471:◆6RLd267PvQ 19/06/21(金)12:34:57 ID:faO
今回は久々にぷちかれメイン回を。 
タイトルは
ぷちかれ・ぷちみおシリーズ
はばたけ、ぷちかれ。

472: 19/06/21(金)12:35:39 ID:faO
~春の畑~

ぷちかれ「ポテ?」

いもむし「マイゴ」 ノタノタ

※どうやら畑に迷い込んでしまったようです。

ぷちかれ「ナマイモ アゲヨ」

いもむし「ウマイ」モシャモシャ

ぷちかれ「ポテェ?」

ぷちかれB「ナマイモノ ハッパ タベテル」

ぷちかれC「ナマイモノ ハッパ オイシイヨ?」

いもむし「ウマイ」モクモク

ぷちかれ「アタラシイ タベカタ…」ホエー
【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERLASTING(メガジャケ付)
473: 19/06/21(金)12:35:58 ID:faO
いもむし「カイコ」シュルル

※カイコの様に糸を吐きました。
カイコではありませんが。

ぷちかれ「イト モラッタ」

ぷちかれB「フク ツクロ」

ぷちかれC「テブクロ ツクロ」

ぷちかれD「タクサン チョダ!」

いもむし「ソンナニ」ガーン

ぷちかれE「ジャ アソボ アヤトリ」

ぷちかれ「アヤトリ タノシイヨー」

ぷちかれB「イモムシモ ヤロ」

いもむし「ユビ ナイヨ」

ぷちかれ「「「「「ポテェ」」」」」

474: 19/06/21(金)12:36:15 ID:faO
※そんなこんなで楽しく仲良く過ごして、数週間が経ちました。

ちょうちょ「パタヒラリ」

ぷちかれ「ナマイモ ハッパタベタラ イモムシ ヘンシンシタ」

ぷちかれB「ハッパ スゴイネエ」

ぷちかれC「プチカレモ トブー」

ぷちかれD「フライングポテテ!」パタパタパタ

※ぷちかれ、ほっぺたを膨らませてぱたぱたすると一応飛べますが……風船並みの速さ。

ぷちかれE「ポテェ…」シュン

ちょうちょ「ハイゴ」ピタッ

ぷちかれE「ポテ?」

バタフライぷちかれE「ポテ!」パタパタヒラリ

バタかれ「ポーイ♪」パタヒラリ

ぷちかれ達「ツギ プチカレモ-!」キャッキャ

ちょうちょ「ソンナニ」ガーン

475: 19/06/21(金)12:36:34 ID:faO
※代わる代わる飛ばせてもらいながら公園までやってきたぷちかれ達。

こども「うわーん!」グスグス

ぷちかれ「ドシタノ?」

こども「ふうせん、木にひっかかっちゃったよう……」

ぷちかれ「ポテェ…ポテ」フンス


バタかれ「ポッコイショ」キャッチ!

ぷちかれ「アゲヨ」ハイッ

こども「うわあ、ありがとー!! わーい!!」タタタタ

ぷちかれ「ポッテン!」

ちょうちょ「ヤルナ」

ぷちかれ「イモムシモ ヤルナ」
「ミンナ ヤルナ」「スゴイネエ」「ポーテッテッテ!」

476: 19/06/21(金)12:36:51 ID:faO
~帰り道~

ぷちかれ「ポッテッテー テッテッテテー」

「ポッテッテー テッテッテテー」「ポッテッテー テッテッテテー」「ポッテッテー テッテッテテー」

「「「「「テン♪」」」」」

ちょうちょ「ナニソレ」

ぷちかれ「ウタダヨ」「タノシイヨ」「アイドル!」

ちょうちょ「タノシソウ」

ぷちかれ「ウタオ」「ウタオ!」


※みんなで歌って帰りました。

477: 19/06/21(金)12:37:08 ID:faO
それからも、仲良く楽しく暮らしていたのですが、ある日……。


~夏の畑~

ちょうちょ「サイゴ」フラフラ

ぷちかれ「ポテ?」「ドシタノ?」

ちょうちょ「タノシカッタ」グッタリ

ぷちかれ「ポテ……ハッパ アルヨ?」

ちょうちょ「アリガト」ニコッ

ちょうちょ「…………」パタッ

ぷちかれ「ポテェ」ポロッ

「ポテェェ……」「ポテェェ…」「ポテェェン…!」グスグス

※友達は、笑って旅立っていきました。
こんな別れも、きっと自然の掟なのでしょう。

478: 19/06/21(金)12:37:27 ID:faO
~少しして~


ぷちかれ「オハカ」ウメウメ

ぷちかれB「サビシイネ」

ぷちかれC「イモムシ サイゴ ワラッタ」

ぷちかれD「ワラオ」

ぷちかれE「ウタオ!」

「「「「「ポテポテポー」」」」」

ナマイモ ダイスキ ポテポテポー

ハッパモ ダイスキ パタヒラリー

479: 19/06/21(金)12:37:42 ID:faO
ぷちかれ「ポテェ?」ピカァアアア……

『アリガト』

ちょうの羽ぷちかれ「ポテェ!」パタヒラリ

ちょうぷちかれB「ポーイ♪」パタヒラリ

※なんと、ぷちかれ達に輝く翅が。

ぷちかれC「イモムシ イッショダヨ」

ぷちかれD「ズットナカマ」

ぷちかれE「ポヤスミ」

「「「「「アリガト」」」」」

480: 19/06/21(金)12:37:57 ID:faO
~数日後・畑~


P「ぷちかれのおかげで年中芋が豊作だが……今回はなんかやたら多いな」

加蓮「ねえPさん、あれ…」

P「ん…?」

※小さな土の山の上に、芋の葉っぱが刺さっています。ずっと刺さっているのに、なぜか萎れないようです。

481: 19/06/21(金)12:38:15 ID:faO
加蓮「多分、ぷちかれが言ってたのって…」

P「ぷちかれの友達の、お墓か。」

加蓮「あの子達、どんどん大きくなってくね」

P「それはお前もだろ、加蓮。アイドルとして…いや、一人の女の子としてもさ」

加蓮「そうなのかな。……そうだ、Pさん、胡蝶の夢って知ってる?」

P「唐突だな…荘子、だったか?」

加蓮「うん…ある日、私は蝶になった夢を見た。でもその夢の世界で飛んでる蝶にとってはそれは紛れもない現実だった。」

加蓮「蝶になった夢を私が見てるのか、私になった夢を蝶が見ているのか。きっとそこに正しい区別なんてないのだろう、って。こないだ学校行った時にさ、久しぶりに受けた授業がこれだったの」

加蓮「ねえ、Pさん、私さ」

P「いいじゃないか、夢でも」

加蓮「……ん。せっかくもう一度、拾えた命だもんね」

482: 19/06/21(金)12:38:32 ID:faO
ぷちかれ「ナマイモ トラレタ!」

ぷちかれB「カラス!」

ぷちかれC「マテー!」

カラス「アホー!」パタパタパタ

翅を出したぷちかれ「マテー!」パタヒラリ

ぷちかれ達「「「「「マテー!」」」」」

カラス「アホナー!?」

※輝く翅を手に入れ、更に強くなったぷちかれ。因みに翅は出し入れ自在だそうです。

483: 19/06/21(金)12:38:43 ID:faO
加蓮「楽しい夢を、見なくちゃ」ヨイショ

P「その夢を、支えなくちゃな」ヨイショ

加蓮「……にしても……」ヨイショ

P「芋、生えすぎだろう…」ヨイショ

ぷちかれ「ハッパモ アルヨ!」フンス

※張り切っちゃったようです。

おわれ。

484: 19/06/21(金)12:40:02 ID:faO
畑という自然の中で暮らすぷちかれ。

時にはこんな日もあるでしょう。

でも強い子だから、笑います。

毎日楽しく歌うのです。


ではお目汚し、失礼をば。

485: 19/06/21(金)16:54:20 ID:D37


そして、その悲しみのモニュメントごとすべて破壊してしまうが戦争です


みんな仲良くしませう

まゆ、智絵里、響子、ゆかり、美優、留美、瞳子『はーい』

引用元: 未央「今日も事務所は波乱万丈!」ぷちみお「ナンテジダイダー」