17: 2013/01/27(日) 21:04:53.83
ゴジラ「…ハァ」

ガメラ「まあまあ、そんなに落ち込まないで」

モスラ「そうですよ、怪獣王なんだから」

ゴジラ「だからこそ、だろ…。怪獣王だぜ?広辞苑にも載ってるんだぜ?殿堂入りもしたんだぜ?なのに…今の俺達と来たら…」


18: 2013/01/27(日) 21:16:06.78

ゴジラ「奴らに聞いたらゼットンのが知名度高いぜ!!許せねえ!!光の国なんて光にしてやる!!」

ガメラ「よして下さいよ…。ウルトラマンへの八つ当たりですよ」

ゴジラ「…不公平だな。俺ウルトラマンの先輩だぜ一応…」

モスラ「逆にどうしてこうなったんでしょうね?」

ガメラ「ビジュアルですかね」

ゴジラ「この野郎亀野郎吹き飛ばすぞ」

19: 2013/01/27(日) 21:28:58.80
モスラ「待って下さい。それではこの美しい私が売れなかったことに説明が付きません」

ゴジラ「蛾の失敗作じゃねーか」

ガメラ「GMKではちゃんと蛾っぽかったですね」

モスラ ギロリ

ゴジガメ「スイマセン」

20: 2013/01/27(日) 21:40:59.39
ゴジラ「ウルトラマンにあって俺にないモンはなんだろうなあ」

ガメラ「チャック」

モスラ「それは言ってはいけない」

ゴジラ「俺も空中戦出来たら良いんでね?」

ガメラ「ヘドラん時みたいにですか?」

ゴジラ「…よそう」

24: 2013/01/27(日) 21:55:58.57
モスラ「仲間との協力は?」

ゴジラ「多くてももう一体」

ガメラ「何のこだわりですか?」

ゴジラ「二代目を思い出せ。あれは時たましか成功しない」

ガメラ「人間が関わりすぎたんですよ」

ゴジラ「お前が言うか」

モスラ「そうですね。後半少し人間ドラマが」

ゴジラ「お前が言うか」

モスラ「あれコスモスですし。人じゃないですし」

ゴジラ「何か腹立つな。論破された感じがよけい腹たつな」

29: 2013/01/27(日) 22:09:47.91
ガメラ「でもウルトラマンは人が変身してますよ」

ゴジラ「よしGacktが変身したら俺になれるようにしよう」

ガメラ「嫌ですよ、牛肉食べ比べるゴジラさんなんて」

モスラ「Gacktが変身したらなんかガクゴジになりそうですし」

ゴジラ「なんだよガクゴジって」

ガメラ「キングギドラを前に「フッ…負けようがない」」

モスラ「勝ったらポーズをとって、」

モスガメ「「っしゃーーー!!wwww」」キラーン

ゴジラ ギロリ

モスガメ「スイマセン」

31: 2013/01/27(日) 22:30:37.47
ゴジラ「くっ…おかしい…どこで間違えたんだ…」

ガメラ「vsシリーズ人気高いっすよね」

ゴジラ「まあ、全盛期だしな」

モスラ「あの重量感、人気ありますよね」

ガメラ「それ故に2000シリーズは客足が減ったとか」

ゴジラ「どのシリーズにしろ、俺は俺なんだ…。あんまり嫌わないでくれると
嬉しいんだけど…だがマグロ、てめーは駄目だ」

ガメラ「酷いッスね。一瞬で態度変わりましたよ」

ゴジラ「ミサイルでやられるなんて許せねえ。俺はお前か?」

ガメラ「今さりげなく俺ディスりましたね怒りますよ?」

33: 2013/01/27(日) 22:44:01.79
モスラ「まあリメイクされるだけいいんじゃ…」

ゴジラ「でも限度ってモンがあるだろ。せめてゴロザウルスに改名してくれよな」

ガメラ「そういやゴジラさん、ウルトラマンに出て「吹き飛ばすぞ」

ガメラ「…出「ミンチにすんぞ」

ガメラ「ウルトラマンに学ぶのが駄目なのでは?」

ゴジラ「でも今成功してるのは奴らだしな」

モスラ「本当、なんででしょうね」

35: 2013/01/27(日) 22:53:14.74
ガメラ「今スカイツリーがあるじゃないですか」

ゴジラ「ああ、俺に壊してくれと言わんばかりのアレか」

ガメラ「アレを壊す感じでピンで出たらどうでしょう」

モスラ「今の原発問題とも繋がりますし」

ゴジラ「俺は原発続けるべきだと思う。日本の未来のために!!」キリッ

ガメラ「それは食べたいだけでしょ」

37: 2013/01/27(日) 23:08:14.56
ガメラ「まあゴジラさんの魅力の一つはCGで減ってしまうわけで」

ゴジラ「むう」

モスラ「CGを多用する今の特撮には合わないかも知れませんね」

ゴジラ「やっぱ駄目かー」

ガメラ「ま、まだ諦めるには早いっすよ!!」

モスラ「いつ復活するか分かりませんよ!!」

ゴジラ「お先真っ暗だからこうして相談してるんだろー」

ガメラ「あ、伊福部さんがいないじゃないですか」

ゴジラ「そうだった…。あの人は俺を最高に輝かせてくれた天才だ。2000年にはもう亡くなってたよな…」

モスラ「惜しい人を亡くしましたね…」

ゴジラ「クソ、やっぱりGacktを呼ぶしか…」

ガメラ「なんなんですか。Gackt好きなんですか?」

43: 2013/01/27(日) 23:33:19.99
モスラ「何かにゲスト出演!!ってのもないし…」

ゴジラ「デカいのは三丁目くらいか?でも何年前だろう…」

ガメラ「噂によると、ちょくちょく出てるそうですけど」

ゴジラ「マジかよ!?それでこの知名度か…」

モスラ「ガメラ、慰めなさい」

ガメラ「ゴジラさん!!気にすることないですよ!!俺なんて声もかから…ない…」

ゴジラ「モスラ、慰めなさい」

モスラ「ええ!?」

44: 2013/01/27(日) 23:40:39.07
ゴジラ「まあ、今復活するよりは不動のがいいのかもな」

モスラ「まあ…結果だけ見れば2000シリーズは失敗なわけで」

ガメラ「同じミスをするよりは…ですか?」

ゴジラ「でもやっぱまた怪獣王としてみんなからチヤホヤされたいって気もあるんだよな」

ガメラ「噂ではアメリカがまた作ってるとか」

ゴジラ「お前噂に詳しいな……ケッ女々しい野郎だぜ」

ガメラ「何でそんなボロクソなんですか、俺」

45: 2013/01/27(日) 23:49:05.18
モスラ「あ、画像上がってますフィギュアっぽいの。ホラ」

ゴジラ「」

ガメラ「ゴジラさん?ゴジラさーん」

ゴジラ「…前よりは良いんでねいかい」

モスラ「お、好感触」

ゴジラ「だが一つ言わせてくれ。こいう、アンディサワーでも目指してんの?」

ガメラ「さ…さあ…」

ゴジラ「頼むからハイキックとかやめてくれよ。足技とか俺未知の領域だし」

モスラ「短いですもんね」

ゴジラ「うるせ」

46: 2013/01/27(日) 23:59:57.84
ゴジラ「結局何もなかったな」

モスラ「良い策あらず」

ガメラ「現状維持…ですかねえ」

ゴジラ「まあしょうがないのかもな」

ガメラ「時代には勝てませんよ」

モスラ「いつか時は来ますよ!!」

ゴジラ「あーでもやっぱり暴れたい!!こうドカーッとさ!!また日本を盛り上げてえ!!」

ガメラ「ハハ…来たるその日まで、力を残しておきましょうよ」

モスラ「そうですね、私達も」

ゴジラ「俺に来なかったらお前等に来るわけねーだろ」

ガメラ「いやいや!!これでも俺、一応ガメラ3のあとに一本映…ガ…」

ゴジラ「自分で地雷踏むかフツー」

47: 2013/01/28(月) 00:06:47.74
ゴジラ「さて、そろそろおひらきにするか」

モスラ「結構話せましたね」

ガメラ「早く持ち場に戻った方が良いですね」

モスラ「また、話し合いましょうね。それでは!!」バサッ

ゴジラ「おう!!幼虫以外なら歓迎だぜ!!…俺も帰るか」ヨッコイセ

ガメラ「…ゴジラさん」

ゴジラ「ん?」

48: 2013/01/28(月) 00:11:34.52
ガメラ「ゴジラさん…あなたは他の誰よりも、どんな奴よりも怪獣なんですから…焦らなくても良いんですよ。どんな怪獣だって、あなたのおかげでここにいるんですから。ゴジラは復活するの  か?しますよ。怪獣がいる限りきっと…ってあれ?いない?ゴジラさーん!?格好良く締めれそうだったのにもーッ!!」


終わり

50: 2013/01/28(月) 00:13:28.29
疲れた…

初書きだから難しかった…
楽しんでくれたら嬉しいです
まとめにでも載ってゴジラの知名度上げたいww

稚拙な文にお付き合いありがとうございます

何かありますか?

51: 2013/01/28(月) 00:13:56.43
しんみりしたけど楽しかった。ここの1はできる子。乙。

52: 2013/01/28(月) 00:15:11.32
良いじゃない

ゴジラの復活期待乙


1: 2013/01/27(日) 18:13:46.98
ゴジラ衰退の一番の原因はポケモンデジモンジブリって言われているよな
とはいえデジモンジブリはもう以前の勢いはない
ジブリに至ってはパヤオが氏んだら多分ジエンドだろう

となれば残す課題はポケモンなのだろうけど、そもそも今の子供たちにゴジラ需要はあるのだろうか?

今の子供たちはゴジラを知らないだろう
けどゴジラを愛してやまない俺にとっては、特撮映画の基本を築き、殿堂入りまでしたゴジラが忘れられるのは余りに悲しい

そこでゴジラ復活を望んでるわけだが、逆に滑って怪獣王(笑)みたいな扱いにならないかと

おまいらの意見を聞かせて下さい

2: 2013/01/27(日) 18:18:03.44
板チやで
4: 2013/01/27(日) 18:19:06.97
板チ!?

しまったスイマセン

5: 2013/01/27(日) 18:19:38.29
早くSS書けよ

14: 2013/01/27(日) 20:36:31.37
分かったよ、書いてやる!!

引用元: ゴジラは復活するのか