、足場がないよ!」

21: 2010/08/22(日) 17:11:04.87
憂「…後ろから来る敵に乗るとか?」

唯「それだ!」ポヨーン

唯「うわっ物凄い勢いで上ってく!」

憂「ジャンプ!ジャンプだよお姉ちゃん!!」

ポヨーン

唯「ダメ、届かない!落ちちゃうー!」ポヨーン

唯「えっ」

憂「連続ジャンプできたんだね…でも、ちょっと気づくのが遅かったね」

テレテレテンテレテレテン ピポーンデレレレレレレレ

唯「うう…説明なしだもん…」

24: 2010/08/22(日) 17:23:30.12
・憂「チョップリフター?」


唯「次は憂がやりなよー!」

憂「えっ、私?いいの?」

唯「私ばっかりじゃ悪いからねー。じゃあこれやって!」ズイッ

憂(ソフトは選ばせてくれないんだ…)

憂「チョップリフター?ヘリのゲームみたい」

憂「…うーん、説明書ないからわからないけど、敵を倒すだけじゃなさそう」

唯「やればわかるってー」

憂「そうだね、お姉ちゃん」

25: 2010/08/22(日) 17:30:39.24
唯「ういー!飛行機!飛行機落として!!」

憂「すぐ復活するみたいだからわざわざ倒さなくていいんだよ、お姉ちゃん」

憂「この基地?を壊すと人が出てくるのか…倒せばいいのかな?」

憂「あ、違う。助けるんだ(ちょっと踏み潰しちゃった)」

唯「ういー!戦車!戦車だよ!何で鉄砲撃たないの!?」

憂「当たらないからだよお姉ちゃん。低いところ飛んで戦闘機回避…と」

唯「ういー!なんで戻るの!ねー進もうよ!」

憂「燃料少なくなってきたからね。見たらわかるでしょ?」

唯「わかんない!てか今の言い方カチンってきたよ!そういう所、直さなきゃダメだよ?」

憂「」イラッ

憂「……」ブブブ グシャッグシャッグシャッグシャッ

憂「…ふふ」

唯「う、憂さん…?」

26: 2010/08/22(日) 17:36:01.87
・唯「西遊記ワールド2!」


唯「なんかロムがおっきいねー!」

憂(これ、どこが西遊記なんだろ…ていうか一作目は…)

シュッシュッ デロッデロッ

唯「キノコ可愛い!思わず真っ二つにしたくなる可愛さだよ!」

憂「そこそこの頻度で回復アイテム出るね」

唯「おお!ライフが増えたよ!」

憂「難しすぎず、それでいてぬるいわけでもない、しっかり作られてるね」

唯「武器システムがロックマンを思い出させるよー」カチカチ

唯「って、もうガスみたいなボスやっつけたよ。ボスはぬるいなあ」

憂(復活アイテム使ってのごり押しだったけどね)

27: 2010/08/22(日) 17:46:45.40


唯「パンダのまねー」ガオークネクネ

憂「じゃあ私は、緑色の人のまねー♪」ピョーンブンブン

唯憂「あはははは!」


唯「なーんてやっているうちに、全部倒しちゃいましたっ」フンス

唯「ラストステージかな?これはクリアの予感だよ!」

憂「お姉ちゃん頑張って!」

唯「今までのボスのちっちゃいのが出てきてるー。子沢山だったんだねえ」シミジミ

憂「…これって子供なの?カエルも」

28: 2010/08/22(日) 17:54:29.07
唯「優しい唯ちゃんは子供たちも余さず親の元へ送ってあげるのでした」

唯「うふふ」デロッデロッ

憂「お姉ちゃん、なんだか怖いよ…」

唯「…む?この宇宙みたいなところ、動きが変だよぉ」

憂「それじゃお姉ちゃん頑張ってね、私お昼ご飯の準備してくるから」

唯「その間にクリアしちゃっても知らないよー?…むむむ」

憂「楽しみにしてるね?」

29: 2010/08/22(日) 17:54:45.44


ガチャ

憂「お姉ちゃーん、ご飯できたよー?…あれ」

憂(お姉ちゃん、さっきと同じ場所…)

唯「…」イライライライライライライライラ

憂「あ、氏んだ」

唯「ああああああああ!!!もうやめるっ!!」バチンガチャッ

唯「こんなのクソゲーだよクソゲー!!」プンプン

憂(いるなあ、うまくいかないとクソゲー呼ばわりする人)

30: 2010/08/22(日) 17:59:33.73
・唯憂「お昼ご飯!」


唯「たくさん遊んだ後のご飯おいしー!」モグモグ

憂「お姉ちゃん楽しんでたもんね?」

唯「うん、ファミコンって今のゲームとはまた違う面白さだねえ」

唯「今日は一日中やるぞー!!」フンスフンス

憂「あんまり頑張りすぎると目が悪くなっちゃうよー?」


憂「そういえば、物置にあったのはソフトだけじゃなくて」

憂「機器とか、説明書とか、ノートもあったよ」

憂「ノートはお父さんが書いたみたい。攻略本みたいな感じで」

唯「お父さんってゲームしてたんだねー、後で見てみようよ!」

憂(誰のだと思ってたんだろう)

31: 2010/08/22(日) 18:11:36.72
唯「ごちそうさまー!」

憂「お粗末さまでした」

唯「ゲームの続きするぞー!」フンス

憂(さっきは見てるだけでいいって言ったけど…)

憂(私もやりたくなってきちゃった)ウズウズ

32: 2010/08/22(日) 18:11:54.97
・唯「ワルキューレの冒険!」


唯「そろそろのんびりプレイできるゲームがやりたいよお」

憂「アクションばっかりだったもんね」

唯「というわけで、これです!」

憂(パッケージからアクション臭が…でもRPGかも?)

唯「しかもー、見てみてういー!カッコイイ!」

憂「あっ!お姉ちゃんが手に機械つけてる!」

唯「これ、コントローラみたいだよ?ほら。次はこれでやってみるよ!」

33: 2010/08/22(日) 18:16:32.13
唯「誕生日入力…?自分の入れとこ。ってやり方がわからない!」

憂「あはは、とりあえず今は普通のでやってみたら?」

唯「そうだねー。…よし」

デッデレレデッデレレデッデレレデッデレレ…

唯「おお、始まったよ!…昔のゲームって基本的に説明ないんだね」

唯「では早速繋ぎかえてっと、よし」グイグイ グッ

チョコッ チョコッ ジャキンッ

唯「…やっぱり普通にやりたい」

36: 2010/08/22(日) 18:24:11.52
憂「アクションRPGって感じだね。ノーヒントだけどわかりやすいし」

唯「うんうん、なんとなくわかってきたよ」

唯「お金と経験値もそこそこたまってきたし、また宿屋行かないと」

ブワーン

唯「あ」

ポヘッポヘッポヘッ

唯「…なんかさ、このばい菌の敵見てるとぶつかりたくなっちゃうんだよねー」

憂「そ、そうかな…?」


テッテテレレ デレッ デレッ デレッデデレレ

唯「あ、毒になっちゃった。えへへ」

憂「嬉しそうだね…」

37: 2010/08/22(日) 18:26:38.19
唯「船をゲットしました!」フンス

憂「さっきのハサミみたいな敵にもぶつかってたけど…お姉ちゃんってそういう趣味?」

唯「どういう趣味?」

憂「ううん…いい。結構ダメージ受けたね。また休んだら?」

唯「だねー。あとパスワードもとって今回はここまでにしよう」

唯「…よし、メモ完了!セーブ機能が無い時代は大変だねー」パチン

憂「だねー。ちょっと飲み物とって来るね」タタタ

唯「ありがとー。あ、そうだ。斧だけ買っておこっと」パチン

38: 2010/08/22(日) 18:32:30.92


唯「」

憂「お姉ちゃん?」

唯「私のデー太…」ドンヨリ

憂(パスワード間違えたんだ)

唯「しばらく立ち直れそうにないよ…」

憂「お父さんのノート、ワルキューレのあったんだけど…使うことはなさそうだね」

41: 2010/08/22(日) 18:43:40.95
・唯憂「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」


唯「くにおくんだあ!テレビでやってるから知ってるよ!」

憂「(ペラペラ)これ、二人プレイできるんだ…」ドキドキ

唯「一緒にやろうよ、憂!」

憂「うんっ♪」

42: 2010/08/22(日) 18:45:27.48
テテッテテッテッテ テレテレテレテテッテテッテッテ チャーン

唯「OPがあるよ、憂!」

憂「グラフィックもいいし、新しいほうかも知れないね?」

唯「私がくにまさで、憂が眼鏡りっちゃんみたいなのね!」

ブワッ シュッシュッ ブンッ

唯「…ふんふん、大体操作はわかったよ。なにすればいいんだろ?」

憂「とにかく敵を倒せばいいんじゃない?歩き回ってたら会えるみたいだよ」

43: 2010/08/22(日) 18:49:37.00
唯「うーん、体力が減ってきたよぉ」

憂「待ってね…(ペラペラ)お店に入れば回復できるみたい」

唯「よし、じゃあ早速回復だー!」

唯「って、ここ食べ物屋さんじゃないよ、必殺技売ってる!」

憂「色んなお店があるみたい。せっかくだから買ってみたら?」

唯「じゃあ『すくりゅう』を買うよ!」

憂「買ったら使わなきゃだめだよー?」

唯「どんな技かなー?」ワクワク



唯「OFFにしよう」

46: 2010/08/22(日) 18:58:37.92
唯「ぎんぱちは何度でも出てくるから稼げるねー」チャリン

憂「お姉ちゃん、さっきから私全然お金取れないんだけど…」ドカッドカッ

唯「早い者勝ちだよー」

憂「…じ、じゃあ私も」タタタチャリン

唯「あっ!今の敵私が倒したのにー!…ふーん、憂ってそういう子だったんだ」

憂「…」

47: 2010/08/22(日) 18:59:11.13
唯「うーん、ぬるいね」

憂「ちょっとわかるかも。装備も基本的に必要ないしね…」

憂「設定で難易度上げようか?」

唯「そんなの出来るんだ!やってやってー!」

憂「じゃあちょっと貸して。一番高くしておくね」カチカチ

唯「はーい。ところで、次は誰を相手にしたらいいんだっけ?」

憂「じんろくだよ、お姉ちゃん」


唯「おお…なんか厳ついよ」

憂「一応親分の一人だからね、強そうだねー」

バシバシッカチンカチンバシッ

唯「倒れないよー」バシッ

憂「難易度あげたからn」ギュイイイイイン!

チカチカッ

憂「…あれ?」

48: 2010/08/22(日) 19:00:48.44
唯「憂やられてるじゃん!なにやってんのさー!」

憂「え、でも体力そんなに少なくなかったのに…」

唯「いいよ私一人でやっつけちゃうもん!」バキッドカッ

憂「ごめんねお姉ちゃん…」シュン

唯「ほんと堅いなあ…ダウン狙わないで一気にたたみかけy」ギュイイイイン!

唯「」

憂「お姉ちゃん!体力一気になくなったよ!気力ももうないよ!!」

唯「あわわ、わかってるから!に、逃げなきゃ」タタタタ…ズゴッチカチカッ

憂「壁で氏んじゃったー!!」

55: 2010/08/22(日) 19:33:15.75
唯「ところでさ、憂。さっきの設定で気になるところがあったんだよねー」

憂「なに?変えていいよ」

唯「これをこうして…」カチカチ

唯「ほら、これで味方同士で殴れるよー!」バキッ

憂「やんっ!もう…お姉ちゃんったら、お返しっ」ベシッ

唯「やったなー♪」

57: 2010/08/22(日) 19:37:37.73
唯「フーッ、フーッ」バキッバキッ

憂「…」ベシベシベシ ドカッ

チカチカチカ

唯「あっ」

憂「…っふぅぅぅぅー…」

唯「…憂のくせに」ボソッ



憂「…お姉ちゃん、なんで逆方向に行くの?」

唯「憂が反対に行ってるんでしょ?2Pなんだから黙ってついてきなよ」

憂「目的地こっちだっての」ボソッ


唯「あ、大八車だ。憂、乗せてー♪」

憂「…」タタタタ ドカッ

憂「あっごめーん、ひいちゃったー」グニー

唯「…なんで今もっかいひいたの?」

58: 2010/08/22(日) 19:40:11.50


唯「…」

憂「ハァ…」

唯「…桶だ」ガシッブンバキッ

憂「…は?」

唯「かぶせてあげようとしてるんだけど、うまくいかないなー」

ブンバキッブンバキッバキッバキッドカッ チカチカチカ

憂「ねえ、私氏んだんだけど。最後普通に叩いてたし」

唯「気のせいでしょ」

唯憂「…」

憂「…やめない?こういうの」

唯「…そうだね、ゴメン」

60: 2010/08/22(日) 19:46:53.32
・唯憂「スーパーチャイニーズ!」


唯「気を取り直して、次はこれです!」

憂「あ、これも私参加できるね」

唯「じゃあ一緒にやろっか!」

タンタンタンタンタンタンタンタン

ウェッwwwwウェッウェッwwwwwwタッ

唯「これはパンチとジャンプで敵を倒せばいいんだね」

憂「お姉ちゃん、岩を叩いたらアイテムが出るよ!説明書ないから何かわかんないけど」

ピロリロリリン♪

唯「…どうでもいいけど、音がマリオに似てるね」

61: 2010/08/22(日) 19:48:43.81
唯「二面となると敵のメンツが一新されるね」

唯「…ていうか倒せないんだけど。さっきからパンチ当ててるのに」

憂「なんでだろうね…さっきの口のオバケみたいに踏むとか?」

唯「うーん…やってみるけど」

タッ トゥッ ウッ!

唯「氏んだよ。私が」

憂「うーん、それほっといて別の敵倒したほうが良さそうだね?」

62: 2010/08/22(日) 19:51:05.09
ウェッウェッwwwwww ウェッwwww

憂「お姉ちゃん!さっきから全く動いてないよ!?」カチカチ

唯「いやーごめん、このタンス見るとつい捕まりたくなっちゃうんだよねー」

憂「だからそういう変なこと言うのやめてよ…ああ、結構時間かかってる」

唯「えへへ、あれ?タンスが消えた」

デデデデーレーレーレー

唯「ってなんか出てきたよ!ボス!?」

憂「とにかく倒そう!他の敵消えちゃったし」

ウェッwwwww ウッ!

憂「あっ、やられた!…もうお姉ちゃん、逃げてちゃ意味無いよ!」

唯「だってー、動き早いし強そうだしい…って、戻った!」

唯「実はこれを待っていたのです!」フンス

憂「調子いいんだから…」

63: 2010/08/22(日) 19:54:38.39
唯「はーっ、難しかったねー。でも面白かったし、また今度やろうか?」

憂「そうだねー。ちょっと私飲み物取ってくるね?」

唯「うーい」



憂「お待たせお姉ちゃん…って袖に手なんか入れて何してるの?」

唯「タンタンタンタンタンタンタンタン」

憂「あっ、影響されてる」

65: 2010/08/22(日) 19:57:59.95
唯「ウェッウェッwwwww」ブンブン

憂「テロレロレリン♪ほら、お姉ちゃんゴムボール、じゃない、Gのアイテムだよー」ポイ

唯「ドゥルッドゥルッwwドゥルドゥルッwwwww」ポーンポーン

憂「痛い、痛い!私に投げないでっ!時間切れっ!」パシッ

憂「もう怒った!私口のオバケね!パンチじゃ倒せないから」ウネウネ

唯「ふふーん、ジャンプで踏み潰してくれるわ!」

憂(普通に喋るんだ)

唯「よし…ふっ!」タッ グリン

ゴッ

唯「」

憂「お姉ちゃああああん!!」

67: 2010/08/22(日) 20:01:04.76
・唯「ナッツ&ミルク!」


デッ デッ デレレ デッ デッ デレレ

ボン デリリーン

唯「うん、このタイプのアクションはいくつかやったね」

憂「ロードランナーに似てるね?」

唯「だねー。にしても、こんなにキャラが可愛いのにロムがシンプルでもったいないよお」

唯「なーんて喋ってる間に追い詰められました!」

憂(普通に飛び越えたらいいのに…)

唯「唯選手、決氏の大ジャンプ!……あはは、ひっくり返った!」

唯「うーん、シンプルだけどなかなか面白いねえ。可愛いし」

唯「ただ、なんていうか、いい人生送りすぎだよこの子」

唯「ひたすらおいしいもの食べて、恋人に会っての毎日。私は全く共感できないね!」

憂「……」

72: 2010/08/22(日) 20:34:47.36
唯「ではお待ちかねのエディットです!」

憂「これもロードランナーといっしょだね」

唯「今のゲームにもエディットがあったらいいのになあ」

憂「あはは…事情が違うからねー」

唯「まあいいや、そんなことより憂、私の自信作、遊んでくれるかなっ?」

憂「…いきなりはじめから詰んでるのとかはやめてね?」

唯「ギクッ」

憂「……」

73: 2010/08/22(日) 20:36:31.74
・唯「ファミリートレーナー!」


唯「憂ー!また変なの見つけたよー!!」

憂「ツイスターゲームみたいなコントローラだね。このアスレチックの専コンみたい」

唯「こんな時代から健康ゲーってあったんだねー」シミジミ

憂(健康ゲーて…)

唯「じゃあやってみるね!ほっほっほ」バタバタバタ

唯「おお、走ってる!走ってるよ憂!!」

憂「よく出来てるよねー。あ、ほらお姉ちゃんジャンプ!」

唯「ほっ」ドスン

憂「ここは片足で進むんだね」

唯「う、うう…」ドンドンドン

憂「どうでもいいけど、絶対にこれアパートとかじゃできないね」

74: 2010/08/22(日) 20:41:55.51
唯「もう無理ー」ヘタリ

憂「お姉ちゃん、体力ないね…まだ全部終わってないよ?」

唯「憂やってー…」

憂「仕方ないなあ…じゃあやってみるね」タタタタ

ダカダカダカダカ

唯「早っ!」



『あなたの結果は~』

唯「ものすごく偏ってる…」

75: 2010/08/22(日) 20:44:45.74
・唯憂「ファミスタ95!」


憂「ファミスタ!ファミスタだよお姉ちゃん!!」フンスフンス

唯「憂は64の好きだったもんねー?キューブのは微妙だったけど」

憂「友達は持っててもパワプロばっかりだから寂しいよ。ファミスタ面白いのに」

唯「じゃあ早速対戦しようよ!また圧勝してやんよー」

憂「だってお姉ちゃんエディットで能力高い選手しか作らなかったじゃん!」

唯「でへへ。これはエディットないから公平だね?」カチカチ

憂「私カープっ!!」

唯「お、憂気合入ってるねー。私は…なんだろ、このAチームってのでいいや」

77: 2010/08/22(日) 20:51:02.47
Aて漫画のキャラだっけ?

80: 2010/08/22(日) 20:59:02.86
補足。
唯の使ったAチームは確か「アニメスターズ」とかいう名前で、
>>77の言うとおり漫画のキャラばっかりのチーム

ピッチャー「ほし」の速球は消える魔球で、Aチームのメンバー以外で打てた記憶がない

79: 2010/08/22(日) 20:54:59.47


A 10-0x C

憂「」

唯「憂よわーい♪」ケラケラ

憂「詐欺だっ!!」バンッ!

憂「消える魔球卑怯だよ!ぴの足速すぎ!ていうかスペック差ありすぎ!!」

憂「プロなめんなあああーーーっ!!うわあああああ!!!」ダンダン

唯「腕前の差だってばー。見苦しいよ憂ー♪」

81: 2010/08/22(日) 21:01:57.61
・唯憂「晩御飯!」


唯「疲れたー!ちょっと休憩だね」

憂「それがいいね、もうご飯の時間だし…あっ」

唯「どうしたの憂ー?」

憂「晩御飯の買い物するの、すっかり忘れてた…」

唯「しょうがないなあ憂はー。じゃあ一緒に買い物行こうよ!」

憂「珍しいね?お姉ちゃんも買い物行きたいなんて」

唯「さすがに休憩したいしねー」

唯(それに…)

憂「じゃあ行こっか」

82: 2010/08/22(日) 21:06:19.57


唯「おーーい憂ー!!」

憂「あ、お姉ちゃん!どこ行ってたの?もう買い物終わっちゃったよ」

唯「えへへーごめんごめん。実はー、ちょっと気になるものがあったのでー…」

唯「これです!」ズイッ

憂「あ、またゲーム…?だから一緒に買い物に行こうなんて…」

唯「近所のゲームショップで買いました!」フンス

唯「5本で1000円なんだよ?無造作に選ばれてるから掘り出し物もあるかもって!」

憂(お姉ちゃん、騙されてるよ…)

憂「もう、明日起きられなくなっても知らないよ?」

唯「別にいいよお、明日も休みだし」

憂「…まあいっか。でもご飯食べてからだよ!」

唯「はーい」

83: 2010/08/22(日) 21:11:21.11
・唯憂「ハイパーオリンピック!」


唯「では一本目!唯一パッケージが見えていたこのソフトです!」

憂「あ、これ知ってるかも。ボタンを連打すればいいんだよね?」

唯「二人プレイも出来るみたいだし、やっちゃいますか?」

憂「やっちゃいます!!」

唯憂「……」

プッ プッ ピーン

ダカダカダカダカダカダカ!!!!

憂「っふ…ってあれ?お姉ちゃん」

唯「ふうぅぅぅぅぅ」ダカダカダカダカダカダカ

憂「動いてないよ!動いてないから止まってお姉ちゃん!!」

唯「ふぅ、ふぅ…ほへ?」

84: 2010/08/22(日) 21:14:45.58


憂「うーん、設定があるのかなー?それともコントローラの接触が悪いとか」

唯「バグだよバグー」

憂「もう10分はいじってる気がするんだけど、原因がわからない…」

唯「憂、ちょっと待っててね」ピッピッ プルルルルルル

唯「あ、あずにゃーん?今ねー、ファミコンやってるんだあ」

憂(困ったときの梓ちゃん!いっつもこんな無茶振りされてるんだ…)

85: 2010/08/22(日) 21:22:52.88
唯「…え?あはは、ごめんねー?そんなことよりさー、ちょっと聞きたいことがあるんだあ」

唯「ハイパーオリンピック?やってるんだけど、いくらボタン押しても動かないんだよね」

唯「他のゲームでは動くのにね……え?うん、そうだけど?」

唯「…えっ……うん、うん。そうなんだ…ありがと。…うん、またね」ピッ

憂「お姉ちゃん、なにかわかった?」

唯「…憂ー。専用のコントローラがいるんだってさ」

憂「そんな…(ていうか梓ちゃんわかったんだ)」

唯「こんなのソフトだけ売るなんて酷いよ…」

憂「幸先悪いね…」

86: 2010/08/22(日) 21:25:39.50
・唯「キョロちゃんランド!」


唯「気を取り直して二本目です!」

憂「その意気だよお姉ちゃん!」

唯「でわでわー、お姿をお拝見ー…あー!チョコボールのゲームだーっ♪」

憂「きっと可愛いゲームだよ、お姉ちゃん。楽しみだね!」


STAGE1 デロロローン

憂(なんかホラーな効果音だなあ)

87: 2010/08/22(日) 21:33:46.00
トトトトトト ポロッ ムヲヲヲン

唯「BGMがないよ…」

憂「紫一色の塔って、なんだかシュールだね…」

唯「敵も無機質だし、なんか不気味だよこのゲーム」

唯「って落ちた!何で!?」

唯「階段で後ろにすべるよ!チョコボール役に立たないよ!この敵動きおかしい!」

唯「意味わかんないよこのゲーム!!」

憂「お姉ちゃん落ち着いて!とりあえず設定でBGMつくみたいだからやり直そう?」

唯「デフォルトでつけてよ!!」



デーンデレーン デーンデレーン デーンデレーン デーンデデ↑ーン

唯「…タイトルの明るくて不気味なBGMが流用されてるだけだね…」

憂「しかも効果音が全部消えたね…」

88: 2010/08/22(日) 21:44:49.12
・唯「マインドシーカー!」


唯「なんだか宇宙なロムですなー…」

憂「とりあえずやってみようよ」


唯「ふむふむ、超能力を開発するのかあ。ファミコンってそんなこともできるんだねー」

唯「息を吸ってー、とめて、…っ吐くー」

唯「ほー…なんだか体の底からパワーが湧いてくる!憂もやりなよ?」

憂「えっ、私は遠慮しとく…あはは(怪しい…このゲーム怪しすぎる!)」

89: 2010/08/22(日) 21:49:25.71
ププププププ

唯「エスパーキヨタ、なんかイケメンだね、この人」

憂「でもこの人、少し前に逮捕されたって聞いたことがあるけど…」

唯「へえ、実在する人なんだ?…とりあえず、トレーニングっと」

ピッピッ   ピッ

唯「うーん、サイパワーが足りないのかなあ?うまくいかない…」

憂(サイパワーて…)



唯「…ほっ!」ピッ

唯「また点いた!憂、私サイパワー溜まってきたかも!?」

憂「そ、そうかな?あんまり変わらないような…」

唯「次はリズムに乗せてやってみる!うんたんうんたん」タン タン タン タン

憂(お姉ちゃんはまっちゃった!)

91: 2010/08/22(日) 21:57:19.48
唯「面白いねーこれ。ランプとかリンゴとか噴水とかいっぱいあるのが面白い!」

憂「お姉ちゃんって音が鳴るおもちゃ好きだもんね」

唯「あはは、会話繋がってないよ憂ー」

唯「…にしても、私もしかしたら超能力の才能あるかも!?」

唯「その時は憂をいっぱい助けてあげるからねっ!」フンス

憂「ありがとう、お姉ちゃん。まったく期待しないで待ってるね」

唯「あ、サイマスターのおじいちゃんだ。ふふふ、私の成長を見せてあげよう!」

92: 2010/08/22(日) 21:57:36.92


唯「まさか失敗なんて…!いけない、瞑想しなくちゃ」

デーデーレーデーデーデーデデレー

唯「……」

憂(宗教にはまる人ってこんなんだろうなあ)

憂「あのさ、お姉ちゃん。さっきからずっと思ってたんだけど」

唯「…」

憂「これ、完全に運ゲーだよ」

唯「えっ」

93: 2010/08/22(日) 22:02:00.33
・唯「未来神話ジャーバス!」


唯「テンション下がってきた!」

憂「まあまあ、次のゲームにはお父さんノートがあるんだし、楽しめるかも知れないよ?」

唯「…ねえ憂。それって、もう一本このゲームが家にあるってことだよね?」

憂「あっ…」

唯「…」

94: 2010/08/22(日) 22:06:35.14
唯「それにしてもこのカセットの人、カラフルだね」

憂「未来を演出したかったんじゃないかな?(センスがありえないけど)」

唯「今度の文化祭、この衣装にしてもらおうかな?」

憂「やめといたほうがいいと思うよ。間違いなく怪しいバンドだから」


トゥトゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥー(ry

唯「突然放り出されました!もうこの展開は驚かないけど、どこに行けばいいんだろ…」

憂「説明一切なしの不親切設計、粗いグラ、これも古そうだね」

唯「ループが早いことに目をつぶれば、音楽はいいんだけどねー」

憂「ちょっと待っててお姉ちゃん、ノート見てみる」ペラペラ

憂「海岸に一番近い…ダメ。よくわからない情報しか書いてない。歩くしかないよ」

唯「最近のは画面の端っことかに全体マップあるのに…」グチグチ

憂「マップ広そうだし、私ノートに書き足しておくね!」カリカリ

96: 2010/08/22(日) 22:10:27.41


ブブッブシャー

唯「これ、他の敵と比べてずいぶん弱いね。ていうか触っても食らわない…?」

憂「もしかして、話しかけるんじゃないかな?人間的な見た目だし」

唯「それだよ憂!町にしかいないと勝手に思ってたよー」

唯「ではっ」カチカチ


「こっちに くるな」


唯「」

ブブッブシャー

97: 2010/08/22(日) 22:13:20.51
唯「町に着きました!って、音楽変わらないんだね。このBGM飽きてきた…」

憂「お姉ちゃーん、説明書見つけてきたよ!」

憂「まずは、ギルドに入るといいみたい。無職のままじゃレベルも上がらないようだし」

唯「ギルド入ってないだけで無職!?」

憂「だって、もう宇宙飛行士じゃないし…」


唯「とりあえず、魔術師ギルドってとこに入ってみました!」

憂「次は装備やアイテムをそろえたらどうかな?お店があるみたい」ペラリ

唯「敵をたくさんやっつけたからお金も溜まってるよね?お店へゴーゴー!」

テロンテローン

唯「0…だと…」

99: 2010/08/22(日) 22:19:34.64
憂「働かなきゃ稼げないみたい。まずは仕事あっ旋してもらおうよ」

テロンテローン

唯「結局無職じゃん…ふんふん、じゃあこのどくろばな、ってのにしてみようかな」

憂「簡単そうなつぼの方がいいと思うけど…」



唯「まったく見つからないので、やり直してつぼを集めることにしました」

101: 2010/08/22(日) 22:23:54.12
唯「つぼを集めること30分…」

唯「お金も装備も準備出来たし、名声上げに挑戦ですっ!」

憂「お姉ちゃん頑張って!」

デーデレレーデーデーデレレ デーデレレーデーデーデレレ

唯「おおっ、視点と音楽が変わったよ憂ー!こいつを倒せばいいんだね」ブブブブブ

唯「って、この敵硬いよお!」ブブブテーレーレーレー

唯「」

憂「こっちは一発で!?」

102: 2010/08/22(日) 22:27:03.39
憂「お金ためて、手形買って、関所通って…結構進んだね?」

憂(私のノートもなかなかの充実具合です♪)

唯「やっと町を見つけたよお…かなり歩き回ったからもう道がわからない…」

憂「ノートとってるから大丈夫!とにかく情報集めよ?」

唯「その前に薬買わなきゃ。少なくなってきたからね」

テロンテローン


「まと゛いのやと゛へ ようこそ あなたか゛ めさ゛めたとき せかいは かわる」


唯「あれ、なんだろここ?」

憂「テキスト的に嫌な予感がするんだけど…」

テロンテローン

唯憂「」

103: 2010/08/22(日) 22:29:18.24


唯「も、戻ってこれた…もう薬完全に切れちゃったから早く買わなきゃ」

憂「さっきの所には入っちゃダメだからね!」

唯「わかってるよ、憂。じゃあ…ここだ!」

テロンテローン


「おまえは た゛らく しておる しょしんにかえって もういちと゛ やりなおせ」


唯憂「」

唯「……」ブブブブシャー

憂(お姉ちゃんが静かに怒ってる!?)

104: 2010/08/22(日) 22:29:55.64
トゥトゥートゥートゥートゥートゥー(ry

唯「ねえ、憂」

憂「何?お姉ちゃん」カリカリ

唯「さんざんやっといてなんだけどさ」

唯「これ。つまんないね」

憂「えっ?…そ、そうだね!あはは」


憂(…今度一人でやってみよっと)

106: 2010/08/22(日) 22:34:06.63
・憂「結局」


憂「なんていうか…その、ハズレ、だったね?」

唯「うん…じゃあ最後の一本…あ、マリオだ」

憂「違うよお姉ちゃんマルオだよ、MARUO」

唯「とうとうパクリきちゃったかー…はぁ」

憂「まあまあ、意外と面白いかもしれないよ?やってみようよ」

唯「そうだね、期待しないでやってみるよ」

唯「では、スイッチ、オン」


end

108: 2010/08/22(日) 22:37:34.90
ワギャンはいけるけど体力が尽きたからこれまで。
スーファミをあずにゃんが持ってくるとか考えたけど気力が尽きたのでこれまで。
お前らもっと語れよ。ていうか誰か書けよ。

109: 2010/08/22(日) 22:41:17.97
懐かしい気分になった。乙

引用元: 憂「ファミコンしようよ!」