30: 2014/12/24(水) 02:19:17.46 ID:wyiRebA6o
凛「凛もかしこくなりたいにゃ!」

ことり「え、ええと……」

花陽「凛ちゃん、どういうこと?」

凛「……南ことりさん、小泉花陽さん、二人を呼んだのはええと……アレにゃ!」

花陽「意味が分からないよ、凛ちゃん」

ことり「なんでフルネーム?」

凛「μ'sは今危機を迎えているの!」

花陽「え、大変だよ!?」

ことり「……花陽ちゃん、素直過ぎるよ……」

ことり「ええと、凛ちゃん。危機ってどういうこと?」

凛「よくぞ聞いてくれたにゃ」




凛「かしこい組の勢力が大きくなっているにゃ!」デデーン

ことり・花陽「?」



31: 2014/12/24(水) 02:20:18.32 ID:wyiRebA6o
花陽「賢い組って何?」

凛「決まってるにゃ。真姫ちゃん、穂乃果ちゃん、絵里ちゃんにゃ!」

ことり「? 確かに皆賢いけど、勢力って何だろう?」

凛「この三人は確かにかしこい! それは凛も認めるにゃ」

凛「でも、かしこくない組がもうこの三人しかいないのが問題なの!」

ことり(え? わたし賢くない組なの!?)

花陽(凛ちゃんの言っていることが理解できる自分が悲しいよぅ……)

凛「まず一人一人言っていくにゃ」

ことり(そう言えば、真姫ちゃんが凛ちゃんのことにゃーにゃー言っていて賢くないって言ってたような)


32: 2014/12/24(水) 02:20:54.86 ID:wyiRebA6o
凛「真姫ちゃん。超かしこい。終わり」

花陽「凛ちゃん、その説明が賢くないよう!」

凛「あとがつっかえているので良いにゃ。次、穂乃果ちゃん」

凛「精神年齢アラフォー。だからかしこい。以上」

花陽(この間、穂乃果ちゃんアラサーだって言っていたよね?)

ことり(昔の穂乃果ちゃんを二人に見せてあげたいな)

凛「次。絵里ちゃん。元生徒会長、成績も優秀。うらやましいにゃ!」

花陽(分かります)

ことり(ちーずけーきもりのなか♪)


33: 2014/12/24(水) 02:21:25.71 ID:wyiRebA6o
凛「次は準かしこい組にゃ」

花陽「え、誰?」

凛「海未ちゃんと希ちゃんにゃ!」

ことり(それは分かる気がする。ある意味怖い二人組だしね)

凛「なんか頭が良いような気がするにゃ」

花陽「言いたいことは分かるけど、それじゃあ、凛ちゃんがかしこく見えないよぅ」

凛「悪巧みしてそうにゃ。怒らせると怖いにゃ。ぶっちゃけ、いつも怖いにゃ」

ことり(賢いとはもう別の話だよね)


34: 2014/12/24(水) 02:22:03.72 ID:wyiRebA6o
ことり「あれ? ニコちゃんは?」

凛「……ああ、矢澤さんね」

花陽「さん付け!?」

凛「実は矢澤さんもこの会合に誘ったにゃ」

ことり(これ会合だったんだね)

花陽(なんか頭がよさそうに聞こえるから会合って使ったんだね)

凛「矢澤さんは言いました。『良い? 凛。賢いとか賢くないとかニコはどうでも良いと思うわ。
大事なのは、自分らしくあって、他人に迷惑をかけないこと。それが本当の賢さなんじゃないの?』と」

花陽(ニコちゃん、大人だね……)

ことり(やっぱり天使だったんだ)


35: 2014/12/24(水) 02:22:55.41 ID:wyiRebA6o

──その頃、賢い組はと言うと

絵里「穂乃果、本当に三百年後の未来は四国以外に全滅しているのかしら」

穂乃果「肯定材料は多いからね。海未ちゃんは見てきたんだよね? どうだった?」

海未「そうですね……結界の中は私たちの日常とそれほど変わりありません。ただ、結界を出ると地獄がありました」

にこ「バーテックスの大群と、何か炎みたいに燃え盛る天地ね」

絵里「太陽になる寸前みたいな光景ね」

海未「実際そうなのかもしれません。星の寿命というやつですね」

穂乃果「そうなった原因は分かるの?」

にこ「公ではウイルスということになっていたけど、実際はバーテックスが原因よね」

海未「バーテックスはどうも神と呼ばれる存在が作ったものらしいです」


36: 2014/12/24(水) 02:23:47.26 ID:wyiRebA6o
絵里「……神様の使い、ね。人はバベルの塔でも築いたのかしら?」

にこ「確か天にも届く塔を作っていたんだけど、神の怒りをかって言葉が互いに通じなくなるやつだっけ?」

希「そうやね。ニコっちの考え方で大体あっとる」

穂乃果「バベルの塔……」

海未「今の私たちで想像がつくとすれば、核戦争でも起きたのでしょう」

絵里「生態系が大きく狂い、人は神の怒りを買った。ありえそうね」

穂乃果「私たち個人でできることはたぶんほとんどない。けれど、そんな未来にはさせないという意思をもつことはできる」

にこ「そうね。千里の道も一歩から。なせば大抵何とかなるんだから!」


37: 2014/12/24(水) 02:24:43.54 ID:wyiRebA6o
──戻って、かしこくない組

凛「そんなわけで気付くと、かしこくない組は三人に激減してしまったにゃ!」

凛「思えば『海未ちゃんが東郷さんになっちゃったよ事件』の話に取り残されていたのもこの三人にゃ」

ことり(うっ、それを言われると……)

花陽(私、賢くなかったんだ……)

凛「そんなわけで、かしこい人を呼んだにゃ。入るにゃ!」

ドア「……」

凛「あれ? 真姫ちゃん? かむひやー」

花陽「ドアを開けたら、手紙があったよ」

ことり「ええと……『付き合いきれないわ。真姫』」

凛「にゃっにゃー!? あっちょんぶりけ!」

ことり・花陽(あ、この凛ちゃんは賢くない)




真姫(はぁ、ことりちゃんと花陽ちゃんはともかく、凛ちゃんが賢くなる日は遠いわね)


──凛もかしこくなりたいにゃ! 終──



38: 2014/12/24(水) 02:30:27.18 ID:wyiRebA6o
一応、アフターフォローな話です

あと、りんぱなの出番が少ないので

39: 2014/12/24(水) 08:50:45.74 ID:AJYDQsNIo

まぁ全員かしこくてもバランス悪いからね
でこぼこしてる方がμ´sらしいよ

引用元: 穂乃果「園田海未は勇者である」