1:2018/03/29(木)14:57:41
あっ…………(察し
6:2018/03/29(木)15:05:18
パッパ「これ入力すればええの?(スマホいじり」
ワイ「(えぇ……)」
パッパ「転用番号は~やで!口座番号は~(ペラペラ」
ワイ「(ファッ!?)」



7:2018/03/29(木)15:07:19
「あー考えとくわー保留で!」と言ってたんやがもうOUTやろこれ……
何やってんねんパッパ
8:2018/03/29(木)15:10:12
ワイ「おかしいやろ!」
パッパ「NTTからやぞ!大丈夫や!」
ワイ「電話しながらHPに誘導する時点で…」
パッパ「心配しすぎや?オメー頭おかしいで」


おかしいのはパッパやろ
9:2018/03/29(木)15:11:46 QdR
パッパ…おかしいですよ
10:2018/03/29(木)15:12:13
さっきコンビニで総務省のお知らせを印刷してきたで
これ見せればパッパ目が覚めるやろ…
マッマに見せたら「馬鹿やろww」と笑ってた
13:2018/03/29(木)15:16:19
オリコを語る電話にもペラペラ話すガOジやで
何度も注意しても「公式からやで!」
15:2018/03/29(木)15:25:30
ワイ「これやないか?(紙を見せ」
アッネ「公式やもん!大丈夫や!」
ワイ「188に電話しろや」
パッパ「大丈夫やと何度も言ってるやろ!!」
マッマ「紙ちゃんと見ろや」
ワイ「こ↑こ↓!書いてあるやろ?」
アッネ「大丈夫やって!オメー頭おかしいで!」
パッパ「せやせや!頭おかしい!」
ワイ「(えぇ……)」
マッマ「(えぇ……)」

となりそうやなぁ…
17:2018/03/29(木)15:29:23 xaE
ひどい
18:2018/03/29(木)15:32:12
世間知らずにも程があるで……(呆れ
20:2018/03/29(木)15:36:18
募金詐欺に募金&記名しようとしたからな…
咄嗟に止めたら「なんで?」


そのうち降り込め詐欺とか引っ掛かりそう
27:2018/03/29(木)16:56:29
もう放置するわ
ワイは知らん!
33:2018/03/29(木)16:59:44 qbV
これなんなん?転用番号てなんや?小生こんな電話かかってきたことない!
34:2018/03/29(木)17:14:09
>>33
契約を変えるためのパスワードみたいなもんや
23:2018/03/29(木)16:43:42
パッパに見せてきた
24:2018/03/29(木)16:47:07 Rjw
どうだった?
25:2018/03/29(木)16:53:07
>>24
パッパ「考えとくと言ったから大丈夫や!」とブチギレ
102:2018/03/31(土)14:32:04 joS
>>25

追い詰めると思考メモリの逼迫は悪化して
さらに騙されやすくなる
イッチも無理解のせいで悪循環を引き起こしとるんや
41:2018/03/29(木)17:31:07
大丈夫と思ってんなら大丈夫やろ、パッパの中ではな

あんだけ言っても聞かんからもうどうなっても知らんで
42:2018/03/29(木)17:55:39
【悲報】光 コ ラ ボ 電 話 確 定
43:2018/03/29(木)18:03:20 yRq
アハハ!
48:2018/03/29(木)18:21:53 rvQ
全部読んだけど世間知らずやから意味わからん
どういうことや?
56:2018/03/29(木)18:59:04
>>48
電話「NTTやで!フレッツ光がウンタラカンタラで安くなるで!」
馬鹿「マ?いくら安くなるんや?」
電話「案内するから公式サイトにアクセスしてや!」
馬鹿「アクセスしたで!」
電話「そしたら入力してクレメンス」
馬鹿「したで。次は?」
電話「転用番号出るやろ?教えてや」
馬鹿「***やで」
電話「おかのした!」


後は分かるよね?
49:2018/03/29(木)18:24:08 FET
>>48
ざっくりで言うとNNTの光っぽい名前でやって情弱を騙して最初は「何もしなくても安くなりますよ」と言って最終的には工事費用も数百万とる詐欺や
50:2018/03/29(木)18:24:44 rvQ
>>49
ヒエ~ッwwwwwww
57:2018/03/29(木)19:01:47
パッパ「ドコモ光かau光あるか問い合わせて!」とか言ってるんやが
58:2018/03/29(木)19:03:23
そもそもナンバーディスプレイやってないのが原因や
59:2018/03/29(木)19:11:55 3hh
188に電話した?
60:2018/03/29(木)19:19:12
>>59
まだ
それどころか紙見てパニックして今日テレ見てる
62:2018/03/29(木)19:31:46
188ってメモ書き渡したのに
63:2018/03/29(木)19:33:18
ニキ達…まさかおんJから詐欺被害者が出るとは思わんかったやろ……
73:2018/03/30(金)12:39:23 7cF
ワイ「188しろや」
パッパ「はぇー凄いわー(TV見てる」
アッネ「ギャハハハ!(TV見てる」
マッマ「ギャハハ!(TV見てる」
ワイ「」
75:2018/03/30(金)12:43:33 tcx
>>73
端から眺めてる分にはおもしろファミリーで草
イッチは御愁傷様
77:2018/03/30(金)18:02:41 7cF
【悲報】パッパのスマホに見知らぬ電話が来まくる
79:2018/03/30(金)18:07:14 7cF
NTT○○支店に行くか役所の消費者相談に行けと言ったら
パッパ「自分で調べるからええわ!会社にバレたくないンゴ!!」


ワイ、アッネ、マッマ「もうほっとこーぜコイツ……」
80:2018/03/30(金)18:07:27 bmj
口座番号教える時点で察しろや
89:2018/03/31(土)08:24:14 X0p
【悲報】パッパようやく188に電話するも本日お休み
95:2018/03/31(土)08:40:12 phs
相談ダイヤルは基本的に平日限定なんだよなぁ…
そんで大体10:00~16:00みたいな中途半端
97:2018/03/31(土)09:22:22 X0p
パッパ「ワイの口座大丈夫やよな?本当に大丈夫やよな?」と言いまくりで草
98:2018/03/31(土)09:23:50 X0p
契約内容は変わってないそうや
100:2018/03/31(土)09:34:39 phs
>>98
良かった良かった
99:2018/03/31(土)09:31:00 X0p
NTTに連絡したからもう大丈夫やと思うけど進展あったらまた来るで
101:2018/03/31(土)13:53:48 X0p
パッパいまだに口座大丈夫やよな!?とファビョってるんやがそんなに心配なら口座凍結しろや
何でワイが怒られなきゃあかんねん
103:2018/03/31(土)14:36:50 joS
焦っとる人間は「相手に言われたことをそのまま実行する」という動作をとるんや
それを利用するのが詐欺やで

イッチは詐欺をさらにやりやすくしてしまった
今後はパッパがしっかり落ち着いて考えられるように余裕を持たせた方がええわ
104:2018/03/31(土)14:46:21 X0p
パッパがこれ見ろとブチギレながらNTTのHPにあるFAQ印刷してワイらに見せてきたんやがそこに解決策書いてあるのに…
107:2018/03/31(土)14:52:24 ato
そのうち心折れてアナログ人間になるで
110:2018/03/31(土)17:49:29 7iy
そのうち変な宗教に入って根こそぎ取られそうやな
116:2018/04/01(日)23:59:10 CAJ
今北産業
118:2018/04/02(月)10:28:33 kjT
>>116
パッパが
光コラボに転用番号を
教えちゃった