1: 2009/10/20(火) 01:11:23.45
…… …… ……
…… …… ……
あら いけない。わるいわね。いま けんきゅうしょ を みていたのよ
またせたわね 
ポケットモンスターの せかいへ ようこそ
わたしは あかぎ りつこ よ
まわりからは ポケモンはかせと よばれているわ
ところで あなたは はじめての ぼうけんかしら
…… …… ……
それじゃ まずは かんたんに あなたのことを おしえてもらうわ
あなたは おとこ かしら?

→はい

そしてなまえは……

→いかり しんじ

いかり しんじくん ね
では いかり しんじくん。じゅんびは いいかしら
いよいよ これから あなたの ぼうけんが はじまるわ
こんなんな じじょうも あるでしょうけど
あらゆる かのうせいのある ポケットモンスターの せかいへ
いってらっしゃい

それでは また ごじつ あいましょう

2: 2009/10/20(火) 01:12:13.93
進化しちゃダメだ進化しちゃダメだ進化しちゃダメだ

3: 2009/10/20(火) 01:14:20.91
ユイ「あら、やっと起きてきたのね!お父さんが研究所に来いって呼んでいたわよ!」
_____________________________
ゲンドウ「遅かったな。呼んだのは他でもない。冬月くんを知っているだろう。

     ポケモンおじさん、といえばわかるな。

     彼が何でも凄い発見をしたというのだが。生憎私は研究で手が離せない。

     そこでお前が彼のとこへいってきてくれ。

     そこにあまりのポケモンがいるから連れて行け。」

     シンジはソーナンスを手に入れた!

4: 2009/10/20(火) 01:15:48.42
wwwwwwwww人wソwwwwww てくてく
…… …… ……!!!
コラッタがあらわれた!

コラッタのしっぽをふるこうげき!

ソーナンスのカウンター!
しかし こうげきは しっぱいした!

コラッタのしっぽをふるこうげき!

ソーナンスのカウンター!
しかし こうげきは しっぱいした!

コラッタのしっぽをふるこうげき!

ソーナンスのカウンター!
しかし こうげきは しっぱいした!

→にげる

うまく にげきれた!

5: 2009/10/20(火) 01:17:47.09
冬月「おお!ごくろうだったな。今ちょうど赤木博士が来ているんだ。」

赤木「あなたが碇シンジくんね。ふふ、そうね あまりお父さんとは似てないのね。期待、できそうだわ。
    どう?この電脳図鑑で研究を手伝ってくれないかしら。
    大丈夫、簡単な事よ。あなたがポケモンに出会うとそのポケモンの生態を自動で
    調査してくれるものよ」

冬月「赤木博士から認められるとはたいしたものだな。碇の息子とは思えんくらいしっかりとしている。
    そうそう これだ。このタマゴを渡してほしいんだ。
    戻る前に少し休んでいくといい。では頼んだぞ」

パンパンチ口リンッ

wwwwww人wソwww てくてく
…… …… ……!!!
コラッタがあらわれた!

コラッタのたいあたり!

ソーナンスのカウンター!
ズダダン

コラッタはたおれた!

ソーナンスのレベルがあがった!

6: 2009/10/20(火) 01:19:53.29

…… …… ……!!!

ゲンドウ「よくやったな、シンジ。珍しいタマゴのようだが、今時タマゴで驚くとは
冬月はどうしたんだ。」

ゲンドウ「赤木くんに認められたのか。何か他に言われたか?
     …… …… いや聞いてないなら別にいいんだ。ポケモンに懐かれているようだが
     各地のジムをまわってみるのもいいだろう。行く前には母さんにちゃんと言ってけ」

7: 2009/10/20(火) 01:20:35.64
ユイ「あらシンジ どうしたの?かわいいポケモンね!その図鑑は?

…… …… ……
ユイ「そう。赤木博士に...。へえ。そうなの」
ユイ「それで?旅に出ちゃうのね...。わかったわ!お母さん応援するわ!行って来なさい!!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwww人wソwwwwwwwwwwwwwwwwww てくてく
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【ダイ4シントウキョウシ】
「きゃあっ」
アスカ「どこみて歩いてんのよ!あんたバカァ!?」

→はい

アスカ「そ、そんなに自分を過小評価しなくたっていいわよ...。
    お、男ならもっとシャキっとしなさいよね!!」

アスカ「え?あんたジムをまわってんの?ふうん。おもしろいわね。
    このあたしがココのジムリーダーよ!あんたなんかコテンパンにしてやるわ!!」

8: 2009/10/20(火) 01:21:51.07

ジムリーダーのアスカがしょうぶを いどんで きた!!

アスカはマグマラシを くりだした!

いけっ ソーナンス!

あいてのマグマラシの ひのこ

ソーナンスのミラーコート

あいてのマグマラシはダメージをうけた

あいてのマグマラシのでんこうせっか

ソーナンスのカウンター

あいてのマグマラシはたおれた!

アスカ「ちょっと!なまいきよっ!!」

アスカはブラッキーをくりだした!

10: 2009/10/20(火) 01:23:43.19
あいてのブラッキーのかみつく こうげき

ソーナンスのミラーコート!
しかしこうげきは はずれた

あいてのブラッキーのかみつく こうげき

ソーナンスのカウンター!

きゅうしょに あたった!あいてのブラッキーはたおれた!

アスカ「うそでしょー!?このあたしがこんなヤツに!!!」


アスカはヨーギラスをくりだした!

あいてのヨーギラスのりゅうのまい

ソーナンスのしんぴのまもり

あいてのヨーギラスのじしん

ソーナンスのカウンター!

あいてのヨーギラスはたおれた!
ジムリーダーのアスカとのしょうぶに かった!
アスカ「こんなことありえないわよー!!!」

11: 2009/10/20(火) 01:24:40.67
アスカ「... ... ...」
アスカ「...わかったわよ。ほら、バッジよ。
    でもこのあたしがあんたなんかに負けるなんて信じられないわ!!
    調子に乗るんじゃないわよ!!」

アスカ「偶然でもこのあたしに勝ったんだから 他の誰かに負ける事は絶対許さないから!
    これ、持って行きなさいよ。技マシンの中身はじしん!あんたなんかにはもったいない技よ!」

シンジは技マシンをきどうした 

トゥートゥー

ソーナンスはおぼえられない!

店員「じしん ですね!それなら3500エンでおひきとりしますが」

→はい

店員「ありがとうございました」

12: 2009/10/20(火) 01:25:49.64

       !
wwwwww人ww人wソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「あらー!なかなかかわいいじゃないのぉ~」

おとなのおねえさんの ミサト がしょうぶをしかけてきた!
ミサトはポッチャマをくりだした!

あいてのポッチャマのみずでっぽう

ソーナンスのミラーコート

あいてのポッチャマはたおれた
おとなのおねえさんの ミサトとのしょうぶに かった!
ミサト「あちゃー」

13: 2009/10/20(火) 01:26:56.09
【ダイ5シントウキョウシ】
ヒカリ「こんなところで何してるの?」
ヒカリ「へえ、碇くんっていうんだ!ジムを探しているのね!私があんないしてあげる!」

ヒカリ「ここよ!どうかしら、ジムリーダーに挑戦する前に私とバトルしてみない?」

→いいえ

ヒカリ「遠慮しなくていいの!」

じゅくがえりの ヒカリがしょうぶを いどんできた!
ヒカリは デンリュウをくりだした
あいてのデンリュウのフラッシュ

ソーナンスのしんぴのまもり

あいてのデンリュウの かみなり

ソーナンスのミラーコート

あいてのデンリュウは たおれた!
じゅくがえりの ヒカリとのしょうぶに かった!
ヒカリ「いがい!」

ヒカリ「碇くんって見かけによらず結構強いのね!これなら
    ジムリーダーに勝てるかもしれないわ!」

15: 2009/10/20(火) 01:28:38.45
なにこのソーナンス無双

16: 2009/10/20(火) 01:29:32.51

A はなしかける

レイ「... ... ...」
レイ「...そう。 戦いたいのね... ...」
ジムリーダーのレイが しょうぶを いどんできた!

レイはシャワーズをくりだした
あいてのシャワーズのれいとうビーム

ソーナンスのミラーコート
あいてのシャワーズはたおれた

レイ「... ...」

レイはマルマインをくりだした
あいてのマルマインのでんじほう
しかし こうげきは はずれた

ソーナンスのしんぴのまもり

17: 2009/10/20(火) 01:30:39.35

→ヨクアタール

あいてのマルマインのでんじは
しかし ソーナンスはしんぴのベールにつつまれている!

あいてのマルマインの じばく

ソーナンスのカウンター
あいてのマルマインはたおれた

レイ「... ...まだ」

18: 2009/10/20(火) 01:31:33.98

→ヨクアタール

あいてのマルマインのでんじは
しかし ソーナンスはしんぴのベールにつつまれている!

あいてのマルマインの じばく

ソーナンスのカウンター
あいてのマルマインはたおれた

レイ「... ...まだ」

19: 2009/10/20(火) 01:31:49.09
ソーナンスとのシンクロ率が高すぎるwww

20: 2009/10/20(火) 01:33:00.47
レイはサーナイトをくりだした
あいてのサーナイトのサイコキネシス

ソーナンスのミラーコート
あいてのサーナイトはたおれた

ジムリーダーのレイとのしょうぶに かった!

レイ「... ...... ...
   ... わたしが たおれても かわりはいるもの...」

レイ「... ...これ」

レイからジムバッジをうけとった!

レイ「... ...これも。中はれいとうビーム。
   ... ...とても便利」

21: 2009/10/20(火) 01:33:30.89
>ユイ「そう。赤木博士に...。へえ。そうなの」

この間はwwwww

24: 2009/10/20(火) 01:34:04.01
シンジは技マシンをきどうした 

トゥートゥー

ソーナンスはおぼえられない!

店員「れいとうビーム ですね!それなら3500エンでおひきとりしますが」

→はい

店員「ありがとうございました」

25: 2009/10/20(火) 01:34:49.87

www!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
www人ww人ソwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「なんや よわそうなくせに なまいきやな!」

ジャージ-こぞうの トウジ が しょうぶをしかけてきた!
ジャージ-こぞうの トウジ はエビワラーをくりだした

あいてのエビワラーのマッハパンチ

ソーナンスのカウンター

あいてのエビワラーはたおれた
ジャージ-こぞうの トウジとの しょうぶに かった!

トウジ「わいを いっぱつ なぐれ!」

トウジ「見た目で判断してわるかったな。こんな自分が許せへん!
    頼む、わいを思いっきり殴れ!」

→はい

トウジ「いてーっ!」

26: 2009/10/20(火) 01:35:58.26
ぷrrrrr ぷrrrrr ...

ゲンドウ「シンジ、ゼーレが動き出したようだ。その町にいるようだからきをつけろ」

ツー... ツー...

「あら あなた」

「いかり しょちょう の むすこさんですね」

ばくれつけんきゅういん の ナオコ と ヒュウガ がしょううぶをしかけてきた!
ばくれつけんきゅういん の ナオコ と ヒュウガはアーボックとモンジャラをくりだした

あいてのアーボックの かみつく こうげき

ソーナンスのカウンター

あいてのアーボックはたおれた

あいてのモンジャラのつうのむち

ソーナンスのカウンター!
しかしこうげきは しっぱいした

28: 2009/10/20(火) 01:36:55.82
あいてのモンジャラのたいあたり

ソーナンスのミラーコート!
しかしこうげきは しっぱいした

あいてのモンジャラのつるのむち

ソーナンスのミラーコート!

あいてのモンジャラはたおれた
ばくれつけんきゅういん の ナオコ と ヒュウガとのしょうぶに かった!
ナオコ「おばさんじゃなーい!!」
ヒュウガ「パターンしろ!しろはたです!」

ナオコ「負けたわ。私たちゼーレは人類保管計画を実現させるために
    、いえ、あなたのお父さんに振り向いてもらう為に動いているの」

→ばあさん

ナオコ「きーーーーーーーーーっ」

30: 2009/10/20(火) 01:38:53.59
カジ「やあ」

カジ「今の戦いみていたよ。いいポケモンをつれているんだね。
   そうだ これを あげよう。ポケモンにもたせると攻撃力があがるんだ
   きっと役に立つとおもうよ」

シンジはカジからスイカをうけとった

→すてる

シンジはスイカをすてた

32: 2009/10/20(火) 01:41:26.46
すみません
書き溜めがなくなってしまったので大変遅くなります。

35: 2009/10/20(火) 01:46:15.73
「きみが いかり シンジくん だね」

カヲル「ふふ。そんなにかまえないでよ」

おしりをさわられた!

カヲル「おっと。こわいかお だなあ。あいさつだよ はは」

カヲル「そうだなあ。ぼくとたたかって かったら ボスのいばしょを おしえるよ」
カヲル「どうだい?やってみるかい?」

→はい

カヲル「いっとくけど ぼくはつよいよ!」

エスパーしょうねん ゼーレかんぶ の カヲルが しょうぶを いどんできた!


37: 2009/10/20(火) 01:50:26.76
カヲルはフーディンをくりだした
あいてのフーディンのさいみんじゅつ

ソーナンスはねむってしまった

ソーナンスはねむっている
あいてのフーディンのサイコキネシス

ソーナンスはねむっている
あいてのフーディンのサイコキネシス

ピポン ピポン ピポン

シンジはかいふくのくすり をソーナンスにつかった

40: 2009/10/20(火) 01:55:10.24
あいてのフーディンのじんつうりき

ソーナンスのミラーコート

あいてのフーディンはたおれた

カヲル「やるね」

カヲルはタマタマをくりだした
あいてのタマタマのかたくなる こうげき

ソーナンスのしんぴのまもり

あいてのタマタマのせいちょう

ソーナンスのミラーコート
しかしソーナンスのこうげきははずれた

41: 2009/10/20(火) 02:01:31.31
あいてのタマタマのサイコキネシス

ソーナンスのミラーコート
あいてのタマタマはたおれた

エスパーしょうねん ゼーレかんぶ の カヲルとのしょうぶに かった!

カヲル「つよいんだね きみは」

カヲル「もう少しだったんだけどなあ。くやしいよ」
カヲル「いいよ。約束どおりボスの居場所を教えるよ。
    ポケモンセンターの地下できっと君を待っているだろう」
カヲル「なぜ教えるかって?どうせキールに勝てはしないとおもうからさ ふふ」

43: 2009/10/20(火) 02:10:43.01
【ポケモンセンターちか】

…… …… ……
…… …… ……

「よくきたな。いかり の むすこ よ」

キール「ちょうど おまえのちちおやの こうどうが めにあまってきたとこだ」
キール「おやこ ともども はいじょしてやる」

キールはサングラスをしていない わらいますか?

→はい

キール「うぐう... そうやって わらっていられるのも いまのうちだぞ!」

ゼーレのキールぎちょう が しょうぶをしかけてきた
キールはルギアをくりだした
あいてのルギアのそらをとぶ

ソーナンスのしんぴのまもり

あいてのルギアのそらをとぶ こうげき
ソーナンスのカウンター
あいてのルギアはたおれた

ゼーレのキールぎちょうとのしょうぶに かった!

キール「なんたる しったい!おぼえておれ!」

44: 2009/10/20(火) 02:15:08.27
キール「いいだろう ここはいったん ひきさがってやる。だが おまえたちの しゅうえん
    までのじかんが のびただけだ。いつのひか ぜったいに ぜつぼうと えいえんの
    くるしみを あじわらせてやる」

キールぎちょうはとけた

おや ざんがいに サングラスがおちている
ひろいますか?

→いいえ

46: 2009/10/20(火) 02:22:04.22
ぷrrrrr ぷrrrrr

ゲンドウ「いいんかいの ろうじんたち を だまらせたようだな。
     よくやったな シンジ」

ツー... ツー...

でんわをかける

→ユイ

ぷrrrrr ぷrrrrr

ユイ「はい...あらシンジじゃあない どうしたの?
   え?ナオコというひとと たたかった?...へえ。そんなことを
   くちばしっていたのね。ありがとうシンジ。でもこれいじょうは
   おとなの もんだいよ。いいわね?とうさんと かあさんとの
   もんだい だからね?」

→はい

ユイ「わかってるならいいわ!よし、じゃあがんばってね!」

ツー... ツー...

ソーナンスにはなしかけた

ソーナンスはわらっている

47: 2009/10/20(火) 02:32:05.34
wwwwwww!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww人wwwww人wソwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「やあ!みていたよ きみの かつやく!ぜひ ぼくとも しょうぶ してくれよ!」

ポケモンコレクターの ケンスケ が しょうぶをしかけてきた!
ケンスケはヤンヤンマをくりだした!
あいてのヤンヤンマのシグナルビーム

ソーナンスのミラーコート
あいてのヤンヤンマはたおれた

ポケモンコレクターの ケンスケとのしょうぶに かった!
ケンスケ「これはすごいな!」

ケンスケ「こんなマイナーなポケモンをつかいこなすなんて きみはすがいな!
     え!?ネルフけんきゅうじょ しょちょうの むすこ!?
     どうりで かてないわけだよ!」

49: 2009/10/20(火) 02:41:33.63
ひととうりキャラをだして後はベースやろうの アオバ
とマヤちゃんなんですが地味すぎるので
この辺でおわらせてもいいですか
コメ&支援してくださった皆さんありがとうございます

50: 2009/10/20(火) 02:46:52.04

51: 2009/10/20(火) 02:47:23.83
おつ
おもしろかった

引用元: 赤木博士「ポケットモンスターの世界へようこそ」シンジ「」