1: 2022/01/13(木) 00:59:32.230
部長「ゴホン。まあなwコロナ禍でも楽しめる趣味として人気があるらしいから買ってみた」

中川「最近のバイク人気は凄いですね。教習所も定員オーバーで入所待ちしてるらしいですからねぇ。」

両津「麗子!茶!」

両津「で、何買ったんです?部長世代だとやはり旧車ですか。空冷4気筒のZ1やCB750、ツースト3気筒のマッハ辺りでしょ」

両津「カワサキが世界最速を賭けて1969年に世に送り出したマッハIIIは当時としては異例の60馬力を叩き出し最高時速は200km/hオーバー。日本車の凄さを世界に知らしめた一台です。」

両津「その後登場したカワサキZ1は量産車では初のDOHCヘッド搭載、903ccの当時世界最速のバイクで今でも根強いフアンがいる名車です」

中川「僕がアメリカにいた頃のバイク仲間の間でもZ1は人気でしたからねぇ。60年代の日本製バイクは海外でも人気は根強いですよ」

両津「今でも人気は衰えず、ものすごいプレミアがついてます。薄給の部長がよく手が出せましたね」

部長「ゴホン//…いや、そのな、レブル250というバイクを買ったんだw中々調子のいいバイクだぞ」

両津「レ?!レ!?レ!?レブル〜!!??」

ドンガラガッシャーン

3: 2022/01/13(木) 01:04:21.127
麗子「キャァァ!」

両津「レブル〜!?部長!?正気ですか?!今すぐ返品しに行きましょう!ワシがついていきます」

部長「なんなんだ!?急に!?」

中川「部長…大変言いにくいのですが…」

コソコソ

部長「な!なんだと〜!?レブル250は跨るだけで恥ずかしいクソバイクだと〜!?」

中川「ええ…ライダーの間じゃ通説です。最近はレブル乗りを馬鹿にするコミュニティもありますからねぇ」

5: 2022/01/13(木) 01:10:49.618
本田「どうしたんですか〜」

両津「本田か。部長がレブル250を買ったそうだ」

本田「え…えぇぇぇぇ!?ホントですか〜!?なんで止めなかったんですか〜!?」

中川「実は僕たちも今聞いたところなんです…」

麗子「レブル250ってそんなに酷いバイクなの?」

両津「酷いなんてもんじゃないぞ。レブルの水冷単発ニーハンエンジンはションベンエンジンと呼ばれていてバイクを楽しむ上で重要なトルク、馬力、吹け、全てが欠けてるクソエンジン、おまけに見た目はこれだ」スマホパッ

麗子「きゃあ!何これ!酷すぎるわ!」

本田「ぶ、部長!?なんで相談してくんなかったんすか〜泣」

7: 2022/01/13(木) 01:20:54.045
部長「そ、そんなに酷いバイクなのか…」

中川「単発エンジンじゃ最早バイクとは呼べませんからねぇ。僕はドカッティしか乗りませんし」

本田「バイクは4発しかあり得ないですよ〜!」

両津「部長、悪いことは言いません。レブルなんて返品しなさい」

部長「うぉぉぉぉ!!!」ガチギレ

ホンダドリーム亀有

店員「いらっしゃいま……うわぁ!」

部長「ワシに糞バイクを売りつけた奴は何処だぁぁ!!!」

8: 2022/01/13(木) 01:28:04.023
数日後


両津「で、ホンダドリームに殴り込みに行ってレブルをこのCBR1000RR-Rに無償交換してもらった訳ですか。」

部長「いやぁwCBR1000RR-Rに乗ってよくわかったw大型4発以外はバイクとは呼べんなぁwモーターのように加速するフィーリングとレーシーなサウンドwこれぞバイクだw」

中川「部長、今度僕のドカッティとツーリングしませんか」

部長「おっいいのかwおい寺井wお前も貯金はいいがバイクに乗れw人生変わるぞw」

麗子「部長さん楽しそうねw」

部長「あんな糞バイクを買って恥をかくところだったwバイクは4発に限るなぁ」

両津「やれやれ…」


9: 2022/01/13(木) 01:40:14.741

10: 2022/01/13(木) 01:41:40.157
武装お仕置きオチ

11: 2022/01/13(木) 01:43:36.441
こち亀のこういうの脳内再生余裕すぎるのほんと笑う

12: 2022/01/13(木) 01:44:15.425
bgmまで聞こえてくる不思議

引用元: 両津「ぶ、部長!?バイク買ったんですか〜!?」