1:2017/12/13(水)21:07:43 6ZQ
彡(゚)(゚)「銀行っていうのはな、ただお金を預かるだけじゃないんやで」

彡(゚)(゚)「銀行の利益の多くは、お金を貸した時の利息で得ているんや。」

彡(゚)(゚)「そんな銀行には、毎日金を借りに色々な人がくるんやで」
2:2017/12/13(水)21:18:36 6ZQ
彡(^)(^)「いらっしゃいやで~」

(´ん`)「お金を貸して欲しいのだが」

彡(゚)(゚)(…銀行に金を借りに来る奴はどうしてこんなにみずぼらしい格好をしてるんやろか…まあええわ)

彡(゚)(゚)「いくらぐらいや?」

(´ん`)「100万ほど貸してくれ!頼む!」

彡(゚)(゚)「お客さん…せやけど、担保も保証人も居ないやろ?そんなに貸せへんで」

(´ん`)「担保なら…ここにある!親父の形見だ!」

彡(゚)(゚)「お客さん…大変申し上げにくいのやが…」

(´ん`)「あの金本のサインボールだぞ!」

彡(゚)(゚)「このボールにそれほどの価値があるように思えんのや」

(´ん`)「ぐぬぬ…!他を当たる!」
3:2017/12/13(水)21:18:42 YOY
行員って大概偉そうだから嫌いだわ
4:2017/12/13(水)21:19:15 Yp2
>>3
偉いからしゃーない
7:2017/12/13(水)21:23:08 6ZQ
彡(゚)(゚)(ふぅ…銀行員も楽やないで)

彡(゚)(゚)「いらっしゃいやで~」

彡(゚)(゚)(なんや…?あの男、身なりがかなりピシャリと決まってるで)

彡(゚)(゚)(スーツはおそらくオーダー、腕時計もロールスロイス、革靴なんかは明らかに高級そうなピカピカの奴や。)

(´・ω・`)「あの…お金を貸して欲しいんだけど」

彡(゚)(゚)「いくらや?」

(´・ω・`)「1万円。」

彡(゚)(゚)「1000万か?」

(´・ω・`)「ちがうよ。1万でいいの」
8:2017/12/13(水)21:26:19 6ZQ
彡(゚)(゚)「はぁ…1万円ねぇ。」

彡(゚)(゚)(それにしてもなんでこんな身なりの男が1万円を?)

彡(゚)(゚)(よっぽどのことが無い限りお金にはこまって無さそうやけどな)

彡(゚)(゚)(!今流行りの少額詐欺か!見た目だけいい風に装って、だまし取ろうっていう作戦やな。)

彡(゚)(゚)「お客様どのような理由があるかはわからんのやが、1万円は担保がないと貸せないんや。」

(´・ω・`)「担保ならあるよ、外にロールスロイスが止まってるから。」
11:2017/12/13(水)21:28:14 6ZQ
彡(゚)(゚)(いやいや…たかが1万円にロールスロイスなんて…やっぱり詐欺や!)

彡(゚)(゚)「それでは預かりに行くから、一緒に来てくれんか?」

(´・ω・`)「いいよ。それじゃちょっと来て。」
13:2017/12/13(水)21:32:02 6ZQ
彡(゚)(゚)「ほんまや…!しかもこれ、最新モデルやないか!これなら5000万は貸せるで!ホントに1万円でええんか?」

(´・ω・`)「いいよ。それじゃこのキーと1万円とで交換しようよ。」

彡(゚)(゚)「…りょ、了解やで。確かに頂いたで。ほい。1万円」

(´・ω・`)「ありがとー。必ず返しに来るよ。じゃあね。」スタスタ

彡(゚)(゚)「世の中にはおかしなやつもいるんやな。」
17:2017/12/13(水)21:36:06 6ZQ
彡(゚)(゚)(まぁ、担保としてこのロールスロイスを預けられた訳やが…)

彡(゚)(゚)「どんな事があろうとお客様の担保は大事に保管するのが銀行員の役目。ワイのプライドでもある。」

彡(゚)(゚)「まさか、地下のセキュリティ厳重の車庫をホンマに使うことになるなんてな。」ガチャ

彡(゚)(゚)「はえ~ 中はこんなふうになってるんやな~。大きい金庫みたいや。」

彡(゚)(゚)「それじゃこのロールスロイスを納車してっ…と!」

彡(゚)(゚)「これで終わりや。厳重な警備やから泥棒やいたずらに会うことは絶対にありえへんからな。傷一つつけさせないやで!」
23:2017/12/13(水)21:43:29 6ZQ
そして6週間後…

(´・ω・`)「お待たせ。お金を返しに来たよ。」

彡(゚)(゚)「お待ちしておりましたやで。利息と合わせて10500円や。」

(´・ω・`)「はい。ピッタリ」

彡(゚)(゚)「確かに。ありがとうございましたやで。」

彡(゚)(゚)「それじゃ担保のロールスロイスを取ってくるからまっててや。」

彡(゚)(゚)「ほい。お返しするやで」

(´・ω・`)「ありがとう。助かった!おかげで楽しいニューカレドニア旅行になったよ。」バタン

彡(゚)(゚)「なんやて?」

(´・ω・`)「いやいや。成田空港のパーキングなんてさ、1日で500円も取られちゃうんだよ。」

(´・ω・`)「しかも車は野ざらしだし、6週間も留めてたらどうにかなってるに違いないからね。」

(´・ω・`)「それに比べてここは、たったの500円で厳重に保管してくれるからね。本当に助かるよ。」

(´・ω・`)「それじゃ、また来るよ。ありがとう」

彡(゚)(゚)「…」

彡(゚)(゚)「世の中にはおかしなやつもいるんやな」

24:2017/12/13(水)21:44:50 Z2A
これは頭ええな
けど今ほんまに担保ってこんな感じになっとんのか?
27:2017/12/13(水)21:46:06 6ZQ
>>24
アメリカの小咄を日本風に変えたやつやで
ホンマはどうなっとるかわからんのや
25:2017/12/13(水)21:45:16 Uzl
>>24
これ昔からある作り話やから
26:2017/12/13(水)21:45:59 Z2A
>>25
はえー無知ですまんな
29:2017/12/13(水)21:47:17 A8k
あーあのアメリカンジョークか
30:2017/12/13(水)21:49:02 5uR
ふつうに家に車止めて空港いけばええやんけ
31:2017/12/13(水)22:09:08 FUn
>>30
この銀行が空港の隣にでもあるんやろ(適当
彡(゚)(゚)「ワイは銀行員や」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513166863