1: 2015/01/04(日) 20:11:55.85
直接関係ありませんが、世界観は前のこのスレの続きです

黒川千秋「夏の終わりのドライブ」

2: 2015/01/04(日) 20:18:57.36
美世P「そう、参加してみない?」

原田美世「それはしたいけど…」

P「うちのプロダクションでラリーチームにスポンサーで入ることになって、そしたらスポット参戦してみないかって話があってな」

美世「ホントっ?!」

P「せっかくだからテレビで企画にしてみようって話も出てるんだ」

美世「それなら是非!」

P「それにしてもいいなぁ 俺もJ○Fライセンス持ってるから出てみたいなぁ」

美世「え?それ初耳なんだけど」

P「え?言ってなかったっけ?」

美世「聞いてないよー」

3: 2015/01/04(日) 20:57:28.89
数日語

某サーキット

D「じゃあV回しまーす 3…2…」

美世「原田美世チャレンジ!ラリーを走るぞ!」

P「始まりまーす」

P(なんで俺出てるんだろ)

4: 2015/01/04(日) 20:58:30.17
数時間前

P「今日はよろしくお願いします」

D「こちらこそお願いします」

P「いやーそれにしても企画通してもらってありがとうございます」

D「Pくんの頼みだからねー」

D「あ、こちらが今日の講師役やってもらう、チームのドライバーさん」

ドライバー「こんにちは、今日はお願いします」

P「お願いします、それにしても美世が羨ましいですよ」

D「ほう?」

P「なかなかラリーカーとか運転できないですからね」

ド「Pさんは何かやられてるんですか」

P「ジムカーナは少し」

D「それで美世ちゃんとも仲良いんだよ」

ド「どうです?試しに乗ってみます」

P「いやいや、今日は収録ですし」

D「いいんじゃない?収録まで時間あるし、別の画もほしいからさ」

P「いいんですか?」

ド「今日はラリーカーとは行かないですけどよければ」

5: 2015/01/04(日) 20:59:11.70
ヴォオオォンン…ヴォオオォンン…

P「それじゃあ行きますよ」

ド「どうぞー」

キュルルルブゥウウン

ド「まずは1コーナー3速で右です」

P「よっと ブレーキかけてタックイン」キュルキュル

ド「次はS字です」

P「縁石を使ってっと」ガタンッ

ド「左に第一ヘアピンですね」

P「ハードブレーキングから…っとFFだときついな」キキィィイ

ド「そこから右へダンロップ」

P「アクセルを調整してっと」ブゥウン

ド「そこから80Rへ」

P「OKです、アクセル全開で」ブゥウウンブゥウン

ド「で、第二ヘアピン」

P「おおっとちょっとオーバースピードだったかな」キキィィイキュルキュル

ド「一気にバックストレート」

P「立ち上がりがっ…立て直せた」ブォンッブォンッブゥウウン

ド「最終コーナー行きますよ」

P「ううん、どうしてもアンダーが…」キキィィイ-ブゥウウン

6: 2015/01/04(日) 21:00:07.73
ヴゥゥウウン…キィィィ…ガチャ

美世「Pさんお疲れ様っ!」

P「あれ?美世?後から来るって」

美世「いても立って居れなくってね!早く来ちゃった」

美世「それにしてもすごいねPさん!」

P「え?」

ド「この車で初めてのタイムにしてはいいタイムですよ」

美世「ね?」

D「ティンと来た!Pくんも番組に出よう!」

P「え!?」

D「なんかそのほうが面白そうだし」

P「いやいや、自分裏方ですし」

D「タ○リ倶楽部の南○さんとかいるじゃん」

P「それめっちゃ特殊な例じゃないですかぁ」

8: 2015/01/04(日) 21:13:22.82


美世「今回は私のプロデューサーさんにも出てもらいまーす」

P「どうもー…」

美世「それじゃあ早速練習開始です!」


ド「今日運転してもらうのはこちらの車です」

ド「ボディの補強とかは入れてますけど、基本的には市販車と同じですね」

ド「まずはこれでレース走行の練習をしてもらいます」

美世「それじゃあ行ってみよー」

9: 2015/01/04(日) 21:13:56.15
美世走行中


ド「原田さんもなかなか良い走りしますね」

P「うち入る前は走行会なんか出てたらしいですからね」

ド「へぇそうなんですか」

P「あ、戻ってきましたよ」

ド「タイムはっと」


ヴォオオォンン…キィィィ

10: 2015/01/04(日) 21:14:24.71
ド「と、いうわけで原田さんのタイムは…」

ド「…というわけで、なかなか良い筋してますね」

美世「ありがとうございます!」

ド「それじゃあ原田さんとPさんも、このタイムから向上目指して頑張ってみましょー」

美世「はーい」

11: 2015/01/04(日) 21:20:28.53
数日後


千川ちひろ「Pさん、こないだの美世ちゃんの番組、好評だったみたいですよ?」

P「それは良かった」

ちひろ「Pさんもなかなか好評のようで ウフフフ」

P「裏方が出ていいんですかねぇ ハァ」

ちひろ「Pさんの分のギャラは給与には反映されませんので」

P「え?」

ちひろ「ボーナス査定に期待してください チッヒヒヒヒー」

P「マジかよぉ」

12: 2015/01/04(日) 21:21:11.89
黒川P「戻りましたー」

P「お、おかえりー」

黒川P「番組見たよ 初TVおめでとう」

P「冗談はやめろって」

黒川P「でもさーいいよなー」

P「何が?」

黒川P「サーキット走れるの 俺も走ってみようかなぁ」

13: 2015/01/04(日) 21:21:42.85
翌週

2回目の収録

D「それじゃあ美世ちゃん、Pくん、今日もよろしく頼むよ」

美世「お願いします」


美世「原田美世チャレンジ!ラリーを走るぞ!二回目です」

美世「今日は参加させて頂くラリーチームの方に伺います」

14: 2015/01/04(日) 21:35:24.69
美世「こんにちはー」

監督「こんちには」

美世「今日はよろしくお願いします」

監「こちらこそよろしく 前回はサーキットで良いタイム出したって聞いてるんで期待してるよ」

美世「ありがとうございます」

15: 2015/01/04(日) 21:35:56.47
監「それでこれが今回乗ってもらうマシンね」

美世「うわぁすごいですね」

監「1500cc以下のクラスの車両です 地方選手権だと下から二つ目のクラスに相当しますね」

美世「あ、ここにCGプロのロゴが入ってますね」

監「その節はどうもw さて、まずは助手席でターマックのコースを走ってみましょうか」

美世「よろしくお願いします」

(※ターマック:アスファルト舗装路のこと グラベル:未舗装路)

16: 2015/01/04(日) 21:36:26.68
ド「それじゃあ今日もよろしく」

美世「お願いします」

ヴォオオォンン!!

美世「うわぁ音もすごいですね」

ド「それじゃあ早速行ってみましょうか」

ヴォオオォンン

17: 2015/01/04(日) 21:38:13.76
美世「ラリーだとコ・ドライバーがここに座るんですよね」

ド「そう、後でコ・ドラに横に乗ってもらって走ってもらうからね」

ド「まずは狭いS字から」ヴォオンッヴォオオォンン

美世「うわぁすごい!」

ド「サーキットと違って道が狭いから気をつけて」

ド「大きくヘアピン」キィィィ!!ヴォオンッキュルルル

美世「わっ」

ド「路面のミューが低いから慎重にアクセルを調整してくよ」ヴォオオォンン

美世「すごいですね」

ヴォオオォンンヴォオオォンンキィィィ…

(※コ・ドライバー(コ・ドラ):ラリーの際に助手席に座ってナビをする人)

18: 2015/01/04(日) 21:38:57.16
ド「と、いうわけで乗ってみてどうでしたか?」

美世「すごい良かったです!ラリーって面白そうですね」

監「そう言ってもらうと嬉しいですよ」

D(カンペ)

美世「えっと?…と、言う訳で次はPさんに乗ってもらいます」

P「え?」

ド「Pくんには運転席に座ってもらって」

P「いやいやいや」

監「うちのが助手席座るから大丈夫だよ」

美世「Pさんファイト!」

19: 2015/01/04(日) 21:40:31.97
ヴォオオォンン

ド「スタート50、ライト3ミドル」

P「うぉっすげぇパワー」ヴォオオォンン

ド「レフト3」

P「ブレーキングでっと」キュルルル

ド「レフト1ヘアピンタイト」

P「うわっ滑るっ!」キィィィ!ヴォオンッ

ド「ライト2ショートタイトからライト1ヘアピン」

P「ここはっ!OK!」

キィィィヴォオオォンンキュルルル…

………
……


ド「レフト5から全速でライト70オープン」

P「よっと」ヴォオオォンンヴォオオォンン

ド「フィニッシュ!」

20: 2015/01/04(日) 21:41:18.63
ヴォオオォンン…キィィィ…

ド「Pさんお疲れ様でした」

P「あぁぁ…緊張した」

ド「初めての割りには良かったですよ」

P「ありがとうございます…」

監「Pくん、なかなか良かったよ」

美世「Pさん!すごいよー!」

P「監督、美世ありがと…」

監「一つ提案なんだけど、Pくんコ・ドラやってみようか」

P「ぇええ?」

監「美世ちゃんは?」

美世「賛成です!」


P(それから、他の仕事の合間を縫って二人での練習が続いた)

21: 2015/01/04(日) 21:42:08.47
P「レフト4ロングからライト3!」

美世「はいっ!」

P「ライト4ミドル内側に木」

美世「次っ!」

P「ライト3ロングオープン!」

美世「もうPさんそこレフト!」

和久井留美「二人はテレビの前で何やってるのかしら」

P「あれ?和久井さんいたんですか」

留美「いたんですかって、休憩室で二人して何やってるの」

美世「あ、留美さん 二人でペースノートの読み方の練習やってたんです」

留美「原田さん、その手に持ってるお盆は何?」

(※ペースノート:コ・ドラがナビをする際に読み上げるコースの様子が書かれたノート さっきから走行の際に何か唱えてるのがその中身)

22: 2015/01/04(日) 21:43:15.73
ヴォオンッ!ヴォオオォンン!

ド「だいぶ上手くなってきたね」

美世「うーんまだ濡れたグラベル走るのは怖くて」

ド「時には慎重なのも必要だよ」

キュルルル!!

美世「あれPさん?」

ド「あ、こっちが練習してる間ジムカーナの練習してるって」

美世「もぉーこっちが練習してるっていうのにずるいー」

23: 2015/01/04(日) 21:45:04.72
P「レフト5タイト、橋わたってライト2ロングオープン外柵!」

美世「OK!」ヴォオオォンン!!キュルルル!

P「ストレート真ん中50、ライト1ショート!」

美世「よっと」キィィィ!キュルルル!!

P「ストレート40、フィニッシュ!!」

美世「いけぇ!」ヴォオオォンン!!!

24: 2015/01/04(日) 21:52:02.79
監「もう二人の息もぴったりだね」

美世「ありがとうございます」

ド「運転もかなり上達したし、結構行けそうだな」

P「皆さんに教えてもらったからですって」

25: 2015/01/04(日) 22:11:44.36
P(そしてラリー本番)

美世「……」

P「緊張してるのか?」

美世「あはは…わかちゃった?さすが私のコ・ドラ」

P「俺だって緊張してるよ」

P「でもさ、せっかくのチャンスなんだから楽しんでいこうぜ」

美世「うん」

P「いつものステージと同じだよ 美世のドラテクでみんなをあっと言わせるんだ」

美世「信じてる」

P「ん?」

美世「Pさんのナビ信じてるから ちゃんと手引っ張ってってよね?」

P「了解、任せろ」

D「そろそろ始めますよー」

美世・P「「はーい」」

26: 2015/01/04(日) 22:12:17.82
監「今日もよろしくおねがいします」

チーム「「「おねがいしまーす」」」

監「原田さんの方はくれぐれも無茶をしないようにね」

監「怪我されたらうちのチームの男どもがみんなすっ飛んでいきそうなので」

アハハハハ

監「うちはアベレージ区間はないし一日目はレッキとブリーディングぐらいだから、リラックスしていこう」

美世「はいっ」

P「わかりました」

監「それじゃあいこうか」

27: 2015/01/04(日) 22:12:54.99
Leg1

レッキ


ブゥウウン

美世「ここ内側カットできないね」

P「そうだなぁ」カキカキ


P「ここジャンプしそう」カキカキ

美世「アクセル気をつけないと」


ブゥウウン…キィィィ……バタン

監「お疲れさんどうだった?」

P「粗方は」

美世「やっぱり複雑ですね」

監「そうか、このあとブリーディングだから」

美世・P「わかりました」


(※Leg:ラリーでの一日の単位 今回は二日間の開催 レッキ:ペースノートを作成するためのコース試走(ゆっくりしか走れないが))

28: 2015/01/04(日) 22:13:43.10


P「ここは3かな?」

美世「そうだね、次は5?」

P「いや、ここは安全に4でいこう 出口が狭いし」

美世「なるほど」

………
……

29: 2015/01/04(日) 22:14:23.86
Leg2


監「調子はどうだい?」

美世「絶好調です!」

監「それは良かった」

監「Pくんがコ・ドラなら相性抜群だろう」

P「そうですか?」

監「そうだとも、昨日も遅くまで頑張ってたみたいだしね」

P「知ってたんですか?」

監「うちのメカニックも昨日は頑張っててね、美世ちゃんのメカニックの素質も褒めてたよ」

美世「ありがとうございます」

30: 2015/01/04(日) 22:16:23.05
SS1 スタート地点

美世「水温よし 回転数よし」

P「油圧と電気系統もOKだ」

美世「いよいよだね」

P「そうだな、やってやるさ」


「スタート準備」

ヴォオオォンン!

「10秒前…5…4…」

P(3…)

美世(2…)

P・美世(1…)

32: 2015/01/04(日) 22:17:34.11
P「スタート!ストレート50!」キュルルルヴォオオォンン!!!

P「次っ!レフト3ナローミドル!」

美世「はいっ!」ヴォオンッヴォオオォンン!

P「ライト4センターロング コーション橋ナロー!」

美世「いよっと」キィィィ!ヴォオンッヴォオンッ!

P「ストレート80オープン ジャンプ!」

美世「うわっ」ガタンッ!

P「ライト1ヘアピンナロー 立ち上がりストレートオープン50!」

美世「曲がれっ」キィィィ!キュルルル

………
……


P「ラストストレート60 フィニッシュ!」

美世「よしっ!」ブォオオン

34: 2015/01/04(日) 22:23:31.74
P(前半のセクションが終了した)

P(タイムは初めての参加にしては上々のタイムを出していた)


監「初めてにしてはすごい 練習の甲斐もあったな」

美世「そうですか ありがとうございます」

監「次のセクションからはグラベルになるし、日も傾き始めるから気をつけるように」

P「はい」

35: 2015/01/04(日) 22:24:24.89
………
……


SS6

P「レフト6ロングオープン」

ヴォオオォンン

P「ストレート30フィニッシュ!」

美世「やったっ!」

ヴォオオォンンザァァ……


P「次でラストステージだ」

美世「うん」

P「暗くなってきたし、怖いって感じたらすぐスピード緩めるんだぞ」

美世「わかった」

36: 2015/01/04(日) 22:26:35.83
SS7

「スタート10秒前…5…4…3…2…1…」

P「スタート!ストレート50」ヴォオオォンン!!

P「レフト2タイトショート」

美世「はいっ」ズザァァ!!ヴォオオォンン



37: 2015/01/04(日) 22:27:32.04
P「レフト6ロングオープン!」

P「美世!いい調子だぞ!」

美世「わかった!」ヴォオオォンン

P「ライト1ヘアピンタイトからストレート80ジャンプ!」

美世「はいっ!」ズザァァ!!ズズズズヴォオンッヴォオオォンン!!

P「レフト2タイトショートっておわっ!」ガタンッ!ザザザザー

美世「あ!オーバースピード!」ズズズズ

P「ステアリングしっかり握れ!」

美世「え?」ガシッ

P「行くぞ!」グイッ

美世「Pさん、それハンドブレーキっ」

ズザザザァ…

美世「曲がった…」

P「美世!ストレート50!ラストスパートだ!」

美世「うん!」ズザァァヴォオオォンン!!

………
……

38: 2015/01/04(日) 22:28:51.85
P(あのコーナリングミスが有ったものの、順位はそのままクラス中盤を維持してラリーは終了した)

美世「Pさん…」

P「お疲れさん美世」

美世「最後ありがとう」

P「美世のハンドルさばきが良かったからだよ」ポリポリ

美世「そんなこといっちゃってー」

D「おーい!皆で打ち上げやるぞー」

40: 2015/01/04(日) 22:30:23.66
美世「うん、あ、そうだ」

P「ん?」

美世「次もよろしくね コ・ドラさん!」

P「任せろって」

美世「目指せ!ミシェル・ムートン!」

P「それは目標高すぎじゃないですかねぇ」

美世「ふふふ」

(※ミシェル・ムートン:モンスターマシンと言われた80年代グループBにて活躍した女性ラリードライバー)

41: 2015/01/04(日) 22:36:02.99
>>39
フォーカスもいいし、フェイスタもかっこいいね!

42: 2015/01/04(日) 22:40:48.30
おわりんです!

ラリーの描写するために調べまくったら自分までやってみたくなった

WRCから撤退してしばらく経ちますが、トヨタ参戦の噂もあるし、三菱もスバルもスズキも、日本勢には頑張って欲しいんじゃぁ

44: 2015/01/04(日) 22:43:09.15
次機会あったら、グンマー出身の日下部ちゃんを「楽で実用的な車」に乗せよう(ゲス顔)

45: 2015/01/04(日) 22:43:46.43
と、言う訳でありがとうございましたー(ヴォオオォンン)

引用元: 原田美世「ラリーですか?」