1: 21/03/21(日)09:47:35 ID:xVt
・設定の元ネタはUNION@IRTV第9回第10回です。

松田亜利沙「ニュース765TV」馬場このみ「第36回」

2: 21/03/21(日)09:48:14 ID:xVt

松田亜利沙「」ペコッ

亜利沙「皆様、いかがお過ごしでしょうか」

亜利沙「ニュース765TVの時間です」

亜利沙「この番組は、劇場の細やかな日常をお伝えする番組となっております」

亜利沙「申し遅れました。わたくし、キャスターの松田亜利沙です」

亜利沙「よろしくお願いいたします」

3: 21/03/21(日)09:49:01 ID:xVt

所恵美「アシスタントの所恵美です」

矢吹可奈「同じくアシスタントの矢吹可奈です」

亜利沙「本日は、≡君彩≡の3人でお送りしたいと思います」

亜利沙「それでは、最初のニュースです」

4: 21/03/21(日)09:49:29 ID:xVt


亜利沙「松田亜利沙、髪型変えて別人に」

5: 21/03/21(日)09:50:52 ID:xVt
亜利沙「アイドル松田亜利沙が、撮影中に髪をほどいていたことが明らかになりました」

亜利沙「これまで、公の場ではほぼトレードマークのツインテールで通していましたが」

亜利沙「カメラマンの要望に応えたとのことです」

亜利沙「案の定、夕暮れ時に合流したスタッフからは、一瞬気づかれなかった模様です」

6: 21/03/21(日)09:51:57 ID:xVt

恵美「なんだこの美少女は!ってなりました」

可奈「めちゃくちゃかわいかったです!」

亜利沙「恥ずかしいので、この話題はこの辺で……」

恵美「ライブでは髪型変えないんですか?」

亜利沙「誰かわからなくなるのでやりません! あ、でも……ソロでしっとり系の曲が来たら考えます」

可奈「楽しみです」

亜利沙「続いてのニュースです。所さん」

恵美「はい」

7: 21/03/21(日)09:52:21 ID:xVt


恵美「所恵美、もらい泣き」

8: 21/03/21(日)09:54:00 ID:xVt
恵美「アイドル所恵美がもらい泣きしていたことが明らかになりました」

恵美「これは、恋愛相談に乗っていた友達の告白成功のメッセージを読んだためで」

恵美「文面からも伝わる嬉し泣きに、思わずもらい泣きしてしまったとのことです」

恵美「なお、その様子を見た担当プロデューサーは心配した模様です」

9: 21/03/21(日)09:55:25 ID:xVt

恵美「涙もろいのって、どうやったら直るんですか?」

可奈「直さなくちゃいけないんですか?」

恵美「この時はまだ良いですけど、ライブで歌ってる時に泣いちゃうのを直したいです」

亜利沙「それも味ですけどね。曲やライブにかける思いが伝わってきて、余計に応援したくなりますから」

恵美「そう言ってくれるのはありがたいけど……頑張ります」

亜利沙「続いてのニュースです。矢吹さん」

可奈「はい」

10: 21/03/21(日)09:55:48 ID:xVt


可奈「矢吹可奈、スタイル向上計画断念」

11: 21/03/21(日)09:57:02 ID:xVt
可奈「アイドル矢吹可奈が、アイドル佐竹美奈子のスタイルに憧れ」

可奈「秘訣を聞いたところ、『よく食べてよく寝る』という回答を得たことが明らかになりました」

可奈「佐竹美奈子の協力の下、実践しようとしたところ」

可奈「事務員Aに呪われそうになり断念したとのことです」

12: 21/03/21(日)09:58:26 ID:xVt

亜利沙「衣装を作る人からすると、急激な体格変化は命取りですからね」

可奈「『自然な成長は仕方ないけどそれはやめて』と真剣に言われましたので、またの機会にします」

恵美「でも、可奈はやめておいた方がよくない? 前科がありますし」

可奈「……お肉は顔から付くタイプ、矢吹可奈です」

亜利沙「その時もかわいかったですけどね……続いてのニュースです」

13: 21/03/21(日)09:59:01 ID:xVt


亜利沙「周防桃子、プロ」

14: 21/03/21(日)10:00:27 ID:xVt
亜利沙「アイドル周防桃子がプロとして完璧なパフォーマンスを見せました」

亜利沙「芸暦が長いこともあり、想像以上の苦労をしている面もありますが」

亜利沙「仲間の一助もあり、期間内にしっかりと気持ちを調整し」

亜利沙「『デコレーション・ドリ~ミンッ』公演の大成功に繋げたとのことです」

15: 21/03/21(日)10:03:22 ID:xVt

可奈「志保ちゃんに聞きました。大変だったみたいですね」

亜利沙「そうですね。詳しくはプライベートなことなので控えますが……本当にすごく重いものを背負わされてるな、と……」

恵美「それを乗り越えてのあのパフォーマンス。流石プロ、という出来でしたね」

亜利沙「……今後、何かありましたら、リコッタが家族のように迎えますから」

恵美「リコッタだけじゃないです。アタシたちはいつでも桃子の味方です」

可奈「そうですよ! みんな大切な仲間です!」

亜利沙「感動ですね……はい、続いてのニュースです」

16: 21/03/21(日)10:06:52 ID:xVt


亜利沙「箱崎星梨花、目がつぶれる?」

17: 21/03/21(日)10:08:04 ID:xVt
亜利沙「アイドル箱崎星梨花が、発売中の自身のフィギュアを初お披露目しました」

亜利沙「そのあまりの出来に、表現する語彙が迷子になり」

亜利沙「『かわいすぎて、目がつぶれます!』という表現になった模様です」

亜利沙「なお、その場にいたアイドル春日未来、最上静香も大筋で同意したとのことです」

18: 21/03/21(日)10:13:48 ID:xVt

亜利沙「おそらく、目に入れても痛くない、という表現のパロディだと思います」

可奈「……そうかもしれませんね」

恵美「……さっきとすごい差のあるニュースだね。癒されます」

亜利沙「箱崎星梨花さんはこのままかわいく真っ直ぐ育っていってほしいと思います」

恵美「同感です! あ、可奈もね」

可奈「わ、私ですか?……頑張ります!」

亜利沙「続いてのニュースです」

19: 21/03/21(日)10:14:27 ID:xVt


亜利沙「≡君彩≡メンバー、自分の歌声聞き分けられず」

20: 21/03/21(日)10:16:49 ID:xVt
亜利沙「≡君彩≡メンバーの所恵美と矢吹可奈が、過去にやったライブから」

亜利沙「誰が歌っているか聞くだけで当てるクイズに挑戦しました」

亜利沙「しかし、共に自分の歌声が入っていても、わからなかったとのことです」

亜利沙「なお、アイドル松田亜利沙は視聴し、全問正解した模様です」

21: 21/03/21(日)10:19:12 ID:xVt

恵美「ということで検証コーナーです! 亜利沙、フリップの用意は良い?」

亜利沙「はい……まさかこんなことになるとは思っていませんでした」

可奈「問題レベルはMAX。なんとソロパートなしでも行けるということです!」

亜利沙「ま、まぁ、多分、ですよ?」

恵美「それでは行きます。このパートを歌っている5人を当ててください!」

亜利沙「……曲じゃなくてパートですか」

ワンダーフルレボリューション~♪ ザライブカクメイ~♪

可奈「はい、これだけです!」

22: 21/03/21(日)10:20:56 ID:xVt

亜利沙「……これって、正解したら何かご褒美があるんですか?」

恵美「えっ、わかったの?」

亜利沙「確信はないですが……もし全員当てたら、放送後に、この曲のワンフレーズだけ歌ってくれませんか?」

恵美「んー、それくらいならいいよ」

亜利沙「えっと……」キュキュキュ

恵美「えっ、早くない?」

可奈「すごいスピードです!」

23: 21/03/21(日)10:22:44 ID:xVt

亜利沙「はい。佐竹美奈子さん、宮尾美也さん、ジュリアさん、春日未来さん、エミリーさんの5名です」

可奈「……正解です! すごい!」

恵美「え?すごっ!」

亜利沙「これ、ハッチポッチですよね。それで、ジュリアさんの『愛してるぜ』の直後ですよね」

可奈「おおお!」

亜利沙「本来は後半は6人全員で歌うはずだったんですけど、望月杏奈さんがガチ照れして歌えなかったんですよね」

恵美「すごっ! 完璧すぎる!」

亜利沙「それでは、放送後を楽しみにしています」

24: 21/03/21(日)10:23:27 ID:xVt

亜利沙「以上でニュースを終わります。ここまでのお相手は、キャスターの松田亜利沙と」

恵美「アシスタントの所恵美と」

可奈「同じくアシスタントの矢吹可奈でした」

亜利沙「それでは皆様、また会う日まで。ご機嫌よう」ペコッ

25: 21/03/21(日)10:24:22 ID:xVt

…………
ハイ、オツカレサマデシタ

亜利沙恵美可奈「お疲れ様でした」

26: 21/03/21(日)10:28:02 ID:xVt

亜利沙「お二人ともありがとうございます!」

恵美「いやー、危なかった。桃子のニュースの時、ウルッと来てたから……泣きたくない宣言してたのに」

亜利沙「泣いても良いんですよ。そういうときは、ありさが場を繋ぎますから」

可奈「私もいるかな~♪」

恵美「ありがとね。でもさ、亜利沙もちょっと泣きそうだったのに、スパッと切り替えててすごいねー」

27: 21/03/21(日)10:30:01 ID:xVt

亜利沙「今日はいつもより早めに入って、泣かないように読むように繰り返したんですが……やっぱりウルッときちゃうんで、諦めて切り替える練習をしたんですよ」

恵美「どうやって?」

亜利沙「本物のニュースキャスターさんを思い出して……悲しいニュースのあとに、パンダの赤ちゃんが産まれる、みたいな動画を探して見てました」

恵美「すごい!熱心だね」

亜利沙「いやそんなそんな……結局、テンションやトーンを無理矢理上げることしかわかりませんでしたから」

28: 21/03/21(日)10:32:18 ID:xVt

可奈「それと、最後のクイズもすごかったですね!」

亜利沙「歌声を聴いてオリメンじゃないってのはすぐわかったんで、そこから推理したんですが」

可奈「実際聞き取れたわけじゃないんですか?」

亜利沙「繰り返し聴けばわかるかもしれませんが……あれだけだと知識なしでは厳しいですね」

恵美「引っ掛けのつもりだったんだけどなぁ。杏奈がその時歌ってないことまで見抜かれたらお手上げだよ」



宮尾美也「みなさん、お疲れ様です~」

29: 21/03/21(日)10:33:52 ID:xVt

亜利沙「あ、美也ちゃん!ありがとうございます!」

可奈「美也さん、生放送見てくれましたか?」

美也「はい~。それで、こちらが必要だと思って、持ってきましたよ~」

亜利沙「おお、あなたは神ですか!」

美也「みゃおみゃお~。私は猫神様だったんですよ~」

恵美「え? もしかして……」

30: 21/03/21(日)10:34:33 ID:xVt

亜利沙「はい! では恵美ちゃん、『くるっと回ってにゃん』を!」

美也「猫耳つけて歌いましょう~!」

恵美「それだけはぜっっったい、つけないからね!」

おわり

31: 21/03/21(日)10:35:11 ID:xVt

罰ゲーム どんどんやって ゆきよにゃん

アシスタントリクエストは常時募集中です。次回は千早と瑞希でお送りします。

完結報告してきます。

引用元: 松田亜利沙「ニュース765TV」矢吹可奈「第37回」