1: 2014/04/01(火) 23:26:10.66

ちひろ「やってくださいね!」

P「あー、今ルシウスさんプロデュースするのに忙しいんです」

ちひろ「やってくださいぃ……ぐすん」

美優「Pさん……ちひろさんを泣かせたんですか……?」

P「いやだって、美優さん……」

美優「だってもへちまもありません。ちひろさんだって、Pさんの為を思って……」

ちひろ「うう……くすん。チラッ」

P「ほら今チラッって」

美優「もう、Pさん」

P「はいはい……やります。やりますから」

ちひろ「えへ♪ やったぁ♪」

P「こいつ……可愛い……!」


2: 2014/04/01(火) 23:30:19.20

美優「あ、難易度が選べるみたいですよ」

P「初めてだし、とりあえずマスターにしようかな」

美優「えっ、初めてなのに……?」

P「スタートっと」


『ういっすー☆ このハンマーちょー手に馴染むっつかマジハマりー?』


美優「あら。可愛いですね」

P「里奈か。意外だな」

美優「ふふ。進めてみましょう」


『ひっひっひ! 合法的に嫌がらせも足の引っ張り合いもできるのよ!』


P「バトルか。ええい、麗奈め……」

美優「か、可愛い……!」

P「まあ、悪魔っ子が似合うアイドルも珍しいですね」

3: 2014/04/01(火) 23:36:30.05

美優「早速ダイス、投げましょう」

P「……おっ。スキルで倍率4倍ですね」

美優「ええ、このまま勝っちゃいましょう」

P「悪いな麗奈、今回も俺の勝利で……」


ドゴッ

GAMEOVER


P「……え?」

美優「……え?」

5: 2014/04/01(火) 23:40:33.14

P「……いま一撃でしたよね?」

美優「そうですね……」

P「おかしいな……里奈のHPは最大だったんだが」

美優「もう一回やってみませんか?」

P「はい」


『ふ、ふふ……喚ばれちゃった……私も……たくさん喚んでいい……?』


美優「か、かか可愛い……!」

P「やっぱり袖が余るんだな……」

6: 2014/04/01(火) 23:42:08.79

P「よし、再戦だ」


『ひっひっひ! 合法的に嫌がらせも足の引っ張り合いもできるのよ!』

ドゴッ

GAMEOVER


美優「……」

P「……」

美優「……こ、これなら仲間を先に集めませんか?」

P「賛成です……」

7: 2014/04/01(火) 23:48:35.53


『ういっすー☆ このハンマーちょー手に馴染むっつかマジハマりー?』

『よばれてー飛び出てーきらりんさんじょーう☆』


P「きらりがいれば百人力だな」

美優「きらりちゃん……可愛いのですけど、右手のそれは……?」

P「モーニングスター☆っていって、太古の昔可愛いアイドルだけが持てたレアグッズですよ」

美優「あ、そうだったんですか。ふふっ」

P「…………」

美優「あ、3人目が仲間になりますよ」


『えー……喚ばれたのー? 仕方ないなー、でも働かないよ?』


P「杏! 働け!」

美優「ふふふ……杏ちゃんはゲームでも働きたくないそうですよ?」


8: 2014/04/01(火) 23:53:58.71

P「とりあえず同じメンバーでやってきました」

美優「今度は、4人目と5人目を先に集めましょう」

P「箱幸子 皆で囲めば 怖くない、ですね」

美優「ちょっと可哀想ですけど、それしかないですね……」


『私、勇者役にチャレンジです! 卯月の活躍、見てくださいね!』


P「そ、そんな……」

美優「Pさん?」

P「ぽ……ポーズがダブルピースじゃない……ッ!」

美優「そこ大事なんですか……!?」

P「どうしよう……やる気が……もう……」

美優「あ……あの、Pさん、ほら! 上顎中切歯とか、チラリとしてますから! すごくキュートですよ!」

P「あ、それもそうですね。よし。プロデューサー、頑張ります!」

美優「ほっ……」

9: 2014/04/02(水) 00:07:07.73


『マギヤ&ミェーチ…魔法も剣もアーニャにお任せ、ですね』


美優「アーニャちゃんは可愛いのに格好よくて……素敵ですね」

P「確かに。他にはない魅力がありますね」

美優「これで5人揃いましたし、麗奈ちゃんにリベンジしましょう」

P「よーし。麗奈め、待ってろよー……」


『ひっひっひ! 合法的に嫌がらせも足の引っ張り合いもできるのよ!』


美優「里奈ちゃんの4倍、アーニャちゃんの3倍、卯月ちゃんの3倍……」

P「これでも足りないか……でも、麗奈の攻撃にも耐えられたぞ」

美優「あ、きらりちゃんの2倍と卯月ちゃんの3倍で……?」


『勝ったアンタたちにあげるわ! あれ? イカサマダイス、どこに……』


P「た、倒した……?」

美優「やりましたね、Pさん!」

P「おお、5人がかりならこんなに楽なのか」

美優「このまま一気にクリアしちゃいましょう!」

P「ええ! ちひろさんにぎゃふんと言わせてやりますよ!」

10: 2014/04/02(水) 00:19:40.44

P「さて、大体レベル上げしたし、そろそろボスに挑みますか」

美優「ええ。でも、Pさんは用心深いんですね……ボスの前にこんなに強くするなんて……」

P「さっき痛い目に遭いましたからね……念には念を押して、行きましょう」


『フフン♪ 悪魔でもカワイイボクが最後の相手になってあげます!』


P「やっぱり幸子か」

美優「つ、角……いいなぁ……!」

P「……今度着けますか?」

美優「えっ!? そ、そんな……恥ずかしいです……!」

P「似合うと思いますけど……」


『負けたことにしておきますから次は空気を読んでください! フン』


P「ふはは、華麗に勝利!」

美優「て、典型的な捨て台詞でしたね……」

P「そこも可愛いですね」

11: 2014/04/02(水) 00:31:03.36

P「おっ、もうひとつマップがあるみたいですね」

美優「意外とボリュームがあるんですね……」

P「ちひろさんも他のところに努力すれば良いのに……」

美優「まあまあ……あ、また麗奈ちゃんが出ました」

P「フフン、今の里奈たちに敵うとでも……」


ドゴッ


P「……あれ、ちょっと待って、攻撃力高い?」


ドゴッ


P「待っ、ストップストップ、あと2撃……」


ドゴッ

GAMEOVER


美優「……」

P「……」

14: 2014/04/02(水) 00:36:14.12

P「あれー……?」

美優「あの……もしかして、ライブをほとんどしてなかったからじゃ?」

P「ふむ、なるほど……よし、次はそれで行きましょう」


───。


P「宝箱がぜんぜん開かない!?」

美優「ファイトです、Pさん!」


───。


美優「美玲ちゃんが……可愛すぎて……はうっ」

P「ライブが……2連続失敗だと……?」


───。


美優「莉嘉ちゃんと美嘉ちゃんの姉妹コンビですね!」

P「これ……クマなのか……? あっ、ダイス間違え……あああ!」


───。


18: 2014/04/02(水) 00:45:42.72

P「菜々のHPは一番低いのかー」

美優「あれ? でも年齢はこの中で一番……むぐっ!?」

P「フレデリカが年長です。それ以上言うと……ウサミン星人にされますよ?」


───。


P「紗南は火力高くていいな」

美優「ふふ……いつも元気ですものね。私もいつかあんな子を……」

P「……なんでこっち見つめながら頬染めるんですか、ねえちょっと?」


───。


P「珠美はかわいい、ちいさい、つかいやすい」

美優「わ、私も……おいたをするPさんに……えいっ」

P「かわいい」


───。


P「フレデリカはライブに最適だな。ダイス集めにももってこいだ」

美優「……フンフンフフーン♪」

P「……フレデリカ~♪」


───。


美優「あ、未央ちゃんですよ!」

P「うおお! ちゃんみお! ちゃんみお! シューティングスター!」


───。

20: 2014/04/02(水) 01:01:46.92

P「ありすか……」

美優「すっかりイチゴ大好きになったみたいですね……?」

P「本人は子供っぽいと思ってるみたいですけどね。でも俺もイチゴは好きですよ」

美優「あの、良かったら……今度私と一緒にイチゴ狩りに……!」

「いちご大明神」

P「誰だ今の」


───。


P「うう……そろそろくじけそう……」

美優「ま、まだ諦めちゃだめです、Pさん……!」

P「でも……辛い……主にミミック幸子が……」

美優「それは、まあ……攻撃は物理的にもカワイイですけど……」

P「こんなとき……あいつがいてくれたら……ん?」


『アタシの名前を呼んだのは……アンタかい? ああ、任せろ!』


美優「光ちゃん……!」

P「ああ……光! 俺たちのヒーロー! 頼む! 俺たちを助けてくれ!」


ドゴッ

GAMEOVER


───。


『ふーん、剣士か。……ま、私はどんな役でも務めるよ』


P「じゃあ[Pのお嫁さん]渋谷凛でもいいってことかなー? ん?」

美優「Pさん……やさぐれないで……!」

P「だって……幸子が!」

美優「凛ちゃんも幸子ちゃんも、カワイイですから!」

P「うう……!」

24: 2014/04/02(水) 01:18:07.78

P「はあ……はあ……やっとここまで来ましたね」

美優「遠い道のりでしたね……」

P「美優さん、ダイスは?」

美優「交換も見据えて、90個ですね」

P「ファンの数は?」

美優「多くて困ることはありませんから……50万人ほど……」

P「アイドルのレベルは?」

美優「百戦錬磨の50です……!」

P「準備は良いですか……?」

美優「はいっ……!」

P「いざ、ラスボスへ!」


27: 2014/04/02(水) 01:23:42.54


『我が呪われし右手には炎! 我が聖なる左手には氷を!』


P「魔王蘭子! 勝負だ!」

美優「まずは……合計100の出目です!」


バリーン


美優「バリアー……!?」

P「まだまだ!」


バリーン


P「まだいける!」

美優「6が3つで……出目90!」


バリーン


美優「また……!」

P「くっ……これが魔王蘭子の力!?」

美優「蘭子ちゃんの攻撃は3回とも通ってしまいました……このままじゃ!」

P「俺は……蘭子には勝てないのか……!?」


───。


『決して諦めるな! 自分の感覚を信じろ!』


───。


P「はっ……光!」

美優「光ちゃん……!」


29: 2014/04/02(水) 01:32:49.29

P「そうだ……まだ負けてない!」

美優「Pさん、初期ダイスがふたつとも1です!」

P「よし! 杏、出番だ!」

美優「倍率150で……出目450!」

P「どうだ!?」

美優「通っ……た?」

P「通る! バリアは破れたぞ!」

美優「でも……私たちのHPが!」

P「まずい、次の蘭子の攻撃が通るとっ……」

美優「そんな、ここまで来て……」

P「くっ!」


ガキーン

ファンがダメージを受け止めた!


P「……」

美優「……」

P「ははは……」

美優「ふふふ……」


30: 2014/04/02(水) 01:42:11.28

P「美優さん!」

美優「はいっ!」

P「5を3つ!」

美優「もちろんです!」

P「魔王蘭子……これで終わりだ!」

美優「555……みんなまとめて、おしまいです!」


『ぐはっ……我が覇道は消えぬ……何度でも蘇るわ……! きっと!』


P「やったか……?」

美優「……はい、はい!」

P「倒した……ラスボスを倒したのか……」

31: 2014/04/02(水) 01:44:48.63

美優「やりましたね、Pさん!」

P「美優さん。これは美優さんのおかげです」

美優「そんな、私はお手伝いをしただけで……」

P「そんなことありません。美優さんがいなかったら、俺は諦めてたかもしれません」

美優「Pさん……」

P「美優さん……」

ちひろ「いやあ、見事でしたね! プロデューサーさん!」

P「ちひろさん!?」

ちひろ「大分苦労してましたけど……これから先が思いやられますねー?」

美優「むっ」

P「それはないですよ。俺には美優さんがいますから」

美優「あ……」

ちひろ「フフフ……これを見ても同じことが言えますかね?」

33: 2014/04/02(水) 02:07:16.41


『こんこーん。しゅーこも弓の扱いはうまいよー』

『さくらは戦士、亜子は商人、私は……ハッカー?』

『ふぇぇ……くるみまだひっさつわざ考えてないよぉ……』

『どうしてそこで諦めるんですかそこで! ボンバーですよボンバー!』

『信ずる心と愛する心が交わるとき……全ては優しい光に包まれるのです……』

『うふふ、ゲームの中でも幸運だといいですね♪ お願い事するなら今ですよ♪』

『真実と現実は、似ているようで違う……あなたの瞳には、何が映っているの』

『ごめん未央、卯月……まだ私、闇の呪縛から捕らわれ凛々姫だったよ……』

『ちょっぷは……痛いかもしれないです。だから……なでなで、しちゃいます』

『歌を聴きましょう。人と人が通じ合えば、あまえびのように……美しく生きられますっ』

『アイドルたるものこの程度で根をあげてはいかんな。さあ、地獄の特訓は始まったばかりだ!』

『4姉妹の末っ子だからって甘く見ちゃだめですよ! だから、るきちゃんって呼ばないでください!』

『私、気付いたんです。無理して特別じゃなくていい。普通のアイドルで、普通の恋して、普通の女の子でいたいんです!』



P「なんだと……」

美優「なんてこと……」

ちひろ「正規版……覚醒要素とパーティ編成、イベントシステム実装……」

P「バカな……」

美優「でもあくまでエイプリルフール企画ですし……」

ちひろ「もちろん美優さんも出ます。Pさんといちゃいちゃできます」

美優「あ、今から予約してもいいですか……?」

P「美優さん!?」

34: 2014/04/02(水) 02:11:21.90

ちひろ「さて、本題に入りましょう」

P「ちひろさん……」

ちひろ「買うか、買わないか。二つに一つですよ」

P「……」

ちひろ「……」

P「……ちひろさんは、出るんですか?」

ちひろ「……隠しキャラで」

P「買います」

ちひろ「ありがとうございます!」

P「美優さん、一緒にやりましょうね」

美優「はいっ!」

37: 2014/04/02(水) 02:19:37.48
おしまい

39: 2014/04/02(水) 02:25:38.95

引用元: 千川ちひろ「ダイスDEシンデレラ!」