1: 2017/03/30(木) 03:25:21.262
ヴィーネ「……と言うことで作戦会議よ!」

ガヴリール「いやなにが「ということで」だよ」

ヴィーネ「なにってイベントよイベント」

ラフィエル「そうですよガヴちゃんイベントです!」

2: 2017/03/30(木) 03:26:54.068
ガヴリール「いやしらねーよなんの日?ひよこの日?」

ヴィーネ「違うわよーだいたい今の状況でわかるでしょ!」

ラフィエル「ガヴちゃんファイト!」

ガヴリール「いやファイトって……うーんネトゲのイベント」

3: 2017/03/30(木) 03:27:52.671
ヴィーネ「この状況がヒントって言ってるでしょ!」

ガヴリール「この状況……?」

ヴィーネ「そう!誰か足りないと思わない?」

ガヴリール「……いや別に?」

ヴィーネ「なんでよ!もう……昨日言ったじゃない……」

ガヴリール「昨日……?あぁサターニャの」

5: 2017/03/30(木) 03:29:07.273
ヴィーネ「そうよ!やっと思いだしてくれたわね!」

ガヴリール「あぁじゃあ昨日言ってたことを今日やるのか」

ヴィーネ「そうそう!!もうわかってるじゃない」

ガヴリール「え、でも今日はサターニャ誕生日でしょ?」

ヴィーネ「だからよ!やっぱりわかってないのね……はぁ……」

6: 2017/03/30(木) 03:30:17.383
ラフィエル「一生に一度のイベントですよ!!盛大にやってあげましょうよ!!」

ガヴリール「盛大にね……盛大にやったら後片付けが大変じゃない?」

ヴィーネ「ガヴ……今からやるってのに後片付けを心配するなんて……」

ラフィエル「やれやれです」

ガヴリール「やれやれじゃねーよ!むしろ重要だろ?」

ヴィーネ「どうせ私がチャチャッとするわよ」

ラフィエル「まあどうしようもなければ神通力でどうにかなりますよ」

7: 2017/03/30(木) 03:31:11.153
ヴィーネ「だいたいこんな部屋に住んでる人に言われたくないわ」

ガヴリール「それとこれは全く別物でしょ」

ラフィエル「ぷぷっガヴちゃんが怒られてます」

ガヴリール「何実況してるんだよ」

ヴィーネ「はぁ……ほんとガヴリールはイベントにうといわね……」

9: 2017/03/30(木) 03:32:02.306
ガヴリール「じゃあさわぎになったらどうすんだよ」

ヴィーネ「どうもこうも騒がなかったらいいでしょ……」

ラフィエル「静かにやりましょう……シーですシー…」

ガヴリール「まあそうだけど……でもサターニャが騒ぐだろ」

ラフィエル「あーそうですねーそれは困ります」

ヴィーネ「「喋るな」って脅せばいいんじゃないの?」

ガヴリール「いやそんなので黙るかよ……雑すぎ……」

10: 2017/03/30(木) 03:33:02.437
ラフィエル「そうですねーじゃあサプライズでやりましょう」

ヴィーネ「いいわね!イベントっぽいわ!!」

ガヴリール「イベントにどんだけ固執してるんだよ……」

ラフィエル「そ~っと入って一気に」

ヴィーネ「きゃー!いいわね最高よ!ラフィエル!」

ガヴリール「一気にって……」

ヴィーネ「となると夜ね!」

ラフィエル「夜にこっそり入って……」

ガヴリール「ん?そういえばどうやって入るんだ?」

11: 2017/03/30(木) 03:34:39.016
ラフィエル「そりゃもういつもの手筈で……」

ガヴリール「えぇ……」

ヴィーネ「ラフィエルは万能ね!!」

ラフィエル「あー想像するだけでもかわいいサターニャさんの姿が……」

ヴィーネ「あいつ驚いて声が出ないんじゃないかしら」

ガヴリール「どんだけ驚かすんだよ」

ラフィエル「あー最後にはどんな顔してるでしょうか…食べちゃいたいです!」

ヴィーネ「ラフィエルだとほんとにやりそうね」

ガヴリール「えぇ……丸呑みでもするの?」

12: 2017/03/30(木) 03:35:22.484
ラフィエル「いえいえそんなはしたないことは……ちゃんと一口大でしっかりかんで食べます」

ガヴリール「なんで詳しく言うんだよ」

ヴィーネ「プレゼントはどうしましょう……」

ラフィエル「レンガでいいんじゃないですか?」

ガヴリール「いやレンガはやめてやれカッコ悪いだろ」

ヴィーネ「レンガってかっこ悪いの?」

ガヴリール「えぇ……」

ラフィエル「じゃあ何でやりますか……」

14: 2017/03/30(木) 03:36:39.029
ガヴリール「できればかっこいいのでやってあげろ」

ヴィーネ「トンカチ!」

ラフィエル「ゴルフクラブ!」

ガヴリール「渋いよ……」

ヴィーネ「じゃあ何がいいのよ」

ガヴリール「厨ニっぽいかっこいいのなら喜ぶんじゃないかな」

ラフィエル「鎌!大鎌なんてどうでしょう!!」

ヴィーネ「いいわね!氏神っぽいわ!それで決まりね!」

ガヴリール「えぇ…ま、まあいいんじゃないか?」

ヴィーネ「そうと決まればレッツラゴー!!」




15: 2017/03/30(木) 03:36:40.159
ガヴが常識人に見えるだと…?

17: 2017/03/30(木) 03:38:08.110
イベキチになったヴィーネさんに突っ込めるのはガヴだけだしな

おつ

18: 2017/03/30(木) 03:38:27.568
2期あるのかな

20: 2017/03/30(木) 03:40:37.065
おつおつ
誕生日編やってもいいのよ

引用元: サターニャ「今日は誕生日なのに暇ね~」