1: 2021/08/04(水) 21:34:16.819
男「なんだここは……?」

軍人「気づいたら、この部屋にいた」

女「どうやら私たちは拉致されてしまったようね」

マッチョ「ちっ、俺としたことが!」

男(全員知らない顔だが、俺と同様、数々の修羅場をくぐり抜けているツラをしている)

男(こんな連中を集めて、何をしようというんだ?)

ザザッ…

男「ん、モニターが……」

主催者『ようこそ、諸君』ザザッ…

6: 2021/08/04(水) 21:37:08.758
男「お前は!?」

主催者『君たち四人を拉致した張本人だ』

軍人「なんだと?」

女「なんでこんなことするの!?」

主催者『デスゲームのためだ』

マッチョ「なんだよ、デスゲームって!」

主催者『文字通り、氏ぬ危険のある命がけのゲームのことだ』

男「くっ、ふざけやがって……!」

主催者『いきなりで悪いが、ゲームを説明するので場所を移動してもらおう』

主催者『扉を開けるから、別室まで来てくれたまえ』

7: 2021/08/04(水) 21:40:08.745
主催者「お、来たね」

男「!」

軍人「いきなり本人の登場か」

女「いったいどんなゲームをするつもり?」

主催者「私はデスゲームをやり尽くして飽きてしまった人間でねえ……」ニヤッ

マッチョ「なんて野郎だ!」

主催者「今回のゲームはこれだ!」

9: 2021/08/04(水) 21:43:12.871
男「50メートルプール……?」

主催者「プールの中を見たまえ」

バシャ… バシャ…

軍人「魚がいるな」

主催者「“人喰いピラニア”だ。奴らは獰猛で、人間にも容赦なく群がり、骨まで喰らい尽くすぞ」

女「なんですって!?」

マッチョ「まさか、ゲームってのは……」

主催者「そう、このプールを端から端まで泳ぐというゲームだ」

男「なんて悪趣味な……!」

11: 2021/08/04(水) 21:46:06.912
主催者「ではさっそく始めようか」

軍人「く……!」

男「どうする……」

女「どうするってこんなの泳げるわけが……氏んじゃうわよ!」

マッチョ「ちっ、まず俺が行くぜ!」

主催者「さて、脱ぐとするか」ヌギヌギ

男「え?」

14: 2021/08/04(水) 21:49:17.733
主催者「……」

男「鍛えられている……」

軍人「うむ、無駄な肉がほとんどない」

女「ちょっとよだれ出ちゃった」

マッチョ「悔しいが、俺の筋肉より完成度が高いぜ……」

主催者「参るッ!」グッ…

ザバァンッ!

男「入ったァ!」

21: 2021/08/04(水) 21:52:20.197
ザブザブ…

主催者「ふっ、ふっ、ふっ!」ザブザブ

男「バタフライ……ッ!」

軍人「いいフォームだ」

主催者「!」ザブザブ

女「だけど、ピラニアが群がってきたわ!」

マッチョ「おいおい、どうすんだよ!」

24: 2021/08/04(水) 21:55:24.148
主催者「ふんっ!」ザブッ

主催者「むんっ!」ザブッ

主催者「ぬんっ!」ザブッ

男「おおっ……!」

軍人「素早く泳ぐことで、喰らいつくピラニアをはねのけている!」

ガブッ!

主催者「ぐっ!」

女「だけど、完全に弾き飛ばせてるわけじゃないわ! 噛みつかれてる!」

マッチョ「出血したらますますピラニアが来るぞ!」

27: 2021/08/04(水) 21:58:12.051
主催者(あと10メートル……5メートル……)

主催者「ゴール!」

ザバァッ!

男「なんて奴だ……!」

軍人「人喰いピラニアのプールを泳ぎ切った……」

女「ところどころ傷は負ったけど、どれも大したことないわ」

マッチョ「もし俺がプールに入ってたら……骨になってただろうぜ……」

主催者「はぁ、はぁ、はぁ……」

主催者「では続いてのゲームに移るとしよう」

28: 2021/08/04(水) 22:01:23.299
男「ここは……」

女「ただの広場に見えるけど」

主催者「第二のゲームは……地雷原ウォーキング!」

軍人「地雷原ということはまさか……」

主催者「そう、この中には無数の地雷が埋められている」

主催者「コンピュータに埋めさせたから、私ですらどこに埋まってるかは分からん」

主催者「その中を歩いて、無事向こうのゴールまでたどり着けたらクリアだ」

マッチョ「ちょっと待てよ! こんなもんただの運ゲーじゃねえか!」

主催者「もちろん、クリアするための手掛かりはある」

29: 2021/08/04(水) 22:05:22.988
主催者「あっちのモニターを見たまえ」

男「え?」

パッ

軍人「一瞬だけ、広場の地雷の埋まってるであろう箇所が映って消えた……」

女「まさか、ヒントってあれだけ?」

主催者「その通り」

マッチョ「冗談だろ! あんなの一瞬で覚えられるわけねえよ!」

主催者「さて、ゲームを始めようか」

30: 2021/08/04(水) 22:08:40.763
主催者「ゆくぞ」ザッ

男「えっ、またあんたがやるのかよ」

主催者「……」スタスタ

スタスタ… スタスタ…

女「迷いがない……」

マッチョ「あの一瞬の映像を本当に覚えたのかよ……」

主催者「……」スタスタ

31: 2021/08/04(水) 22:11:17.646
主催者「ゴール!」

男「クリアした!」

女「すごい!」

軍人「しかし、ちょっと待て」

主催者「なにかね?」

軍人「本当に地雷は埋まってたのか?」

主催者「もっともな疑問だ。ならば、その辺に置いてある重しで試してみるといい」

軍人「分かった」

32: 2021/08/04(水) 22:14:02.529
軍人「……」ポイッ

ドォンッ!!!

マッチョ「うおっ!」

女「きゃっ!」

男「爆発した!」

軍人「本当に地雷は埋まっていたようだ。疑ってすまなかった」

主催者「気にしないでくれ。さて、続いてのゲームは……」

34: 2021/08/04(水) 22:17:22.538
主催者「デスクーイズ!」

男「デスクイズ……?」

女「デスゲイズじゃなくて?」

マッチョ「どんなゲームなんだよ!?」

軍人「なんとなく想像はつく。命がけのクイズゲームといったところか」

主催者「正解! 君もなかなか素質があるようだな」

主催者「これよりクイズが10問出るが、一問間違えるたびに天井が1メートル下がる!」

主催者「ちなみに天井の高さは3メートル……三問間違えたら氏ぬというわけだ」

主催者「さて、始めよう!」

35: 2021/08/04(水) 22:22:46.771
コンピュータ『第一問!』

主催者「来い!」

コンピュータ『標高世界第二位を誇る山は“K2”ですが、このK2とはどういう意味?』

主催者「カラコルム山脈測量番号2号」

コンピュータ『正解!』

女「知らないわよ、そんなの……」

男「これは俺でも分かった」

……

コンピュータ『昭和22年に創業された、新潟県長岡市に本社を置く製菓会社といえば?』

主催者「越後製菓!」

コンピュータ『正解!』

マッチョ「あっさりと8問連続正解しやがった! デスクイズ攻略だ!」

軍人「知識量もかなりのものだな」

36: 2021/08/04(水) 22:24:14.296
その後も、主催者はデスゲームに次々挑戦し――

主催者「おっとと……」グラグラ

男「落ちたら硫酸の海だぞ……」

マッチョ「見てられねえや」



主催者「最高級ワインを見抜けなければ、氏ぬ……!」

女「テレビ番組の企画みたいだけどハラハラする……」

軍人「なにしろ命がかかっているからな」

次々クリアしていった。

40: 2021/08/04(水) 22:28:31.169
主催者「クリア!」

主催者「あー、楽しかった」

男「……あの」

主催者「なんだね?」

男「今更なんだが、あんたの“デスゲームをやり尽くした”ってひょっとして……」

主催者「ああ、そうだ。私は色んなデスゲームに参加した。志願したこともあったし、偶然巻き込まれたこともあった」

主催者「そして、そのことごとくをクリアしてきた。時には主催者を潰したこともある」

主催者「あまりにもクリアしすぎて流石に飽きてしまったので、自分で自分にデスゲームを課すようになったわけだ」

男「そこまでは分かる。じゃあ、俺たちを拉致したのはなんのためだ?」

主催者「ああ、それは――」

43: 2021/08/04(水) 22:31:00.077
主催者「見てもらいたかっただけ」

男「は?」

主催者「せっかくデスゲームをやるのに、見てもらえなかったらやっぱりつまらんだろう」

主催者「だから君たちを拉致した。以上だ」

男「……」

男「ふざけんなァッ!!!」

女「そうよ!」

軍人「我々をナメているのか」

マッチョ「一人でやってろ、このボケ!」

主催者「怒っているのか」

男「当たり前だろうが!」

45: 2021/08/04(水) 22:34:05.971
主催者「ならば、あっちに武器を用意してある」

男「は?」

主催者「刀剣、鈍器、銃火器……古今東西の武器がよりどりみどりだ」

主催者「それで私を殺せるか、やってみるがいい。下らない催しに付き合わされた怒りをぶつけてみせろ」

男「よっしゃ、やってやる!」

軍人「うむ」

女「私こう見えて、刃物の扱いは得意なの!」

マッチョ「斧で殴り頃してやるぜぇ!」

47: 2021/08/04(水) 22:36:40.348
男「でやぁっ!」ブンッ

主催者「おっと」ヒョイッ



女「せやっ!」シュバッ

主催者「惜しい」



マッチョ「うおおおおおおっ!」ブオンッ

主催者「当たらんな」



軍人「みんな、どけっ!」ガガガガガガガガガッ

主催者「さすが軍人……手慣れている」サササササッ

48: 2021/08/04(水) 22:40:02.409
男「はぁ、はぁ、はぁ……」

女「あ、当たらない……」

軍人「四人がかりで、一時間も攻撃したのに……かすり傷がせいぜいとは……」

マッチョ「マジかよ……」

主催者「どうやら、もうギブアップのようだね」

主催者「それでは各自、自由に解散してくれたまえ。お疲れだった」

四人「はい……」

50: 2021/08/04(水) 22:43:19.244
主催者「あの四人……なかなかよかったな」

主催者「腕の立つ人間を数人拉致し、怒らせ、私を攻撃させるというデスゲーム……久しぶりにスリルを味わえた」

主催者「しばらくはこのデスゲームを楽しむとしよう」







おわり

51: 2021/08/04(水) 23:00:15.657

主催者の過去編を見てみたい

引用元: 主催者「私はデスゲームをやり尽くして飽きてしまった人間でねえ……今回のゲームはこれだ!」