1: ◆/BueNLs5lw 2014/12/19(金) 00:49:36.10
ほのにこ
たぶん短い


深夜――コンビニ前

にこ「あー、お腹空いた。財布バックに入ってたっけ」

ゴソゴソ

にこ「……から揚げくらいなら買えるか」

ウイーン

にこ「……やっぱりちょっと食べてこれば良かったかしら……あいたッ」

ヒリヒリ

にこ「たく、穂乃果のせいで……膝もすりむいちゃったじゃない」

にこ(……ま、勝手にこけただけだけど)

にこ「あの、からあげ一つお願いします」

店員「はい」
2: 2014/12/19(金) 00:58:50.83
ウイーン

店員「ありがとうございましたー」

にこ「こんなの5個も食べたら、絶対太るわ……」モグモグ

にこ「あいつ、まだにこん家にいるかしら……」

にこ「もしかして追いかけて来てるかな……」

ピローン

にこ「……着信。穂乃果か。私も少し大人気なかったし……」

ピッ

にこ「もしもし」

穂乃果『……にこちゃん』

にこ「……その、悪かったわ」

穂乃果『……どこ?』

にこ「あー、駅前のコンビニよ」

穂乃果『あ……いた』

にこ「え?」クル

3: 2014/12/19(金) 01:08:37.15
穂乃果「……ごめんなさい」

にこ「私に弱音吐くなんて……リーダー失格よ」

穂乃果「……だって、にこちゃん達がもうすぐ卒業しちゃうって思ったら……」

にこ「思ったらなんだって言うの……仕方がないじゃない」

穂乃果「そうだよ……でも、私、にこちゃんみたいに割り切れないよ」

にこ「……」

穂乃果の頭が、にこの肩に置かれる。

穂乃果「どうやって乗り越えたらいいのかな……」

にこ「今生の別れでもあるまいし……」

穂乃果「部長がいなきゃ、リーダーは……背中が寂しいんだもん」

にこはふっと息を吐いた。
こんな甘えん坊がリーダーなわけがない。

にこ「あんた一人じゃリーダーになんてなれないってことくらい、みんな分かってる」

穂乃果「そのみんなの中に、にこちゃんがいるんだよ……?」

にこ「もうすぐいなくなる奴のことを数に入れないの」

4: 2014/12/19(金) 01:19:39.17
穂乃果の声が肩を揺らす。

にこ「μ’sはもうおしまい。それを決めたのはあんた達じゃない」

穂乃果「でも、でもッ……にこちゃんが、遠くに行っちゃうのはいやだよッ」

にこ「私だって、それなりに覚悟していくわけ……穂乃果、欠けることはアイドルにはよくあるのよ」

穂乃果「にこちゃんはアイドルだけど、アイドルの前に……私の大好きなにこちゃんだもんッ」

にこ「穂乃果……」

穂乃果「私も、一緒に……」

にこ「ばーか」

べしッ

穂乃果「いたッ」

にこ「あんたは高校生活満喫しなさいよ」

穂乃果「……どうして……みんな一緒になれないのかな」

にこ「子どもみたいに駄々こねない」

5: 2014/12/19(金) 01:33:00.88
穂乃果「にこちゃん……置いて行かないでよお……ッ」

にこ「どうして、こんなに弱虫になっちゃったのか……あんた」

穂乃果「にこちゃんが、私にたくさんたくさん……色んなものをくれたからだよ。手放せないものが多すぎるんだよ……」

にこ「……穂乃果」

穂乃果「……なあに?」

にこ「少し、距離を取るのもお互いのため……だと思う」

穂乃果「……それ、どういう」

にこ「別れるってこと」

穂乃果「……ッ」ポロ

にこ「遠距離で苦しいのは、もちろん互いを強くするかもしれない……でも、今のあんた見てると、辛いかな」


6: 2014/12/19(金) 01:46:07.27
穂乃果「別れちゃうの……ッ……もっと辛いよ」ポロポロ

にこ「そうかもね……」

穂乃果「にこちゃん……やだッ……やだよおッ」

にこ「……」

スポットライトの似合う少女は、
街灯の明かりの下で泣きじゃくっていた。
私は涙を拭うことはしなかった。
彼女を抱きしめてあげることもしなかった。

穂乃果「ひどいよッ……」

このまま、彼女と一緒になるのもいいと思ったけど。
それじゃあ、二人何も変わらないから。

にこ「うん……」

分かってる。
でも、
穂乃果なら、
またきっと――。



終わり

7: 2014/12/19(金) 01:53:38.60
えっ

8: 2014/12/19(金) 01:54:30.57
ごめんただのネタ帳みたいになった

9: 2014/12/19(金) 03:30:17.71
雰囲気よかったからもっと見たかったかな、
続き物かと思って最初混乱したけど

引用元: にこ「追われる女」穂乃果「追う女」