2: 2014/05/18(日) 10:47:22.51

律「何ですか....モンハンって?」

宇佐「先輩しらないんすか?モンスターハンターって言ってハンターを操作してモンスターを倒すハンティングゲームっすよ!」

律「名前のまんまなんだね....」

宇佐「まぁ..そうっすけど、今俺のクラスでスッゲー流行ってるんすよ!だから先輩もやってみましょうよ」

律「でも...ゲームなんて持ってないよ...」

宇佐「あ...そうっすね...」

シロ「ハイハーイ!律っちゃん僕もモンハン持ってるからかしてあげるよ!!」

宇佐「いつからいたんですかこの暇人!」律「大人なのにゲームする暇なんてあるんですね。」

シロ「ナイスなツッコミ&蔑みに感謝!」ハァハァ


宇佐「ほっといてかりましょう。んじゃまずゲームの電源をつけてください」










※書き忘れましたがMH4です
※若干アニメのネタバレあるかも...
※キャラ崩壊注意!特に律っちゃん
※書きためじゃないので更新不定期

6: 2014/05/18(日) 18:05:11.28

律「このPOWERってとこ?」

宇佐「そうっすよ」

律「まって画面が汚い、テッシュもってくる...」

宇佐「...」シロ「あれww宇佐くんもしかしてテッシュもってくるってなだけで変なこと考えてる?wwww」ニヤニヤ

宇佐「自分のこと言われてんのにこーゆー所だけは煽ってくるな...(きりばし大根ってTシャツなんだんだよ)」



律「お待たせ..」デンゲンポチッ

宇佐「ちょっとみせてください...ん妖怪ウォッチ?」

シロ「そう!今小学生で大ブームのゲームさ!僕も外を徘徊しながら妖怪をウォッチしてたらさ、そしたらなんと僕が警察からウォッチされてたよ」ハァハァ

宇佐「どーでもいい知識ありがとうございました。あとあんた何回つかまってるんすか?」アト,ルーゴヤメイ

シロ「たまらないよね~何もしてないのに蔑んだ眼差しでみるんだもん」ハァハァ

宇佐「よかったっすね毎日がハッピーで...(先輩と二人っきりでしたいのに...)」

シロ「冤罪って犯罪よりもなんか罪おもそうでイイよね」カンジムズカシイシ

宇佐「さすが経験者っすね!ご馳走様です!」

律「......」

宇佐「あぁ..すいません先輩、早速はじめましょう!」

7: 2014/05/18(日) 20:54:02.73

宇佐「まず先輩の操作するハンターを作ります」ポチッ

律「たくさんあるんだね...めんどくさい...」

宇佐「....まぁそんなもんっすよ」

律「名前は....自分の名前でいいの?」

宇佐「はい、自分も[ウサ]って名前にしてますよ」

律「声まで選べるんだ....(かっこいいのないかな)」

律「よし...できた」カチカチ




宇佐「次は猫っすね」律「...猫?」

宇佐「一緒にモンスターを倒すためついてくる助っ人みたいな奴ですよ」

律「猫が戦うんだ....(猫なのに助っ人?)」

律「名前は...うさくんで...」ポチポチ

宇佐「えぇ..おれっすか..?」

律「え...だめ..?」シュン

宇佐「いや...まあ..いいっすけど//(先輩そんな顔されたら断れないじゃないっすか)」

律「だって前ずっとついてまわってたじゃん....」

宇佐「」

シロ「これぞ宇佐クオリティってなやつだね」




律「できた....///(うさくんカワイイ)」

宇佐「次は操作カスタムっすね」

律「この画面...前宇佐君がやってた...」

宇佐「そっすよ!あれはこれの前作なんすけどね」

律「ぁ...あ」

宇佐「どうしました先輩?」

律「なんかセーブデータそのまま上書きしちゃった...」

宇佐「あぁどうせシロさんのなんでいいでしょ...むしろ喜びますよ」

シロ「.......え?」


律「よし....始まる」



ガッシャーン!

   ~モンスターハンターの世界へようこそ~





8: 2014/05/18(日) 22:39:44.61

律「砂漠の中を船が走ってる...」

宇佐「まずはチュートリアルっすね...やってみてください!」

律「おぉ//..動く...」カチカチポチポチ

宇佐「操作わかります?(かわええ//)」

律「.....」ポチポチ

宇佐「やっぱ聞こえてないか....」




ダレン・モーラン「ギャーーーー!!!」




律「」ビクッ



律「きゃ!なにコレ!」

宇佐「そいつがモンスターっすよ。大丈夫先輩なら絶対倒せますよ頑張って下さい!」









   バルバレ到着



律「ふぅ...怖かった」ドキドキ


宇佐「スリルあって楽しいでしょう?先輩もっとすすめて俺と一緒にやりましょううよ!」

律「.....」

宇佐「...あれ?先輩?」

律「..うん..わかった...」


シロ「あのー僕もウォッチしたいんだけど....」

宇佐「いいんじゃないんですか?使ってもどうせ捕まるだけでしょ」ケイサツニ

シロ「今日の宇佐くんなんかSだね?興奮する」ハァハァ

宇佐「あーはいはい(棒)」






9: 2014/05/18(日) 22:57:47.04



それから一週間後





宇佐「先輩!そろそろモンハン一緒にやりましょうよ!」

律「....うん..いいよ」コクン

宇佐「んじゃ部屋つくりますんで来てください!(やっと先輩とできる)」


宇佐「お?きたきた」





  [ウサ]      リツ

 HR  4   HR 107




宇佐「」




10: 2014/05/19(月) 00:12:43.70

宇佐「先輩..結構やりこんでますね...俺まだHR4っすよ~」

律「フッwwwザコかよwwww」

宇佐「...え?」ビクッ律「で?なに狩るの?」

宇佐「あ、えーっとレイア亜種いきたいです」

律「緊急www寄生するきまんまんかよwww」

宇佐「先輩?どうしたんすか?寄生?」

律「なんでもない、はよ」

宇佐「あ..はい、んじゃいきましょうか...」 シロ(これは...)コソコソ

宇佐「先輩ボウガンつかうんすね~俺はずっとランスっすよ~」

律「チクチク乙ww突んなよwwwwはよww」チリンチリンチリン

宇佐「あ...はい...」

シロ(アカン)

   クエスト開始












  クエスト成功

宇佐「すげ..10分もかからなかったすよ先輩!」

律「集クエならこんもんしょwwwww」

宇佐「.....へぇ...さすがっすねぇ~」

宇佐「先輩?剥ぎ取らないんすか?時間ないっすよ」ハギハギ

律「桜の素材なんぞ今さらイラネwww」

宇佐「そっすか....」

律「あwフレINしたはwwwゴメンそっちに行くはwww」

宇佐「え?ちょっと先輩!?」


    リツが離脱しました。



その後先輩はオンラインでギルクエ?をしに行きました。その姿はまるで別人......


律「うっはwww判定キビシイwww」

律「壁ハメwwwそら乙るはwww」


かわってしまってなぁ.....先輩......







シロ「ところで.僕はいつまで3DSのおあずけなのかな?」ハァハァ

宇佐「貴様はちっともかわってないな」

11: 2014/05/19(月) 00:24:39.09

おしまい


ここまでよんでくれた方ありがとうございます。
これ以上書くネタも思いつかんし律ちゃんがかわいそすぎたので...



ほんとは住子さんや麻弓さんや林もMH4やってて律ちゃんと知らずにオンラインで狩りにいったり
とかまで考えたんですが....不評、不満もあると思いますので
一度ここできらせていただきます。

>>1は律ちゃんみたいな文学系少女が大好きです。
あにめも神op


12: 2014/05/21(水) 11:36:58.76
乙乙

引用元: 【僕らはみんな河合荘】律「モンハン...?」