1: 2022/02/05(土) 20:00:59.826
炭治郎「お前もうジャンプ降りろ」

ルフィ「えっ、なぜですか」

炭治郎「言わせる? それ言わせちゃう?」

ルフィ「……」

炭治郎「はっきり言って、今のお前はジャンプにとって百害あって一利無しなのよ。タバコと一緒」

炭治郎「本人は気持ちいいかもしれないけど、副流煙でみんなが迷惑する」

ルフィ「ふ、副流煙……」

3: 2022/02/05(土) 20:04:12.587
ルフィ「分かりました……長い間お世話になりました」

炭治郎「うむ、ご苦労。あ、そうそう」

ルフィ「はい?」

炭治郎「一応長年ジャンプのために頑張ってくれたんだ。退職金ぐらいは払わないとな」

茶封筒一枚が手渡される。

ルフィ「ありがとうございます」

5: 2022/02/05(土) 20:07:11.561
ルフィ(終わった……)

ルフィ(他のジャンプキャラも、誰も送別会開いてくれなかったな……)

ルフィ「そういや退職金、いくらぐらい入ってるんだろ?」

ガサ…

ルフィ「1000円札が一枚……」

ルフィ「長年ジャンプのために頑張ってきた報いが、1000円か……ハハ」

ルフィ「おかしいな、目から涙が……」

8: 2022/02/05(土) 20:11:11.810
ルフィ「……」グゥ

ルフィ「お腹すいたな……これで牛丼でも食うか」

ビュウッ!

ルフィ「わっ! 風で1000円が!」

ヒラヒラ…

ルフィ「待てーっ!」

9: 2022/02/05(土) 20:14:38.843
DQN「ラッキー!」

金髪「1000円ゲーット!」

ルフィ「あ……」

ルフィ「ちょ、ちょっと!」

DQN「あ?」

金髪「んだよ? おっさん」

ルフィ「それ、俺の全財産なんだ……返してくれないかな?」

10: 2022/02/05(土) 20:17:50.846
金髪「どうする? こいつ泣きそうだぞ」

DQN「土下座したら返してやってもいいぜ」

ルフィ「……!」

ルフィ「やります」

ルフィ「お願いします、返して下さい」サッ

DQN「ギャハハハハ、こいつマジでやりやがった!」

金髪「だっせぇ! 少しは迷えよ!」

12: 2022/02/05(土) 20:20:16.601
DQN「返すわけねーだろ!」ドカッ

金髪「キモイんだよ!」バキッ

ドカッ! バキッ! ガッ! ドゴッ! ボカッ! ガッ! ドガッ! ガスッ!

ルフィ(いてえ……ゴムなのに! 俺も劣化したもんだ……)

DQN「なんかこいつ弾力すげえな!」ガッ

金髪「蹴ってておもしれえ~!」ボフッ

14: 2022/02/05(土) 20:24:07.163
ルフィ「……」ピクピク

DQN「あ~、スッキリした!」

金髪「んじゃ、メシでも食いに行くべ」

DQN「だったら鬼滅とコラボってるとこいこーぜ!」

金髪「だな! グッズ欲しいし! 全集中の呼吸!」

ギャハハハ…

ルフィ「……」

16: 2022/02/05(土) 20:27:34.118
ルフィ「……」ヨロヨロ

ルフィ(失業してわずか30分で全財産なくしちまった)

ルフィ(俺は……ここで氏ぬのか……)ドサッ

ルフィ「……」

ルフィ「……」

ホームレス「もしもし、お若いの」

ルフィ「ん?」

17: 2022/02/05(土) 20:30:30.668
ホームレス「よかったら、食うかね? 廃棄されたコンビニ弁当だが」

ルフィ「た、食べます!」

ガツガツ…

ルフィ「面目ねェ、面目ねェ! 氏ぬかと思った……! もうダメかと思った……!」

ホームレス「ほっほっほ、そんなに喜んでもらえるとは嬉しいわい」

ルフィ「ありがとうございました……!」

20: 2022/02/05(土) 20:34:05.072
ホームレス「ほう、ルフィ君というのか。外国人のようだが、出身は?」

ルフィ「フーシャ村という村でして」

ホームレス「知らんのう。以前は何をやってたんじゃ?」

ルフィ「漫画の主人公を……ワンピースって知ってます?」

ホームレス「全然知らんのう」

ルフィ「海賊漫画なんですけど……」

ホームレス「海賊漫画はフルアヘッドココしか読んだことないもんで」

ルフィ「あ、そうですか……」

22: 2022/02/05(土) 20:37:09.450
ホームレス「ま、色々あったんじゃろう」

ルフィ「ええ、色々ありました」

ホームレス「しばらくワシと暮らすか?」

ルフィ「え、いいんですか?」

ホームレス「ワシもちょうど仲間が欲しかったんじゃよ」

ルフィ「でしたらぜひお願いします!」

23: 2022/02/05(土) 20:41:10.484
ホームレス「おーい、朝じゃぞ~」

ルフィ「ずいぶん早いですね……」

ホームレス「ホームレスの朝は早いんじゃよ。さっそく空き缶拾いじゃ!」

ルフィ「分かりました!」

ヒョイッ ヒョイッ

ルフィ「これ、どのぐらいお金になるんですか?」

ホームレス「一日中やって数百円ってとこかの」

ルフィ「大変ですねえ……」

25: 2022/02/05(土) 20:44:24.355
ホームレス「ほら、廃棄弁当じゃ」

ルフィ「いただきます!」

ホームレス「うまいか?」

ルフィ「おいしいです!」

ホームレス「酒も飲むか? 捨てられたワンカップに残ってた」

ルフィ「じゃあ……」グビッ

ルフィ「実はあまり酒好きじゃないんですけど……格別っすね!」

ホームレス「そうじゃろ、そうじゃろ」

26: 2022/02/05(土) 20:47:32.772
……

ルフィ「空き缶拾ってきましたー!」

ルフィ(ホームレスを始めて数週間、俺もだいぶ板についてきたな)

ホームレス「うむ、ようやった。よく集めてくるのう」

ルフィ「これでも元海賊なんで。宝探しはお手の物でして」

ホームレス「ワシも豪華な弁当を拾った。久々にパーッと……」

背広男「父さん!」

28: 2022/02/05(土) 20:50:23.870
ホームレス「お前は……!」

背広男「こんなところにいたんだね。母さんが亡くなってから行方不明になって……」

ホームレス「……」

背広男「頼む、帰ってきてくれないか。母さんが氏んだのは父さんのせいじゃないよ」

ホームレス「ワシはもう……。それに奥さんが迷惑するじゃろ……」

背広男「孫も生まれたんだ」

ホームレス「!」

背広男「妻に相談したら、同居してかまわないって言ってくれてる。頼む、一緒に暮らそう!」

ルフィ「……」

29: 2022/02/05(土) 20:53:14.808
ホームレス「しかし、今のワシには……」

ルフィ「おっさん! おれのことなら気にすんな! 息子さん夫婦と暮らせ!」

ホームレス「ルフィ君……だけど……」

ルフィ「暮らしたいと言えェ!!!」

ドン!!!

ホームレス(ルフィ君……!)

ホームレス「ワシ……暮゛らしたい!!!」

ドドン!!!

31: 2022/02/05(土) 20:56:02.508
ホームレス仲間A「爺さん、行っちまったか」

ホームレス仲間B「止めなかったのか?」

ルフィ「ああ、これでいいんだ」

ルフィ(幸せな老後を送ってくれよ……)

少女「あのー……」

ルフィ「ん?」

33: 2022/02/05(土) 20:59:13.027
少女「あなた……ルフィさんですよね?」

ルフィ「ん、ああ、そうだけど。よく分かったね」

少女「サインして下さい!」

ルフィ(ワンピースの単行本!)

ルフィ「どうして君みたいな女の子が……」

少女「お父さんがワンピース集めてて……読んだらとっても面白かったから!」

ルフィ「……!」

34: 2022/02/05(土) 21:01:03.221
ルフィ「えーと、モンキー・D・ルフィ、と」サラサラ

少女「わーい!」

ルフィ「……ありがとう」

少女「え? なんでそっちがお礼言うの?」

ルフィ「ふふ、なんでかな」

少女「?」

35: 2022/02/05(土) 21:04:39.082
少女「ルフィさんはもう海に出ないんですか?」

ルフィ「もうそんなことできる年でもないしね」

少女「ふーん、冒険に年って関係ないと思うけどなぁ」

ルフィ「……!」

少女「ってごめんなさい、生意気言って。さよならー!」

ルフィ(冒険に年は関係ない、か)

36: 2022/02/05(土) 21:06:34.259
ルフィ「……」ギコギコ

ルフィ「……」トンテンカン

ホームレス仲間A「ルフィ、何やってんだ?」

ルフィ「船作ってる」

ホームレス仲間B「船ェ? なんでまた?」

ルフィ「ちょっと航海しようかと思ってさ」

37: 2022/02/05(土) 21:09:10.118
ホームレス仲間A「航海ィ? やめとけ氏ぬぞ!」

ホームレス仲間B「だいたいもう冒険って年でもないだろ」

ルフィ「冒険に……年は関係ねェさ」

ホームレス仲間A「言うねェ。まあ氏なないようにしろよ」

ホームレス仲間B「ラジオ聞いてたらお前の訃報が入ってくるなんてのはごめんだぜ」

ルフィ「おう!」

38: 2022/02/05(土) 21:12:16.594
ザザーン…

ルフィ「お、ちゃんと船浮いた。なんか初心に帰るなァ」

ルフィ(どこまでやれるか分からねェけど、とりあえずあれ言っとくか!)

ルフィ「海賊王に! おれはなる!!!」







おわり

40: 2022/02/05(土) 21:20:34.197
なんだかんだワンピース好きよ

41: 2022/02/05(土) 21:31:16.883
ダンボールで船作ってるの想像したら悲しくなった

引用元: 炭治郎「お前もうジャンプ降りろ」ルフィ「長い間お世話になりました…」