1:2017/11/07(火)12:19:38 0xS
家康「よっしゃ!!秀吉の息子!秀頼氏ね!!!!!!!!!!!!」

ドガーンドガーン!!!!!!!!!!

秀頼「うわああああああああああ」

秀吉家臣「うおおおおお!!家康さん凄い!!!!!」


この流れ凄くない?
2:2017/11/07(火)12:20:27 J9X
ちょっと何言ってるかわからないです
3:2017/11/07(火)12:20:36 2h8
それまでの流れからすりゃ普通やろ
やらん理由が無いわ
8:2017/11/07(火)12:24:20 SQ6
家康よりも秀吉に世話になってたのに一緒になって息子討伐に来る腰巾着の方がムカつく
こいつら家康が衰えたら絶対裏切るやろ
15:2017/11/07(火)12:31:34 zYH
>>8
100万石増加してもらって内大臣の位をもらった家康が豊臣潰すんやからみんな俺が裏切ってもしゃーないってなるやろ
12:2017/11/07(火)12:28:39 jrq
三成長盛正家「これからは秀頼様のために日本を良くなるように運営していくで、だからあほには任せられん」

清正正則長政「はぁ?何言ってんだワイらこそ必要やろお前ら死ねよ」

家康「まぁまぁお前ら落ち着けよなんで喧嘩してんの」

三成「なんや家康そいつらの味方すんのか?これからの日本を考える豊臣家のやり方に喧嘩売るってのか?」

家康「そこまでいうてないし、あほでもちゃんと功があるんだから褒賞は与えるべきやろ」

(信長公の子供があれやったからワイも三成の言い分は良く分かるがしかし)

清正正則長政「さすが家康様やで話が分かる、しねよ三成」

三成「あかんこれは家康を排除しないとまとまらん。流石に三馬鹿も豊臣家を裏切って家康に味方する事はないやろ」
17:2017/11/07(火)12:32:18 FfL
>>12
そもそも何故奉行にすぎん三成が豊臣家の管理人面しているのか
19:2017/11/07(火)12:34:33 zYH
>>17
なお関ヶ原の戦いの時には奉行ですらなくなってた模様
21:2017/11/07(火)12:37:03 jrq
>>17
まぁこれが揉めた問題やろな
事実上の管理人だけど立場は奉行でしかなく、
お前に命令されたり立場を決められるのが気に食わないってのが一杯いただろうってことに
秀吉がいるからしゃーないはあったけど秀吉が死んでから表沙汰になってしまった
18:2017/11/07(火)12:34:02 UlW
秀吉「養子、取る!w」

秀次「はっ(関白)」小早川秀秋「はっ(中納言)」

秀頼「おんぎゃー!」



秀吉「秀次邪魔やからなんもしてないけど頃すわ!w」

秀次「ぐえー」

秀吉「いさめる家臣と一族も頃すわ!wたーのしーww」

秀次妻「」

小早川秀秋「兄さん・・・」

秀吉「お前もどっかいけ」(コバヤカワオクリー)

小早川秀秋「ふぁ!?親父・・・」
14:2017/11/07(火)12:31:09 OVs
秀吉と信長の畜生度に比べたら家康なんて神様みたいなもんやろ
23:2017/11/07(火)12:43:55 Ikj
勝てば官軍、歴史は勝者に都合よく作られる物なのにこれだけ物議を醸すって相当なアレやで家康は
27:2017/11/07(火)12:46:39 jrq
三成「秀秋さん味方してくれたら秀頼様が成人するまで関白の座を譲りますよ」

秀秋「(ほんで秀頼が成人したら秀次兄さんと同じように切腹か)」

秀秋「ワイは家康様に味方するでー。この為に無駄に1万5千も連れてきてたんやからな!!」

(尚、これより多い兵を持っていたのは家康本人と宇喜多だけ。秀秋本気すぎ)

家康「とりあえず豊臣がやろうとしていたのと違い領地の世襲は認めるで。ただし世継いなかったら廃藩な。それもお前らの仕事やから」

からの

秀秋、世継誕生前に死去、廃藩第一号となり、世間から裏切り者には当然など色々言われる結果となる
34:2017/11/07(火)12:51:24 SQ6
>>27
関白の座とか三成が決めてええんか
37:2017/11/07(火)12:53:20 jrq
>>34
事実上の管理人だからね、
一応淀様と秀頼様に報告して反対されなければそれでOKだし
成人するまでと期限きってあるし妥当な判断だから反対される要素はまずないし
そのぐらい説得できるぐらいの自信があったからこそ色々やらかしてたのが三成だし
33:2017/11/07(火)12:50:45 jrq
家康「流石にあかんこれ」

家康「ちょっときついかもだから幕府が許可したら養子後継は認めるで」

家康「これでええやろ、すまんな秀秋」
35:2017/11/07(火)12:52:25 Esd
家康「関ヶ原で豊臣政権内ナンバー2の座を確固たるものにするでー!」



家康「ファッ!?勝ちすぎてしまったンゴ」

正信「天下狙えんじゃね?」

家康「いや・・、でも自信ないンゴ」
39:2017/11/07(火)12:54:21 Hgr
征夷大将軍に任命されたンゴ
41:2017/11/07(火)12:57:08 mGZ
鳥居元忠 「ワイ生きてたら江戸幕府でいいポストつけたよな?」
42:2017/11/07(火)12:58:42 Hen
能力の無い者が上に立つべきではないという
応仁の乱以降の下剋上の原理の上に成立しているのが豊臣家だろう
その決勝戦なんだから当然の帰結
5:2017/11/07(火)12:21:26 2h8
秀吉のワンマンチームだったから秀吉居なくなったら滅びるよそら
秀吉「息子の事頼む…ガク」家康「お任せください!!」秀吉家臣「家康さん凄い!」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510024778