1: 22/05/31(火) 22:54:58 ID:3Juu
・設定の元ネタはUNION@IRTV第9回第10回です。

松田亜利沙「ニュース765TV」ロコ「第70回」

2: 22/05/31(火) 22:55:33 ID:3Juu

松田亜利沙「」ペコッ

亜利沙「皆様、いかがお過ごしでしょうか」

亜利沙「ニュース765TVの時間です」

亜利沙「この番組は、劇場の細やかな日常をお伝えする番組となっております」

亜利沙「申し遅れました。わたくし、キャスターの松田亜利沙です」

亜利沙「よろしくお願いいたします」
アイドルマスター ミリオンライブ! ぷにぷに缶バッジ【松田亜利沙 ver.】
3: 22/05/31(火) 22:56:02 ID:3Juu

白石紬「アシスタントの白石紬です」

箱崎星梨花「同じくアシスタントの箱崎星梨花です」

亜利沙「本日は、この3人でお送りしたいと思います」

亜利沙「それでは、最初のニュースです」

4: 22/05/31(火) 22:56:38 ID:3Juu


亜利沙「松田亜利沙、誤爆」

5: 22/05/31(火) 22:57:24 ID:3Juu
亜利沙「アイドル松田亜利沙が、メールを誤爆していたことが明らかになりました」

亜利沙「アイドル中谷育へ送信しようとしたところ、間違って担当プロデューサーに送信」

亜利沙「冷静に見て、相当はっちゃけた文面だったため」

亜利沙「松田亜利沙はかなり恥ずかしかった模様です」

6: 22/05/31(火) 22:59:58 ID:3Juu

紬「これはありますね。するところを間違えたり」

星梨花「わたしもです」

亜利沙「それはそうなんですが……普通の文面なら良かったんですよ。でも、お二人ともわかってると思いますが、わたくしのはちょっと……」

紬「たしかに、他の方より大分賑やかな雰囲気は伝わりますね」

星梨花「でも、亜利沙さん優しいんですよ。難しい字にはふりがな振ってくれたり、細かい所まで見てくれてたりで」

亜利沙「ありがとうございます。そう言ってもらえるのは非常に嬉しいです」

7: 22/05/31(火) 23:00:59 ID:3Juu

紬「そもそも、プロデューサーにはいつもの雰囲気のメールは送らないのですか?」

亜利沙「もちろんそうですよ。テンションがあがっていたとしても、もう少し体裁は整えます」

星梨花「わたしはいつもの感じでも大丈夫だと思いますけど」

亜利沙「……流石にやめておきます。続いてのニュースです。白石さん」

紬「はい」

8: 22/05/31(火) 23:01:19 ID:3Juu


紬「白石紬、ずっと一緒」

9: 22/05/31(火) 23:02:17 ID:3Juu
紬「アイドル白石紬が、アイドル春日未来とずっと一緒に過ごしたことが明らかになりました」

紬「これは、同期組では二人だけ、2日間通して出演したからで」

紬「レッスンから本番まで、今まで以上に濃密な時間を二人で過ごしたということです」

10: 22/05/31(火) 23:03:06 ID:3Juu

亜利沙「まさに寝食を共にした、という感じですかね」

紬「そうですね。外食もしましたし、ケータリングでクレープも」

星梨花「クレープがあったんですか!?」

紬「は、はい」

星梨花「おいしかったですか? ですよね?」

紬「はい、それはもう」

星梨花「他に何がありましたか? たくさんあったと聞いています」

11: 22/05/31(火) 23:03:56 ID:3Juu

紬「え、えっと……ドーナツやフライドチキンや」

星梨花「ドーナツ! フライドチキン!」

紬「……伊吹さんの言葉を借りると、それはもうたんまり」

星梨花「なんでわたしは出られないんですか!?」

亜利沙「はい、箱崎さん、落ち着きましょう。深呼吸です」

星梨花「スーハー……ごめんなさい」

亜利沙「いえいえ。続いてのニュースです。箱崎さん」

星梨花「はい」

12: 22/05/31(火) 23:04:18 ID:3Juu


星梨花「箱崎星梨花、愚痴相談」

13: 22/05/31(火) 23:05:09 ID:3Juu
星梨花「アイドル箱崎星梨花が、アイドル桜守歌織に相談したことが明らかになりました」

星梨花「これは、父親から、帰りの時刻を聞く連絡が何度も入ったからで」

星梨花「もう子どもじゃないのに、と不満に思ったとのことです」

星梨花「なお桜守歌織は、大人の対応を見せた模様です」

14: 22/05/31(火) 23:06:37 ID:3Juu

星梨花「不満に思うんじゃなくて、受け流すのが大切だって学びました」

紬「なるほど」

亜利沙「箱崎さんが愚痴を言うなんて、珍し……えっと、そう言えば先ほどもでしたか」

星梨花「食べ物は別です!」

紬「……たしかに、食べ物の恨みは恐ろしいと言いますからね」

亜利沙「肝に銘じておきます。続いてのニュースです」

15: 22/05/31(火) 23:07:00 ID:3Juu


亜利沙「高槻やよい、本家キラメキラリ」

16: 22/05/31(火) 23:08:04 ID:3Juu
亜利沙「アイドル高槻やよいが、いつも以上に張り切っていたことが明らかになりました」

亜利沙「これは、『キラメキラリ』を応援歌に使用する球団の本拠地で歌唱したためで」

亜利沙「アイドル秋月律子とのコンビでやりきった模様です」

亜利沙「なお、会場はその日一番の歓声が上がったとのことです」

17: 22/05/31(火) 23:09:09 ID:3Juu

紬「早口言葉のパートも完璧でしたね」

亜利沙「ええ、何度も練習されてるのを見ているので……明るい曲なのに、泣けますね」

星梨花「でも、張り切りすぎて最後息が切れちゃった、と残念がってました」

紬「いつも以上のダンスの激しさでしたからね」

亜利沙「はぁはぁ、という息遣いが入ったのも、それはそれでライブの魅力ですよね」

星梨花「なるほど」

亜利沙「続いてのニュースです」

18: 22/06/01(水) 22:54:38 ID:brO6


亜利沙「高坂海美、パニック」

19: 22/06/01(水) 22:55:22 ID:brO6
亜利沙「アイドル高坂海美が、撮影でパニックになっていたことが明らかになりました」

亜利沙「アイドル島原エレナとのキスシーンで、撮影前はじゃれあってたものの」

亜利沙「いざ本番を迎えると一変」

亜利沙「目は回り、呼吸もままならず、思考もキャパシティをオーバーしていた模様です」

20: 22/06/01(水) 22:56:53 ID:brO6

紬「撮影は大丈夫だったのですか?」

亜利沙「結局、遠めの引きで顔を近づけるだけで終わったみたいですね。島原エレナさんは本当にやってもいい、と言っていたみたいですが」

紬「それは……私もパニックになりそうですね」

亜利沙「わたくしも恐れ多くて無理ですね」

星梨花「でも、大人っぽいですよね。憧r」

紬「箱崎さんはまだ早いです!」

亜利沙「食い気味ですが同感です。続いてのニュースです」

21: 22/06/01(水) 22:57:15 ID:brO6


亜利沙「北上麗花、バースデー肝試し」

22: 22/06/01(水) 22:58:13 ID:brO6
亜利沙「アイドル北上麗花が、先日の自身の誕生日に」

亜利沙「肝試しを開催したことが明らかになりました」

亜利沙「参加者多数で、阿鼻叫喚な肝試しとなり、北上麗花は大満足だったとのことです」

亜利沙「これにアイドルジュリアは『季節感どこいった』と思わずツッコんでいた模様です」

23: 22/06/01(水) 22:59:27 ID:brO6

紬「怖かったですね。参加を拒否したはずの四条さんとのペアでしたが、怖すぎてギブアップしました……」

亜利沙「わたくしも撮影係のはずでしたが、強制参加で、それどころではありませんでした……」

星梨花「まつりさんのお化けが特に怖かったですね……それと、桃子ちゃんが本物を見たって、言ってました」

亜利沙紬「……え?」

星梨花「後ろで手をつないでいたはずの環ちゃんが、扉の向こう側にいたって」

亜利沙「しめます! はい、おしまいです!」

24: 22/06/01(水) 22:59:57 ID:brO6

亜利沙「以上でニュースを終わります。ここまでのお相手は、キャスターの松田亜利沙と」

紬「アシスタントの白石紬と」

星梨花「同じくアシスタントの箱崎星梨花でした」

亜利沙「それでは皆様、また会う日まで。ご機嫌よう」ペコッ

25: 22/06/01(水) 23:00:22 ID:brO6

…………
桜守歌織「はい、お疲れ様でした」

亜利沙紬星梨花「おつかれえええ!」

26: 22/06/01(水) 23:01:12 ID:brO6

歌織「ふふふ、ドッキリ成功ね」

亜利沙「やっ、ちょっ、ずっといたんですか!?」

歌織「そうね。撮影が始まってからはずっと」

亜利沙「たしか、挨拶しましたよね? ……そうか、オスカーですね!」

歌織「男装だし、ばれないようにって思って、低い声を出したんだけど。その時の声に近かったかな?」

27: 22/06/01(水) 23:02:34 ID:brO6

亜利沙「今思い返すと、ですね。アイドルちゃんの変装を見破るのは得意なんですが、全然わからなかったです」

歌織「撮影のことに集中してるからじゃない? 私も前に出させてもらった時、紬ちゃんが変装してるのはエミリーちゃんが気づくまでわからなかったし」

紬「……その件は記憶の奥底にしまっておいてください」

星梨花「それにしてもびっくりしました……まだドキドキしてます」

28: 22/06/01(水) 23:03:10 ID:brO6

歌織「私も、星梨花ちゃんのニュースで私の名前が出て驚いたわ」

星梨花「あっ、あの時はありがとうございます! 勉強になりました」

歌織「そんなそんな……どちらかというと、私の恥ずかしかった話でもあるから」

紬「どういうことですか?」

29: 22/06/01(水) 23:03:51 ID:brO6

歌織「え、えっと、な、なんでもなくて、その……」

紬「もしかして、箱崎さんと何か良からぬことがあったのですか?」

歌織「そうじゃなくて……」

紬「エミリーさんだけでは飽きたらず、同級生でツインテール、公称スリーサイズまで同じという箱崎さんにまで手を出そうとしたんですか?」

歌織「えっ、えええ?」

30: 22/06/01(水) 23:04:27 ID:brO6

ワイワイ

星梨花「あの、亜利沙さん、何が起こってるんですか? わたし、心配です」

亜利沙「大丈夫です。痴話喧嘩コントですから」

星梨花「お芝居なんですか。それなら良かったです……あれ?」

亜利沙「どうかしました?」

31: 22/06/01(水) 23:04:53 ID:brO6

星梨花「なんでわたしとエミリーちゃんのスリーサイズを、紬さんが知ってるのですか?」

亜利沙「……ファンの間では結構有名ですから」

おわり

32: 22/06/01(水) 23:05:23 ID:brO6

二人の共通点は?→もちょ「すりぃさいずぅ」w

アシスタントリクエスト常時募集中。次回は美也と亜美を迎えてお送りします。

完結報告してきます。

引用元: 松田亜利沙「ニュース765TV」白石紬「第71回」