1: 2013/08/25(日) 15:52:35.92


昔、こんなことを言う商人がいた

商人「この矛は、どんなものでも貫ける、最強の矛だぁぁ!!」

客共「さ、最強の矛だって?!?」ザワザワ

商人「そうだ!今からこれの威力をためしてやる……」

商人「こいつでな……」

客A「それは!先週のジャンプ!!」

客B「ま、まさか!!」



https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1377413555/

2: 2013/08/25(日) 15:53:29.93
商人「そのまさかだ!」

商人「いくぞぉぉぉぉぉ!」

商人「イエエエエエガアアアアア!!」ズボッ

客A「そのかけ声はジャンプじゃないんだ!?」

客B「でも穴が空いたぞ!」スゲー! タ,タイシタトリックダ…!

商人「いや?どーもどーも!」

商人「気に入ったなら買っていきなよ!」

3: 2013/08/25(日) 15:54:11.63
翌日、商人は新たな場所で商売を始めた

商人「さぁ、客よ集まってこい!」

客「 ナニガハジマルンダ?」ザワザワ

商人「来たな来たな?!アホな客共め!」

客「アホトハナンダ!シツレイダロ!」ザワザワ

商人「しずまれぃ!今からお前らに最高の道具を売ってやる…実演販売だ!」

4: 2013/08/25(日) 15:54:50.98
商人「今日の客は運がいい…」

商人「今日はどんなものでも貫けない最高の盾だぁぁぁぁぁ!!」

客C「な、なんだって?!!!」ザワザワ

商人「その最高の固さをお前らに見せてやろう…!」

5: 2013/08/25(日) 15:55:21.98
商人「これで攻撃してみてやろう!!」

客D「そ、それは!!」

客C「習字が終わった後の墨がとれきってなくて放置してたらカッチカチになった筆!!」

商人「その通りだ!」

客D「やめろ!そんなことをすれば盾どころかあなたの命までもが危ないぞ!!」

商人「それでもやってやる!!俺は……この盾を……信じている……!!」

客D「どうなっても知らんぞー!!」




6: 2013/08/25(日) 15:56:59.87
商人「うおおおおおっ!!!」

客C客D「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!!」

バキッ

客C「筆の先が……!?」

客D「ああ、折れ曲がってやがる……!」

商人「ハァ、ハァ、こ、これがこの盾の……固さだ……!!」

7: 2013/08/25(日) 15:59:58.51
Twitter

客A_フォロワー募集中!!さんのツイート
最強の矛、購入したなう

客B_裏アカさんのツイート
最強の矛、購入したなう

客C_フォローしてくれたらその人の絵を描く!さんのツイート
最高の盾、購入したなう

客D_口リコンですがなにか?さんのツイート
最高の盾、購入したなう

8: 2013/08/25(日) 16:00:55.84
このようなツイートが溢れTwitterでは、口論が始まった!

客A_フォロワー募集中!!さんのツイート
は?最高の盾なんかぁるわけないし、ばかじゃなぃ?ばくわらw

客D_口リコンですがなにか?さんのツイート
最強の矛買ってる奴wwwwクソワロタwwww

商人「うーん、矛盾?ムジュン?とでも呼ぶか……」

9: 2013/08/25(日) 16:02:17.51
ーが?になってる……

客B_ 裏アカさんのツイート
よし、そういうなら戦争だ、お昼ご飯をたべたあとだから1時に○○公園に来い!

客C_フォローしてくれたらその人の絵を描く!さんのツイート
@kyakuB じゃあ行ってやるよ!遅れたらゴメンね!

このツイートがRTされまくり、○○公園には500人程の人があつまったのである!

10: 2013/08/25(日) 16:03:57.41
実況「さぁまもなく午後1時になろうとしています!どんな闘いが繰り広げられるのか!解説の解説さーん」

解説「はい、今回の戦争はですね、えー、矛、盾のね、えー、数がね、えー、50個ずつ、えー、武器を持たずにね、えー、闘う人がね、えー、200人!えー 実況「はい、もういいです。」

実況「今回は商人さんはどんな立ち位置になるのか!?」

実況「あーっと!午後1時まであと1分となってしまったーっ!ぞろぞろと客がはいってきます!」

客A「プッ最高の盾ってww守るだけかよw テラチキンwww 」

客C「んだと?コラァ!矛なんてなぁ、えーと、あれだし、なんかそうなってんじゃねぇよ!」

実況「激しい舌戦が繰り広げられています!!」

11: 2013/08/25(日) 16:04:39.09
実況「1時になりましたーっ!!」

解説「やっとはじまりましたね」

実況「まずはお互い、武器を持たない客たちが闘っているーっ!」

解説「武器をもっている客は砂で山を作ってあそんでますね」

客モブ「ああっ」ドサァァ

実況「早くも一人目の犠牲者が出てしまったーっ!!」

解説「商人は只今、ブレイクダンスを踊っております」


12: 2013/08/25(日) 16:05:16.54
客モブ「サラダバー 息子達(単品)」フッジサーン

客モブ「氏んでやがる……勃ったまま……!」

実況「次々と氏んでいくーっ!」

解説「両チーム、素手の客は残り10人程ですね」

実況「客ラオウの体が……白く!?」

客ラオウ「我が生涯に一片の悔いなし!」イグワァガァァァァァ

解説「客ラオウ……」

解説「あ 最後の一人でしたね、今の」


13: 2013/08/25(日) 16:05:46.61
実況「ついに本番と言っていいでしょう! 」

実況「最強の矛と最高の盾、交わる時!一体なにが起こるというのかーっ!」

解説「えー、これはですね、えー実況「なんで大切なところはえーがはいるのでしょう?」

客C「フッ……」ゲシッ

客モブ「びえぇぇぇん」

実況「おぉーっと折角つくった砂山を蹴り壊したーっ!あれ?解説さん?泣いてません?」

解説「辛かったね、辛かったね」ウルウル

実況「……」

矛客チーム「うおおおおおおおおお!!!」

盾客チーム「守れ!守れぇぇぇぇ!!」

実況「矛客チーム!全員で一気にせめたーっ!」

解説「盾客チームには一切の隙がないですよ?」


14: 2013/08/25(日) 16:07:36.78
矛客チーム「必殺!!ゼブルブラストォォォォ!!!」

実況「あの盾客チームというチーム、運がいい」

盾客チーム「なんのーっ!」バチバチバチッ

矛客チーム「ちっ、この固さ!まさか黒堅象虫!?お前らMO手術を!?」

盾客チーム「しゅちゅっ!!しゅじゅちゅ!!…………じょうじ」

解説「ジャンプじゃないのがたまに混ざってますね」




15: 2013/08/25(日) 16:08:23.98
実況「ここでーっ!今まであまり動かなかった商人が動くーっ!!」

解説「ブレイクダンスは踊ってましたけどね」

商人「卍――――解」

商人「金色疋殺地蔵 !」

商人「まずは毒を巻き散らすんダヨ!!」

実況解説「「一番キモいのがキターーーッッッ!!!」」

盾客チーム「くっ毒か……!」

矛客チーム「防ぎようがねぇ……!」




16: 2013/08/25(日) 16:09:06.04
実況「ここまで毒が!大丈夫ですか!?解説さん!?」

解説「終わりや、もう終わりや……」

実況「だいじょばなーい!!」

客B「ここで終わりか……」

客D「バカ野郎共!!何してる!!俺達の盾の中に 入りやがれ!俺達の盾なら毒も防げる!」

客A「!?じゃ、じゃあ!お前らは!?」

客C「……俺達盾客チームはよ……誰かの盾になって消えてぇんだよ…」ニッ

客D「…後は……任せたぜ?……最強の矛さん達よぉ……」ニッ

客A「バカ!一緒に生き延びるんだよぉぉぉ!!」ガシッ

客A「なんだよ客B!放せよ!」

客B「客A……やめとけ……」

客A「ッ……!!」


17: 2013/08/25(日) 16:09:45.42
客A「クソォォォォォ!!! 」

客B「…!毒の霧が晴れた!だが客C達は……」

実況「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?解説さん!私達の前はガラスが貼ってありましたから毒はきてませんでしたよ!?」

解説「あば、あばばばばば、終わりや、もう終わりや」

客A「俺は!!客C達の!!倒れる姿も!!見てられなかった!! 」

客A「仲間一人も!!救えないっ!!」

客B「しっかりしろ!!敵は目の前だぞ!!」

客B「俺達は……希望なんだ!!!」

客A「!!!」

客A「ありがとよ、客B、お前のお陰で目が覚めた……!」

客A「いくぞぉぉぉぉぉ!!!」

矛客チーム「おおおおおぉぉぉぉ!!!」

客A「俺達がぁぁぁ!希望だぁぁぁぁ!!!」


カッ―――――――



18: 2013/08/25(日) 16:12:55.98

後日

――ピッ――ピッ――

??「お、ありがとなお見舞い」

??「いいって、いいって!お前らのお陰なんだから!」

??「そうだな」

??「なにいってんだよ!お前らだろ?」

ハハハハ


19: 2013/08/25(日) 16:13:54.77
実況「―――結局、矛と盾、どっちが強いかは分からずじまい……か」

解説「だが、一番強いのは……○○なんじゃないか?」

実況「ハハハ、違いねぇ、きっとそうだな」


END

21: 2013/08/25(日) 16:17:59.61
かきためてたから一気に終わった

最後の○○は強いとおもうのあてはめてください

20: 2013/08/25(日) 16:17:20.21
お、乙

引用元: 商人「矛盾とでも呼ぶか……」