1: 2014/03/01(土) 21:19:10.12
教室

八幡「……」ピコピコ

ディレ『いっくぞぉー。ボクのターン!ドロー!』

八幡「……」ピコピコ

ディレ『へへっ……やったね!』

八幡「……」ニヘラ

彩加「ねぇ八幡」

2: 2014/03/01(土) 21:21:27.42
八幡「あ、戸塚。おはよう(戸塚マジ天使)」

彩加「おはよう八幡。どうしてPSP見てニヤけてたの?」

八幡「えっ、そんなニヤけてた?」

彩加「うん……凄く声かけづらかったよ」

八幡(やっちまった……)

3: 2014/03/01(土) 21:23:14.71
彩加「それでどんなゲームなの?女の子の声が聞こえてきたけれど」

八幡「これは遊戯王タッグフォースっていって、アニメの遊戯王キャラとデュエルをするゲームだ」

彩加「遊戯王のゲーム?それなら僕も持ってたよ。決闘都市伝説」

八幡(あの魔改造遊戯王か)

4: 2014/03/01(土) 21:24:30.13
八幡「タッグフォースはPSPからのシリーズで、GXと5D'sを題材にしたゲームだ」

八幡「最大の特徴は、アニメキャラとデュエルできるのは当たり前だが、色んなキャラをパートナーにしてタッグデュエルができる事だ」

彩加「タッグデュエル?2対2で戦うデュエルの事?」

八幡「ああ。ちなみにフィールドと墓地、LPは互いに共有。パートナーの手札は見れるか見れないかは作品による」

八幡「パートナーキャラとデュエル等を通して仲良くなり、ストーリーを進めてEDに辿り着く。それがこのゲームの趣旨だ」

5: 2014/03/01(土) 21:25:25.25
彩加「えっと、デュエルっていうイベントで高感度を上げて、ストーリーが進んでいくんだよね」

八幡「正確にはデュエル以外でも高感度は上がる。会話したりプレゼントしたりすると」

彩加「……それってさ、もうギャルゲーじゃないの?」

八幡「……否定はしない。カードもできるギャルゲーって言われてる」

6: 2014/03/01(土) 21:26:40.88
彩加「でも、今の遊戯王はよくわからないけど、男キャラの方が多いんだし、ギャルゲーってほどにはならないよね?」

八幡「ところが、タッグフォースはゲームオリジナルのモブキャラが充実してて、これが凄い可愛い」


つツァン・ディレ、海野幸子、藤原雪乃、原麗華、宮田ゆま、ジャッカル岬、安田宇里亜、レイン恵、瀬良あゆみ、エトセラ、etc…


彩加「うわぁただのギャルゲーだよこれ」

7: 2014/03/01(土) 21:28:25.52
姫菜「TFで男キャラを攻略する比企谷君、そしてそのうちゲームでは欲求を満たせなくなり葉山君に手を出してうへへ……」

あーし「落ちつきな海老名」

結衣「そういえば姫菜、この前ナッシュ×ドルベの本書いてたよね」

あーし「結衣!?」

八幡(そんなの書いてたのか海老名さん)

結衣「ドルベ×ヒッキーの本も書いて欲しいなって///」

八幡「」

8: 2014/03/01(土) 21:30:06.17
比企谷家

小町「いい歳してカードゲームやってる男の人なんてモテないから、いつも口煩く非難してたけど」

小町「まさか雪乃さんも結衣さんも遊戯王カードやってるなんて……」

小町「まあそのお陰で共通の遊びができて、仲良くなれるかもしれないから別にいいんだけどさ」

小町「何故かお兄ちゃんが毎日氏んだ目で帰ってきてるけど」

9: 2014/03/01(土) 21:31:11.30
小町「だからこの際、小町も昔お兄ちゃんに付きあってやってた頃のデッキを掘り出して、復帰してみる事にしました」

小町「大志君が、二月に発売したパックに入ってるカードで小町のデッキのテーマが強くなったって言うからパックを少し買ってきたけど、一枚も当たらなかったよ……」

小町「でもモンスターエクシーズ?っていうカードは当たったから、折角だからデッキに入れてみました」

小町「独白終わり」

<タダイマー

小町「あ、お兄ちゃん帰ってきたかな」

10: 2014/03/01(土) 21:32:18.91
小町「お帰りお兄ちゃん」

八幡「ただいま、小町」

いろは「お邪魔しまぁ~す」

小町「」

11: 2014/03/01(土) 21:33:56.21
小町「えっと……」

八幡「あー、このあざといのは、俺の後輩の一色いろは」

いろは「あざといってなんですかぁー。酷いですせんぱーい!」プクー

八幡「お前それでよくあざとくないなんて言えるな……」

小町(一色いろはさんって、確か生徒会長の事件の時の人だよね……)

13: 2014/03/01(土) 21:36:52.52
小町「えっと……いろはさん?がどうして家に?」

八幡「実はついさっきの帰り道なんだが」


数十分前 帰り道

八幡「テブールの向ーこうのきーみにーしゃべーりかけーているのにー♪」テクテク

いろは「せんぱーい!せんぱーい!」テッテッテ

14: 2014/03/01(土) 21:38:29.97
八幡「……一色か」

いろは「なにげんなりした顔をしてるんですか~?せーっかく可愛い後輩が話しかけてきてあげたのにー」プンスカピー

八幡(擬音すらあざといなこいつ)

八幡「で、なんの用だ」

いろは「用が無ければ話しかけちゃいけないんですかー?」

八幡(できればそうしてもらいたい)

16: 2014/03/01(土) 21:39:39.61
いろは「実はぁ、遊戯王ってあれただのゲームだと思ってましたけどー、原作があるんですねー」

八幡「ああ。ジャンプで連載されてた遊戯王っていう、色んなゲームをやる漫画が元ネタだ」

いろは「ジャンプで連載されてたんですか?」

八幡「随分前の話だけどな。その作中でマジック・ザ・ギャサリングのようなカードゲームとして、マジック&ウィザーズっていうカードゲームが出た」

八幡「そしたらそれが読者に好評で、バンダイがカードゲームにしたんだよ」

いろは(この先輩、遊戯王の話になるとすっごく饒舌になるなぁ……)

17: 2014/03/01(土) 21:42:01.91
いろは「でもこのカード、コンマイって書いてありますよー?バンダイじゃないですよ、先輩」

八幡「コンマイじゃない、コナミだ。まず東映が遊戯王をアニメ化して、そのアニメを元に、バンダイがコレクションカードゲームにした」

八幡「しかしバンダイ版が終わってから、コナミが新しく遊戯王の原作を元にオフィシャルカードゲームを作った。それが今俺たちが遊んでいる遊戯王カードだ」

八幡「ついでに東映アニメが終わってから、テレビ東京系列で新しくカードゲーム主体でアニメ化したのが今の遊戯王だ」


>>15
誰も書き込まずいつも鋼のメンタルで一人黙々と投下してたから、マジで嬉しい

19: 2014/03/01(土) 21:43:20.25
いろは「えーっとぉ、要するに原作の漫画があってー、そこから二回アニメ化して、二回カードゲームが生まれたって覚えておけばいいんですね?」

八幡「概ねそんな感じだ」

八幡(実はこの辺りの事は13年くらい前の事だから、うろ覚えなんだがな)

いろは「遊戯王って確か十年くらいアニメやってますよね?てことはー、原作漫画はワンピースくらいの量になるんですねー」

20: 2014/03/01(土) 21:45:21.07
八幡「いや、原作漫画は全38巻だ」

いろは「えぇー!!38巻って、ジョジョでいったら吉良吉影がでるとこくらいまでしかないじゃないですか!」

いろは「一部二部が11巻ちょいで26話アニメだから、1巻につき2.4話換算にすると、38巻って91話しかありませんよ!二、三年しか続かないじゃないですか!」

八幡(なんだこいつ)

21: 2014/03/01(土) 21:47:11.68
八幡「お前の計算法には色々突っ込みたいが、言ってる事は間違っていない。38巻漫画で10年以上放送するなんて無理だ」

八幡「初代と呼ばれる、原作を元にした遊戯王デュエルモンスターズが放送されていたのは、アニメオリジナルを色々入れても四年半しか無い」

八幡「だがその後、同じ世界、カードゲームを元にして、新しい主人公にした完全アニメオリジナルの遊戯王GXっていうアニメが始まった」

八幡「そんな感じで、GXが終わったら新しく5D'sってのが始まって、5D'sが終わってZEXALが始まって、今度はアークVって感じにアニメがオリジナルで作ってる」

22: 2014/03/01(土) 21:49:03.87
いろは「へー。それってぇ、全部で何話くらいあるんですかー?」

八幡「初代DMが224話、GXが180話、5D'sが154話、ZEXALが今のところ140話ちょいだな」

いろは「うへー……全部観るの大変そうですねー」

八幡「お前の使ってるカードはZEXALのだし、世界観が一新されてるからZEXALだけでも観たらどうだ?」

いろは「それでも140話でしょー?頭おかしい人ならこの土日で全部観ようとかするんでしょーけど、私には無理ですねー」

八幡(雪ノ下ェ……)

23: 2014/03/01(土) 21:51:28.97
八幡「一応GX、5D's、ZEXALは、キャラと世界観は大体同じで、完全オリジナルストーリーのコミック版がでてる」

八幡「GXは9巻、5D'sとZEXALは6巻くらいだから、まあ遊戯王に興味があるならそこから入ってみたらどうだ」

いろは「そうですねー。先輩その漫画持ってますか?持ってたらー、貸してほしいんですけどぉ」ウワメヅカイ

八幡「そんなあざといポーズしなくても、漫画ぐらい初代以外なら全部お前にやるよ」

いろは「えっ」

24: 2014/03/01(土) 21:52:24.28
八幡「遊戯王の漫画は大抵カードがオマケについてくるから、何枚も欲しくてつい複数買いしてしまう」

いろは「うわぁ……」

八幡「だから漫画がダブってるけど捨てるのも忍びないから、お前に全部やるよ」

いろは「なら遠慮くなくもらっちゃいますねー。このまま先輩の家に取りにいっていいですか?この土日にがっつり読みたいので」

25: 2014/03/01(土) 21:53:14.00
八幡「ていう事があってだな」

小町(普段誰も家に連れてこないのに、相変わらず遊戯王に関係すると、無駄なコミュ力発揮するよこのお兄ちゃん……)

いろは「そんなわけでー、先輩の部屋に行って漫画とりにいきますね。ついでにデュエルでも……」

小町「ストーップ!!!」

八幡&いろは「???」

26: 2014/03/01(土) 21:54:09.56
小町(なんかこの人、凄くヤバイ臭いがする!お兄ちゃんを弄んでまたトラウマを植え付けるような……)

小町(そんな人をお兄ちゃんの部屋にあげるわけにはいかない!)

八幡「どうしたんだ小町」

小町「いろはさん、お兄ちゃんの部屋に入るには条件があるんですよ」

27: 2014/03/01(土) 21:55:08.63
八幡「え、そんなの別に無かっt」

小町「お兄ちゃんは黙ってて!」

八幡「お、おう」

いろは「えーっと、小町ちゃんだっけ?その条件って??」



小町「それは──────小町をデュエルで倒す事です!!」

28: 2014/03/01(土) 21:55:58.48
八幡「小町、お前……やっとデュエルの楽しさに気付いてくれたのか!」

小町「お兄ちゃんが最近雪乃さんや結衣さんと楽しそうだから、お兄ちゃんのデュエニケーション力上げる為に仕方なくだよ。あ、今の小町的にポイント高い!」

いろは(ポイント?一億ポイント溜まったらなにかあるのかな?)

いろは「いいよ。ちょっとデッキに新しいカード入れたから試したかったし」

小町「いろはさんは最近始めたばかりらしいですけど、手加減はしませんよ」

29: 2014/03/01(土) 21:57:31.82
小町&いろは「デュエル!!」

いろは「先攻ドロー!私は手札断殺を発動。お互いに手札を二枚墓地に送って二枚ドローする!」

いろは「私はチェーンドッグと異界の棘紫獣を墓地に送って二枚ドロー!」

小町「小町はガスタ・グリフとガスタ・ファルコを墓地に送って二枚ドローします」

小町「そしてガスタ・グリフの効果発動!このカードが手札から墓地に送られた場合、デッキからガスタモンスターを一体特殊召喚できます!」

小町「デッキからガスタの賢者ウィンダールを特殊召喚!」

30: 2014/03/01(土) 21:58:37.67
八幡(一色は相変わらずの獣族デッキで、小町も昔と同じガスタか)

いろは(ガスタかぁ。確か可愛い女の子が多かったからこの前調べてみたけど、戦闘破壊される事でデッキから後続を出してシンクロしていく、スーサイドなデッキだったハズ)

いろは(ここは新しく入れたあのカードを使うべきかなー)

いろは「私はモンスターを一体、カードを一枚伏せて、ターンエンド」

LP8000 手札3 セットモンスター セットカード

31: 2014/03/01(土) 22:01:08.20
小町「小町のターン、ドロー!手札からガスタの巫女ウィンダを召喚してバトル!ウィンダールでいろはさんのセットモンスターに攻撃!」

いろは「伏せはキーマウス。戦闘破壊された時、デッキからレベル3以下の獣族モンスターをサーチできる!私は不幸を告げる黒猫をサーチ!」

いろは「さらに墓地の異界の棘紫獣の効果発動。自分のモンスターが戦闘で破壊された時、このカードを墓地から特殊召喚できる!」

小町「ウィンダールの効果も発動します!このモンスターが相手モンスターを破壊した時、墓地からレベル3以下のガスタを守備表示で特殊召喚できます!私はガスタ・ファルコを蘇生!」

32: 2014/03/01(土) 22:05:25.53
小町「ウィンダちゃんじゃ守備表示の棘紫獣は倒せないから、メイン2」

小町「レベル2チューナー、ガスタ・ファルコとレベル6ガスタの賢者ウィンダールでシンクロ召喚!レベル8、スターダスト・ドラゴン!」

いろは「ほぇー、これがシンクロモンスターってやつですかー」

八幡「ああ。同じレベルのモンスターを並べるエクシーズとは違って、チューナーと非チューナーの合計レベルのモンスターを出す事ができる」

八幡「しかもこのスターダストドラゴンは、相手の破壊効果を無効にできる、シンクロモンスターでもかなり人気の高いモンスターだ」

33: 2014/03/01(土) 22:06:39.41
いろは「チューナーって、このキーマウスもチューナーですよね。私もシンクロ召喚、できますか?」

八幡「ああ。今度いいシンクロモンスターを教えてやるよ」

いろは「お願いしますねー、せんぱい」

小町(う~……どんどん仲良くなってる)

小町「小町はこれでターンエンド!」

LP8000 手札5 スターダスト ウィンダ

八幡「実質手札消費無しでスターダストだしたのか。俺の妹パねぇ」

34: 2014/03/01(土) 22:08:24.63
いろは「シンクロモンスターカッコいいなー。いいなー、欲しいなー、スターダスト」

いろは「私のターン、ドロー!私は手札からさっきサーチした不幸を告げる黒猫を召喚」

いろは「さらに手札から魔法カード、共振装置発動!このカードはフィールドの同じ種族、属性のモンスターのレベルを同じにする。私は黒猫と棘紫獣のレベルを2にする!」

いろは「闇属性レベル2の黒猫と棘紫獣でエクシーズ!No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター!」

小町「これが今流行りの、エクシーズモンスター……」

36: 2014/03/01(土) 22:09:21.97
八幡「そいつがお前の新しいエースモンスターなのか?」

いろは「そうですよー。でももう一体いるんですよ?私は手札から……」

小町「あ、その前に効果確認いいですか?」パチパチ

いろは「あ、はい。どうぞ」パチパチ

37: 2014/03/01(土) 22:11:57.04
小町(素材を使って効果の発動を無効にする……しかもこれ、フィールド以外でも無効にできるんだよね。まいったなぁ)

いろは「私は手札から、二重召喚発動!このターン、私は二回通常召喚を行える。私はレスキュー・ラビットを召喚!」

いろは「レスキュー・ラビットの効果発動!このカードをフィールドから除外する事で、デッキからレベル4以下の同名通常モンスターを二体、特殊召喚できる!」

いろは「私はデッキから、ダーク・ラビットを二体特殊召喚!さらに墓地のチェーンドッグの効果発動!場に獣族が二体いる時、墓地から特殊召喚できる!」」

38: 2014/03/01(土) 22:13:31.50
小町「レベル4のモンスターが三体……」

いろは「私はレベル4のダークラビット二体と、チェーンドッグでエクシーズ!No.104 仮面魔踏士シャイニング!」

いろは「これが私の新しいエースモンスターです!」エッヘン

八幡(いよいよベクターっぽくなってきたなコイツのデッキ)

40: 2014/03/01(土) 22:15:36.50
小町「バトルフェイズ中に発動した効果を無効にするモンスター……うー、これじゃあガスタは動けない」

いろは「バトル!ジャッジ・バスターでウィンダに攻撃!」

小町「うぅ……ウィンダちゃんの効果は発動しません」LP8000→7700

いろは「じゃあさらに、仮面魔踏士シャニングでスターダストに攻撃!」

小町「小町のスターダストがこんなにあっさり……」LP7700→7500

いろは「私はこれでターン終了」

LP8000 手札1枚 シャイニング ジャッジバスター 伏せカード

41: 2014/03/01(土) 22:17:43.00
小町(このままガスタの効果が無効になってたら負けちゃう……なんとかしないと)

小町(このドローに、全てを懸ける!)

小町「小町のターン、ドr」

八幡「二人ともお茶いるか?」

いろは「あ、くださいせんぱーい」

小町「お兄ちゃんちょっとは空気読んでよ!今の小町的にポイント低いよ!!」

八幡「へ???」

43: 2014/03/01(土) 22:19:26.59
アイキャッチ

奉仕部部室

姫菜「というわけでドルベ×比企谷を書いてみました」

雪乃「こ、これは////」

結衣「いいね、これ////」

44: 2014/03/01(土) 22:21:30.53
比企谷家

小町「小町のターン、デステニードロー!!」

小町(このカードじゃぁ……あ、でもあれをこうしてこうすれば……いや、でもこれは……)

小町「長考いいですか」パチパチ

いろは「はい、どうぞ」パチパチ

45: 2014/03/01(土) 22:23:05.97
小町「手札からガスタ・グリフを捨ててTHEトリッキーを特殊召喚!グリフの効果で手札から墓地に行った時にデッキからガスタの賢者ウィンダールを特殊召喚!」

小町「ジャンク・シンクロンを召喚!このカードの召喚時、墓地のレベル2以下のモンスター一体を特殊召喚できます。私はガスタの巫女ウィンダを特殊召喚!」

いろは(どこで効果止めればいいかわからないよ……)

小町「レベル3チューナー、ジャンク・シンクロンに、レベル5のTHEトリッキーでシンクロ召喚!メンタルスフィア・デーモン!」

小町「さらに手札から魔法カード、星屑のきらめき発動!墓地のモンスターを除外する事で、その合計レベルと同じドラゴン族シンクロモンスターを蘇生します!」

小町「ジャンク・シンクロンとTHEトリッキーを除外!スターダスト・ドラゴンが復活します!」

46: 2014/03/01(土) 22:24:34.77
八幡「1ターンでスターダストとメンタルスフィア・デーモンの二体の高レベルシンクロモンスターが並んだぞ」

八幡「ちなみにメンタルスフィア・デーモンは、破壊した相手モンスターの攻撃力分ライフを回復する効果、サイキック族を対象にする効果を無効にする効果だ」

いろは「う~、だいぶえげつない状況ですねー……」

八幡(二回攻撃の攻撃力4000を二体立たせたお前が言うな)

小町「そして魔法カード、強制転移発動!私の場のモンスターと、いろはさんの場のモンスターを入れ替えます!」

47: 2014/03/01(土) 22:27:08.08
いろは「なにそれズルい!」

小町「ズルくない!小町はメンタルスフィアデーモンを選択!」

いろは「じゃーあー。私はジャッジ・バスターをあげるよ」

八幡「ん?渡すのはウィンダじゃなくていいのか?プレミか小町」

小町「とんだロマンチストだねお兄ちゃん。そしてこれが小町の最後の手札!相手のフィールド上にエクシーズモンスターがいる時、手札から半月竜ラディウスを特殊召喚できる!」

八幡「」ブッ

48: 2014/03/01(土) 22:29:46.08
小町「そしてこの方法で特殊召喚したラディウスのレベルは8になります。レベル8のスターダストとラディウスでエクシーズ召喚!No.107 銀河眼の時空竜!!」

いろは「おー……これがランク8のエクシーズモンスター……」

八幡「おい、なんで二年前に遊戯王辞めた小町が、ラディウスとタキオン持ってるんだ」

小町「二月発売のパックにガスタのカードが入ってるって聞いたから、店員さんに二月発売のパックを聞いて買ってきたんだよ。そしたらこのカードが当たっちゃった」

八幡(それは一年前の二月発売のパックだ!!!)

49: 2014/03/01(土) 22:31:23.45
小町「バトルフェイズにタキオンドラゴンの効果発動!このカード以外の攻撃力守備力を元に戻して、効果を無効にします!」

小町「さらに相手がカード効果を発動すれば、一枚につき攻撃力が1000ポイントアップして、二回攻撃が可能になります!」

いろは「シャイニングの効果発動!バトルフェイズ中に発動したモンスター効果を無効にする!」

小町「ジャッジバスターの効果発動!相手の効果が発動した時、無効にして500ポイントのダメージ!」

いろは「ズルい!」LP8000→7500

小町「ズルくない!」

50: 2014/03/01(土) 22:33:07.75
小町「ガスタの巫女ウィンダでメンタルスフィアデーモンに攻撃!」

いろは「あれ、自爆特攻?」

小町「ウィンダは破壊されますが、墓地で発動する効果はフィールドで無効になってても墓地に行ったらリセットされるので発動します」

小町「小町はウィンダの効果でデッキからガスタ・ガルドを特殊召喚!」LP7500→5800

小町「さらにガルドでメンタルスフィアデーモンに攻撃!ガルドが墓地に送られた時、デッキからガスタ・イグルを特殊召喚!」LP5800→3600

小町「ガスタ・イグルでメンタルスフィアデーモンに攻撃!イグルが墓地に送られた時、デッキからガスタの静寂カームを特殊召喚!」LP3600→1100

51: 2014/03/01(土) 22:34:26.46
小町「ガスタの静寂カームでメンタルスフィアデーモンに攻撃!」LP1100→100

いろは「戦闘破壊されたら後続をデッキから特殊召喚する効果で自爆特攻ばかりしてるけどー、何が狙いなの?」



小町の場

LP:100 手札:満足

「ガスタの賢者ウィンダ―ル/ATK2000」「No.107 銀河眼の時空竜/ATK7000&二回攻撃」



いろは「」

52: 2014/03/01(土) 22:36:18.61
いろは「えええええぇぇぇぇぇ!!??!?私何もカード発動してないよ!?なんでタキオンドラゴンの攻撃力が上がってるの!!!」

八幡「……メンタルスフィアデーモンの効果は、相手モンスターを破壊した時、絶対に効果が発動するんだ」

八幡「メンタルスフィアデーモンが破壊したモンスターはウィンダ、ガルド、グリフ、カームの四体。四回効果が発動した事になる」

いろは「で、でもー、せんぱい……!メンタルスフィアデーモンの効果は、タキオンドラゴンの効果で無効になってたハズじゃないですか!私のライフも回復してませんよ!?」

八幡「……効果は無効になっても、意味がないだけで発動だけはするんだ。遊戯王のカード効果は」

いろは「意味わかんねーよどちくしょう!」パチパチパチィン

53: 2014/03/01(土) 22:38:56.32
小町「タキオンドラゴンで一回目のバトル!メンタルスフィアデーモンに攻撃!」

いろは「うぅ……」LP7500→3200

小町「これでトドメです!タキオンドラゴンで二回目のバトル!仮面魔踏士シャイニングに攻撃!」

いろは「あ、魔法の筒発動。タキオンの攻撃を無効にして攻撃力分のダメージを与えますが何かありますか」パチパチ

小町「」LP100→-6900

55: 2014/03/01(土) 22:40:16.70
いろは「イェーイ!勝ちましたよー、せんぱーい!」

八幡「おー、おめでとう……。なんか小町が不憫でならないが」

小町「」

いろは「勝ちは勝ちですよーぅ。それじゃあ、早速先輩の部屋に行きましょうか!」

八幡「まあいいか。その内放心状態から戻るだろ」

小町「」

56: 2014/03/01(土) 22:41:21.24
いろは「うへぇー。よくよく考えたら20冊も持って帰るんですねー。先輩の自転車貸してくださいよー」

八幡「アホか。俺はどうやって月曜日に学校に行けばいいんだ」

いろは「歩いて学校に行くのも悪くないですよー?」

八幡「断固拒否する。あー、じゃあ俺が自転車のカゴに本を入れて、お前の家に届に行くわ」

58: 2014/03/01(土) 22:43:19.02
いろは「あ、じゃあついでに私を荷台に乗せてください!二人乗りしましょう二人乗り!」

八幡(……タンデムはシャークと璃緒見てて憧れてたし、いいかこの際)





いろは「~♪いやーいいですね二人乗り!まさしく青春って感じです」

八幡「お前なら適当にその辺の男子誘えば二人乗りくらいできるだろ」

59: 2014/03/01(土) 22:45:04.45
いろは「そんなんで勘違いされたら困るじゃないですかー。その点先輩ならその気にならないから、その心配はありませんしー」

いろは「むしろその気になって欲しいんですけどねー」ボソ

八幡「え、なんだって?」

いろは「なんでもありませんよー、先輩///」ギュッ


雪乃「」

結衣「」

雪乃&結衣「「ベクタァァァァッ!!!」」



おわり

61: 2014/03/01(土) 22:49:12.40
くぅ疲(ry

以上。いろはすエンド。やっぱいろはす可愛いよね。後輩キャラってだけで問答無用で可愛いよね

このSSは俺ガイルのキャラで遊戯王やって、前半の解説パートと後半のデュエルパートでみんなに遊戯王に興味をもってもらおうって思ってやってたけど
No.107まで行く前にもう全部語り尽くして、ネタが尽きた感じ。というかルールミスしまくって、俺に向いてない事に気付いた
だから、これで終わりの予定。丁度きりよく、俺の好きないろはすのタイトルで終わったしね!

一作目:八幡「No.101 S・H・Ark・Knight……」
二作目:結衣「No.102 光天使グローリアス・ヘイロー……」
三作目:雪乃「No.103 神葬霊嬢ラグナ・ゼロ……」

あとこんなSS書いておいて未だにサイレントナイト持ってません

62: 2014/03/01(土) 22:52:09.96

完結宣言だけどまた機会があったら読みたいな

64: 2014/03/01(土) 22:59:43.09
乙です

引用元: いろは「No.104 仮面魔踏士シャイニング……」