1: 22/04/04 23:33:18 ID:PSgC
・設定の元ネタはUNION@IRTV第9回第10回です。

松田亜利沙「ニュース765TV」秋月律子「第66回」

2: 22/04/04 23:34:20 ID:PSgC

松田亜利沙「」ペコッ

亜利沙「皆様、いかがお過ごしでしょうか」

亜利沙「ニュース765TVの時間です」

亜利沙「この番組は、劇場の細やかな日常をお伝えする番組となっております」

亜利沙「申し遅れました。わたくし、キャスターの松田亜利沙です」

亜利沙「よろしくお願いいたします」


3: 22/04/04 23:35:26 ID:PSgC

萩原雪歩「アシスタントの萩原雪歩です」

徳川まつり「同じくアシスタントの徳川まつりです」

亜利沙「本日は、この3人でお送りしたいと思います」

亜利沙「それでは、最初のニュースです」

4: 22/04/04 23:36:30 ID:PSgC


亜利沙「松田亜利沙、ハイテンションナレーション」

5: 22/04/04 23:38:26 ID:PSgC
亜利沙「アイドル松田亜利沙が、とある深夜番組のナレーションに挑戦しました」

亜利沙「ハイライト映像に即興でナレーションを当てる形でしたが、テンション高めで乗り切ったとのことです」

亜利沙「その後、興奮さめやらぬ中、番組の好きな所を言う機会もありましたが」

亜利沙「尺のわりに中身はほぼなかった模様です」

6: 22/04/04 23:42:14 ID:PSgC

雪歩「相変わらずだったんですね」

亜利沙「うっ、厳しいですね……その通りですけど」

まつり「テンションが高いのは亜利沙ちゃんの良い所ですよ」

亜利沙「ありがとうございます。ですが、もう少し準備しておけば、と反省はしております」

まつり「次は頑張ってくださいね」

亜利沙「はい。続いてのニュースです。萩原さん」

雪歩「はい」

7: 22/04/04 23:43:05 ID:PSgC


雪歩「765AS、全員出演のライブ決定」

8: 22/04/04 23:44:28 ID:PSgC

雪歩「アイドル萩原雪歩ら765AS全員出演のライブが、今年7月に開催されることが明らかになりました」

雪歩「全員多忙なため、スケジュール調整が難航するも、なんとか決定」

雪歩「これを受け、初星宴舞を欠席していた萩原雪歩は」

雪歩「かなり意気込んでいるとのことです」

9: 22/04/04 23:46:16 ID:PSgC

亜利沙「いちファンとして嬉しい限りです」

まつり「楽しみですね。どんな曲を歌われるのですか?」

雪歩「……は?」

まつり「……え?」

雪歩「言えるわけないですよね。言ったら大問題ですよ。何年この業界でやってるんですか?」

まつり「……失礼しました」

亜利沙「つ、続いてのニュースです。徳川さん」

まつり「はい」

10: 22/04/04 23:47:06 ID:PSgC


まつり「徳川まつりのマシュマロは愛」

11: 22/04/04 23:48:14 ID:PSgC
まつり「アイドル徳川まつりが差し入れしているマシュマロが、愛でできていることが明らかになりました」

まつり「これは、クイズ番組のセットで本人が答えたもので」

まつり「徳川まつりの心からの好き、が込められており」

まつり「貰った人はもれなく幸せな気分になる模様です」

12: 22/04/04 23:50:03 ID:PSgC

亜利沙「いつもありがとうございます。本当に助かってます」

まつり「そう言ってもらえると嬉しいです」

雪歩「まつりちゃん、あげてばかりで自分ではマシュマロを食べないって本当ですか?」

亜利沙「え?」

まつり「……そんなことありませんよ。皆さんと一緒にいただいてます」

雪歩「まつりちゃんマシュマロ本当に好きなのか疑惑、今度この番組で取り上げてください」

まつり「それは無意味ですからやめましょう。ちゃんと好物って書いてますから」

13: 22/04/04 23:51:35 ID:PSgC

雪歩「とにかく明日買ってきます。何袋食べますか?」

まつり「そ、そんな袋まるごと食べるとかはしないので……一袋をみんなでわけましょう」

雪歩「わかりました。では、業務用のを買ってきます。明日が楽しみです」

まつり「えOちょっ」

亜利沙「続いてのニュースです」

14: 22/04/04 23:52:42 ID:PSgC


亜利沙「天海春香、ビジネス転倒疑惑」

15: 22/04/04 23:54:00 ID:PSgC
亜利沙「アイドル天海春香にビジネス転倒疑惑が生じています」

亜利沙「これは健康上に問題がないのに、一日一回は転んでいることから」

亜利沙「キャラ付けではないか、と有識者の間で囁かれている模様です」

亜利沙「これに対し天海春香は、その意図はない、と否定しているとのことです」

16: 22/04/04 23:55:25 ID:PSgC

雪歩「なるほど。先ほどのような疑惑ですね」

まつり「私のは疑惑ではありませんよ」

亜利沙「あ、あの、本人も否定していますし」

雪歩「キャラ付けって大変ですよね、まつりちゃん?」

まつり「……私は今が演技で、普段が素ですからね。もし、この演技をし続けるとしたら大変ですね」

雪歩「などと容疑者は意味不明なことを供述しており」

まつり「よ、容疑者?」

17: 22/04/04 23:56:39 ID:PSgC

亜利沙「あ、ああ、そういった台詞、わたくしも四条貴音さんに言われましたね。アイドルであることが罪、という設定のお仕事でしたが」

雪歩「よくわかりましたね。流石です」

亜利沙「言われた時の衝撃は驚きましたよ……まさかこの場で再現されるとは思いませんでした」

まつり「……そうですか」

亜利沙「……続いてのニュースです」

18: 22/04/04 23:57:35 ID:PSgC


亜利沙「春日未来、お見舞い時に復讐?」

20: 22/04/05 23:07:21 ID:CXwl
亜利沙「アイドル春日未来が体調不良を訴え、劇場の医務室で休んでいたところ」

亜利沙「アイドル最上静香らがお見舞いにかけつけ、お粥を持参」

亜利沙「しかし、春日未来は盛大にこぼし、まるで復讐したかのようになったとのことです」

亜利沙「なお、現在はすっかり元気になった模様です」

21: 22/04/05 23:09:16 ID:CXwl

亜利沙「最近話題の、悪いちゃが出ちゃいましたね」

まつり「あの作品ですよね。髪型も表情も違って、最初は誰かわかりませんでした」

雪歩「まつりちゃんも今、姫キャラじゃなくて良いんですか?」

まつり「……なるほど、そういうことですか。わかりました」

亜利沙「何かわかったんですか?」

まつり「いえ、もう大丈夫です。進めてください」

亜利沙「は、はい。続いてのニュースです」

22: 22/04/05 23:10:07 ID:CXwl


亜利沙「天空橋朋花ら、ゲーム部入り?」

23: 22/04/05 23:12:32 ID:CXwl
亜利沙「アイドル天空橋朋花ら、『Love is Game』のメンバーが」

亜利沙「劇場でゲームを楽しんでいることが明らかになりました」

亜利沙「様々な筐体、ジャンルのゲームをしており、765プロゲーム部にも所属しているアイドル七尾百合子は」

亜利沙「このままメンバーごとゲーム部に入れてしまおうと画策しているとのことです」

24: 22/04/05 23:14:07 ID:CXwl

亜利沙「お二人はゲームはやられますか?」

雪歩「ゲームセンターの穴掘るゲームは大抵その機械のハイスコアを出してきました」

亜利沙「えっ! すごいじゃないですか!」

まつり「私はあまりやりませんが、みんなが楽しんでいる姿を見るのは好きです」

雪歩「なるほど。あまりの力でコントローラーを破壊しちゃいますもんね」

まつり「違いますよ~」

亜利沙「あの……はい」

25: 22/04/05 23:14:59 ID:CXwl

亜利沙「以上でニュースを終わります。ここまでのお相手は、キャスターの松田亜利沙と」

雪歩「アシスタントの萩原雪歩と」

まつり「同じくアシスタントの徳川まつりでした」

亜利沙「それでは皆様、また会う日まで。ご機嫌よう」ペコッ

26: 22/04/05 23:15:58 ID:CXwl

ハイ、オツカレサマデシタ

亜利沙雪歩まつり「お疲れ様でした」

27: 22/04/05 23:17:41 ID:CXwl

雪歩「さ、さようなら」ガチャ バタン

亜利沙「あっ、ちょっ、雪歩ちゃん!……どうしちゃったんでしょう。打ち合わせでは普通だったのに」

まつり「亜利沙ちゃん、大丈夫なのです」

亜利沙「え?」

まつり「多分ドッキリなのです。姫たちをだまそうなんて、悪いスタッフさんたちなのです」

亜利沙「え? そ、そうなんですか?」

28: 22/04/05 23:19:01 ID:CXwl
シリマセン

まつり「ほ?」

亜利沙「……ちょっと追いかけます!」

まつり「えっ、ちょっ」

ガチャ バタン

まつり「……え?」

29: 22/04/05 23:20:19 ID:CXwl

ガチャ 

天空橋朋花「あの~、今、血相を変えた亜利沙さんと、すれ違ったんですけど」

まつり「……朋花ちゃん、生放送は見てたのです?」

朋花「はい。やはり、雪歩さん絡みですか~? どうしちゃったんでしょう?」

まつり「……姫はドッキリだと思ったのです。でも、違うみたいなのです」

朋花「虫の居所が、悪かったんですかね~……せっかく、差し入れを持ってきたのですが」

30: 22/04/05 23:21:36 ID:CXwl

まつり「……ありがとなのです」

朋花「はい~、こちらはまつりさんの分ですよ~」

まつり「ありが……え?」

『ドッキリ』

朋花「てってて~」

31: 22/04/05 23:23:04 ID:CXwl

まつり「え?」

朋花「お二人とも、もう入ってきていいですよ~」

ガチャ

亜利沙「はい、それでは以上で放送を終わります。ありがとうございました」

雪歩「あ、ありがとうございましたっ」

朋花「ありがとうございました~」

まつり「……ありがとうございました?」

32: 22/04/05 23:24:03 ID:CXwl

……

ハイ、オツカレサマデシタ

亜利沙雪歩朋花「お疲れ様でした」

まつり「……お疲れ様なのです」

33: 22/04/05 23:25:04 ID:CXwl

亜利沙「いやぁ、もう無理です! 仕掛け人なんてありさのガラじゃないですよぉ!」

朋花「でも、まつりさんの反応を、ばっちり予想してましたよね~」

亜利沙「それは、アイドルちゃんのことが好きですから……実際は心臓バクバクでしたよぉ!」

雪歩「私も本当に、ずっとドキドキして……まつりちゃん、ごめんなさい」

まつり「……あの、これ、視聴者さんに伝わってるのです?」

34: 22/04/05 23:25:47 ID:CXwl

亜利沙「大丈夫ですよ。ずっと、字幕で『遠隔ドッキリ中』と表示されているはずなので」

朋花「私も、操作しながら、ずっとワイプで映ってたみたいですよ~」

まつり「……そうなのですか」

朋花「それにしても、流石まつりさんですね~」

まつり「へ?」

35: 22/04/05 23:26:43 ID:CXwl

朋花「一度ドッキリに気づいて、そのあと困惑するふりをする……リアルな感じが出てましたよ~」

亜利沙「なんと、計算済みでしたか! たしかに、まつりちゃんが亜利沙みたいにアタフタしても、嘘っぽいですもんね」

雪歩「わぁ、流石まつりちゃん。私ならわざとらしくなっちゃうよ。すごいなぁ」

まつり「……」

36: 22/04/05 23:27:18 ID:CXwl

まつり「そ、そうなのです! 姫はドッキリを仕掛けられてもバッチリなのです!」

朋花「うふふ」

亜利沙(アフターフォローは朋花ちゃんの言う通りにしたらバッチリですね)

雪歩(良かったぁ)

おわり

37: 22/04/05 23:27:49 ID:CXwl

てのひらでころころ姫でした。

アシスタントリクエスト常時募集中。次回は静香と星梨花を迎えてお送りします。

完結報告してきます。

引用元: 松田亜利沙「ニュース765TV」徳川まつり「第67回」