1: 2013/01/29(火) 10:47:59.13
真宵「あれ?でもナルホドくんってコーヒー嫌いじゃなかった?」

成歩堂「ん。まあね。つい最近まではね。」

真宵「なんの心変わりよ、それ。」ジロ

成歩堂「なんでもいいだろ。それより真宵ちゃんもどう?コーヒー。」

真宵「ゴドー検事さんみたいだね....」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1359424079

4: 2013/01/29(火) 10:57:26.28
留置所にて


ゴドー「まあ、そんなシケたツラすんな、まるほどうよ。」

成歩堂「いや、でも。ゴドー検事は真宵ちゃんの事を...」

ゴドー「気にするな。終わったことさ。
いつまでもグヂグヂしてるとコーヒーが不味くならぁ。」ズズ

成歩堂「えっ!なんでここでコーヒーなんか飲んでるんですか?」

ゴドー「あん?いいだろ。俺はどこでもコイツがないと落ち着かないのさ。」

5: 2013/01/29(火) 11:03:46.34
成歩堂「いやいやいや。そうじゃなくて。どこにあるんですか、コーヒーメーカーは?」

ゴドー「ねぇよ。持ち込めるわけねぇだろ。インスタントだよコイツは。」

成歩堂「あ、そうですよね。」ホッ

ゴドー「そういやアンタはコーヒーが嫌いなんだってな?」

成歩堂「あ、はい。苦くて。もうずっと飲んでないかなぁ。」

ゴドー「お子様だな。」

成歩堂「ほっといてください。」

6: 2013/01/29(火) 11:10:31.81

ゴドー「人生損にしてるぜアンタ。」

成歩堂「え?」

ゴドー「コーヒーの美味さも知らずに氏ぬのはもったいないぜ。」

ゴドー「アンタのその顔、なにかずっと考えてる。そんなモヤモヤした時はコーヒーだ。」

成歩堂「はあ。そういうモンですか。」

ゴドー「なぁに。安いインスタントで十分だ。騙されたと思って試してみな。」

7: 2013/01/29(火) 11:15:31.36

成歩堂「ま、というわけさ。」

真宵「ふーん。で、試しに買って飲んだら。」

成歩堂「そ。まんまとハマっちゃったってわけさ。」

真宵「騙されやすいもんねぇ~ナルホドくんは。」ニヤニヤ

成歩堂「う、うるさいな。」

成歩堂「でも、たしかになんかこうモヤモヤした時に飲むと落ち着くんだよ。」


8: 2013/01/29(火) 11:22:27.33

真宵「へー!いいないいな。じゃあ私にもちょうだいよ。」

成歩堂「お、真宵ちゃんも挑戦するかい?」

真宵「うん。ゴドーさんみたいに渋くキめるのかっこいいもんね。」

成歩堂「はいはい。じゃ入れるよ。」カタッ

真宵「あ、待って。私は砂糖とミルクた~っぷりどっさり入れてね!」

成歩堂「お子様か!」

成歩堂「(渋くもなんともないよなぁ。)」

9: 2013/01/29(火) 11:27:20.89


真宵「甘くてお~いしぃ~。」ズズズ

成歩堂「すっかりカフェオレだねぇ、それじゃ....」



成歩堂「(ま、いいか。さて飲んだら仕事をやっつけないとな~)」


その後、成歩堂法律事務所にはインスタントコーヒーが常備されるようになったという。


おしまい

10: 2013/01/29(火) 11:30:08.52
以上です。超短編もいいもんですね。おじゃましました。

登場ゴドー検事のせいで(おかげで)コーヒー好きになりましたとさ(笑)

13: 2013/01/29(火) 12:07:20.24
まあ後日談ということで。こんなもんです。すみません。

引用元: 真宵「なに飲んでるのナルホドくん?」成歩堂「コーヒーだよ。」