1: 2015/07/06(月) 23:34:50.95
スネーク「どんな」

ビッグボス「それが私にも教えてくれんのだ、冷やかしに行こうと思ったのだが」

キャンベル「ビッグボス、せっかくリキッドが働き出したというのにそんなことを…度し難いな」

リキッド「帰ったぞ!」

ビッグボス「おかえり」

リキッド「俺は疲れたから寝る」

ビッグママ「ご飯は?」

リキッド「いらん」

スネーク「俺もそろそろ寝るとしよう」


https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436193290

2: 2015/07/06(月) 23:39:59.20


ビープビープ

スネーク「んん…」

ビッグボス『こちらBIGBOSS、聞こえるかスネーク』

スネーク「なんだ…今日は休日だぞ…」

ビッグボス『心配するな、バースト通信だ。周囲には聞こえん』

ビッグボス『つい先程リキッドがヘイブンを発った、おそらくバイトだろう』

スネーク「それで?俺にどうしろと?」

ビッグボス『リキッドを尾行し、やつのバイト先を暴け』

スネーク「なぜ俺が…」

ビッグボス『小遣いをやろう』

スネーク「よし」

4: 2015/07/06(月) 23:46:13.98
ビッグボス『今回の任務でお前をサポートするメイリンとエメリッヒ博士だ』

メイリン『よろしく、スネーク』

オタコン『おもしろそうなことやってるって聞いてね』

スネーク「ああ、お前達がいると心強い」

ビッグボス『それと、今回は特別に段ボールを支給する』

スネーク「やけに気前がいいな」

ビッグボス『もう一度確認しよう、リキッドのバイト先を確かめたらまっすぐ帰ってこい。いいか、奴にバレるんじゃないぞ』

スネーク「昼食までには帰れそうだ」

5: 2015/07/06(月) 23:53:16.69
スネーク「こちらスネーク、コンビニの前でリキッドを発見した」

ビッグボス『ふむ、どうやら奴の友達と会話をしているようだな。スネーク、盗聴できないか』

スネーク「だがどうやって…」

オタコン『スネーク、君のソリッドアイをアップデートしておいた。望遠モードに指向性マイクの機能が追加された。使ってみてくれ』


リキッド「どうしたんだ、お前達」

レイブン「カラスの餌を買いに来たんだ」

ウルフ「私は狼達の」

マンティス「ボスはどこへ?」

リキッド「む…バイトだ」

オセロット「バイト…ですか?」

リキッド「ああ、もう行く。じゃあな」

6: 2015/07/06(月) 23:58:23.72
スネーク「ただ挨拶しただけだ、引き続きリキッドを尾行する」

ビッグボス『うむ』

スネーク「む…」

ビッグボス『どうしたスネーク』

スネーク「まずいことになった…リキッドがシャドーモセスへ入っていく」

オタコン『ええ!?あの超大型ショッピングモールのかい?』

ビッグボス『人混みが多くなる、スネーク、段ボールを使用するんだ!』

スネーク「了解」

メイリン『スネーク、気をつけてね』

スネーク「ああ」

7: 2015/07/07(火) 00:06:12.82
スネーク「こちらスネーク、リキッドはダーパの前で立ち止まった」

ビッグボス『シギントの電化製品屋か』

オタコン『もしかしたらそこがバイト先なのかも』

スネーク「店長が出てきた、盗聴を始める」


シギント「いようリキッド、どうしたんだ?」

リキッド「これを見ていたんだ」

シギント「これって……ああ、俺特製携帯電話か」

リキッド「機能が良いと聞いてな」

シギント「電波はたとえサンヒ工口ニモの独房にいたって届き、カメラはマーキング機能付だ」

リキッド「音楽も聴けるのか」

シギント「当然だ、その上リベレーターにそっくり」

リキッド「ふむ…また今度来る」

シギント「待ってるぜ」

8: 2015/07/07(火) 00:12:15.72
スネーク「どうやら違ったらしい」

メイリン『リキッドのバイトの目的ってもしかしたら携帯電話なのかな?』

ビッグボス『その可能性も考えられるな、スネーク、任務を続けろ』

スネーク「了解」

オタコン『ちょっといいかな』

スネーク「なんだ」

オタコン『ウルフからメールが来てさ、この後食事に行くことになった』

スネーク「任務はどうなる」

オタコン『君達には悪いけど、僕はここで離脱するよ』

ビッグボス『仕方ないな…これまでありがとうエメリッヒ博士』

オタコン『健闘を祈ってるよスネーク』

スネーク「ああ」

9: 2015/07/07(火) 00:26:28.19
スネーク「ふう…こちらスネーク、かなり人混みが増えてきた。監視員(ゲノム兵)の数もさっきとは格段に違う」

ビッグボス『ソリトンレーダーを使え』

スネーク「ソリトンレーダーがあるのか?だったらもっと早くから…」

メイリン『バッテリーのことを考えて使うのは後にする作戦だったのよ』

ビッグボス『言い忘れていたがそこは地雷原だ』

スネーク「どうりで匍匐をしている人間が多いわけだ」

ビッグボス『地雷とゲノム兵を気にしつつリキッドを追うんだ』

?『スネーク…』

スネーク「誰だ!」

?『敵でも味方でもない…地雷探知機を女子トイレに隠しておいた。それを使うといい』

スネーク「誰なんだ貴様は!」

?『ふふ…ファンの一人だよ』

10: 2015/07/07(火) 00:32:15.35
スネーク「地雷探知機とソリトンレーダーのおかげで地雷原をなんとか突破できた…」

ビッグボス『よくやったスネーク』

スネーク「ビッグボス、やつは一体誰なんだ…」

ビッグボス『わからん、だが今はやつに感謝しておけ』

スネーク「そうだな」

メイリン『スネーク、リキッドは?』

スネーク「!」

スネーク「店の中に入っていった」

ビッグボス『そうか、遂に辿り着いたようだ。念のため、リキッドが働く様子をカメラに撮ってくれ』

スネーク「…撮れた、帰還する」

11: 2015/07/07(火) 00:37:02.86
ビッグボス「喜べEVA、今夜は外食だ」

ビッグママ「寿司?」

ビッグボス「違う…そういえばなんの店なんだ?」

スネーク「飲食であることは間違いないが、何を出してるかまでは確認できていない」

ビッグボス「そうか…ふふ、まあ楽しみにしておくか。スネーク、キャンベルに連絡しろ」

スネーク「団体客というわけだな?」ニヤ

ビッグボス「ふふふ…」

12: 2015/07/07(火) 00:44:35.21
リキッド「ふう…今日もあと一時間か」

!←入店時の音

リキッド「いらっしゃいませ…」

スネーク「待たせたな」

ビッグボス「団体客だ、予約はしておいたぞ」

リキッド「馬鹿な!」

キャンベル「すまんなリキッド、私も気になっていたんだ」

メリル「ジョニー、今の内にちゃんとトイレ行っときなさいよ」

ジョニー「わかってるよ」

雷電「スネーク、誘ってくれてありがとう」

スネーク「気にするな」

雷電「いや、ローズの飯を食わなくていいんだ、本当に感謝している」チラッ

ローズ「なあにジャック」

雷電「いや、なんでもない」

スネーク「ああ…」

13: 2015/07/07(火) 00:51:55.96
リキッド「貴様ら…っ!」

オタコン「あれ?スネーク?」

スネーク「オタコン?」

オタコン「奇遇だなあ、丁度ウルフと夕食に来たんだ」

ウルフ「ボス?」

リキッド「やめろ…!見るな…!」

ビッグママ「リキッド、オススメある?」

?「オススメはサニーサイドアップだ!」

スネーク「お前は…!」

ソリダス「久しぶりだなあ…兄弟」

ビッグボス「ソリダスの店なのか?」

ソリダス「従業員もよく働いてくれている、そしてサニーの目玉焼きが一番人気だ」

14: 2015/07/07(火) 00:56:56.32
スネーク「ん、美味い」

ビッグボス「美味すぎる!」

サニー「じ、ジャック、ど、どうかな」

雷電「うん、美味いよ。ありがとう、サニー」

サニー「う、うん」

ローズ「むっ…」

リキッド「言え!なぜここが分かった!」

ジョニー「お、俺に言われても…」

メリル「ちょっと、あんた店員でしょ?もっと真面目に接客しなさいよ」

ソリダス「そうだぞリキッド」

リキッド「ぐおおおおおおおおお!!!」

15: 2015/07/07(火) 01:02:23.56
リキッド「もう時間だ!俺は先に上がる!」

ソリダス「お疲れ」

キャンベル「ところで、なぜリキッドはバイトを?」

ビッグボス「携帯を買いたかったそうだ」

ビッグママ「あら、idroidでは嫌だったのかしら」

ソリダス「何を言っている?」

ビッグボス「だからリキッドが携帯を買いたがっているって」

ソリダス「リキッドがバイトをしていたのはそんな理由じゃないぞ」

スネーク「なに?」

ソリダス「リキッドは尊敬する父親の人生を理解しようとザ・ファントムペインを買うために金を貯めていたのだ」

ビッグボス「……」

スネーク「……冷やかしはまずかったんじゃないか?」

16: 2015/07/07(火) 01:09:23.73
リキッド「FOXHOUND集合しろ!」

オセロット「どうしました?」

リキッド「もう許せん…武装蜂起だ!」

レイブン「えー…」

マンティス「無理っしょ」

オクトパス「無理無理」

グレイフォックス「ドンマイ」

リキッド「おい、ウルフはどうした」

オセロット「エメリッヒと夜を過ごすようですな」

リキッド「ちくしょおおおおおお!!」

こうしてリキッドは復讐に堕ちることを己に誓ったのであった。

終わり


17: 2015/07/07(火) 07:06:50.50

スネーク一家が自然に家族し過ぎていて笑った

18: 2015/07/07(火) 09:44:39.28
スネーク達元々結構お茶目だからあんま違和感しないww

19: 2015/07/07(火) 17:57:45.57
戦争のせの字も入ってない平和なMGS世界(?)だな

引用元: スネーク「リキッドがバイトを始めた?」