1: 2021/10/06(水) 23:35:23.294
1浪1留俺「………入れろ」

企業「!!!!!」

1浪1留俺「………頼む、入れてくれ」

5: 2021/10/06(水) 23:37:18.123
1浪1留俺「………新卒だぞ」

企業「!!!!!」

1浪1留俺「………ほら、ピチピチの新卒だぞ」



9: 2021/10/06(水) 23:40:58.624
企業「こ、この空白期間は一体何を…?」

企業「きっと何か理由があるはず!」

俺「…………ってた」

企業「えっ?」

俺「引きこもってゲームをしていて単位を落として留年した」

企業「!!!!!!!」


13: 2021/10/06(水) 23:43:17.034
企業A「いらないです」

企業B「いらないです」

企業C「いらないです」



企業P(16社目)「……すぞ」

俺「えっ?」

14: 2021/10/06(水) 23:44:21.876
企業「新卒扱いで内々定出すぞ」

俺「!!!!!!!」


これが今年の7月の話

15: 2021/10/06(水) 23:45:29.865
おめでとう!

18: 2021/10/06(水) 23:47:47.675
とはいえ全面接で理由を詰められまくったので、俺のようにならないようみなさんは浪人も留年もしないようにしましょうね
過ちを2度繰り返したゴミからのアドバイスだ

19: 2021/10/06(水) 23:47:55.346
>>16
「私は他の学生より入学に追加で1年要した劣等生です!」って言ってるようなもんじゃん

20: 2021/10/06(水) 23:50:49.130
>>19
そうだよ
でも一浪の東大と現役の東大なんて誤差みたいなもんだよ

21: 2021/10/06(水) 23:54:00.626
>>20
低学歴のお前からするとそうかも知らんな

22: 2021/10/07(木) 00:00:18.384
>>21
そうだよ
別にセンター試験の点数も学内成績も聞かないよ
なんなら東大じゃなくても良いよ

23: 2021/10/07(木) 00:01:24.438
がんばったなおめでとう

24: 2021/10/07(木) 00:03:26.601
>>23
やさしうれしありがとう

25: 2021/10/07(木) 00:05:27.509
内定おめでとう
働きだしたら2歳差なんて誤差でしかないから気にすんな
誰よりも早く出世してやれ

26: 2021/10/07(木) 00:09:02.622
>>25
ありがとう気抜かず頑張る!
叩かれまくると思ってたからお前らがやさしくて驚き

28: 2021/10/07(木) 00:21:58.095
まぁガチで一歩も部屋から出てなかったからな
2年分の給料が本来あったような気もあんましてない

29: 2021/10/07(木) 00:29:31.931
もう2留してるんだが?

11: 2021/10/06(水) 23:42:13.527
浪人はまだしも留年は凄く印象悪いよ
面接官だって子供が居るのに親に迷惑かけてるガキ丸出しだもん
6: 2021/10/06(水) 23:38:19.023
実際1ろう1りゅうなら余裕で採用されるよ
おれでも新卒のとき一社目で採用されたし
辞退してニートだけど

7: 2021/10/06(水) 23:38:42.274
成績表提出してください



引用元: 企業「新卒のみ採用してます!新卒さんおいでー!」俺「……れろ」企業「えっ?」