1: 2014/09/27(土) 21:26:03.29
(第一高校 校門前)

??「いやー、ここが第一高校か。やっと着いたぜ」

可憐な女生徒(オニイサマハ!、サスガー…、ゴホン)

??「ってーと、とりあえず事務室にでも行きゃいいのかね…お?なんかめちゃくちゃ美人が…」


深雪「…」

??「あの人は確か…。おーい!!」

深雪「…?(誰でしょうあの方…見ない顔ですね…)」

10: 2014/09/27(土) 21:35:51.53
・劣等生のSSです
・お兄様メインです。勝手に設定したやられ役が出ます。


2: 2014/09/27(土) 21:26:33.63
??「いやいや、そこにいらっしゃるのは学園一の美少女、司波深雪さんではないでしょうか?」

深雪「ええ、そうですが…何かご用でしょうか?」

??「いやいや、おれも運がいい。学校に来ていきなり会えるとはねえ…」

深雪「(何でしょう、ファンか何かでしょうか?はやくお兄様のところに行きたいのですが……)」

??「いやどうも、おれは詠矢…詠矢空希(ヨメヤ ソラキ)ってもんだよろしくなー」


深雪「あ、はい、よろしくお願いします。今日は急ぎの用事がありますのでまたの機会に……(はやくお兄様のところに行きましょう)」

3: 2014/09/27(土) 21:27:05.66
詠矢「あ、おいおい、どこ行くんだ!(って…会えたはいいがどうするかね…あ、そうだ!)…ちょいと深雪さん」

深雪「…」

詠矢「あんたさっき独り言しゃべってただろ?」

深雪「…」


詠矢「たしかお兄様がどうとか……?ブラコン?」

深雪「…」


詠矢「いいのかねえ、第一高校の一番の美少女とあろう人が、ブラコンなんて」

深雪「…」

4: 2014/09/27(土) 21:27:35.56
詠矢「あんたは強くて、その振る舞いを周囲が容認してるのかも知れないが、こう公然と…」

深雪「さっきからなんなのですか?私とお兄様の仲に関わらないでもらえますか?」ピキピキ


詠矢「いや、よくないっしょ。刑法的に」

深雪「だいたい、あなたに何の関係があるのですか!?」

詠矢「俺が関係してようがいまいが、それが犯罪であることは事実」


深雪「(ビキッ…)私とお兄様に文句を言うために呼び止めたのですか?(バキッ)」

詠矢「…まあ、そんな感じかな」


深雪「…いい度胸ですね…。では、お望み通り私の魔法で躍らせてあげますわ(バキャッ)」

5: 2014/09/27(土) 21:28:38.79
詠矢「ちょちょ!ちょっと待って!」

深雪「何ですか?今更逃げれるとでも思っているのですか?」

詠矢「いや、違う。ちょっと離れただけ。5メートルも有れば十分かな」

深雪「?何を言っているのですか?私の魔法をご存知ですか?」

詠矢「いや、知ってる知ってる。ちゃんと調べてきた。超強力な氷魔法だよな?」

深雪「厳密にはそうではありませんが、……別に関係ありませんね(パキパキッ)」」

詠矢「大丈夫、今日の気温は308Kだ。ここまでは届かない」

深雪「…?(どうしたのでしょうか、ニブルヘイムの範囲が狭まった……?)」

詠矢「ごく近い距離なら、308Kでも一瞬で凍る場合は有るけど、これぐらい離れてればまず大丈夫」

深雪「…!?(どういうことですか、…魔法式に間違いは無いはずなのに!)」

詠矢「(お、効果アリ…かな?)」

13: 2014/09/27(土) 21:48:44.24
深雪「…あなた…なにかしたのですね…」

詠矢「多分…ね」

深雪「CADを持っている様子は見られない…何者…」

詠矢「あーそれな」

深雪「…なにか、あなたからは嫌な雰囲気がします。私とお兄様を侮辱したこと、後悔させてあげる!!…!!(魔法式を最大展開!)」

詠矢「お…冷却魔法の温度を下げてるのかな?それはいい判断だ。たとえ気温が308Kでも差し引きで融点を超える約50K以下であればこの気温でもかなりの範囲であっても空気を凝固させることが出来る。但し!!」

深雪「さっきから何をいっているのですか!ですが…これでっ!!(バキッ!…ピシピシ!)

詠矢「急激に空気が冷却されることで、その周辺の空気の体積が急激に減少。この状況では、恐らく…」

深雪「……!?(息が……!?)」

詠矢「周辺の空気が急激に減少したんだ、それを補うために空気密度は大幅に減少する。」

14: 2014/09/27(土) 21:51:02.44
深雪「プハッ……ハアッハアッ」

深雪「なんなのですか…これは…あなた一体何をしたのですか!!」

詠矢「いや…もういいんだ、十分使えることわかったし」

深雪「は?」

詠矢「ご協力ありがとうございました。そんじゃまた」

深雪「あなたみたいな得体のしれない方、このまま逃がすとでも思っているのですか?」

詠矢「あ、いやいや、ゴメンゴメン。怒らせたのは謝るからさ…」

深雪「ニブルヘイムが通用しないならこれです!(チャキ)」

詠矢「おっと、確か氷魔法以外も使えるんだっけか。えーっと、どうだっけかな(ポチポチ)」

深雪「…何を端末なんか見てるのですか…」

詠矢「いや、CADについてうろ覚えなもんで…。と、 サイオン信号と電気信号を相互変換可能な合成物質である「感応石」を内蔵した、魔法の発動を補助する機械 ……。てことは…魔法式はどうやって入力するんだ?」

15: 2014/09/27(土) 21:53:26.56
深雪「はい?魔法式?」

詠矢「うん。魔法の種類、系統それぞれにかなり長い魔法式が必要となる。CADは恐らくサイオン波を電気信号に変換する機械だろうから魔法は使えるけど、魔法式を入力する機能が無いのが問題だな」

深雪「…魔法師の脳には魔法演算領域があるわ、それを通じてCADに魔法式を入力する……簡単な話よ」

詠矢「…え?脳内から…?いや、それなら入力できるけど思考で分断しちゃうし、脳内に固定する方法がないと…」

深雪「関係ないわ。今までだってそうやって来たのですし、何も問題ないわ」

詠矢「(ヤベ、居直った。もしかしてヤバイ?)。いや、だからですね…原理が…」

深雪「関係ありません!!くらいなさい!!(ビシュゥゥゥゥ…ン!!!)」

16: 2014/09/27(土) 21:55:00.21
詠矢「どおうわっ!!ヤバイヤバイ、ヤバイってマジで!」

深雪「へえ…上手く避けましたたわね…(さすがに威力は落としたけれど、本当に上手く避けた…)」

詠矢「(撃ちやがった…。論証が弱かったか?。ってーと、別の切り口が必要だな…)」

深雪「…さて、あなたの能力、お兄様を呼んで詳しく聞かせてもらいましょうか?それとも…氷づけになりたいですか?(チャキ)」

詠矢「そういやあ、そろそろ昼時だけど…深雪サン、腹減ってないか?」

深雪「…?何の関係があるのですかそんなこと!!」

詠矢「深雪サンが脳内から魔法式入力を行っているとして、脳内の電気信号を発生させてるのは脳細胞だ。だとすれば、魔法式入力のために大量のエネルギーが必要になる。細胞活動のエネルギーは糖。血中の糖だ。空腹時は危険だぞ…」

深雪「…(あれ?なんでしょう、体が…)」

17: 2014/09/27(土) 21:56:53.67
詠矢「急激な血糖値の低下は発作を引き起こす。具体的な症状としては、大量の冷や汗、動悸、振戦、譫妄!!」

深雪「(冷や汗が止まらない…、何で急に…た、立ってられない!)(ガクッ)」

詠矢「いや、いろいろゴメン。えーっと…ま、糖度高そうなジュース飲めば多分回復するよ」

深雪「ちょ…っと…待ちなさ…」

詠矢「んじゃ、失礼しまっす」

深雪「助け……お兄さ……ま……」

19: 2014/09/27(土) 21:59:58.69
達也「深雪!!深雪!!」

深雪「お…お兄様…っ…」

達也「どうした!?真っ青だぞ!!」

深雪「お兄様…何か…飲み物を…」

達也「(缶ジュース?)これか?」

深雪「(プシッ)…(ゴクゴク)」

達也「……」

深雪「…ふう、ちょっと落ち着きました…」

達也「どうした?」

深雪「なにか変な方に会って…、私とお兄様を侮辱したので追い払おうと思ったのですが…」

達也「まさか…深雪を退けたと?」

20: 2014/09/27(土) 22:02:34.00
達也「そいつに何かされたのか?」

深雪「いや、そうではないのですが…。理屈っぽい方で話を聞いてるとなんか調子出なくなってしまいました」

達也「少なくとも、深雪から逃げおおせたのは確かなようだな。どんな魔法を使っていたんだ?」

深雪「はぐらかして、詳しくは分かりませんでした…」

達也「それは見過ごせないな。俺がたまたま通りかかったからよかったものの…」

深雪「なにか、嫌な感じの方でしたわ。強さは感じないんだけど…なんていうか、掴みどころの無い感じ…」

達也「これは、風紀委員として対応する必要があるな。深雪、相手の特徴は覚えているか?」

深雪「ええ、それは覚えてますわ…。黒縁メガネで、眉毛が太くて…。」

達也「とりあえず移動しよう」

21: 2014/09/27(土) 22:04:56.11
小野遥「あのね……司波君、いくら私が公安のスパイだからって」

達也「(ヨメヤ ソラキ)ですが…。在学者の名簿にはありませんでしたからね…恐らく転校生でしょう、あなたならば転校生の名簿を既に持っていると思いまして(カタカタ)」

小野「まったく……しかし、自分から名前を名乗るとは大胆な人ね」

深雪「聞いてもいないのに勝手に名乗ったのです…。背格好からして、多分同じ学年ぐらいだと思うのですが…」

小野「ダメね。一科生の転校生を検索したけどヒットしないわ」

達也「深雪を退けるほどの実力なら、一科生であるはずだが…まさか偽名?」

深雪「偽名でしたら、もっと普通の名前にするでしょうし…あ…そういえば」

小野「何か思い出したの?」

23: 2014/09/27(土) 22:08:08.64
深雪「その方は戦闘中、しきりに何かを試している様子でしたわ」

達也「自分の実力を把握していないと…二科生の転入者名簿だ!」

小野「はいはい、(カタカタ)あ、あったわ!(詠矢空希 二科生1年)2日前に転入届が受理されたばかりです。また正式に生徒名簿には登録されてないみたいね」

深雪「やはり二科生でしたか。えーっと…二科生、ただし学園での正式な測定は未実施…」

達也「外部での簡易検査では、資質は検出されなかったようだな…」

深雪「ますますよくわからない方ですね」

達也「なんにせよ、深雪に危害を加えたことは事実。捨て置けないな…居場所さえ分かれば…」

小野「…あの…」

達也「何ですか?」

25: 2014/09/27(土) 22:10:01.40
小野「転入者名簿に顔写真があります。これを監視カメラの記録と照合すれば…」

達也「これなら足取りが分かりますね、やはり、あなたに頼んで良かった」

小野「そ、そうかしら…///では早速(カタカタ)、食堂の、170号カメラの記録と照合できますね…5分前のログです」

達也「そこなら、ここのすぐ近くですね…。俺なら一瞬です」

深雪「私も一緒に行かせてくださいお兄様。このままじゃ気が済まないので!…うっ…と…(グラッ)」

達也「ダメだ!お前はまだ本調子じゃない。ここは俺が…!」

達也(それに……深雪にこれから起こる戦いを見せたくはない……)

小野(達也君……、あれをする気ね……)

小野「それに、これは風紀委員としてのお仕事でもあるから、休んで達也君に任せとけばいいのよ」

深雪「…わかりました、今回ばかりはお兄様にお任せしたほうがよさそうですね…」

達也「ゆっくり休んで待っていてくれ深雪。では、正確な位置をお願いします!」

小野「はい!」

27: 2014/09/27(土) 22:12:47.70
(第一高校 食堂)
おばちゃん「はーい、かけそばお待ちどう!」

詠矢「うーい、どうもー。(これからいろいろ物入りだろうし、節約しとかないとなあ)(ズルズル)」

詠矢「(しかしかけそば一杯じゃ腹膨れねえなあ、おにぎり食っちまうかなあ)(ズルズル)」

詠矢「(でもおにぎりまで買っちゃうと牛丼の方が安いんだよなあ)(ズルズル)」

詠矢「(腹減ってたから勢いで入っちまったけど、やっぱ牛丼屋探せばよかったかなあ)(ズルズル)」

詠矢「ごちそうーさまー」

店主「あい、まいどー」

詠矢「さて…転校申請だっけか。どこ行きゃいいのかな(ポチポチ)」

達也「ハロー、第一高校二科転校生君」

29: 2014/09/27(土) 22:14:49.28
詠矢「あ、はい?俺のことっすか?」

達也「詠矢空希…本人に間違いはないな?」

詠矢「ええ、まあ…間違いございませんが…どちらさん?(お、かなりイケメンじゃねえの。高校2年生ぐらいかね…)」

達也「風紀委員だ」

詠矢「風紀委員…えーっと、確か、学園内の治安維持に努める学生で構成された組織…だったかな」

達也「分かっているなら話は早い…。風紀委員の権限にてお前を拘束する」

詠矢「でーっ!!て、なんですかいきなり容疑者ですか!(流石にいろいろマズかったかな、さっきのは…)」

達也「お前にはいろいろと聞きたいことがる。素直に同行してくれるか?」

詠矢「…」

達也「…答えろ」

詠矢「…俺の容疑は?」

達也「ほう……」

30: 2014/09/27(土) 22:17:26.37
詠矢「俺が拘束されるのは何の容疑だって聞いてるんだよ」

達也「…いや、まだ罪状が確定したわけではないが…」

詠矢「容疑者じゃなけりゃ、任意同行にすらならねえだろう。不審者への職質レベルなら、従う必要はねえよな…」

達也「いや、お前には深雪に危害を加えたという疑いがある」

詠矢「深雪って…もしかして、えー…あの超美人の人かな」

達也「そうだ。深雪の証言から、先ほど深雪と関わったのはお前であることは明白」

詠矢「そりゃ関わったかもしれんが、俺はあの人には指一本触れてない。因果関係が成立するか?」

達也「何らかの魔法を使ったと、ほのめかしていたな?」

詠矢「どうだったかなあ…。それに、俺は二科生、魔法の才能皆無だぜ?」

31: 2014/09/27(土) 22:20:45.94
達也「どういった理由にしろ、俺の妹、深雪に危害を加えたのは事実」

詠矢「いやー、あんたがあの深雪サンのお兄さん?兄妹そろって美形だねえ」

達也「そんなことはどうでもいい…。いずれにせよ、素直に従わないのはやましいことがある証拠だろう」

詠矢「いやー、権力側の人間っていつもそう言うんだよねえ」

達也「では、同行していただけないと?」

詠矢「とりあえず、今の段階では『やだね』だ」

達也「では、力ずくだな。やはりお前を野放しには出来ない」(シュン!!)

詠矢「(消えた…?)…!!(って、いきなり目の前に!)」

達也「はっ!!(ガシッ)ふっ!!」

34: 2014/09/27(土) 22:23:39.53
詠矢「(襟首と袖を!投げる気か…!!)よっと!(ババッ)」

達也「…!(引き手を切った!!体を裁いて釣り手も!!)…」

詠矢「あぶねえあぶねえ。テレポーターさんか…ちょっと離れさせてもらうぜ」

達也「ほう…、九重流の捕縛術から簡単に逃れるとは…」

詠矢「一応心得はあるもんでね。さあ、どうする?いくら瞬間移動が出来ても、拘束するには俺を組み伏せる必要があるぜ?」

達也「他に方法はいくらでもある」

詠矢「あーちょっと待ってくれ!!」

達也「…なんだ」

詠矢「テレポーターってさあ、瞬間的に位置を移動するわけだよな?」

達也「そうかもしれないが。それがどうかしたか?俺はテレポーターではないし、まだ魔法を使用していない」

35: 2014/09/27(土) 22:26:42.89
詠矢「え!?テレポーターじゃない!?素の身体能力でこれなのか!?それって身体への負担が大きいんじゃない?」

達也「問題はない。九重流の忍術は…!(そういえば深雪が言っていたな『ゴチャゴチャうるさい奴』と。まさか能力と何か関係が…)」

詠矢「えーっと、どう問題ないのかな?」

達也「…答える必要はないな。お前の質問には何か別の意図を感じる」

詠矢「(あ、気付かれたか…。ま、しょうがない)いやあ、単なる好奇心だけどね」

達也「質問なら後でゆっくりと。但し、俺の質問に答えるのが先だがな…(シュン)」

詠矢「…(また消えた、今度はどっから来る!)・・・どあっ!(上かっ!!)」

達也「(深雪の話を聞くに、魔法に対して何かを仕掛けてくる。ならば魔法を使わずに拘束!)…ふっ!!」

36: 2014/09/27(土) 22:29:09.23
詠矢「(うわ!拳!拘束して質問するんじゃなくて、ぶん殴る気か!)…!!(ゴロゴロ)」

達也「(ブンッ、ドゴォォン)…!(拳が地面に!転がって逃げた…)」

詠矢「…よいしょっと・・・。っとにあぶねえなあ…。本当に体術なのか。身体強化の魔法…って訳じゃなさそうだな」

達也「…」

達也「お前…何者だ…」

詠矢「ただの理屈っぽい高校生ですよ」

達也「ならどうやって九重流の拘束を避けたと…」

詠矢「いや、偶然あんたが拳を握るのが見えたんでね。殴られるかと思ったんで転がって逃げた。そんだけさ」

達也「…たったそれだけのきっかけで…」

39: 2014/09/27(土) 22:31:15.53
詠矢「だが、今のでわかった。九重流?とやらがどういった体術なのか」

達也「…」

詠矢「対人戦闘なら俺にも心得はあるんでね」

達也「それが…どうかしたか?」

詠矢「同じ体術なら、対抗する方法はある。要するに、魔法ではないわけだからな(ザッ)魔法でないなら俺にも対抗できる!(ダッ)」

達也「く…!(こいつ、なかなかの手練れだ…。一体どこの流派なんだ)…仕方ない、多少の怪我は覚悟してもらおうか」

詠矢「しかも、銃弾や魔法と違って接近しなければ攻撃できない、つまり!!」

達也「(方向転換する瞬間なら、動きが止まはず。それを狙えば)…はっ!!(シュン)」

詠矢「相手に近づけば、出てくる攻撃は限られてくる!一旦狙いをつけさせれば、距離を詰めた方が有利!!(ザッ)」

達也「(まさか!いきなりこっちに向かって!外したっ!!)…!」

詠矢「どっせい!!上段正拳!!」

達也「…!!(ダメだ対応が間に合わない!!)」

40: 2014/09/27(土) 22:33:48.32
達也「くっ…(ズザザ…)」

詠矢「どうだ、これでしばらく立てないはずだ」

達也「…(ガシッ)…(シュン)」

詠矢「のごあっっ!(なんだ、いきなり頭から落ちた!?)」

達也「…(ゴスッ)…(タスタスタス)…ふう、拘束完了だ」

詠矢「くっそ、ほとんど効いてなかったのか。急にこられたら受け身とれねえっての…」

達也「手こずらせてくれたな…」

詠矢「いやー、ゴメン。悪気はなかったんだけどねえ。『論証』に入るとつい熱くなっちまって」

達也「とりあえず、お前の能力、手短に説明してもらおうか?」

41: 2014/09/27(土) 22:36:13.67
詠矢「はい、分かりました……説明します……」

達也「…」

詠矢「とでも言うと思ったか!どっせい!」

達也「くっ!?(バキャ)」

達也「この……(ジャキ)」

詠矢「(ん?なんだあの銃は?あれもCADなのか?CADなら、深雪サンのときと同じように……)」

詠矢「 達也サン、そのCADとやら、脳内から魔法式入力を行っているらしいですね?それだと……」

42: 2014/09/27(土) 22:38:50.90
達也「…」

詠矢「 脳内から魔法式入力を行っているとして、脳内の電気信号を発生させてるのは脳細胞だ。だとすれば、魔法式入力のために大量のエネルギーが必要になる。細胞活動のエネルギーは糖。血中の糖だ。空腹時は危険だぞ… 」

達也「…」

詠矢「(よーし、これで…)」

達也「ふっ」

詠矢「な、なんだ…?」

達也「あまりにも馬鹿げたことを言っているのでつい呆れてしまったよ」

詠矢「…そ、そっすか(理詰めのタイプか?こういうやつに論証は効きにくい…)」

44: 2014/09/27(土) 22:41:55.04
達也「このCADは俺が自身の手で作ったものだ、何なら理論を1から説明してやろうか?」

詠矢「こ、高校生で作れるものなのか!?(本人が作ったんなら論証のしようがなくね?)」

達也「さて、万策尽きたか?何をしようとしていたか、深雪を苦しめたそれはどんな能力か教えてもらおうか(ジャキ)」

詠矢「く、くそ」

詠矢 「俺の能力はなあ!『論証を立てることによって、相手の能力を変質させる力』だ!」

達也「変質?まさそのような能力が…」

詠矢「いや、今日俺は確信に至った。この能力は間違いなく有る。そして、おれはこの力をこう名付けた。絶対反論(マ ジ レ ス)と!!!!」

達也「最低のネーミングセンスだな…」

詠矢「あ、ダメかな?でも気に入ってるんで変えねえぞ」

45: 2014/09/27(土) 22:43:51.11
達也「そうか、変えようが変えまいがお前の命はここまでだがな」

詠矢「え?風紀部とかに連行するんじゃ…」

達也「…」

詠矢「いや俺学校の風紀ちょっと乱しただけで命奪われるようなことは…」

達也「 お前が学校の風紀をどれだけ乱そうが、俺にはどうでもいいことだ。
お前は、触れてはならないものに手を出した。
お前は俺の逆鱗に触れた。
ただそれだけが、お前の消え去る理由だ
力は意思によって引き出されるものだが、その力を更に高めるのは感情だからな。
お前が俺の持つ唯一つの感情を引き出してくれたお陰で、俺は久々にこの『悪魔の力』を解き放つことが出来た」

47: 2014/09/27(土) 22:46:22.82
ガラッ

深雪「!お兄様!」

小野「司波くん!」

達也「今戻ったよ深雪」

深雪「お兄様、不審者は……?」

達也「もういないよ、お前に危害を加えるような人間はね」

深雪「?どういうことですかお兄様?」

小野「……」

達也「お前は絶対に俺が守る」ギュッ

深雪「お兄様……///」ギュッ


魔法科高校の劣等生 謎の転校生編 終了

引用元: 司波深雪「……?(誰でしょうあの方…見ない顔ですね……)」