1: 2014/05/30(金) 22:57:18.23
律子「やよい、LINEっていうのは、スマートフォンのアプリよ」

やよい「スマートフォイ? 火あぶり?」

千早「ぷっ。ふふふふふwww高槻さんwww可愛いwww」

律子「無料で通話やメールができる画期的なものなの。これがあれば、電子メールを使う機会は人によっては、かなり減るわね」

やよい「何かムズかしそうですね~」

律子「……まあ、私もやってるわけじゃないから、知識だけね。私ガラケーだし」

律子「小鳥さんならやってるんじゃない?」

小鳥「ピヨ!?」

小鳥「私、やってないですよ律子さん。一日中、さんちゃんねるに張り付いてますから」

律子「仕事してください……」

2: 2014/05/30(金) 23:06:32.80
やよい「いいなぁ、私も欲しいなぁ」

社長「高槻君、社内用のスマホを貸してあげよう」

やよい「えっ! いーんですか!?」

社長「いつも事務所をきれいにしてくれているからね」

やよい「いぇい!」


~高槻家~
やよい「らいん、らいんっと……」

浩太郎「うわー! 姉ちゃんがすごいの持ってんぞ!」

かすみ「おねえちゃん、それどうしたの?」

やよい「えへへー、社長から借りたんだー」

やよい「あ、ダウンロード終わりました。あ! 伊織ちゃんだ!」

やよい「『うさちゃん』って、書いてあるけど伊織ちゃんの写真がサムネだからすぐわかりました!」

やよい「さっそく、友達追加しよっと」

5: 2014/05/30(金) 23:16:21.54
~水瀬家~
伊織「ふんふふんー」

伊織「あら? やよい、LINE始めたのね」

伊織「よし」

『ひよこの大群のスタンプ』ピロリン
『ひよこの大群のスタンプ』ピロリン
『ひよこの大群のスタンプ』ピロリン

~高槻家~
やよい「何かいっぱい来た」

やよい「あ! カワイイ」

やよい「ねえねえ、かすみ。ほらほら見て見て」

かすみ「わぁ、おねえちゃん、それLINEでしょ? スタンプだー」

やよい「スタンプ?」

かすみ「ほら、これをこうすると」

『ムーンのモアイ顔』ピロリン

~水瀬家~
伊織「あら」

(既読)<覚えるの早いじゃない♪>ピロリン

7: 2014/05/30(金) 23:19:42.26
やよい
<えへへー>

伊織
(既読)<(*゚-゚)>

やよい
<( ´_ゝ`)>


この後、数時間に渡りこのようなやりとりが行われた。
そして、やよいもLINEに慣れてきた頃。

9: 2014/05/30(金) 23:28:24.71
やよい「伊織ちゃんから返事が返ってこない……」

やよい「既読、ってついてるのに。ううー」

長介「姉ちゃん、浩次が――」

やよい「ちょっと黙ってて」

長介「あ、うん……」bikubiku

~事務所~

P「やよいのやつ、ずっと携帯とにらめっこしてるぞ……」
P「ん?」ピロリン
P「LINE ぽんぽんぽんの招待がやよいから……」
P「うわ、なんだこのスコアは!」

やよい「」ポチポチ

伊織「おはよー」
やよい「」キッ

伊織「な、なによ? どうしたの、やよい?」
やよい「何で!」

伊織「えっ」

やよい「何で既読つけてるのに返してくれないの!!」

伊織「えっ」ジワァ

10: 2014/05/30(金) 23:31:43.75
伊織「あ、あの、ごめ……」

やよい「電話しても出てくれないし!!」

伊織「え、とお風呂入ってたり――」

やよい「それでも返す時間くらいあるよね?」

伊織「うっ……ぐす」ボロボロ

P「おい、やよい! 今のは言い過ぎだぞ」

小鳥「やよいちゃん、目が充血してる。寝てないの?」

11: 2014/05/30(金) 23:32:58.78
やよいはこんな子じゃないのに…

12: 2014/05/30(金) 23:34:22.30
やよい「もやし食べたかったらハート送れ」

13: 2014/05/30(金) 23:36:21.93
やよい「もうっ! みんな、大嫌い!」ダッ

伊織「ふ、ふええ」グスッ

小鳥「よしよし」

社長「こ、これは何事かね?」

P「実は……」


社長「なるほど、高槻君が携帯依存症に……」

伊織「わ、私が悪いのよ……」

P「伊織?」

伊織「スルーしてたのは事実よ。めんどくさいな、って」

伊織「私、友達失格よね。あの子の」

14: 2014/05/30(金) 23:39:05.07
~夜の公園~
やよい「はあっはあっ」

ザアアアアア

やよい「雨……つめたい」

やよい「私、何やってるんだろ……」

やよい「画面の中しか見えてなかった。伊織ちゃんのこと、傷つけちゃった」

やよい「この雨の冷たさにも気づかないくらい」

やよい「みんなに謝らなきや!」

15: 2014/05/30(金) 23:42:11.07
伊織「」ピロリン

P「ん? やよいからか?」

伊織「ん……」

『ムーンが鼻ほじってるスタンプ』

伊織「ちょwww」

やよい「ごめんwww伊織ちゃんwww誤爆したwww」

伊織「いいのよwwwもうwww」
やよい「本当に、ごめんね」

伊織「うん……」

こうして、一連の騒動は幕を閉じた。

17: 2014/05/30(金) 23:43:45.32
やよい「wwwwwwww」

18: 2014/05/30(金) 23:44:55.79
ζ*'ヮ')ζ<ちょwwwwクソワロタwwwww

19: 2014/05/30(金) 23:49:15.75
やよい「LINEは使用時間を決めて正しく使いましょー!」

すげえグダグダだったけど初SS?投稿してみたンゴwwww
最後まで読んでくれた方々あざっす!!


以降、出演者たちからの挨拶です!

やよい「LINEは使用時間を決めて正しく使いましょー!」

伊織「現実を見なさい」

千早「高槻さんwwwカワイイwww」

P「何げに俺いっぱい喋ってたかもな」

律子「そうですね」

小鳥「そうですね」カタカタカタカタ
俺「って、あんたもかよ!」

END

20: 2014/05/30(金) 23:51:23.22
ってなんで俺くんが!?

21: 2014/05/30(金) 23:55:23.35
本当の本当に終わりwww

修行して、またできたら投稿します
期待しないで

引用元: やよい「らいんってなんですかー?」