1: 2016/08/10(水) 18:58:02.304
ミサト「普通はそうよ」

シンジ「嫌ですよ…何で僕が」

ミサト「見たく無いならお金を貯めておくしかないわね」

シンジ「ただでさえ不景気でなおかつエヴァパイロットなんてやってるのに
普通の将来なんて迎えられるわけないじゃないですか!」

ミサト「今の内に勉強頑張ればなんとかなるわ…」

2: 2016/08/10(水) 18:59:47.417
エヴァって災害救助とか工事にも使えそう

3: 2016/08/10(水) 19:00:16.319
世帯分離→生ポ→施設

はい論破

4: 2016/08/10(水) 19:01:11.715
シンジ「そんな無責任な…」

ミサト「人生生きてればなんとかなるわよ」

シンジ「ええ…」

ミサト「…」

シンジ「…」

シンジ「あの…」

ミサト「ん?」

シンジ「エヴァパイロットって給料どうなってるんですか?」

ミサト「シンちゃんのは司令が管理してるわよ」

シンジ「えっ…そんなの知りませんでしたよ」

8: 2016/08/10(水) 19:04:44.101
後日

シンジ「父さん!」

ゲンドウ「何だ…手短に話せ」

シンジ「僕の給料父さんが管理してるって本当?」

ゲンドウ「そうだ」

シンジ「なんで明細書僕に見せてくれないの?」

ゲンドウ「中学生にはまだ早い、見なくていい」

シンジ「納得行かないよ!」

10: 2016/08/10(水) 19:07:03.592
ゲンドウ「時が来たらお前に渡す」

シンジ「そんなの困るよ!」

ゲンドウ「何故だ」

シンジ「父さんを施設に入れる費用を考えて将来設計しないといけないのに
時が来たらっていつだよ!遅すぎるよ!
中学生から頑張らないと格差が広がってしまうんだよ!」

ゲンドウ「」

11: 2016/08/10(水) 19:09:54.551
ゲンドウ「シンジ…お前は私を施設に入れようと思ってるのか?」

シンジ「当たり前だよ!ただでさえ気難しい父さんの面倒なんて見きれないよ!」

ゲンドウ「」

ゲンドウ(嫌われてるのはわかってたがここまでとは…)

ゲンドウ「わかった…通帳はお前に返す」

シンジ「良かった」

ゲンドウ「少し待ってろ」

12: 2016/08/10(水) 19:15:42.573
ゲンドウ「これだ」

シンジ「えっ…こんなにあったの」

ゲンドウ「今まで手を付けてなかったからな」

シンジ「こんなにあるなら土地を買おうよ」

ゲンドウ「何故土地なんだ」

シンジ「今第3新東京市は発展の真っ只中でしょう?
今の内にめぼしい土地を買っとけば商業施設に高い値段で貸すこともできるかもしれないでしょ」

シンジ「安定した収入があれば父さんをいい施設に入れれるかもしれないし
僕も将来路頭に迷わなくて良くなるかもしれない」

13: 2016/08/10(水) 19:17:45.483
ゲンドウ「…そこまでして私の面倒をみたくないのか」

シンジ「うん…ふとした弾みに介護に疲れて頃しそう…」

ゲンドウ「…」

ゲンドウ「土地買いに行くか…」

シンジ「うん!」

14: 2016/08/10(水) 19:26:24.719
ミサトの家

アスカ「あら、今日のご飯豪華じゃない」

ミサト「何かいい事あったの?」

シンジ「たいしたことじゃないですけど…」

アスカ「なーに勿体ぶってるのよ!」

シンジ「土地を買ったんだ」

アスカ「土地を?何で?」

シンジ「将来の事を考えたら色々不安でしょ?
だから今の内に資産運用をしようと思ってさ」

アスカ「ふーんバカシンジでも色々考えてるのね」

ミサト「どこの土地を買ったの?」

15: 2016/08/10(水) 19:31:17.580
シンジ「第3新東京市からすぐの田んぼです」

アスカ「田んぼ買ってどうするの?」

シンジ「街の近くだし大型商業施設に買ってもらうんだ
今は農業をやる人も少なくなってるからね
安くでいい土地が買えたよ」

ミサト「あら、そしたら将来お金持ちじゃない」

シンジ「うまく行くといいんですけど」

16: 2016/08/10(水) 19:34:30.598
使徒に荒らされて買い手なくなりそう

19: 2016/08/10(水) 19:44:16.290
いくら開発が進んでても毎度毎度使徒が暴れるせいで人口は減ってるだろ

20: 2016/08/10(水) 20:06:02.273
>>19
疎開が進んでるからそんなに人は氏んでない

21: 2016/08/10(水) 20:13:54.539
何坪買ったんだよ

22: 2016/08/10(水) 20:20:02.883
後日

シンジ「ええっ本当ですか!?」

アスカ「どうしたのよ?」

シンジ「土地を借りたいって人から連絡があったんだ!」

アスカ「やったじゃない!」

シンジ「まだ確実に決まった訳じゃないけど説明会を開くんだって」

アスカ「説明会って…凄いところなの?」

シンジ「イオンモールだってさ!」

アスカ「マジ!?」

23: 2016/08/10(水) 20:23:59.902
アスカ「学校帰りとか遊べるじゃない」

シンジ「大きさによっては一日中遊べるはずだよ」

アスカ「すっごく楽しみ~!」

シンジ「これが決まれば…将来は安泰だ」

ウウーーー

アスカ「!」

シンジ「非常招集だ!」

24: 2016/08/10(水) 20:30:21.466
イスラフェル襲来

アスカ「ちゃっちゃと片付けましょ」

シンジ「ここって…」

アスカ「何固まってるの?先行くわよ」ダッ

シンジ「あぁっ!やめてよ!」

アスカ「うるっさいわね」ザシュッ

イスラフェル1「」

イスラフェル2「」

アスカ「分裂した?!」

シンジ「土地が…目茶苦茶だ」

25: 2016/08/10(水) 20:34:01.769
イスラフェル1「」ポイー

アスカ「あっ…」

シンジ「陥没した…!よくも…!」

シンジ「よくも僕の土地を!」ザシュッ


怒りを力に変えて戦え!シンジ!

>>1先生の次回作にご期待ください!

おわり

26: 2016/08/10(水) 20:47:31.352
続きはよ

27: 2016/08/10(水) 20:49:45.029

28: 2016/08/10(水) 20:53:55.950
シンジの土地の地下にリリス設置したい

31: 2016/08/10(水) 23:00:49.286
普通に考えてゲンドウの世話すんのはイヤだろwwww

32: 2016/08/10(水) 23:04:56.165
土地成金の主人公とかやだな

33: 2016/08/10(水) 23:08:43.547
ゲンドウの立場を考えたら何千万の収入が…なんてことはツッコまない方がいいか
案外組織とエヴァの運営維持で薄給かもしれないし

エヴァの修理とか費用がバカにならないし

36: 2016/08/11(木) 03:12:10.088
世知辛い

引用元: シンジ「えぇ!?将来僕が父さんを介護しないといけないの!」