1: 2021/10/10(日) 11:23:05.838
ーーガンキャノン自宅ーー

TV『上海の等身大フリーダムガンダムを見に連日多くの人が〜〜』

ガンキャノン「すごいな、SEEDは中国でも人気なんだね」

ガンキャノン「……まぁ、ウチには関係ないか。いつも主役はガンダムだし」

ガンキャノン「プラモもガンダムしか売れないからって、脇役もガンダムガンダムって……」

 ガラッ
フリーダム「キャノンさん! 見てくれてますか!?」

ガンキャノン「うおっ、フリーダム!? どうしてここに」

2: 2021/10/10(日) 11:24:20.209
台湾にジャスティス建てて欲しいわ

3: 2021/10/10(日) 11:25:18.474
フリーダム「いやぁ、僕が上海に建った姿を見てもらいたくて来ちゃいました!」

フリーダム「あ、これお土産のフルメカニクスモデルです」

ガンキャノン「おう… ありがとう」

ガンキャノン(なんだ? フリーダムとは面識あるけど、特にそれほど話したことも あ)

ガンキャノン(いつかの忘年会の時に悪酔いして絡んだままだった…… うわぁぁぁ!!!!)

4: 2021/10/10(日) 11:27:41.603
フリーダム「強度の関係で羽はたたんだままですけど、どうです? 僕の立像」

ガンキャノン「ああ、うん…… かっこいいんじゃないかな」

フリーダム「マジすか! キャノンさんに認めてもらえるなんて、嬉しいです!」

ガンキャノン「こんなオジさんでいいのかい…///」ドキッ

フリーダム「当たり前じゃないすか! お台場なんてご先祖様はともかく、次がユニコーンですよ!」

フリーダム「三度目は横浜、四度目にして初のガンキャノン系立像ですからね! 頑張りました!」

ガンキャノン「……いや君ガンダムなんじゃ」

フリーダム「何言ってるんですかもう! エックス先輩だっていつも言ってましたよ」

フリーダム「俺たちはガンキャノンの系譜なんだって!」

ガンキャノン「そうなの!?」

7: 2021/10/10(日) 11:33:08.448
フリーダム「だって僕、背中に羽ついてるじゃないですか」

フリーダム「これがこう…… 失礼、展開して」グイッ

ガンキャノン「あ、キャノンになるのね」

フリーダム「そうです! まぁ、主役だからガンダム名乗れって言われて、そこは逆らえなかったんですけどね」

ガンキャノン「ジャスティス君と二人で主役ガンダムなのかと……」

フリーダム「あいつはガンダム系です。どっちかっていうと白兵戦用なので」

ガンキャノン「ああ、そういやそこで区分けしてたね」

フリーダム「よかったらガンダムベースに行ってみませんか? けっこうガンダム名乗ってるキャノン系の仲間がいますよ」

ガンキャノン「久々に顔出してみるか……」

8: 2021/10/10(日) 11:36:50.357
ーーお台場のガンダムベースーー

エックス「よぅフリーダ… うおおキャノンさん! ご無沙汰してます!」

ガンキャノン「あ、うん…」

セラヴィー「キャノンさ〜ん!」

ガンキャノン「君は00の。ガンキャノン系だったんだね」

セラヴィー「そうなんですよ。ヴァーチェの頃は自分に納得いってなくて… それで膝にもキャノン着けちゃいました」

リボーンズ「おいおい、膝に着けちゃったら伏せて撃てないだろ〜」

セラヴィー「キャノンといえばあのポーズだもんなぁ」

ガンキャノン「わりと最近の、しかもアナザーシリーズなのにいるんだ、ガンキャノン系」

フリーダム「AGEやGセルフも追加パーツでキャノン着けてくれてましたよ」

ガンキャノン「それはありがたいね。AGEとレコンギスタの次は」

9: 2021/10/10(日) 11:39:53.747
バルバトス「キャノンさん! 俺らキャノン系のせいで大変なことになったんすよ!」プンスコ

ガンキャノン「おうごめんな… どうしたの?」

バルバトス「なんかガンキャノン発掘したんで使ったんですけど」

バルバトス「それがナントカ条約とかで禁止されてる武器っぽくて、敵が本気出してきちゃって……」

フリーダム「まぁキャノンは敵にすると手強いからな!」

バルバトス「でも同じ武器でみんなやられちゃったんですよ!」プンスコ

ガンキャノン「それは…… 済まなかったなぁ」

10: 2021/10/10(日) 11:43:52.682
ヤクトミラージュ「いいだろおおお!!!」

ガンキャノン「うおっ!? なんかデカいのが来たぞ」

フリーダム「キャノンも長え!!」

ヤクトミラージュ「出番がっ!」

ヤクトミラージュ「あるだけでも!!」ブンッ

ヤ ク ト ミ ラ ー ジュ「いいだろおおおお!!!!!」ブォンブォン!

フリーダム「わかった! わかったからまずそのキャノンをしまえよ!」

セラヴィー「なんだこのモビルスーツは…?」

11: 2021/10/10(日) 11:47:13.879
バルバトス「ヤクト! ヤクトミラージュじゃないか!」

ガンキャノン「知り合い?」

バルバトス「ええまぁ、友達の友達? みたいなやつで」

ヤクトミラージュ「一話からいたのに、何年も経ってようやく登場したんスよ。でもその時はキャノンなしで」

ガンキャノン「ああ、うん…」

ヤクトミラージュ「また何年も経ってようやく再登場したと思ったら、お披露目式典のシーンで映っただけなんて」

フリーダム「じゃあキャノン…… 実戦でキャノンは……」

ヤクトミラージュ「うぅっ、こうなったらココで撃ってやる! 喰らえ44連発バスターランチャー!!」

全員「やめろおお!!」

12: 2021/10/10(日) 11:51:59.658
バルバトス「ヤクト! ヤクトミラージュじゃないか!」

ガンキャノン「知り合い?」

バルバトス「ええまぁ、友達の友達? みたいなやつで」

ヤクトミラージュ「一話からいたのに、何年も経ってようやく登場したんスよ。でもその時はキャノンなしで」

ガンキャノン「ああ、うん…」

ヤクトミラージュ「また何年も経ってようやく再登場したと思ったら、お披露目式典のシーンで映っただけなんて」

フリーダム「じゃあキャノン…… 実戦でキャノンは……」

ヤクトミラージュ「うぅっ、こうなったらココで撃ってやる! 喰らえ44連発バスターランチャー!!」

全員「やめろおお!!」

13: 2021/10/10(日) 11:55:34.669
バキッ ガコン!!
LEDミラージュ「ごめんね〜 ウチのバカが迷惑かけて」

 フシュゥゥゥゥ
ヤクトミラージュ「LED……」ブヮッ

LEDミラージュ「ほらもう泣くなって、もうすぐ俺たちの出番来るから! お前のキャノンを見せてやるんだろ?」

ヤクトミラージュ「うん…… 俺、頑張って待つよぉ……」

LEDミラージュ「えらいえらい。じゃあ帰るぞ二人とも」ガシッ

バルバトス「俺も!? 俺は違うんだよ!」ズルズル

ガンキャノン「ちょっと待て! そいつは置いてけよ!」

フリーダム「いろいろアレだけどガンダムなんだよ!」

14: 2021/10/10(日) 12:00:17.302
フリーダム「ともかく異世界でもキャノンさんの系譜は人気ってことですね!」

エックス「キャノンさんの立像も建てたらいいのに」

ガンキャノン「君らは例外として基本的に支援キャラだからね……」

セラヴィー「主役を支える縁の下の力持ちポジになりがちですね」

フリーダム「でもそういう役回りをやってもらえてこそ、主役が輝けるんじゃないですか」

バルバトス「バンダイが海外展開に力入れる方針だから、ガンダムはこれからまだ建ちそうじゃないですか」

バルバトス「そこでお膝元の日本としては地… あ、いや、通好みの機体で差別化を図るとか」

フリーダム「それだな! やっぱ次の立像はキャノン系だな!」

ガンキャノン「いいのかなぁ……」

バルバトス「日本国内で建てるとなると、ガンダムベースのある福岡が妥当な所ですかね」

フリーダム「よし、ちょっと電話してみよう」ジーコジーコ

15: 2021/10/10(日) 12:06:01.633
フリーダム「もしもし、ガンダムベースに立像を建てたいんですが… えぇ…… いえ、ガンキャノンなんです」

ガンダム(どうせ今『どのガンダムですか?』とか言われたんだろうなぁ)

フリーダム「で、場所としては福岡が空いてるかなって」

フリーダム「……あら、そうなの!? じゃ空きは…… ああ、わかりました。ありがとうございます!」ガチャン

エックス「その様子だと、誰か建つの?」

フリーダム「νガンダムさんが来るらしいですよ。なんか新装備で」

ガンキャノン「おぉ〜 それはそれでめでたいね」

セラヴィー「あ、画像ありましたよ。これかな」

ガンキャノン(なんだろう背中のアレ……?)

セラヴィー(何なんだ背中のアレ……?)

バルバトス(背中のあれ重くないのかな…)

フリーダム(あ、柱にしてるのか?)

エックス「似合ってないッスね。カラーリングとか」

ガンキャノン「君けっこうそういうこと言うよね」

16: 2021/10/10(日) 12:10:14.244
フリーダム「まぁ、ガンダムベースは他にもあるし、そのうちまたキャノン系の仲間を建ててもらえますよ!」

ガンキャノン「そうだね。もしかしたら海外展開した先でこの中の誰かが建つかもね」

バロウバトス「フラウロスだけは絶対させませんけどね!」

エックス「そういやアメリカでウィングが人気あったって聞いたことあるし、来るかもしれませんね」

フリーダム「じゃあもうウィングさんもキャノンでいいですよね! デカいの持ってるし」

ガンキャノン「基準緩すぎない!?」

エックス「やっぱデカい武器持ってるロボットはかっこいいもんなんですよ」

17: 2021/10/10(日) 12:14:29.565
ウイング「みんな楽しそうだな。俺も仲間に入れるかな……」

ウイング「う〜ん、でもこれ一応ライフルだし、肩に背負ってないとダメかも……」ドキドキ

ウイング「まぁいいや、いってみよう! キャノンさ〜」

 ガシッ

ウイング「だ、誰!? 放して!」

ゼータ「コイツですよお頭。ほぅ、あらためて見てみりゃあなかなかいいモノ持ってるじゃねぇか……」

エルガイムMk-II「ウイングくん。今日から君は我がバスターランチャー一族の仲間だ。いいね?」

ゼータ「そういやお前変形もできるよな。いい仲間になれそうだぜ」

ウイング「た、助けてえぇ!!」


おわり

19: 2021/10/10(日) 12:39:40.746
これ書いてる途中で嫁さんに見つかって気まづい思いをした

21: 2021/10/10(日) 12:43:54.615
ごめんな

6: 2021/10/10(日) 11:32:32.386
ガンダムチーム揃えてくれ
GMと玉も

18: 2021/10/10(日) 12:21:53.367
陸ジムはよ。

引用元: ガンキャノン「上海に等身大フリーダムが建った」