1: 2013/11/30(土) 20:44:51.41
シャア「5thルナを地球に落とすのに成功したよ、ナナイ」

ナナイ「おめでとうございます大佐」

シャア「しかしサザビーではアムロに勝てない気がする」

ナナイ「リ・ガズィに押されていましたものね」

シャア「うむ…、サイコフレームの情報も送ってしまったしな」

ナナイ「安心してください大佐。こんなこともあろうかと、新型を用意しています」

シャア「それは助かる」

ナナイ「入れ」

セイ「失礼します」

3: 2013/11/30(土) 20:46:53.20
シャア「ナナイ、この少年は?」

ナナイ「イオリ・セイです。優秀なメカニックですわ」

セイ「よろしくお願いします」

シャア「まだ子どもではないか」

セイ「お言葉ですが大佐、アムロ・レイは15歳でパイロットでした」

シャア「そうだな。それは失礼した」

4: 2013/11/30(土) 20:50:54.63
ナナイ「彼には大佐専用機の設計をしてもらいます」

シャア「腕は確かなのか?」

ナナイ「彼は先の第2回ガンプラバトル選手権世界大会準優勝の息子です。腕は確かかと」

シャア「ガンプラ?なんだそれは」

セイ「ガンダムのプラモデルです」

シャア「おもちゃではないか」

セイ「おもちゃではありません!ガンプラには無限の可能性があるんです!」

シャア(この少年、本気か…)

7: 2013/11/30(土) 20:54:15.37
シャア「しかし、ガンダムのプラモデルとはな」

シャア「まるでガンダムが主人公のようではないか」

ナナイ「ガンプラは今や世界中で愛されており、宇宙世紀を舞台にしたものから」

ナナイ「架空の世界を舞台とした物まで幅広く展開されています」

セイ「それを組み合わせれば、最強のガンプラ、いえ、最強の機体が出来るはずです」

シャア「まさか私におもちゃで闘えと?」

ナナイ「セイ少年には設計を担当していただきます」

ナナイ「大佐に使っていただくのは本物のMSですわ」

シャア「ならば良いのだ」

8: 2013/11/30(土) 20:55:25.29
シャア「それでセイくん、どのような機体なのかね?」

セイ「はい、まずはベースとなる機体ですが」

セイ「>>15を使おうと思います」

16: 2013/11/30(土) 20:58:34.03
バンシィ

24: 2013/11/30(土) 21:03:50.73
>>16で行きます。すまぬ…


シャア「バンシィ?聞き慣れない名だな」

セイ「0096に開発された連邦のユニコーンガンダムの2号機です」

シャア「3年後ではないか!」

シャア「まるで今回の作戦が失敗するかのような設定だな」

セイ「ただの設定ですよ」

25: 2013/11/30(土) 21:06:44.88
シャア「まあ良い。それでセイくん…」

リン子「セイー、ここにいたのね」

セイ「お母さん!来てたんだ」

リン子「お弁当を届けにね」

シャア「こちらのご婦人はセイくんの母君かね?」

リン子「イオリ・リン子です。息子がお世話になってます」

シャア(美しい…特に胸が)

26: 2013/11/30(土) 21:08:35.39
シャア「リン子か。こちらこそよろしく頼む」

リン子「ところで大佐。私達、どこかで会ったことがないかしら?」

シャア「奇遇だな、私もだよ」

シャア「キミとの出会いには運命的な何かを感じる」

リン子「まあ、お上手ね」

ナナイ「…」

27: 2013/11/30(土) 21:09:55.82
シャア「と、ところでセイくん。そのバンシィの武装は?」

セイ「はい、>>30>>35を使おうと思います」

30: 2013/11/30(土) 21:11:14.80
ビームシザース

35: 2013/11/30(土) 21:12:25.32
物干し竿

38: 2013/11/30(土) 21:15:14.08
セイ「武装はビームシザースと物干し竿にします」

セイ「ビームシザースはWシリーズのガンダムデスサイズの武器で、白兵戦に向いています」

セイ「物干し竿は洗濯物を乾かせます」

シャア「なんだそれは!ふざけているのか!」

セイ「ふざけてません!僕は真剣です!」

セイ「このMSは家事だってこなせるんです!」

シャア(これが若さか…)

39: 2013/11/30(土) 21:16:30.92
そっちの物干し竿かよww

40: 2013/11/30(土) 21:16:38.09
物干し竿はVガンのメガビームライフルのことだろ?

41: 2013/11/30(土) 21:16:48.28
シャア「物干し竿はもういい」

シャア「それで、防御面はどうするのだ?」

セイ「抜かりありません。>>45のシールドを使います」

45: 2013/11/30(土) 21:17:45.32
メガビームシールド

52: 2013/11/30(土) 21:21:35.97
セイ「V2ガンダムのメガビームシールドを使おうと思います」

シャア「戦艦サイズのビームシールドにIフィールドか…」

シャア「そんな物を作ることが可能なのかね?」

セイ「できます!ネオ・ジオンの科学力を舐めてはいけません!」

シャア(ジオンすげー)

56: 2013/11/30(土) 21:23:23.64
シャア「しかしそんなにたくさん装備しても、足が遅ければ意味がない」

セイ「そこも抜かりなく」

セイ「>>60のバーニアで機動性を高めます」

60: 2013/11/30(土) 21:24:06.81
ミノフスキードライブ

71: 2013/11/30(土) 21:26:31.57
セイ「ミノフスキードライブを使います」

シャア「オーバーテクノロジーではないか!」

セイ「あの不思議な粉のことで、いちいち驚かないでください!」

シャア「はい」

73: 2013/11/30(土) 21:27:36.25
小松未可子に説教される池田修一…

76: 2013/11/30(土) 21:28:23.00
シャア「これで完成か」

セイ「いいえ大佐、まだ完成ではありません」

セイ「相手はあのアムロ・レイです」

セイ「このままの装備ではまだ不安です」

シャア(ここまでやってまだ不安なんだ)

セイ「秘密兵器として、>>80を搭載します」

80: 2013/11/30(土) 21:29:16.50
モビルトレースシステム

87: 2013/11/30(土) 21:29:59.30
>>80
これが原因で負けるな

89: 2013/11/30(土) 21:31:45.02
セイ「これが秘密兵器、モビルトレースシステムです!」

シャア「私が動かすというのか!」

セイ「大丈夫です。大佐の剣さばきは超一流です。勝てます!」

セイ「それにこれだけの装備が合わせれば無敵ですよ!」

シャア「うーむ…」

91: 2013/11/30(土) 21:32:47.23
シャア「ええい仕方ない。ところで、この機体はなんという名だ?」

セイ「名前ですか?そうだなぁ…」

リン子「>>95っていうのはどう?」

95: 2013/11/30(土) 21:33:57.38
ララァ

99: 2013/11/30(土) 21:35:51.48
セイ「ララァかー、いいね!」

シャア「」

ナナイ「どうなさいました、大佐?」

シャア「ナナイ、私を導いてくれ」

ナナイ「お断りします」

シャア(ナナイが優しくない)

100: 2013/11/30(土) 21:37:30.80
セイ「では大佐、僕はララァの開発を急ぎます」

シャア「開発って言うな」

シャア「だが、これでアムロに勝てる!」

シャア「待っていろアムロ!」

101: 2013/11/30(土) 21:38:43.22
ララァの開発ワラタ

102: 2013/11/30(土) 21:39:04.48
ララァの開発(意味深)

103: 2013/11/30(土) 21:39:16.36
ララァの写真でも飾っておけばいいな

105: 2013/11/30(土) 21:40:18.33
3日後

ナナイ「ララァが完成したようです」

シャア「そうか、では観に行こう」

セイ「大佐、これが大佐専用ララァです!」

シャア「おお、なんと美しい」

シャア「まさにガンプラの精神を形にしたような機体だ」

セイ「大佐、ご武運を」

シャア「セイくん、キミには礼を言わせてくれ」

セイ「まだ早いですよ大佐」

セイ「そのセリフはアムロ・レイを倒してからにしてください」

シャア「ふっ、よく言う」

106: 2013/11/30(土) 21:41:02.16
大佐専用ララァwwwwwwwwwww

109: 2013/11/30(土) 21:42:11.51
なんだ・・・・・・アムロへのあてつけか

111: 2013/11/30(土) 21:42:50.89
シャア「私のララァをまた頃すというのか!アムロ!」

115: 2013/11/30(土) 21:43:35.88
戦場

シャア「ふふふ、このララァ、凄まじい戦力だ!」

シャア「む、あれはアムロのガンダム!」

アムロ「な、なんだあの機体は!?」

シャア「アムロ!これが私専用のララァだ!」

アムロ「ララァだって!?」

シャア「喰らえ、物干し竿!」ベチーン

アムロ「うわ!メインカメラが!」

118: 2013/11/30(土) 21:44:24.92
物干し竿ツエー

122: 2013/11/30(土) 21:46:10.50
アムロ「このままじゃやられる…!」

ブライト「アムロ、一度戻れ!」

アムロ「新型が完成したのか!?」

シャア「む、アムロが引くか」

シャア「まあ良い。次の出撃で仕留めてやる」

127: 2013/11/30(土) 21:48:30.85
セイ「お帰りなさい、大佐」

シャア「このララァ、良い機体だ」

シャア「この戦場において、圧倒的な戦力を持っている」

セイ「ガンプラに不可能はありません!」

シャア「はは、そうだな」

ナナイ「大佐、敵からの通信です」

シャア「ふふ、アムロめ。今さら土下座しても遅いぞ」

129: 2013/11/30(土) 21:50:42.80
モニターピコーン

???『やあ、セイくん、少佐』

セイ『あ、あなたは!?』

シャア『お前は!?』

セイ・シャア「ラルさん!」「ランバ・ラル!」

134: 2013/11/30(土) 21:55:11.06
ラル『ふふふふふ、2人とこのような形で相見えようとは思いませんでしたな』

セイ「ラルさん、連邦についたんですか!?」

シャア「ランバ・ラル!貴様いつから薄汚い連邦に!?」

ラル『私はあなた方と戦いたかったのですよ、少佐』

ラル『これもガンプラ道というものです』

セイ「てことはラルさんも新しい機体を?」

ラル『その通り!これが私が開発したアムロ専用機だ!』

セイ「な、なに!?あれは>>140をベースにした機体か!?」

140: 2013/11/30(土) 21:56:21.91
ラビアンローズ

149: 2013/11/30(土) 21:58:15.05
ラル『ラビアンローズをベースとした機体なのだよ!』

シャア「あんなものを用意していたとはな…」

セイ「で、でもラビアンローズに大した戦闘能力はないはず」

ラル『甘いな少年!この機体には>>155が装備されているのだ!』

155: 2013/11/30(土) 21:59:01.53
擬似太陽炉

159: 2013/11/30(土) 21:59:14.94
>>155
しょべぇ

162: 2013/11/30(土) 22:00:40.26
ラル『このラビアンローズは疑似太陽炉搭載型なのだ!』

セイ「な、なんだってー!」

セイ「ミノ粉と並ぶチート粒子を積んだ機体だなんてー!」

シャア(いろいろついて行けん)

163: 2013/11/30(土) 22:00:43.55
ガンプラアニメにランバ・ラル出てくんの

166: 2013/11/30(土) 22:01:41.35
>>163
ラルさんに似てるおっさんがでてるよ

167: 2013/11/30(土) 22:01:56.33
ラル『疑似太陽炉だけではない!』

ラル『この機体にはさらに>>175>>180が装備されている!』

175: 2013/11/30(土) 22:02:57.20
霞の鎧

180: 2013/11/30(土) 22:03:04.63
地球破壊爆弾

189: 2013/11/30(土) 22:04:01.06
>>180
アクシズ「解せぬ」

193: 2013/11/30(土) 22:06:05.63
セイ「霞の鎧に地球破壊爆弾だって!?」

ラル『ふはははは!怖かろう』

セイ「最強の攻撃力に最強の防御力…敵ながらアッパレ!」

シャア(もうアクシズ落とす必要ないかもしれん)

197: 2013/11/30(土) 22:07:47.19
シャア「よかろう。ならばお前のその機体、私のララァが相手をしよう」

ラル『それでこそ少佐だ』

シャア「ちなみに何と言う機体だ、それは」

ラル『>>205だ!』

205: 2013/11/30(土) 22:09:08.87
キャスバル

213: 2013/11/30(土) 22:11:34.48
ラル『アムロ専用キャスバルだ!』

シャア「人の名前を勝手に使うんじゃない!」

ラル『それでは大佐、またお会いしましょう』

シャア「何と言うことだ。あのアムロに新型機だと?」

セイ「大丈夫です大佐。大佐ならやれますよ」

セイ「アムロのキャスバルなんて、ぶっ壊してやってください!」

シャア「わざと言ってるだろ」

216: 2013/11/30(土) 22:12:26.05
アムロ専用キャスバル(意味深)

220: 2013/11/30(土) 22:13:56.87
シャア「仕方がない。出るぞ」

リン子「大佐、私も戦艦で出撃しますわ」

セイ「お母さん!?」

リン子「ごめんね、セイ。なんだか無性に血が騒ぐのよ」

シャア「よろしく頼む」

セイ「しょうがないなー、母さんにはアークエンジェルを用意するよ」

リン子「ありがとう、セイ」

232: 2013/11/30(土) 22:17:56.59
再び戦場

シャア専用ララァとアムロ専用キャスバルが激突する!

シャア「地球が持たんときが以下略」

アムロ「エゴだよそれは以下略」

リン子「アムロ・レイ、声はちょっと格好良いけど、仕方ないわ

リン子「アーク・エンジェル、てー!」

239: 2013/11/30(土) 22:19:55.34
シャア「くらえ、ビームシザース!」

アムロ「なんの!霞の鎧は伊達じゃない!」

シャア「ならば物干し竿!」

アムロ「ああ!鎧が!」

セイ「なんだこの戦場」

249: 2013/11/30(土) 22:23:56.19
ナナイ「セイ、状況はどうなっている?」

セイ「うーん、状況は五分五分です」

ナナイ「そうか。ところで、このパーツがラボに落ちていたんだが?」

セイ「これは…ララァの大事なパーツ!」

250: 2013/11/30(土) 22:24:53.53
大事な…パーツだと?

251: 2013/11/30(土) 22:24:55.94
大事なパーツ(意味深)

254: 2013/11/30(土) 22:25:45.53
戦場

シャア「アムロ、覚悟!」

アムロ「やられる!」

ポロッ

シャア「あ」

アムロ「あ」

セイ「あああああああ」

257: 2013/11/30(土) 22:29:23.99
セイ「なんだかんだあって、大佐はアムロに負けた」ユービローントゥミー


おわり

261: 2013/11/30(土) 22:30:35.90

262: 2013/11/30(土) 22:31:11.31
下らない論争を繰り広げる外野が一番つまらなくしてるということがなぜ分からん

263: 2013/11/30(土) 22:31:25.33

266: 2013/11/30(土) 22:32:22.79
おまけ

シャア「ララァ…ララァ…私のララァがあああ!!!

シャア「はっ!?」

シャア「夢か…」

ナナイ「大佐…?」ゴゴゴゴゴゴ

シャア「あ、いや、違うんだナナイ!これはだな」

ナナイ「俗物がああああ!!!」

シャア「ぎゃあああ!!」

267: 2013/11/30(土) 22:32:32.27

269: 2013/11/30(土) 22:32:51.14

結局物干し竿が一番強かったな

273: 2013/11/30(土) 22:36:28.22
おまけ2

リン子「少年は好奇心に急かされ、その小説を手に取る」

リン子「少年はただ、グフカスタムの勇士が見たいだけだったのだ」

リン子「しかし少年は、そこで連邦軍の真実を知ることとなる」

リン子「果たして少年は、何を思うのか」

リン子「次回ガンダムビルドファイターズ第10話『08小隊、小説版』」

リン子「さぁ~て次回も、サービス、サービスゥ!」


おわり

274: 2013/11/30(土) 22:39:49.42
ママンそれガンダムちゃうよ

引用元: シャア「サザビーじゃアムロに勝てない気がする」 セイ「任せて!」