1: ◆Vysj.4B9aySt 19/08/15(木)22:20:02 ID:bfi
りあむ「えっと……今日は終戦記念日か」

「どーせ、色んな人が戦争を起こさないとか言うだけなんだろうな」

「自分をすこってるだけだろうし、どれだけおめでたいやら」



「えっと……今はどんな番組があるかな?」ポチッ
アイドルマスター シンデレラガールズ ぬいぐるみ 夢見りあむ
2: 19/08/15(木)22:25:12 ID:bfi
アナウンサー『終戦記念日の今日、各地でさまざまな催し事が行われています』

リポーター『こんにちは』

こずえ『ふわぁ~?』

みりあ『こんにちはー!』

千枝『こんにちは』ペコリ



りあむ「あれっ?ウチのおチビちゃん達だ」

「やっぱり小さいから、学校で習うように戦争はいけないとか言うのかな?」

3: 19/08/15(木)22:26:36 ID:bfi
リポーター『74年前の今日、何があったか知ってるかな?』

千枝『はい、森岡大尉がエースパイロットになった日です』

みりあ『宇垣中将が沖縄に私的特攻を行った日だよ』

こずえ『満州じゃ、依然戦闘中だよ~』





りあむ「」



「え?」

4: 19/08/15(木)22:35:53 ID:bfi
リポーター『えっと……終戦記念日っていつか知ってるかな?』

みりあ『知ってるよー、ミズーリの艦上で調印した1945年9月2日でしょー』

千枝『千枝は1951年9月8日のサンフランシスコ講和って聞きましたけど……あ、実際の有効は1952年4月28日午後10時30分らしいですが』

こずえ『どっかの半島はホッジ中将のコリアンベスティグデグリーを鵜呑みにして8月10日にしたけどねー……』

リポーター『え、えっと、現場からは以上です』





りあむ「……これ……普段のぼくの発言より炎上しない?」

5: 19/08/15(木)22:38:13 ID:bfi
――事務所

ドタタタタッ

バタン

りあむ「Pサマ!今朝のテレビ見た!?」

モバP(以下P)「おぅ、りあむ。あいさつはキチンとしような」

りあむ「あ、おはようございます」ペコリ

P「うん、おはよう」

りあむ「そうじゃなくて!!」

6: 19/08/15(木)22:43:30 ID:bfi
P「ちなみにアレは俺の入れ知恵だ」

りあむ「千枝ちゃんだけに?」

P「……帰っていいぞ」

りあむ「嘘!ウソだから!ぼくを無視しないですこってよ!」

P「まぁ、ようするにああいうのって、無垢な子どもかお馬鹿そうなギャルか」

りあむ「埼玉の皆さんも?」

P「莉嘉と柚はまぁ、アレだからな。美嘉はわかるだろうが……ってそういう意味でなくて」

「とにかく無知な人物をやたら狙いうちにするからな」

りあむ「たしかに」

7: 19/08/15(木)22:48:07 ID:bfi
P「で、L.M.B.Gのメンバーを始めとした15歳以下全員に、さっき11歳ズが言ったような内容を暗記させたわけだ」

りあむ「暗記って……あんな内容いちいち覚えていたらやむよぉ……」

P「そこはほら……ハスハスと出来たぞ助手の共同で」

りあむ「ホープスとネバンリンナのタッグの方がまだマシかも」





P「暗記パンを作ったわけ」

りあむ「オーバーテクノロジー」

8: 19/08/15(木)22:52:27 ID:bfi
りあむ「で、どう収拾をつけるの?」

P「そこは、ウチに最適の人材がいてな」

りあむ「んー、マキノさんか泉ちゃんとかで情報操作で、川島さんが理論的に説明とかかな?」



P「346のガソリンタンクこと、夢見りあむが」

りあむ「そっか、そりゃ適任……」





りあむ「まってちがう」

9: 19/08/15(木)22:55:04 ID:bfi
P「じゃあ、頼んだぞ」ヒュッ

りあむ「ちょっと!!……消えちゃったよ」

rururururu!

りあむ「わわっ、電話?……うわっ、じゃんじゃんメールも!?」

「えっと……着信が2万突破?メールも6ケタだし」



「め、めっちゃやむよぅ……」

10: 19/08/15(木)22:59:54 ID:bfi
………………
…………
……



りあむ「ゃ…むょぅ」スヤスヤ

P「どうだ?まだ寝てるか?」

みりあ「うん!ぐっすりだよ!」

P「そっか……最近忙しかったからな。レッスンまで休ませるか」

こずえ「いじわるーしないのー……?」

P「ははっ、寝ている時はな……起きている時はビシバシいくがな」

千枝「わわっ、PさんえOちですよ」(///)

P「俺は時子じゃないけどな」



りあむ「うぅ……すこれよぉ」ムニャムニャ

こずえ「やすめぇ……」ナデナデ



おわり

11: 19/08/15(木)23:01:09 ID:bfi
りあむと美嘉をこずえとお風呂に入らせる話が、どうしてこうなった

とりま、ありがとうございました。

読んでくれた方にいちごパスタを

12: 19/08/16(金)06:20:25 ID:ShI
意味不明すぎる

13: 19/08/16(金)06:40:51 ID:kbA
>>12
ようは、りあむが現実なら今が一番忙しいだろうから、お盆ぐらい休ませてあげようという話だったのね

まぁ、すまん悪い許せ。半分寝ぼけて書いていたから、抜けが多い……つか、ポツダム宣言受諾後のソ連軍来襲にかけて士魂部隊の話をしようと思ったのに、何故ホープスとネバンリンナが出てくるんだろう?

引用元: 【モバマス】りあむ「今日は終戦記念……え?違うの?」