737: 2009/10/18(日) 02:45:57 ID:???
 皆様こんばんわ。
 またこちらにまったり方面の短編投下させて頂きます。

 アスカ視点の独白な上、シンジとの絡みは薄いです。
 また、くいしんぼうアスカ不万歳な方のNGワードは

アスカのポジティヴあさごはん

 でお願いします。

738: 2009/10/18(日) 02:47:10 ID:???
 浴室から出て洗面台の鏡で鏡に写る自分の瞳をじっと見据える。
 今日も一日よろしく。あんたは自分の力を信じて今日も一日充実
した日を送る。
 今日の一日は明日へ繋がる。大丈夫、私は生き残る。

 気合一発、両の頬をはたいてバスタオルに手を伸ばす。
 下着だけ替えてタンクトップとホッとパンツをまた着て洗面室の
外へ。
 一人のときは全裸で部屋をうろついていたけれど、今は他人が二人
いる。一人なんか同い年の男だものだから、余計な気を使わないと
いけない。
「アスカ、朝ごはんもうすぐだから、ミサトさん起こしてきて」
「へいへい」
 そのままミサトの部屋の襖を開け、いつものアクロバティックな
寝相の保護者の足を蹴り飛ばす。
「ミサト、朝だよ」
 反応が無い。昨日は何本飲んだかカウントする。
『8本か。まあまだマシね』
 このまま肉弾戦で叩き起こす手もあるが、あまり実力行使が過ぎる
と報復が恐い。そこで一計を案じてミサとの耳元で囁いた。
「不味いよミサト、加持さんが見てる!」
 効果は覿面だった。
 そのかわり通常運転に戻ったミサトには、このあと朝ごはんのときに
猛烈なセクハラトーク(シンジも犠牲者)で報復された。
 起きたミサトが洗面室に消える。それを見届けると部屋に帰った。

739: 2009/10/18(日) 02:48:47 ID:???

 ドライヤーで髪を乾かす時は、いつも少し生乾き程度で止めている。
乾かしすぎて髪が指に引っ掛かるのは嫌いだ。
 指で髪の感触を確かめ、いつも通りと確認する。
 スイッチを切り手早く上着を脱ぎ捨て、カッターシャツに袖を通す。
 シンジがアイロン掛けしたシャツは、ぴんと筋が通っていてひんやり
した布の質感が心地よい。
 スカートのファスナーを上げ、鏡に向かって胸元のリボンの歪みを
直す。
 お気に入りの髪留めで髪を整え、「よしっ!」と気合を入れて襖を
開けた。

 甘いメイプルシロップの匂いが鼻孔をくすぐる。
「わっ!パンケーキ!」
 鞄にお弁当を入れながら、否応なく頬が緩んでしまった。
「アスカは何枚食べる?」
「7枚!」
 大食いに気恥ずかしくなる前に、目の前に積み上げられるパンケーキ
の山にしてやられた。
「アスカァーーー!シャンプーかしてぇーー!」
 風呂場からの間延びした声には断固拒否の返答をした。でも確実に
使われるのは予想できた。
 今日は、許してあげよう。なにせ朝から大好きなパンケーキだ。

740: 2009/10/18(日) 02:50:27 ID:???
 椅子に座り、向かいにシンジが座るのを見計らって『いただきます!』
をした。目の前にある『命あったものたち』への感謝をしてから食べる
という日本の風習は、何故だか自然に私の中に入ってきた。それが今は
当たり前になっているのが結構心地いい。
「ところでシンジ」
「なに?」
「何で箸持ってるの?」
「へ?……あっ!!」
 ぷっと吹き出す私につられて、シンジもテレ笑いを浮かべてナイフと
フォークに持ち替えた。

『んー、あんまーーい!』

 一日過ごす元気をくれるシンジには素直に感謝だ。まあ、それを表に
出すことはないからアレなんだけど……

 いつか言うから我慢してください。今はこのパンケーキ、全部食べて
誠意を示します。

 ……こんな幸せを満喫できる誠意って、しあわせよねぇ……



<ごちそうさまでした>

741: 2009/10/18(日) 02:54:55 ID:???
以上です。


 朝の時間って準備に切羽詰って結構物事への感じ方ってスルドクなってるよなあ……
とか思いながら書いたものです。

 おそらく朝のときは第三者のために時間を使ってるのがシンジだけだろうなあって思うと、
どうとも言えない切なさがありますなあww

742: 2009/10/18(日) 03:13:47 ID:???
おつ!

引用元: 落ち着いてLAS小説を投下するスレ 15