1:2018/04/18(水)23:05:13 lOB
1991年 春―――

ウッマ「生まれたで」

マッマ「よしよし」

ウッマ「!!」ビクッ

マッマ「大丈夫だよ」

ウッマ(なんやマッマかいな……びっくりしたンゴ)
2:2018/04/18(水)23:08:46 lOB
アッニ「遊ぼうやで」

ウッマ「おかのした」

キャッキャ

アッニ「おっと そろそろ行かな」

ウッマ「どこ行きますのん?」

アッニ「ワイらは競走馬になるためにトレーニングを積むんや ほな今日でさいならや」

ウッマ「アッニ……寂しいンゴ」シクシク
3:2018/04/18(水)23:11:14 lOB
ウッマ(ワイも競走馬になるんや……)

ウッマ「走るで」ビュイーーン

牧場長「!!」

オーナー「!!」

ウッマ「?」

オーナー(あのバネ 柔らかさ こりゃぁ並のウッマちゃうで)

オーナー「売ってくれ!!今すぐ」

牧場長「え……えぇ……」
4:2018/04/18(水)23:14:15 lOB
水たまり「ピチャッ」

ウッマ「ひえぇ!!!」ヒヒーン

騎手「うわっ!」ドサッ

ウッマ(なんや水たまりかいな……びっくりしたンゴ)

ウッマ「すまんな」

騎手「ええんやで」

騎手(それにしても臆病な子だな……大丈夫かな)
7:2018/04/18(水)23:16:51 lOB
1993年 夏―――

ウッマ「デビュー戦……」

他のウッマ ヒヒーン ブルルルルル

ウッマ(みんな強そうンゴねぇ……)ビクビク

ガッシャ パカパカパカパカ

ウッマの影「よろしくニキーwww」

ウッマ「ひえぇ!!」ビクビクッ

騎手「!?」

ウッマ「負けたンゴ……」ションボリ
8:2018/04/18(水)23:18:05 JGX
ナリタブライアンかいな
12:2018/04/18(水)23:19:45 lOB
1993年 秋―――


ウッマ「またレースンゴ……」

ウッマ「うああああああ!!!!」

ウッマ「はぁ……はぁ……」

調教師(テンションが安定せんな……難しい子や)

ウッマ「勝ったり負けたりンゴ……なんとかせな……」
14:2018/04/18(水)23:22:12 lOB
調教師「なんやお前 自分の影すらも怖いんか」

ウッマ「ひえぇ……すんません!」

調教師「なんも怒ってへんで これ着けてみいや」グルー

ウッマ「なんですのん?これ」

調教師「シャドーロールや これで足元気にならんやろ」

ウッマ「ほんまや」

ウッマ「安定してレース勝てるようになってきたンゴ ええもん貰ったな」
18:2018/04/18(水)23:25:14 lOB
ウッマ「んっ?なんやこれ」ペラッ

 『アッニ 菊花賞を制覇! 有馬記念優勝候補!』

ウッマ(アッニ めっちゃ活躍しとる……)

ウッマ「ワイも……アッニに追いつくんや……」メラメラ
22:2018/04/18(水)23:28:14 lOB
1993年 朝日杯3歳ステークス―――

ウッマ「行くで」

騎手(おっ なんか雰囲気変わったな)

ガッシャ パカパカ

ウッマ「」ビュイーーン

騎手(おお!)

ウッマ「はぁ…はぁ……勝ったで 3歳チャンピオンや」
23:2018/04/18(水)23:28:33 Ycr
これは……成長物語じゃな?
24:2018/04/18(水)23:31:10 lOB
なお、当時の馬齢はちょっとカウント方法が違うので
現在の馬齢換算で2歳です
当該レースは今の朝日フューチリティステークスだと思ってください
25:2018/04/18(水)23:32:12 lOB
1994年 春―――

 『ウッマ 重賞を完勝 アッニ以上の逸材か』バーン

ウッマ「……」

 『ウッマ トライアル圧勝 G1確実!!』ドーン

ウッマ「……」

ウッマ(うう……プレッシャーが……)ガクガク

ウッマ(負けるのが怖いで……)
26:2018/04/18(水)23:34:51 JGX
ナリタブライアンに勝ったサクラローレルとか言うガチ最強馬の物語も書いて欲しいで
57:2018/04/19(木)00:11:09 tU1
ウッマ「その後ワイは調子を取り戻すもG1レースを惜敗」

ウッマ「>>26とかいう名馬に敗れたけど それは世代交代の予兆だったのかも知れない」

ウッマ「その後のレースでアッニ同様 屈腱炎を発症し引退することとなった」

ウッマ「そして種牡馬となって……」

ウッマ「」
27:2018/04/18(水)23:34:58 lOB
1994年 皐月賞―――

ウッマ(あかん……緊張で吐きそうや……)

騎手「落ち着け 大丈夫だから」

ウッマ「し……深呼吸でも……」スーハースーハー

ガッシャ パカパカ

ウッマ「勝ったンゴ」

ワー ワー ワー
パシャッ パシャッ パシャッ
ザワザワ ザワザワ ザワザワ

 『ウッマ皐月賞制覇 このまま三冠か!?』ズドォオン

ウッマ(ひえぇ……)
30:2018/04/18(水)23:37:55 lOB
1994年 日本ダービー―――

ウッマ「」パカパカ

ウッマ「勝ったンゴ」

 『ウッマ二冠達成 平成の怪物 もはや三冠確実!!』ズドドォオオオン!

ウッマ「ああああああああああ!!!!!!」
33:2018/04/18(水)23:40:31 lOB
1994年 秋―――

ウッマ「最近ワイの成績で世間が盛り上がってるンゴ……」

 『菊花賞後はJCか有馬か アッニとの最強兄弟決戦へ!』
 『七冠馬ルドルフ以来の最強馬 海外挑戦も!!』
 『シャドーロールの怪物 勝つ度に着差を離す異次元進化!!』

ウッマ「はぁ……違うんや……ワイは『怪物』なんかやない……」

ウッマ「これで期待を裏切ったりしたら ワイどないなってまうんやろ」

ウッマ「はぁ……怖いンゴ……」

ウッマ「胃が……」キリキリキリキリ
34:2018/04/18(水)23:43:13 lOB
ウッマ「トライアルレースに出るンゴ」パカパカ

ウッマ「うっ……なんか調子が……」

スター「へっへっへ……」スルスルッ

ウッマ「!!」

ウッマ「負けた……負けてしまったンゴ……」ズゥゥゥゥン
38:2018/04/18(水)23:45:48 lOB
厩務員「ウッマ お前なんちゅう顔してんねん」

ウッマ「厩務員さん……」

厩務員「ええやないか 負けたって」

ウッマ「!!」

厩務員「ワイらはな お前がケガせず無事に走ってきてくれればそれだけでええんや」

ウッマ「……ええんですか……?」

厩務員「ええんやで 外の雑音なんか気にするな 次も無事に帰ってこい」

ウッマ「うっ……すまんやで……」ボロボロ
40:2018/04/18(水)23:48:21 lOB
『アッニ屈腱炎発症 現役続行は絶望 引退へ』

ウッマ「!!」

ウッマ(アッニ……)

ウッマ(アッニはもう走れないんか……)

ウッマ(アッニは重傷負うぐらい全力出して頑張ったんやな……)

ウッマ(それに比べてワイは……)

ウッマ(……)
43:2018/04/18(水)23:50:31 lOB
1994年 菊花賞―――

ウッマ(見ててくれアッニ)

ウッマ「行くで!」パカパカ

ウッマ「うおおおおおお!!!」ビュイーン

騎手(凄い手応えだ……!)

ウッマ「か……勝った! 三冠達成や!!」

騎手「やった! おめでとう!!」

ウッマ「ありがとうやで!……よかった……本当によかった……うう……」ウルウル
44:2018/04/18(水)23:53:20 lOB
1994年 有馬記念―――

ウッマ「ファン投票1位……確かにプレッシャーはあるンゴ」

ウッマ「でももう迷わない!ワイは勝つンゴ!!」

騎手(逞しくなったなぁ……)

ウッマ「行くで!!」ビュイーン

ウッマ「勝ったンゴ!!」
45:2018/04/18(水)23:53:35 5sL
弟は大丈夫だ!
46:2018/04/18(水)23:54:06 lOB
>>45
杉本実況ほんとすこ
47:2018/04/18(水)23:54:45 LDD
んあ~
48:2018/04/18(水)23:55:22 lOB
>>47
白い奇跡!!
49:2018/04/18(水)23:56:16 lOB
1995年 春―――

ウッマ(去年は年度代表馬にもなって充実の1年だったンゴ)

ウッマ(今年も緒戦を勝利 大きいレースにむけてトレーニングするンゴ!)パカパカ

ズキズキ

ウッマ「んっ?……腰が痛いンゴ……」

調教師「疲れたまっとるんかなぁ……休ませるべきか……」

調教師「まぁ……行けるか」

ウッマ「!?」グキッ

調教師「あかん!故障や」

ウッマ「」
50:2018/04/18(水)23:58:42 lOB
1995年 秋―――

ウッマ「怪我も治ったし出直しや 頑張るで」


天皇賞・秋―――

ウッマ「あかん!惨敗や」

 『ウッマ馬群に沈む 巻き返しなるか』

ウッマ「」

 
ジャパンカップ―――

ウッマ「あかん……ここでも負けや」

 『ウッマ連敗 もう限界か』

ウッマ「」(白目)
51:2018/04/19(木)00:00:18 tU1
1995年 有馬記念―――

ウッマ「……三連敗……あかん……あかんで……」トボトボ

ウッマ「……ワイもう勝てんのやろか……皆が期待してくれているのに……」ションボリ


トップ「よう『怪物』さんよぉ」

ウッマ「!?」

トップ「調子悪そうだな でもアンタの実力はそんなもんじゃないだろう」

ウッマ「……」

トップ「俺は勝ち逃げは性に合わねえんだ また会おうぜ」スタスタ

ウッマ「……」

ウッマ「……悔しいンゴ……!うう……」ボロボロ
52:2018/04/19(木)00:02:13 tU1
ウッマ(ワイは正直もう……全盛期は過ぎて衰えてしまったのかもしらん)

ウッマ(世間では『もう終わった』とか言われとるのも知っとる)

ウッマ(でも……それでも……)

ウッマ(それでも応援してくれる関係者 競馬ファン…… 皆が支えてくれとるんや……)

ウッマ(ワイはもう評判は怖れない!何とかその気持ちに報いるんや……!)

ウッマ「……勝つ!!」ゴゴゴゴゴゴゴ

厩務員(……強くなったなぁ)ホロリ
53:2018/04/19(木)00:04:18 tU1
1996年 春―――

トップ「ようまた会ったな 今日はよろしく頼むぜ」

ウッマ「……」メラメラ

トップ「おっ今日は気合入ってるじゃねぇか 楽しみだぜ」

ウッマ「……負けないンゴ」

トップ「よっしゃ 勝負だぜぇ!!」
54:2018/04/19(木)00:06:41 tU1
ガッシャ パカパカ

ウッマ「行くで!!」ビュイーン

トップ「流石だな だがしかし!!」ギュイーン

ウッマ(……強いンゴ!)ビュイーン

トップ(くっそ……半端じゃねえな……)ギュイーン

ウッマ「はぁ……はぁ……」

トップ「はぁ……はぁ……」

ウッマ・トップ「「勝負!!!」」
55:2018/04/19(木)00:08:12 tU1
☆  ☆  ☆



トップ「くそ……負けたか…」

ウッマ「はぁ……はぁ……」

トップ「流石『怪物』の名は伊達じゃねえな やっぱ超一流は違うわ」

ウッマ「……」

トップ「アンタは終わってなんかいない 今度は負けねぇからな!」

ウッマ「……ああ!」
56:2018/04/19(木)00:09:47 FlU
この阪神大賞典と次の春天は全盛期の力取り戻しとったよな
その全力のブライアンに勝ったローレルはガチで強かったと言いたい訳よワイは
60:2018/04/19(木)00:13:42 tU1
 彼の晩年を悲運と見る向きも、確かにあるだろう。
 しかしその若駒の栄光は歴史に輝かしい蹄跡を残し
 今もなお、競馬の殿堂に燦然と輝いているのだ。

 しなやかに躍動するその美しい走りと、
 黒い馬体に鮮やかに映える白いシャドーロールを
 私たちは決して忘れないだろう。

                       おしまい
61:2018/04/19(木)00:15:37 FlU
乙やで
ローレルとセイウンスカイ書いてくれるの待っとるわ
63:2018/04/19(木)00:17:41 tU1
>>61
おつきあい感謝やで
ワイは書けるウッマしか書けないアマチュアや
でもスカイさんもローレルも書いてみたいね
64:2018/04/19(木)00:18:12 bZF
晩年悲運ってなんかあったのん?
65:2018/04/19(木)00:18:58 FlU
>>64
怪我もあったし種牡馬二年目で死んだし悲運やろ
ウッマ「違うんや ワイは『怪物』なんかやない……」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524060313