361:◆Vysj.4B9aySt 19/02/07(木) 17:37:57 ID:FEF
第30話 新ユニット結成?
今夜の夜食は食べ過ぎ注意シリーズ

362: 19/02/07(木) 17:41:32 ID:FEF
りあむ「アイドルに一発逆転人生かけてます……夢見りあむだよ!」





「こんなんでどう?……だめ?……やむ」

363: 19/02/07(木) 17:47:22 ID:FEF
ギィィ

モバP(以下P)「というわけで、新人三人目だ。貴重なぼくっ娘で八重歯っ子だからよろしく」

あかり「うわぁ……めんこいんご!」

あきら「やむ……?」

P「背の丈はやや小さいが、みんなより年上の19歳だ」

あきら「19?!……ハートウォーマーの朋さんと同じ年!?」

P「いいたいことはよくわかっから、いわなくてよろしい」

あかり「プロデューサーさん、なんで平仮名なんですか?」







朋「へっくしゅん!」

海「お?朋もインフルか?」

雪菜「今年は流行りましたからねぇ」

364: 19/02/07(木) 17:51:58 ID:FEF
P「まぁ同期ってわけで、後の四人と並んで一緒に……もしくは二人とユニットを組んでもらう可能性が高いからな」

あかり「ユニット……アイドルっぽいんご!」

あきら「ノー、私たちアイドルデス。オーケー?」

P「ははっ、あきらもアイドルとしての自覚が出てきたか」

あきら「……」

【#同僚と上司に不安アリアリ】ポチポチ

P「ははっ、目の前で不満をSNSに書かれると、おじさん涙が止まらないなぁ」

365: 19/02/07(木) 17:56:31 ID:FEF
あきら「でも……これぐらいキャラを作った方がアイドルらしいデス」

「出身地にスリーサイズは作ってるし、髪の毛は染めてるし、変なシャツは着ているし、口調は変わってるし、ケミカルアイドルでも目指しているんデスね」

P「おっと、菜々と心と飛鳥に杏と蘭子と志希の悪口は止したまえ」ハハハ





あかり「体重がりんご基準……」ポワワァ

P「おっと、こっちにも変なスイッチが入ったな」

366: 19/02/07(木) 17:58:56 ID:FEF




P「まぁ、そんな三人でユニットを作る予定だが、どんな名前がいいかな?」

智絵里「……」

千枝「千枝、難しいことは」

芳乃「何故、私たちでしてー?」

P「いや、(作者のSSで)一番付き合いが長いからな」

367: 19/02/07(木) 18:04:18 ID:FEF
智絵里「うーん、真面目に答えるならニューなんとかって付けるが無難でしょうか?」

千枝「それか、皆さんの名前に『あ』がありますから、『あ』に関する名前とかはどうでしょうか?」

芳乃「ほー、あいうえおの一番最初ですなー」

P「戦前まではいろはだったけどな」

芳乃「それはー、菜々殿の特権でしてー」

P「だな」







菜々「へぷしゅん!」

心「すまねぇ……はぁとのインフルが移ったみてえだな」

菜々「うぅ……またスペイン風邪にかかるなんて……」

心(スペイン風邪?)

368: 19/02/07(木) 18:11:31 ID:FEF
智絵里「ならかっこよく、『A-Name』とかでしょうか?」

千枝「皆さん、日本海側の出身みたいですから、『ツシマ』とかどうでしょうか?」

P「一応、りあむの出身地は『やさしい世界』になってるからな」

芳乃「ならー、ここは一つ『ファーストインパクト』等いかがでしょうか?」





P「」

智絵里「」

千枝「」

芳乃「あ……ダメでしょうかー」



P、智絵里、千枝「芳乃(ちゃん、さん)が英語を使ってる(ます)……」

芳乃「私とて、じぇいけーでしてー」プンプン

369: 19/02/07(木) 18:18:28 ID:FEF
P「とりあえず今ので出してみるか」ヨイッセ

「もしかすると、7人まとめになるかもしれないからな」

芳乃「お願いしましてー」

智絵里「とりあえず」ポチッ

芳乃『ザザッ…ファーストインパクト』

千枝「わぁ……綺麗に録音されてます」

芳乃「(///)」





「消すのでしてー!」ブンブン

智絵里「わぁ!法螺貝を振り回すのは危険だよ!!」





P「やれやれ……さて、どうプロデュースするかなぁ。こいつは一仕事だ」

りあむ「自信はないけど、よろしくお願いします!」

「……でいいのやむ?」

(o・▽・o)&(●・▽・●)おわりだよー

370: 19/02/07(木) 18:23:08 ID:FEF
自信がないのか、人にすがるようなキャラの新人、夢見りあむをこれからよろしくお願いいたします!



いや、正直キャラがつかめん

。いろんなのを取入れ過ぎてキャラ崩壊して、SRが出て「これが本当の私」とかやったら、イスラエル海軍がイタリア空母に撃ったようにロケット弾を撃ちますよ

とりま、三人揃ったし、何か作ってみるか

371: 19/02/07(木) 19:22:37 ID:FEF
そっか……微妙な自信のなさは幸子のネガティブなとこに似ているんだ


まるでアトール・マクトミンビルドみたいなキャラになったなぁ

引用元: 【モバマス】千枝「今夜の夜食は」ネネ「食べ過ぎ注意ですよ」