1: 2012/09/21(金) 21:08:33.42
妹「やっほー! 会いに来たよ、お兄ちゃん!」

妹「感謝してよね! こんな可愛い妹が来てあげたんだから!」

妹「いやぁ、ここまで来るのは大変だったんだよ? 私だってそこまで体力ある方じゃないんだからさー」

兄「……」

妹「んー。それにしても、綺麗な病室だねぇ。個室だなんて、お父さんたちも金持ちだなー!」

妹「あ、これ……お兄ちゃんの好きな本! 読んでたの? ねぇ、実はもう目が覚めてたり!?」

兄「……」

妹「……」

妹「……そんな訳無い、か……あはは……」

7: 2012/09/21(金) 21:13:40.48
妹「ほんとに、お兄ちゃんは駄目な人だなぁ。飛び降りたんだって? ばっかみたい」

妹「お兄ちゃんが氏んじゃったら、二人とも悲しむよ? そんなことも分からなかったの?」

妹「ねぇ、なんで飛び降りたの?」

妹「……私の、せいなの?」

兄「……」

妹「……」

妹「……やや、ごめんね。折角会いに来たのに、こんな話は良くないよね」

妹「おっけー! 妹ちゃん頑張る! もっと明るい話するよ!」

9: 2012/09/21(金) 21:19:09.50
妹「そう言えば、最後に会ったのっていつだっけ。三ヶ月? お兄ちゃんがわざわざ来てくれたんだよねー」

妹「あの時は嬉しかったなー。ろくに歓迎できなくてごめんね? 近くの桜が満開で、あれはあれで良かったんだけど……」

兄「……」

妹「お兄ちゃんが飛び降りたって知った時は、びっくりしたよ。ほんとにもう。すぐに行こうと思ったんだけど、こっちもこっちで色々あってね。ごめん」

妹「まあ……今は落ち着いてるみたいだし。飛び降りた直後のお兄ちゃんを見ても、まともに見れなかっただろーなー」

兄「……」

11: 2012/09/21(金) 21:24:05.50
妹「しっかし普通に眠ってるみたいだよね……あ、眠ってるんだっけ」

妹「よく知らされてないけど、植物状態って訳じゃないんでしょ? なら大丈夫だよ。お兄ちゃんがその気になれば、いつだって起きられるよ」

妹「ふぁいと、お兄ちゃん。私も応援してるよ!」

兄「……」

妹「んー、どうしよっか。まだ時間はあるし、焦ることは無いんだけど……」

妹「そうだ、この前ね、妹友ちゃんが来てくれたの! 他に用事があって近くまで来てて、ついでに寄ってくれたらしいんだけど……久々に会えて嬉しかったなぁ」

妹「ねぇ、幼馴染さんは元気? ふふ、二人が良い感じだったのは知ってるんだよ? 私はそれとなくサポートしてたつもりだったんだけどなー」

妹「こんな姿のお兄ちゃん見たら。きっと悲しむよ、幼馴染さん」

兄「……」

12: 2012/09/21(金) 21:30:07.53
妹「ねぇねぇ、私、まだこの街をぶらぶらしてないんだ。実家にも行ってない!」

妹「久しぶりに帰ってきたのにね。どうしてだと思う?」

妹「それはねぇ……一目でも早く、お兄ちゃんに会いたかったから! えへへ、偉いでしょ? でしょ?」

兄「……」

妹「全くもう、こんな可愛い妹が来てるのに寝たまんまなんてなー!
失礼だと思わない? あ、昔からお兄ちゃんは天然だったもんね。仕方ないかっ!」

兄「……」

妹「失礼……失礼しちゃうよ……本当に……」

妹「……」

13: 2012/09/21(金) 21:35:12.89
妹「……はいっ。今の涙はノーカンだよ。たまたまゴミが目に入っただけだからね。カットでお願いします、プロデューサー」

妹「なんてね。へへっ、じゃあ次は何しよっかなー……私のことはもう話したし……」

ガチャ

妹「! あ……」

母「……」

妹「お、お母さん……」

15: 2012/09/21(金) 21:40:31.48
妹「あ、あいやー……お久しぶり、お母さん。髪切ったんだね」

母「……」スタスタ

妹「でもあんまり変わってないなぁ……白髪が増えた? なんて、へへ、ごめん冗談だよー」

母「……」

妹「あ、この椅子座る? どうぞどうぞ。私は後ろに立ってるからさ!」

母「……兄……元気かしら?」ペタリ

妹「……」

母「今日、ね……」



母「妹の墓参りに、行ってきたの」

19: 2012/09/21(金) 21:46:36.86
妹「……」

母「この時期は、花がたくさん咲いてるの。綺麗だったわ……あの子も、きっと安らかに眠ってくれてるわ」

妹「……」

母「もう、一年になるのね……」

母「家族が三人になってから……あなたはよく頑張ってくれたわ。大学に行かず、私たちのために一生懸命働いて……」

母「……ごめんね。大学に行かせられなくて。私たちの為に、辛い仕事をさせて……本当にごめんなさい」

母「でも……でも。お願い。お願いだから、氏なないで」

妹「……」

母「あなたまで、失ったら……私は、私たちはっ、もう……」

妹「……っ」フワ

22: 2012/09/21(金) 21:52:06.28
――廊下

妹「うー、駄目だなぁ。逃げてきちゃった。あの空間に耐えられる自信が無いよ……」

妹「お母さんが帰るまで、どっかぶらぶらしてよっと。時間は勿体無いけど、仕方ないよね」

妹「お母さん……お墓に来てたのかぁ」

妹「……今日はいないのにね。留守にしてごめんね」

妹「……」グスッ

妹「ああ、駄目だ駄目だ! 泣いちゃ駄目! こう言う時こそ笑わないとっ!」

23: 2012/09/21(金) 21:59:22.62
――フロント

妹「どこ行こうかなー……」フラフラ

妹「およ?」

幼馴染「……」

妹「あっ……幼馴染さん! 久しぶりだぁ」

幼馴染「……」テクテク

妹「んー……やっぱり、お兄ちゃんの部屋……行くのかな。どうしよ……」

幼馴染「……?」

妹「……!?」

幼馴染「……気のせい、かな……?」テクテク

妹「え……わ、私の方……見てた……」

妹「……」

25: 2012/09/21(金) 22:07:55.05
幼馴染「……」テクテク

妹「そう言えば……幼馴染さん、小さい頃から霊感があるって、聞いたことあったなぁ」

妹「うーん……見えて欲しいような……欲しくないような……」

幼馴染「……」トントン

妹「あっという間に病室の前。勝手知ったるって感じだねぇー」

ガラガラ

母「あら……幼馴染ちゃん」

幼馴染「兄の、お見舞いに……来ました」

妹「さっきぶり、お母さん」フリフリ

37: 2012/09/21(金) 22:37:59.99
母「いつもいつも、ありがとうね……」

幼馴染「いえ。私には……何も。兄を見舞いに来ることしか、出来ませんから」

母「……ありがとう。私、そろそろ帰るわ。二人っきりの方が、良いわよね」

幼馴染「え……そんな、遠慮なさらず」

母「いいのよ。あの子だって、あなたといる方が嬉しいに決まってるわ」

幼馴染「……分かりました」

妹「……ま、私もいるんだけどねー」

38: 2012/09/21(金) 22:43:40.31
母「じゃ、よろしくね」

幼馴染「……はい」

妹「あ……ばいばい、お母さん」

ガララ

幼馴染「……」スタスタ

幼馴染「……やっほ。兄」

兄「……」

妹「……」

42: 2012/09/21(金) 22:49:49.47
幼馴染「……今日も、いつも通りね。髪が、乱れてる」

幼馴染「今朝は、雷が凄かったわ。こんな日なのに不吉よね。何事も……無ければいいけど……」

妹「はぁう。確かに凄かったなぁ……久々の雷は、心臓に悪いよ……いや心臓動いてないけど」

妹「なんつってー、にゃははははは!!」

幼馴染「……?」ソワソワ

妹「にゃは……は……」ピタリ

幼馴染「……もしかしたら。妹ちゃんも、見舞いに来てくれているかもしれないわよ?」

妹「っ!?」

45: 2012/09/21(金) 22:54:50.26
幼馴染「こう言う日だものね。……ふふ。何言ってんだろ、私」

妹「……は、ははー……流石幼馴染さん……」

幼馴染「……今日はね。プレゼントを持ってきたのよ」ガサゴソ

妹「おお? なんだろなんだろ。気になっちゃうけど……見ない方が……いいかな?」

幼馴染「はい。ヒマワリの花」

妹「あ……!」

幼馴染「あなたたち、兄妹揃って好きだったものね……ちょっと待ってて。今、活けるから……」

妹「ヒマワリ……ああう、流石すぎて言葉が出ないよ……」

46: 2012/09/21(金) 23:01:38.18
――

幼馴染「はい、完成。どう? これでも練習したのよ……感謝しなさいよね」

兄「……」

妹「わー……綺麗だなぁ……相当練習したんだね……幼馴染さん……」

幼馴染「……夢を見たの」

妹「……?」

幼馴染「……一年と、ちょっと前……まだ、あなたも飛び降りてないし……妹さんも、亡くなっていなかった頃の、夢」

妹「……」

49: 2012/09/21(金) 23:07:34.81
幼馴染「よく、三人で……遊びに行ったわよね。小さい頃から、ずっと……近くの公園で遊んだり、河で泳いだり」

幼馴染「妹さんはあなたにベタベタで、それをあなたは優しく受け入れていて……ほんの少し、ほんの少しだけよ? 嫉妬したりもしていたわ」

妹「……」

幼馴染「……大きくなってからは、買い物をしに行くことも増えた。
    当時は、デートなんて単語、恥ずかしくて口にだすことも出来なかったけど……」

幼馴染「あなたと二人で、買い物をしてる時。私はいつも、どきどきしてた」

幼馴染「あなたも……そうだったのかな……」

妹「……」

50: 2012/09/21(金) 23:10:57.52
幼馴染「……ねぇ。こんなこと、言っても……嫉妬にしか、聞こえないのかも……しれないけど」

幼馴染「あの日。あなたと、妹さんが出かけたあの日……」

幼馴染「どうして、私も連れて行ってくれなかったのかな」

幼馴染「私の誕生日プレゼントだなんて。買いに行ったことは、秘密にしておこうだなんて。どうしてそんなこと、考えちゃったのかな」

幼馴染「私なんかのために……そんなドッキリみたいなこと……考え無かったらっ……」

幼馴染「妹ちゃんはっ! 事故に遭うことも、無かったのかもしれないのにっ!!」

幼馴染「あなたたちと……いつまでも、一緒にいられると……思ってたのに……」ポロポロ

妹「……っ」

52: 2012/09/21(金) 23:16:40.34
幼馴染「……ごめんなさい。いきなり……叫んだりして」

幼馴染「私はやっぱり……悔しいの。私のせいなのに……あなたたち二人を、こんな目に……」

妹「……違う」

幼馴染「どうして何もしてあげられなかったのかな……私は」

妹「……違うよ」

幼馴染「あなたまで氏んだら……もう、ね――」

妹「それは違うよ!! 幼馴染さんッ!!」バサァァッ!!

幼馴染「――!?」

53: 2012/09/21(金) 23:20:35.21
幼馴染「――え、え? 本が――」

妹「よく聞いてッ!! 私は、私は幼馴染さんのこと、恨んだりなんかしてない!!」

幼馴染「本に……言葉、が……」

妹「私たちは幼馴染さんの為に出掛けたの! 幼馴染さんが好きだから!!」

妹「それがなんで、幼馴染さんを恨むことになるの!? 私が、トラックに轢かれたのは――幼馴染さんのせいじゃない!!」

妹「ずっと好きだった!! ずっと、優しいお姉ちゃんみたいに思ってたの!!
  お兄ちゃんだってそうだよ! そうに決まってるよ!!」

妹「だから――そんな風に泣かないでよ。私は……嫌だよ。氏んでまで、泣きたくないよ」

幼馴染「……」

幼馴染「妹、さん……?」

54: 2012/09/21(金) 23:23:42.68
幼馴染「……いるのね……妹さん」

幼馴染「今、此処に……」

妹「うん、そうだよ……って、伝わらないか……」

妹「はぁ……疲れた……疲れた、けど……まだ……」

妹「まだ、届いてないよ。お兄ちゃん。私の声……私の、思い」

妹「お願い、聞いて――」

妹「お兄ちゃん!!」

兄「――……」

55: 2012/09/21(金) 23:29:08.97
――――――

――――

兄「……う」

妹「……」

兄「此処、は……? え……い、妹……!?」

妹「お兄ちゃん」

兄「妹ッ!? お前、お前――」

妹「お兄ちゃん、お話しに来たの」

57: 2012/09/21(金) 23:32:53.88
兄「お話……? ああ、そんなこと、いくらだって……」

兄「でも、此処は……俺は……」

妹「思い出せない? お兄ちゃんは……飛び降りたんだよ」

兄「……ああ、ああ……そうだ、俺は……氏のうと……」

妹「……どうして? どうして飛び降りたの?」

兄「……分からなくなったんだ。自分が何のために……頑張ってるのか。何のために生きてるのか」

兄「お前は氏んじまった。幼馴染にも、俺はどんな顔して会えばいいんだ。妹を頃した、俺が。俺なんか、生きてても……」

妹「……お兄ちゃんまで、そんなこと言うの?」

59: 2012/09/21(金) 23:37:56.19
兄「妹……」

妹「幼馴染さんも、言ってた。妹さんが氏んだのは、私のせいだって。二人とも、どうしてそんなことを言うのかな」

兄「だって、そうだろ。あの時、俺がお前を注意していれば。しっかり手を握っていれば!」

妹「私のしたことは、私の責任だよ! お兄ちゃんは悪くない! 幼馴染さんだってそう。氏んだのは、私。なにも……お兄ちゃんまで氏ぬ必要なんか、無い!」

兄「……」

妹「……」

兄「……泣くなよ」

妹「……お兄ちゃんだって」

60: 2012/09/21(金) 23:41:43.48
兄「俺は……」

兄「俺は、氏んだのか?」

妹「……ううん。まだ氏んでない。意識を失ってるだけ」

兄「……どうすればいい。俺は、これから……」

妹「生きて」

兄「……」

妹「もう二度と、飛び降りたりなんかしないで。生きてることを無駄にしないで。
  お兄ちゃんは、私と違って、生きてるんだから」

妹「ほら、聞こえるでしょ。幼馴染さんの声。お兄ちゃんのこと、呼んでるんだよ」

妹「答えてあげてよ、お兄ちゃん」

61: 2012/09/21(金) 23:43:40.01
兄「……妹」

妹「……うん」

兄「……俺は、やり直す。今度こそ、生きてみせる」

妹「うん。頑張ってね」

兄「ありがとう。……それと。ごめんな。あの時、お前を守ってやれなくて」

妹「ううん。私こそ、ごめんなさい。お兄ちゃんの言葉、無視して」

兄「……じゃあな」

妹「……うん」

62: 2012/09/21(金) 23:45:36.23
――――――

――――

兄「……う」

幼馴染「――!? あ、兄! 兄っ!! 目が、覚めたの!?」

兄「幼馴染……」

幼馴染「そう、よ! 私よ! あぁ……良かった……本当に……」

兄「……ごめんな。ずっと……お前のこと、避けたりして……」

幼馴染「え……い、いいよ、そんな……そんなこと、気にしてないから」

兄「……妹と、話をしたんだ」

幼馴染「え……?」

63: 2012/09/21(金) 23:47:36.18
兄「あいつが……助けてくれた。生きろ……って。生きてることを、無駄にすんなって……」

幼馴染「やっぱり……妹さんが……」

兄「はぁ……馬鹿だな俺は……なんで……なんで、こんなことしちまったんだろうな……」

幼馴染「もう……いいの。これから、私も頑張るから。あなたが抱え込まないように、私も、一緒にいるから」

兄「……ああ。ありがとう。幼馴染」

幼馴染「礼を言うなら……妹さんに、ね」

幼馴染「妹さん――……」クルリ

振り返った視界の中に、その気配は無かった。
本に刻まれていたはずの言葉は、跡形もなく消えている。
彼女は――既に消えてしまっていた。

幼馴染「……妹、さん」

66: 2012/09/21(金) 23:49:49.77
――

「――ごめんな。ずっと、お前のこと避けたりして――」

「――い、いいよ、そんな……そんなこと、気にしてないから」

妹「……はぁー……やることやったし、帰ろっか……」

妹「あいたたた……体の節々が……痛い……痛む体なんて、無いはずなのになぁ……」

妹「ぁ……眠い……眠いなぁ……」

妹「……お兄ちゃん……幼馴染さん……」

妹「……」スゥ

67: 2012/09/21(金) 23:51:54.18
一年後

――墓地

兄「――よう、妹」

妹「あ、お兄ちゃんじゃーん! お久しぶりぃ! 一年ぶりだねー!」

兄「悪いな。墓参り、遅くなって。リハビリとか色々あってさ。でも、去年と同じ日に来れたのは……良かったかもしれない」

妹「そうだねー。でも、元気になったみたいで良かったよ、私」

兄「ほら、これ。ヒマワリ持ってきてやったぞ」

妹「わぁ! ありがとお兄ちゃんっ! やっぱり華があるかないかじゃ違うね! 嬉しいなぁ……」

兄「俺は幼馴染みたいに、上手くないけど……ほら、これなら、暫く大丈夫だろ」

妹「あ、良かった、幼馴染さんと仲良くしてるんだね? ずっと心配だったんだー、最後の方、聞いてなかったからさ!」

68: 2012/09/21(金) 23:53:33.63
兄「……ありがとな、妹」

妹「うひひ。二度も言われて私興奮しておりますよ。うひひ」

兄「あれから、また頑張って仕事してるんだ。辛い仕事だけどさ……幼馴染が、支えてくれるんだ。勿論、母さんたちもだぞ?」

兄「心の支えがあるってのは……本当に、力強いことなんだな」

妹「お兄ちゃんからそんな言葉が聞けるなんてなー。私も……私も。頑張った甲斐があったよ」

兄「俺は、これからも頑張る。自分の為、幼馴染の為、母さんたちの為……それと、お前の為に」

兄「お前は俺に、そうしてほしかったんだよな」

妹「……うん。うん、そうだよ……ほんと、にっ。そうして……ほしかった」

妹「私はお兄ちゃんに、幸せになってほしかったんだ」

70: 2012/09/21(金) 23:54:28.04
――

兄「……また、来るよ。今度は幼馴染も連れてくる。いいよな?」

妹「もっちろん! 大歓迎しちゃいますよ!」

兄「……ま、どっちにしろ、連れてくるけどさ」

妹「そうそう、むしろそうしてよね!」

兄「……じゃあ、また」

妹「うん! ばいばい!」

妹「……」

妹「――元気でね、お兄ちゃん!」

終わり

71: 2012/09/21(金) 23:58:20.76

感動した

72: 2012/09/21(金) 23:58:51.28
乙です

引用元: 妹「やっほー! 会いに来たよ、お兄ちゃん!」