1: 2014/01/29(水) 20:11:26.98
授業中

平塚「であるからして、光源氏はもうくたばればいいくらいのリア充で」

八幡(このカードを抜いてこいつを入れれば……いや、駄目だな。いっそ禁じられた聖衣でも……)

平塚「おい、比企谷。私の授業中にカードゲームで遊ぶとはいい度胸してるじゃないか」

八幡「えーっと、先生、これには訳がありまして……。部内のコミュニケーションと上下関係とプライドに関わるものでして」

平塚「そうか。理由は放課後にゆっくり聞いてやろう。とりあえず没収だ」

八幡(……!俺の魂のカード達が!)

八幡「……」

平塚「なんだ比企谷。言いたいことがあるのか?」

八幡「……おい、デュエルしろよ」

3: 2014/01/29(水) 20:14:02.34
またお前か
八幡「No.101 S・H・Ark・Knight……」
4: 2014/01/29(水) 20:14:26.33
奉仕部部室

結衣「……ってわけで、ヒッキーはその後、平塚先生のゲンコツ喰らって、今職員室に呼び出されてるんだよ」

雪乃「なにをやってるのかしらあの男は……」

結衣「暇だし、デュエルしよ。あれから私のデッキも強化されたんだよ!」

雪乃「いいわ。受けてたちましょう」

8: 2014/01/29(水) 20:17:26.61
職員室

平塚「……で、昨日雪ノ下に負けたのが悔しくて必氏にデッキを組んでいたと」

八幡「まあ、ありたいていに言えばそんなとこっすかね」

平塚「お前達が仲良くゲームをするのは良いことだが、授業を真面目に聞かんのは駄目だぞ」

平塚「今後このような事があれば、卒業まで私が預かるからな」つデッキ

八幡「ありがとうございます平塚先生」

9: 2014/01/29(水) 20:20:27.60

平塚「ところで私は遊戯王は原作、カードは邪神アバターまでしか知らないんだが、この黒いカードはなんだ?」

平塚「レベルが右よりだし、これが噂のダークシンクロってヤツか?」

八幡「違いますよ。この星はレベルじゃなくてランクだし、これはモンスターエクシーズってヤツです」

八幡「フィールドの上の同じレベルのモンスター二体選んで、その二枚を重ねてその上にエクストラデッキ……融合デッキから出せるんです」

八幡「効果を使う時は素材となったモンスター達、オーバーレイユニットを消費して使うんです」

10: 2014/01/29(水) 20:23:27.30
平塚「なるほど。その効果を見るに、このアークナイトというモンスターは凄く強いんじゃないか?」

八幡「でしょう!?(ぐいっ)」

平塚「うお!?近いぞ比企谷///」

八幡「流石先生。このカードの強さがわかってもらえますか!」

11: 2014/01/29(水) 20:25:27.77
平塚「しかし比企谷。私は今の遊戯王はよく知らないが」

平塚「フィールドに同じレベルのモンスターが揃っただけで、特定のカードを融合デッキから自由に出せる」

平塚「しかもステータスは上級レベルで、効果も強い」

平塚「これだと出したいモンスターが手札に来るのを待って、頑張って場に生け贄用のモンスターを揃えて」

平塚「しかも1ターン1回の召喚権を使わないといけない生け贄召喚が弱くなるんじゃないか?」

12: 2014/01/29(水) 20:28:27.19
八幡「ええ、まあ。正直最上級どころか上級モンスターのアドバンス……生け贄召喚自体ほとんど見ませんね」

平塚「なん……だと……」

八幡「場のチューナーモンスターとそれ以外のモンスターのレベルの合計値のモンスターを、融合デッキから好きに出せるシンクロ召喚なんか、最上級レベルのステータスですし」

平塚「馬鹿な……私のホーリー・ナイト・ドラゴンが日の目を見る日はないのか……」

八幡(それ十年以上前のカードだよな……)

13: 2014/01/29(水) 20:31:33.89
平塚「ブラック・マジシャンは!?遊戯に憧れて組んで、未だに実家の押し入れに補完してある私のブラック・マジシャンデッキは!?」

平塚「主人公のカードだからまだ現役で戦えるだろ!?なあ!」

八幡「……」メソラシ

平塚「そん……な……」ガクッ

八幡(なんか泣き始めたぞ……この隙に帰ろう)

<ダカラケイタイデハナシテタンジャナクテ、カードノセイレイガハナシカケテキタンデス!
<ナニヲワケノワカラナイコトイッテルノ、イッシキサン!

八幡「となりからも声が聞こえるぞ。先生ってのも大変だな」

16: 2014/01/29(水) 20:33:28.23
廊下

八幡(ブルーアイズならストラクチャーデッキでかなり強化されたんだがな)

八幡(サイバー流だってストラクチャーデッキもでてるし、ブラックマジシャンも強化しようという姿勢は見られる)

八幡(昔のカードを大切にする温故知新の精神なのか、昔のカードの強化で引退者を呼び戻さないとヤバイ状況なのか)

八幡(でも実際ブルーアイズのストラク発売で遊戯王復帰した人達はいると思う)

17: 2014/01/29(水) 20:34:30.40
八幡(正直惰性で続けてるだけの人も少なくないかもしれないがな)

八幡(でも遊戯王の他にデュエマヴァンガ、ヴァイス、バトスピ、ゼクスと色々カードゲームがあるが、やっぱ俺は遊戯王が好きだ)

八幡(昔から続けてたっていう思い出は、何事にも変えられない)

八幡(昔のカードが使えるようになれば、嬉しい。だから続けている価値があると思ってる)

18: 2014/01/29(水) 20:36:26.16
八幡(とはいえカードプールも増えて、新しい召喚方も増えて、裁定やルールもややこしくなって、敷居は高いと思う)

八幡(昔やってた人からすれば、平塚先生みたいにエクシーズ召喚?ナニソレ、生け贄召喚は?って感じだろう)

八幡(自分の知ってる遊戯王とは大きくかけ離れていたら、復帰する気も失せてしまうかもしれない)

八幡(環境が大きくインフレし、昔のデッキを取り出して復帰したらソリティアされてフルボッコにされれば再びデッキを封印するだろう)

八幡(つまり何が言いたいかと言うと)

八幡(トゥーンを強化してくださいコンマイさん)

20: 2014/01/29(水) 20:38:25.56
沙希「……アンタ」

八幡「あー、よー(川島さんだっけ)」

沙希「カードゲーム取り上げられて職員室に呼び出されるとか、バカじゃない」

八幡(なんで川越さんにいきなり罵倒されてんだろう)

21: 2014/01/29(水) 20:40:28.44
沙希「……あんた、遊戯王カードやってんの?」

八幡「まあな。川……さんは知ってんのか?」

沙希「大志がやってるから、あたしも付きあいでやってる」

八幡(このブラコンめ)

八幡(小町なんか俺がカード触ってるといつも白い目で見てくるのに)

22: 2014/01/29(水) 20:41:26.90
八幡(そういえば遊戯王には主人公の妹ってのがいないな。いてもあざとくなるから嫌だが)

八幡(思うに妹キャラっていうのは、理想を詰め込みすぎて『妹キャラ』っていう『妹』とは全く別物のジャンルになってると思う)

沙希「それで、その……もしアンタさえ良かったら、今度、私と、デュエ……ゴニョゴニョ」

八幡(全然聞き取れん。とうとう俺にも難聴属性がついたか)

沙希「なんでもない……。それじゃ、あたし行くから」

八幡(何しに来たんだ川垣内さんは)

23: 2014/01/29(水) 20:43:25.94
部室

八幡「(ガチャ)うーっす」

雪乃「リオート・ハルピュイアで攻撃!」

結衣「うわーん!ゆきのん強いよぉ……」LP→0

八幡「由比ヶ浜また負けたのか」

八幡「(というかよくリオート・ハルピュイアなんて出せたな)

24: 2014/01/29(水) 20:45:28.03
結衣「あ、ヒッキーやっはろー。ゆきのん強すぎて勝てないよぉ」

八幡「お前が弱いだけだ。光天使ってアニメでも一回も勝ったこと無いじゃねぇか」

結衣「むー。ドロワに勝ったもん!きっとヒッキーにも勝てるよ!」

八幡「言うじゃねぇか。この前は雪ノ下にワンキルされたけど、お前に負けるほど落ちぶれてはいないぞ」

25: 2014/01/29(水) 20:46:27.44
結衣「よーっし。じゃあデュエルだよヒッキー!」

雪乃「じゃあ私がジャッジを……」

八幡「……」

結衣「えっとゆきのん、私たちならジャッジがいなくても大丈夫だよ!」

雪乃「ショボーン」

八幡&結衣「デュエル!」

26: 2014/01/29(水) 20:48:27.74
結衣「じゃんけんで勝った私の先攻だよ。ドロー!」

雪乃(先攻って勝手に宣言してとっていいんじゃなかったの!?)

結衣「(うわぁ……盛大に事故った)私は天空の宝札を発動!このカードは手札から光属性天使族モンスターを一体除外して、カードを二枚ドローできる!」

結衣「私は手札からエンジェルO7を除外して2枚ドロー!」

結衣「うう……。カードは揃ったんだけど天空の宝札を使ったターンは特殊召喚できないから、ターンエンドだよ」

LP8000 手札6

27: 2014/01/29(水) 20:51:26.85
八幡「(どうやら手札が事故ったみたいだな)俺のターン、ドロー!」

八幡「俺は手札からセイバー・シャークを召喚!」

八幡「さらに魚族モンスターが召喚された時、手札からシャーク・サッカーを特殊召喚できる!」

八幡「そしてセイバー・シャークの効果発動!フィールド上の魚族モンスターのレベルを1変える事が出来る」

八幡「俺はセイバー・シャークのレベルを1つ上げる」

28: 2014/01/29(水) 20:53:26.19
雪乃「レベル4の水属性モンスターが二体……前回と同じ展開かしら?」

八幡「違うぜ雪ノ下……俺のエースモンスターを見せてやるよ」

八幡「俺はレベル4のセイバー・シャークとシャーク・サッカーをオーバーレイ!二体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!」

八幡「エクシーズ召喚!現れろ、No.101!満たされぬ魂を乗せた方舟よ。光届かぬ深淵より浮上せよ!」

八幡「S・H・Ark・Knight〈サイレント・オナーズ・アーク・ナイト〉!!」キュイーン

29: 2014/01/29(水) 20:54:26.49
結衣「でた、ナッシュのエースモンスターでヒッキーの魂のカード!」

雪乃「でもなんで相手の場になにもいない状態でわざわざ出すのかしら?前回のようにすればいいのに」

八幡「今教えてやるよ。俺は手札から、RUM-バリアンズ・フォースを発動!」

結衣「そ、それは!」

30: 2014/01/29(水) 20:55:39.69
八幡「このカードはフィールド上のモンスターエクシーズを素材とし、そのモンスターよりランクの一つ高い、カオスと名の付いたエクシーズモンスターを特殊召喚できる!」

八幡「俺はランク4のS・H・Ark・Knightでオーバーレイ!一体のモンスターでオーバーレイネットワークを再構築!」

八幡「カオスエクシーズチェンジ!現れろ、CNo.101!満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け!」

雪乃(あんなに叫んで疲れないのかしら)

八幡「S・H・Dark・Knight〈サイレント・オナーズ・ダーク・ナイト〉!!」シュピーン

31: 2014/01/29(水) 20:56:27.74
結衣「でた……ナッシュの最強のモンスター!」

雪乃「相手モンスターを自身のカオスオーバーレイユニットにする効果、破壊された時の蘇生効果、その時ライフ回復する効果を持つモンスター!」

結衣「厄介なカードだよね……」

八幡(頑張ってサイレントナイト当ててよかった……!)ジーン

八幡「ダークナイトはカオスオーバーレイユニットを一つ持ってれば蘇生できる。俺はエクシーズ・ギフトを発動!」

八幡「ダークナイトのカオスオーバーレイユニットを二つ取り除き、2ドロー!」

32: 2014/01/29(水) 20:58:27.60
八幡「バトル!ダークナイトで由比ヶ浜にダイレクトアタック!」

結衣「きゃっ……!」LP8000→5200

八幡「俺はカードを一枚伏せ、ターンエンドだ」

LP8000 手札4 ダークナイト 伏せカード

33: 2014/01/29(水) 21:00:27.33
八幡(ちなみに今伏せたカードはエクシーズ・リボーン。モンスターエクシーズを蘇生しオーバーレイユニットになる罠カードだ)

八幡(これでダークナイトが二回破壊されても再び蘇る)

八幡(それに、さっきエクシーズ・ギフトで墓地へ送ったアークナイトを蘇生する事も可能だ)

八幡(手札には氏者蘇生、冥府の使者ゴーズ、バトルフェーダー、サイレントアングラー)

八幡(前回はミニマムガッツにワンキルされたが、自力で攻撃力を下げれるグローリアス・ヘイローがいる光天使に入るとは考えにくい)

八幡(まさに完璧な布陣と言ってもいいだろう)

34: 2014/01/29(水) 21:02:27.25
結衣「うう……ダークナイトなんてどうすればいいんだろう……私のターン、ドロー!」

結衣「きた!私は神の居城ヴァルハラ発動!自分の場にモンスターがいない時、天使族モンスターを特殊召喚できる!」

結衣「私はアテネを特殊召喚!」

八幡「アテネ……懐かしいカードだな」

雪乃(……私と同じくらいね)ペタペタ

35: 2014/01/29(水) 21:03:32.70
結衣「そして私は光天使ウィングスを召喚!この瞬間ウィングスの効果発動!」

結衣「このカードを召喚した時、手札から光天使と名の付いたモンスターを特殊召喚できる!」

結衣「さらにアテネの効果発動!天使族モンスターを召喚、特殊召喚した時、相手に600ポイントのダメージを与えるよ!」

八幡「そういえばそんな効果あったな」LP8000→7400

結衣「そしてウィングスの効果で手札の光天使を特殊召喚できる。現れろ、光天使ブックス!」

36: 2014/01/29(水) 21:05:27.22
結衣「ブックスが特殊召喚された時、アテネの効果発動!ヒッキーに600ダメージ!」

雪乃「ウィングス、ブックス……」

八幡「この流れは、あれだな」LP7400→6800

結衣「そしてブックスの効果発動!手札の魔法カードを墓地へ送ることで手札から光天使を特殊召喚できる!」

結衣「私は手札の天空の宝札を捨てて光天使ソードを特殊召喚!そしてアテナの効果で600ダメージ!」

八幡「光天使が三体……くるか、あのナンバーズ!」LP6800→6200

37: 2014/01/29(水) 21:07:27.00
結衣「私はレベル4の光天使ブックス、ウィングス、ソードでオーバーレイ!3体の光属性モンスターでオーバーレイネットワークを構築!」

結衣「エクシーズ召喚!現れろ、No.102!天よ舞い降りし神の僕よ!栄光の矢を穿ち、咎人を裁け!」

結衣「光天使グローリアス・ヘイロー!!」

雪乃「でたわね、ドルベさんのエースモンスター!ところで由比ヶ浜さん、今の口上って……」

結衣「えへへ……なんか前回ヒッキーが楽しくエクシーズ召喚してるの見てたら、私もやりたくなって授業中に頑張って考えたんだよ!」

八幡(今日は珍しく授業中に辞書を引きながらノートをとってると思ったら、難しそうな単語を調べて口上をメモってただけか……)

38: 2014/01/29(水) 21:09:29.40
結衣「デュエル再開!グローリアス・ヘイローが特殊召喚されたから、アテネの効果で600ダメージ!」

結衣「そしてグローリアス・ヘイローの効果発動!オーバーレイユニットを一つ使ってダークナイトの攻撃力を半分にして効果を無効にするよ!」

八幡(くっ……だがアテネでダークナイトを破壊しても残りライフは4400)LP6200→5600

八幡(そして効果は無効になってもダークナイトの効果は墓地で発動するから問題なく蘇生し、ライフも攻撃力分回復し残り7200になる)

八幡(その後グローリアス・ヘイローで破壊されても、次のターンエクシーズ・リボーンで蘇生すれば問題ない)

八幡(大丈夫だ、勝てる。俺が由比ヶ浜に負けるなんてあり得ない)

39: 2014/01/29(水) 21:11:26.01
結衣「そしてアテネのもう一つの効果発動!場の天使族モンスター一体を墓地へ送ることで、墓地の天使族モンスターを蘇生出来る!」

結衣「私はグローリアス・ヘイローを墓地へ送って、たった今墓地にいったグローリアス・ヘイローを蘇生するよ!」

結衣「そして600ダメージ!」

八幡「……?何が目的だ?」LP5600→5000

結衣「そして私も使わせて貰うよ!RUM-バリアンズ・フォース!」

八幡「」ブッ

40: 2014/01/29(水) 21:13:26.26
今更だが、アテネじゃなくてアテナだ



結衣「私はランク4の光天使グローリアス・ヘイローでオーバーレイ!一体のモンスターでオーバーレイネットワークを再構築!」

結衣「カオスエクシーズチェンジ!現れろ、CNo.102!闇に呑まれし堕天の光。眼下の大地を絶望に満たし、天上の神をも地獄へ堕とす!」

結衣「光堕天使ノーブル・デーモン!」

雪乃「ドルベさんの切り札よ!」

結衣「そしてアテナの効果でヒッキーに600ポイントのダメージ!」

41: 2014/01/29(水) 21:15:32.60
八幡(こいつの効果思い出せねぇ)LP5000→4400

結衣「そしてノーブル・デーモンの効果発動!カオスオーバーレイユニットを一つ使い、ダークナイトの攻撃力を0にする!」

結衣「さらにこのカードのカオスオーバーレイユニットが全て取り除かれた時、相手に1500ポイントのダメージを与える!」

八幡(……おいおいこれじゃあMeの負けじゃないか)LP4400→2900

結衣「ノーブル・デーモンでダークナイトに攻撃!ダークネス・デモンズ・スピア!」

八幡「ぐあああぁぁぁッ!!」LP2900→0

雪乃(何で彼は叫んでるのかしら……)

42: 2014/01/29(水) 21:17:27.76
結衣「やったよゆきのん!ヒッキーに勝った!(ダキッ」

雪乃「おめでとう、由比ヶ浜さん」

八幡「ワンターンキルゥ……」

雪乃「比企谷くん……?大丈夫?目が虚ろよ」

結衣「ヒッキー?」

八幡「キェェェーッ!」

雪乃&結衣「!!」ビクッ

43: 2014/01/29(水) 21:19:27.03
八幡「旅に出る……」フラフラ

結衣「ヒッキー、大丈夫かな……?」

雪乃「そもそも旅にでて何をするつもりなのかしら……」

44: 2014/01/29(水) 21:20:29.13
帰路

八幡「……」フラフラ

いろは「あ、せんぱーい!なんか昨日先輩に貰ったカードから狸のお化けが出たんですよ!」

八幡「……」フラフラ

いろは「お化けじゃなくて精霊?似たようなもんでしょ!じゃなくて先輩!なんなんですかあれは一体!というか無視しないでください!」

八幡「……」フラフラ

いろは「先輩?」

八幡「……」フラフラ

いろは「!!歩きながら氏んでる……」



おわれ


次回はなんかシャーク・ドレイクさんが八幡を闇墜ちさせるよ!アニメの出番が無くなった復讐だね!

そして川なんとかさんの出番は特に無いよ!!