1: 2021/06/10(木) 18:22:42.193
教師「はぁー……嫌だなぁ」

同僚「どうした?」

教師「今日、四者面談があるんだ。生徒の両親を交えるやつ」

同僚「それがどうしたんだよ」

教師「来るんだよ……モンスターペアレントが」

同僚「あー、お前のクラスにはいるんだったっけな」

教師「何事もなければいいんだけど……」

3: 2021/06/10(木) 18:25:03.826
教師(さて、そろそろ時間だ……)

ゴブリン「ちっす」

教師「やあ、どうもどうも。お父さんとお母さんは?」

ゴブリン「来てます」

ゴブリン父「どうも父です」

ゴブリン母「母です」

教師「……こんにちは」

5: 2021/06/10(木) 18:28:14.729
教師「ゴブリン君ですが……いつも元気があって、特に体育が得意です」

教師「これからもこうした長所をどんどん伸ばしていって欲しいと思います」

ゴブリン父「そうですか」

ゴブリン母「ありがとうございます」

教師「ただ……」

ゴブリン父「ただ?」ギロッ

教師(ひっ!)

教師「ちょっと乱暴なところもあって……この間もクラスメイトにパンチを……」

ゴブリン父「なんですと?」

6: 2021/06/10(木) 18:30:06.676
ガチのモンペやん

7: 2021/06/10(木) 18:31:11.948
ゴブリン父「コラッ!」

ゴブリン「うっ!」

ゴブリン父「友達には優しくしろといってるだろう!」

ゴブリン母「そうよ、殴ったりしたら絶対ダメ!」

ゴブリン「ごめんなさい……」

教師「えぇと……あまり叱らないであげて下さい」

教師「時にはいじめられてる子を助けたりすることもありますから」

8: 2021/06/10(木) 18:31:27.977
一言めに元気があって体育が得意としか言えないやつはろくでもない児童です

9: 2021/06/10(木) 18:34:16.885
教師「では面談はこれで終わりです」

ゴブリン父「ありがとうございました」

ゴブリン母「今後ともよろしくお願いします」

ゴブリン「じゃーねー、先生」

教師「ああ、またね」

教師「……ふう。どうにか終わった」

教師(だが……モンスターペアレントはこれで終わりではないのだ)

10: 2021/06/10(木) 18:37:33.757
教師(さて、次のモンスターペアレントは……)

バサバサバサッ!

教師「な、なんだ!?」

バサバサバサッ!

教師「コウモリ!?」

ボワンッ!

吸血鬼「やぁ、先生」

吸血鬼父「いつも息子がお世話になっております」

教師「普通に登場して下さい!」

吸血鬼母「コウモリに化けて飛んでくる方が楽なもので」ホホホ…

11: 2021/06/10(木) 18:40:29.298
教師「それでは面談を始めましょう」

教師「まず……吸血鬼君は他人の血を吸いたがるところがありますね」

教師「誰かが怪我をして、出血したらそれをうっとりと眺めたり……」

吸血鬼「あ……」

吸血鬼父「ほら、ちゃんと見てる人は見てるんだ」

吸血鬼母「意地汚いわよ!」

教師「まあ、実際に吸ったわけではありませんので……」

13: 2021/06/10(木) 18:44:37.768
教師「それとトマトジュースをよく飲んでますね」

吸血鬼母「ええ、血の代わりにと」

教師「それは結構なのですが、ちょっと飲みすぎではないかと」

教師「この間は自販機に売ってるトマトジュースを全部飲んでしまって」

吸血鬼母「まあ……」

吸血鬼父「ジュースの飲みすぎは体によくないから一日三杯までと決めただろうが。学校では飲んでるのか!」

吸血鬼「あまりにおいしくてつい……」

14: 2021/06/10(木) 18:46:37.508
教師「成績は優秀ですし、この調子で頑張って下さい」

吸血鬼父「ありがとうございます」

吸血鬼母「しっかり勉強させます」

吸血鬼「頑張ります!」

教師「じゃあまた明日、学校でね」

バサバサバサッ!

教師(帰る時もコウモリかよ!)

15: 2021/06/10(木) 18:46:51.272
トマトジュースおいしいからね

16: 2021/06/10(木) 18:49:29.430
スライム父「初めまして」

スライム母「こんにちは」

スライム「……」ドキドキ

教師「よろしくお願いします」

スライム父「……」プルプル

スライム母「……」プルプル

スライム「……」プルプル

教師(みんなプルプルしてんなぁ……)

18: 2021/06/10(木) 18:52:33.897
教師「スライム君は授業中も真面目で、発言もよくします」

スライム父「そうですか」

スライム母「よかった……」

教師「ただ、分からない問題があったりすると、分裂するクセはちょっと……」

スライム父「え」

スライム母「あんた、そんなことしてるの?」

スライムA「……」

スライムB「……」

教師「……こんな具合に」

スライム母「コラ、すぐ戻りなさい!」

19: 2021/06/10(木) 18:55:28.869
教師「それと身体測定の時、イカサマをするのはやめた方がいいですね」

スライム母「どういうことです?」

教師「たとえば身長を測る時、自分の体を伸ばしたり……」

教師「体重は低くしたいのか分裂してから乗ったりするんです」

スライム父「そんなことして一体なんになるんだ!」

スライム母「そうよ!」

スライム「だってぇ……」

教師「まあ、あまり叱らないであげて下さい。気持ちは分かりますし」

20: 2021/06/10(木) 18:56:14.991
スライム可愛い

21: 2021/06/10(木) 18:58:49.014
教師(なんだかゼリー食べたくなってきた。お次は……)

ズルズル…

教師(この引きずるような足音は……)

ゾンビ「先生、来たよー!」

ゾンビ父「父です。少々お見苦しい姿ですがよろしく」

ゾンビ母「母です。ちょっと体が腐ってますがお気になさらず」

教師「では、面談を始めましょうか」

22: 2021/06/10(木) 19:01:42.113
教師「ゾンビ君ですが……ゾンビだけあって氏なないそうですね?」

ゾンビ父「ええ、氏ぬことはありません」

ゾンビ母「なんたって既に氏んでるんですから!」

ゾンビ「アハハハハッ!」

教師(笑えねえよ)

教師「ただ、そのせいで二階から飛び降りたり無茶をすることが多いので、やめさせて頂きたいと……」

ゾンビ父「なんと!」

23: 2021/06/10(木) 19:04:15.435
ゾンビ父「コラッ、体は大切にしないとダメだろう!」

ゾンビ母「そうよ、損傷した肉体の修復も大変なんだから」

ゾンビ「は~い」

教師「……」

教師「それとクラスの金魚が氏んだ時、ゾンビ化させたこともあって……それもちょっと」

ゾンビ父「すみませんすみません」

ゾンビ母「パウダーは厳重に保管しておきますわ」

ゾンビ「ごめんなさーい!」

24: 2021/06/10(木) 19:07:12.669
教師「次はいよいよ……」

ズシン… ズシン…

教師「来た……」

父竜「ここが教室か」ズゥゥゥン

母竜「ちょっと狭いわね」ズゥゥン

竜「入り口壊さないでよ!」ズン

教師(最強のモンスター……ドラゴン!)

25: 2021/06/10(木) 19:10:34.276
父竜「これに座ればよいのか」

教師「は、はい」

父竜「どっこいしょ」グシャッ

父竜「椅子が潰れてしまった」

母竜「もうなにやってるのよ! また太ったんじゃないの!?」

竜「パパ、最低ーっ!」

父竜「す、すまん」

教師(めっちゃ威厳ある見た目なのに家庭内での地位は低いようだ)

26: 2021/06/10(木) 19:14:50.558
父竜「……で」

教師「は、はいっ!」

父竜「息子について、お話をうかがいたい」

教師「ええとですね、竜君は体も大きくて、みんなのリーダー的存在で……」

父竜「ふむふむ」

教師「ですが……」

父竜「我が息子に……欠点があるというのかね」

教師「……!」

27: 2021/06/10(木) 19:18:49.113
教師「力を持て余して……備品などを壊してしまうことがあるので……もう少し力加減を……」

竜「ごめんなさい……」

父竜「貴様、誇り高き竜族に力加減を要求するのか!」

教師「ひいいっ!?」

父竜「至極正論である。我が家にて、力加減の特訓すると約束しよう」

教師「あ、ありがとうございます……」

母竜「ご迷惑をおかけしました」

教師「いえいえ……」

28: 2021/06/10(木) 19:22:06.692
父竜「今後ともよろしく頼む」

母竜「ありがとうございました」

竜「また明日ねー、先生!」

教師「またね!」

教師「ふぅー……これでモンスターペアレントはひと段落か。意外と何とかなるもんだな」

教師「ようやく人間の両親に出会える……」

29: 2021/06/10(木) 19:24:42.163
教師「本日はよろしくお願いします」

父「よろしくお願いします」

母「よろしくお願いします」

息子「しまーす」

教師「息子さんですが、いつも活発でクラスのムードメーカーのようになっています」

教師「ただ……たまにイタズラで他の子を泣かせてしまったりするところが気になりますね」

教師「それと成績の方も……」

30: 2021/06/10(木) 19:27:12.613
父「なんだと!? 貴様、私の子が他の子を泣かせてると濡れ衣を着せるのか!」

母「成績が悪い!? あんたの教え方が悪いからでしょうが!」

父「人の子をいじめっ子のようにいいやがって! 校長と教頭に報告してやるからな!」

母「いいえ! 教育委員会にいって解雇してもらいましょう! 絶対してやる! 許せない!」

教師「ちょ、ちょっと落ちついて……」

息子「やめてよ二人とも!」

教師(やれやれ……まさか人間の両親が一番恐ろしいとは)







おわり

31: 2021/06/10(木) 19:35:49.279

面白かったぞ

32: 2021/06/10(木) 19:46:39.283
おつ

引用元: 教師「モンスターペアレントがやってくる……嫌だなぁ」