189: ◆llXLnL0MGk 2013/08/01(木) 08:42:09.04 ID:o72RTse90


モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」シリーズです


前回はコチラ



あいさんとまとめWiki内掲示板で妄想されていた戦闘外殻『アビスティング』をお借りします

190: 2013/08/01(木) 08:43:40.63 ID:o72RTse90

――海底都市の中心部、海皇宮。

兵士「海皇様、失礼しまぁす」

海皇の自室に、一人の少女が入ってきた。

海皇「……ヨリコ、で大丈夫ですよ。サヤ」

海皇と呼ばれた少女は、モノクルを指でクイ、と押し上げてぎこちなく微笑んだ。

サヤ「うふっ、申し訳ございませぇん、ヨリコ様」

ヨリコ「はい、よろしい。それで、何か御用でしたか?」

サヤ「はぁい、例のお客様が到着しましたよぉ」

ヨリコ「ああ、そうでしたか。では、お通しして下さい」

サヤ「はぁい、どおぞぉ☆」

サヤが扉を開けると、一人の女性が部屋に入ってきた。

黒い短髪で、首には奇妙なゴーグルをぶら下げている。

ヨリコ「ようこそ。海底都市の居心地はいかがでしょうか、アイ様?」

招かれたのは、アンダーワールド出身の傭兵、アイ。

アイ「まあ、悪くはないね。それより早速本題に入ろうか、ヨリコさん?」

懐から取り出したナイフを指でクルクルと弄びながら、アイが言う。

ヨリコ「そうですね。……資料を」

サヤ「はぁい、こちらでぇす」

アイはサヤから手渡された資料に目を通す。

アイ「……カイ。海皇宮親衛隊七番。戦闘外殻アビスナイト。現在離反中。……なるほど、彼女の抹殺を?」

ヨリコ「……はい。本当は戻ってきて欲しいのですが……もうそれも叶わないようなので」

言いながら、ヨリコは視線を落とす。

アイ「……何やら事情がありそうだが、こちらとしては報酬さえ貰えれば構わないよ」

----------------------------------------



それは、なんでもないようなとある日のこと。
その日、とある遺跡から謎の石が発掘されました。
時を同じくしてはるか昔に封印された邪悪なる意思が解放されてしまいました。


それと同じ日に、宇宙から地球を侵略すべく異星人がやってきました。
地球を守るべくやってきた宇宙の平和を守る異星人もやってきました。

異世界から選ばれし戦士が悪のカリスマが
突然超能力に目覚めた人々が未来から過去を変えるためにやってきた戦士が。
他にも隕石が降ってきたり、先祖から伝えられてきた業を目覚めさせた人がいたり。

それから、それから――


「アイドルマスターシンデレラガールズ」を元ネタにしたシェアワールドです。

・ざっくり言えば『超能力使えたり人間じゃなかったりしたら』の参加型スレ。





191: 2013/08/01(木) 08:44:46.73 ID:o72RTse90

ヨリコ「ありがとうございます。その報酬ですが……こちらを」

ヨリコが手元の小箱を開けると、真っ白な珠が一つ入っていた。大きさは野球ボールほどだろうか。

ヨリコ「この近辺にのみ少数生息する、巨大な真珠貝から採取したものです」

アイはそれを手に取りまじまじと眺めると、にぃ、と口元を歪めた。

アイ「ふむ、それでは今回の依頼、受けさせてもらおうかな」

ヨリコ「ありがとうございます。それでは、アイ様へこちらから餞別を一つ……」

ヨリコが指をパチンと鳴らすと、部屋の隅から巨大なシャコが姿を現した。

アイ「……驚いた。海底都市で流行りのペットかな?」

ヨリコ「いえ、これは戦闘外殻『アビスグラップル』。完成したばかりの最新作です」

『ギギギンギン!』

ヨリコの紹介を受け、シャコが勇ましく腕を振り上げる。

アイ「これは、私の腕が疑われているのかな?」

ヨリコ「そうではありません。いわば保険です。手前味噌ですが、戦闘外殻は強大な力を持つので……」

アイ「戦闘外殻には戦闘外殻……というわけか。ふっ、いいだろう、貰えるものは貰っておくよ」

アイはそう言ってシャコの頭を一撫でする。

ヨリコ「その子の名前はハナと言います。たまにでも呼んであげて下さいね」

アイ「了解した。では、失礼するよ」

ヨリコ「はい、吉報をお待ちしています」

アイはそのままハナを連れて退室した。

192: 2013/08/01(木) 08:45:44.81 ID:o72RTse90

サヤ「……ヨリコ様ぁ」

途中からずっと黙っていたサヤが不意に口を開く。

ヨリコ「どうしました、サヤ?」

サヤ「何でサヤ達親衛隊がいるのにぃ、わざわざ傭兵なんか呼んだんですかぁ?」

ヨリコ「……来たるべき時の為に、自前の戦力は温存するものです」

サヤ「んー、でもでもぉ、サヤ達訓練ばっかりじゃ退屈ですぅ」

ヨリコ「では、サヤに仕事を与えましょう」

ヨリコがモノクルを指で押し上げる。

ヨリコ「現在地上は様々な組織が混在しているようです。そこでサヤ。
   貴女は地上人に敵対する組織に接触し、協力を得て下さい。交渉内容は一任します」

サヤ「了解しましたぁ、んふっ!おいで、ペラちゃん☆」

サヤの呼びかけに応じ、金属製のアカエイが空中を泳いできた。

『キリキリキリ』

サヤ「でわぁ、いってきまぁす」

サヤとペラが部屋から出て行った。

ヨリコ「…………ふぅ」

ヨリコは大きく息を吐くと、そのままベッドに身を投げた。

ヨリコ(巫女さんは私用だとかで外していますし、一眠りさせてもらいましょう……)

ヨリコはぐっすりと眠りについていった。

続く

193: 2013/08/01(木) 08:47:22.59 ID:o72RTse90
設定変更

・海皇

職業(種族)
ウェンディ族

属性
国家指導者

能力
不明。

詳細説明
海底都市を治める十七代目の海皇。
歴代でも類を見ない程温厚だと言われていたが、
ある日を境に豹変、地上人全滅と地上制覇に乗り出す。

関連アイドル(?)
カイ(元部下)
スパイクP(部下)



・ヨリコ(地上人名・古澤頼子)

職業(種族)
ウェンディ族

属性
国家指導者

能力
不明

詳細説明
史上最年少で海皇の座を継承した少女。
未熟な為、側近や海龍の巫女(レヴィアタン=川島瑞樹)の補佐を得ながら政治を行っている。
病を取り払った恩からか、巫女には厚く信頼を寄せている。
また地上の美術品への関心が深く、たまにこっそり収集の為地上に出て来たりもする。

関連アイドル
カイ(元部下)
スパイクP(部下)
サヤ(部下)
アイ(雇用)
瑞樹(直属部下)

194: 2013/08/01(木) 08:48:55.79 ID:o72RTse90
・サヤ(地上人名・松原早耶)

職業(種族)
ウェンディ族

属性
装着変身系ヒール

能力
アビスティング装着による飛行能力
優れた身体能力

詳細説明
ウェンディ族の少女。海皇宮親衛隊の一員。
年が近いこともあってかヨリコの話し相手になることも多い。
ペラを身に纏い飛行能力を有する「アビスティング」に変身する。

・ペラ
サヤが連れる戦闘外殻。姿は1,5メートルほどの金属製アカエイ。
サヤにぺったりお甘えるが、サヤ以外には決して懐かない。
尾には複数の薬品を封入したカプセルが仕込んである。

・アビスティング
サヤがペラを纏いウェイクアップした姿。
空中を飛び回りながら相手をエストックで突き刺す高機動戦が得意。
・べノムエストック・パライズ
相手の筋肉を痺れさせる薬品を撃ち込む。サヤ曰く「ビリビリモード」
・べノムエストック・ポイズン
猛毒の薬品を撃ち込む。サヤ曰く「ジワジワモード」
・べノムエストック・チャーム
相手の思考・判断力を奪う薬品を撃ち込み、一時的に意のままに操る。心の強い者には無効。サヤ曰く「メロメロモード」

・ハナ
アイが受領した戦闘外殻。姿は2メートルほどある金属製モンハナシャコ。
完成したばかりなので自我はまだ完成しきっていない。
ウェイクアップしなくても相当の戦闘力を持つ。

・アビスグラップル
アイがハナを纏いウェイクアップした姿。
身体能力が全体的に底上げされ、特に拳を振るスピードは時として音速を超える。
・ナイフ
以前からアイが愛用していたナイフ。拳のスピードアップで殺傷力がオリハルコンを切り裂けるほどに増した。

・イベント追加情報
アイが戦闘外殻ハナを連れ、カイ抹殺に動き出しました。

サヤが各敵組織に接触を試みるようです。受け入れるも突っぱねるもご自由に。

海龍の巫女=レヴィアタンが出てこないのは深い意味はありません。

195: 2013/08/01(木) 08:52:53.19 ID:o72RTse90
以上です
クライアントが逝去したあいさんに何か仕事をーと考えた結果こうなりました
もし他にあいさん考えてた方いらっしゃれば……依頼掛け持ちな感じで?
ハナは使っても使わなくてもいいです、何ならバラして売ってもw

196: 2013/08/01(木) 08:56:23.33 ID:zACdvUaZo
おつおつ
あいさんやとわれたか……海皇頼子は正気自体は失ってない?

198: 2013/08/01(木) 09:41:15.07 ID:zACdvUaZo
おつー
お前ら何言ってるんだよ…川島さんは敵だろ!?

199: 2013/08/01(木) 09:43:30.85 ID:j3aFZ/1Yo
認識変異ってなにそれこわい
それこそ月島さんみたいなこともできるのか川島さん




【次回に続く・・・】



引用: モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」part5