830: 2018/08/12(日) 21:54:56.36 ID:lSjNYocCo

 点々と続く足跡。
 プロジェクトルームへと続くそれは、茶色く、異臭を放っている。


「……」


 一瞬だけ、思考する。
 結果辿り着き、私が取るべきだと思った行動とは、先ず、それらの隠滅。
 幸い、プロジェクトルームの外の足跡は、数歩分しか無い。
 これならば、鞄の中のウェットティッシュで事足りるだろう。


「……」


 鞄からウェットティッシュを取り出し、ルームのドアから一番遠い足跡の近くに、しゃがみ込む。
 足跡からわかるのは、これを残した人物が、特徴的な靴を履いているという事だ。
 ローファーやスニーカーでは無い、また別の形状の物。
 誰も望まない置き土産の擦り跡から察するに、ヒールが少し高い。


「……」


 直接は触りたくないので、ウェットティッシュを三枚重ね、それに手を伸ばす。


 ――柔らかい。


 それ――まあ、言ってしまえば大便なのですが――は、まだ、乾いてはいなかった。
 床にへばりつく事なく、軽く擦っただけで、そのほとんどが拭き取れた。


「……」


 その事から、この足跡を残した人物は、まだ、プロジェクトルームの中に居ると推測される。
 そして恐らく、あのドアの向こうには、恐ろしい光景が広がっているだろう。


 しかし、私は止まれない。


 例え、どんな地獄が待ち受けていようとも。


「……」


 左手を膝につき、立ち上がろうとした時、


「ん」


 ポケットの中の携帯が振動した。
 現在、取り込み中なのですが……確認だけ、しておきましょうか。


「……」


 使用済みのウェットティッシュを床に置いたまま、立ち上がる。
 新しいウェットティッシュを引き抜いて指先を拭き、携帯を取り出して、見る。


「……」


 それは、謝罪のLINE――懺悔の言の葉。
 魔王の行進によって災い――大便を撒き散らしてしまった、と。
アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場(1) (電撃コミックスEX)
833: 2018/08/12(日) 22:29:42.05 ID:lSjNYocCo

「……」


 何と、返したら良いものか。


「……」


 叱責や説教の類は……却下です。


 一番傷ついているのは、彼女なのだ。
 原因は未だ定かではないが、彼女は、糞を漏らした。
 漆黒の魔力ではなく、茶色い物質を。
 繊細な彼女が、心を痛めて居ない筈が無い。


 今は、彼女を落ち着ける事が、最優先だ。


「……」


 ――大丈夫です。
 ――私に任せてください。


 短く、そうメッセージを送信し、携帯をポケットにしまう。
 とにかく、誰かに見つかる前に、一切の痕跡を消し去らなければならないのだから。


「……」


 次の、魔力が災いが降り掛かった場所へと、一歩進む。
 ……最初よりも量が多目なので、四枚重ねにしようと、そう、思います。
 ちなみに、鞄はウェットティッシュを取り出した後、廊下の隅に置いている。
 私の手の中にあるのは、使用前のウェットティッシュ、そして、使用後のウェットティッシュが入ったビニール袋。


「……」


 魔王の元へと向かおうと言うのに、何とも頼りない装備だ。
 これだけを渡された状態で魔王討伐の旅に出ろと言われたら、
私は……いや、誰であろうと、その時点で王への反旗を翻しているだろう。


 しかし、やるしか無い。


「……」


 泣き言を言っても、廊下は綺麗にならないのだ。
 自らの手をよご……極力汚さないように、慎重に、且つ、大胆に。
 丁寧さは、時に速さを損なう。
 私に今求められているのは、大便を恐れぬ勇気。


「……」


 臭いに関しては……どうしても後回しになってしまいますね。
 幸か不幸か、現在プロジェクトルームは地階にあるため、廊下でも換気設備が機能している。
 すぐに、という訳にはいかないが、時間経過に伴い、臭いも薄れるだろう。
 法は、私達を守ってくれる……・ありがとうございます、建築基準法。


「……」


 感謝の気持ちを胸に、また、次のポイントへと移動する。
 量が少なく、我慢したのだろうと思うと、褒め……る必要は、はい、ありませんね。

834: 2018/08/12(日) 22:57:28.42 ID:lSjNYocCo
  ・  ・  ・

「……」


 ドアの前に立ち、進んできた道を振り返る。
 臭いは未だ立ち込めているが、見た目には、普段と何一つ変わらない。
 それに満足しそうに一瞬だけなったが、すぐに、気を引き締め直す。
 このドアの向こうには彼女が……いや、


「入っても、大丈夫でしょうか」


 この扉の向こうには、魔王が居るのだから。


「……」


 ……しかし、返事がない。
 むしろ、ドアの向こうでゴソゴソと何かしている音が聞こえる位だ。
 先程の声量ならば、彼女の耳には確実に届いているだろう。


「入っても、大丈夫でしょうか」


 今度は、ノックをしながら声を掛ける。


「……」


 ……だが、やはり、返事はない。
 ゴソゴソと何かしている音は、まだ、続いている。
 それに集中するあまり、聞こえていないのだろうか?


「……」


 恐る恐る、ドアのノブに手をかけて、ひねる。
 カチャリ、という音がし、私の腕の動きに合わせて、ドアが開かれていく。


「……」


 ドアの向こうの景色は、数箇所だけしか、違いが無い。
 先ず、彼女が着ていたと思われる衣服が、靴も含めて、床に一箇所にまとめて置かれている事。
 次に、彼女がいつも愛用している黒い日傘が、開かれた状態で床に置かれている事。
 最後は、まあ……言うまでもなく、臭うという事ですね、はい。


「……」


 悲しいかな、私は、少し感動してしまっていた。
 魔王は――彼女は、私が部屋に入っても大丈夫なよう、行動を起こしていたのだ。
 己の失態を嘆くのではなく、自らの出来る範囲で、後始末をしていたのだ。


 ただ、その代償として、彼女は今、生まれたままの姿に近い状態にある。


 そして、


「……我が友ぉ……!」


 半泣きで、黒い日傘の向こう側に隠れている。

835: 2018/08/12(日) 23:24:32.40 ID:lSjNYocCo

「わ、我が衣を生贄にさっ、捧げ、あ、あぅあぁ……!」


 まずい。


「ご、ごめんなさい、ごめんなさい……プロデューサー……!」


 一度、言葉を発した事によって、均衡が崩れてしまっている。


「我慢出来んかったと……出来かったとよぉっ……!」


 ガチの熊本弁まで出てしまっている。
 これは――非常に、まずい。
 何か、言葉をかけなければ。


「っ……!」


 しかし、そう思えば思うほど、言葉が出てこない。
 焦ってはいけない、落ち着かなければ。


「……すぅっ――」


 息を吸って――


「――っ!?」


 臭い!


「――ふうぅっ……!」


 吐く!


「くっ……!?」


 いや、吐いてはいけない! 耐えろ!
 今の彼女の前では、弱音の一つすら、吐いてはいけない!
 そんな状況で、嘔吐をするなど、あってはならないのだ!


 思い出せ、彼女の顔を。


 呼び覚ませ、黒い日傘の向こうの――



「……笑顔です……!」



 ――輝きに満ちた、笑顔を。


「これを……着てください」


 スーツの上着を脱ぎ、薄い漆黒の壁の向こうに、語りかけた。

836: 2018/08/13(月) 00:08:06.97 ID:F1HRsgyqo

「……」


 体格差を考えると、上着だけで彼女の裸体を隠すには十分だろう。
 あとは、その状態でシャワールームに行って頂き、戦禍の傷跡を消す。
 着替えに関しては……いや、それは、後でどうとでもなる。


 ほぼ裸で汚れているアイドル。
 犠牲になった彼女の衣類。
 激臭のプロジェクトルーム。


 これらの問題を片付ける方が、先決だ。


「上着を置いて、一旦退室しますので……着たら、声をかけてください」


 そう言って、上着を床に起き、即座に踵を返す。
 急がなければ、誰か、来てしまうかも知れないのだから。
 決して、この部屋の臭いに耐えられなくなったからでは、ありません。
 ……ええ、決して。


「……し、しかし……!」


 ドアノブに手をかけた時、背中からそんな声が聞こえた。
 恐らくだが、私の上着が汚れてしまうと、遠慮をしているのだろう。
 彼女は、繊細で……それでいて、己を貫き通す、そんな面も持ち合わせている。
 そんな彼女を説き伏せるには、言葉ではなく――


「貴女に、私の漆黒の衣を捧げます」


 言の葉を用いるべきだろうと、そう、思います。


「ぴっ!?」


 驚く声が聞こえる。
 そして……ふと、思った。


 ――ワイシャツでも、良かったのでは?


 ……と。


「わ、我が友と戦場を潜り抜けてきた衣を……本当に、私に……!?」


 だが、もう遅い。
 今更「やはり、ワイシャツにしてください」とは、言える空気では無い。


「く……クックック……! これぞ、魂の絆の顕現よ!」


 言えない……言えません。


「……では……また、後ほど」


 そう、彼女に告げ、プロジェクトルームを退室する。
 閉じたドアの向こうから、嬉しそうな声が聞こえてくる。


「……」


 きっと、この言いようのない感情は、まだ廊下に漂う異臭のせいだろう。




おわり

838: 2018/08/13(月) 01:56:36.95 ID:h9RD+qc8O
あれ?このあと身体をすみずみまで健全に洗ってあげるシーンに繋がるはずが…おわり…だと

839: 2018/08/13(月) 08:40:56.80 ID:FWDWlmlN0
自分で対処したからやっぱ一番可愛いですよね…()

引用元: 武内P「『次はお前だ』」