567: ◆hCBYv06tno 2013/08/26(月) 20:59:55.45 ID:rxty6sBmO


モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」シリーズです


前回はコチラ



憤怒の街の時間軸で投下します

568: 2013/08/26(月) 21:00:36.04 ID:rxty6sBmO
加蓮(どうして……)

憤怒の街で、泰葉を探し走り回ってた彼女は急に立ち止まり、≪それ≫を見上げていた。

≪嫉妬の蛇龍≫……いや、≪憤怒の翼竜≫を喰らい、更に進化を遂げた≪絶望の翼蛇龍≫。

元をただせば、加蓮がエンヴィーだった頃に、世界中に呪いを振りまく為に作り出されたモノだ。

未完成で、動き出す前に破壊してもらうはずだった。

だが、嫉妬の悪魔により無理矢理動き出されたソレは独自に進化を遂げ、ビルより巨大な大きさで加蓮の前に現れた。

……といっても加蓮と翼蛇龍の距離はかなり離れている。だけも遠目でもハッキリとわかる。


----------------------------------------



それは、なんでもないようなとある日のこと。
その日、とある遺跡から謎の石が発掘されました。
時を同じくしてはるか昔に封印された邪悪なる意思が解放されてしまいました。


~中略~


「アイドルマスターシンデレラガールズ」を元ネタにしたシェアワールドです。

・ざっくり言えば『超能力使えたり人間じゃなかったりしたら』の参加型スレ。





569: 2013/08/26(月) 21:02:54.59 ID:rxty6sBmO
加蓮「……倒さないと」

あれは間違いなく自分が作ったカースだ。
自分がした事の責任は自分でとらないと…そう思い、背中から黒い泥を出し、翼を作り、猛スピードで蛇龍の方まで近づこうと飛んで行った。

その時だった。

突然、ダムが決壊したような放水が翼蛇龍に襲いかかり、更に冷気により逃げるように動き出し始めた。

加蓮は知らない。それは杏の策略により、裕美とぷちゆずの力により街から遠ざけさせているのを…

そして、蛇龍は速く離れようと、背中の翼を羽ばたかせ、その巨大な身体を地面から引きずり出すと、空へと飛び上がった。

加蓮「きゃあっ!?」

翼を羽ばたかせたことにより、突風が起こり、それは飛んできた加蓮を吹き飛ばすのには充分なものだった。

570: 2013/08/26(月) 21:04:07.11 ID:rxty6sBmO
--------------

のあ「……倒されてなかったのね」

みく「また、大きいのが現れたにゃ」

愛梨「…………」

三人は遠くから街の外へと逃げるように飛んでいく翼蛇龍を見ていた。

みく「どうするにゃ?」

のあ「みくを囮にして誘き寄せるのはどうかしら?」

みく「えっ?酷くない?」

のあ「冗談よ…」

愛梨「!?二人共、なんか飛んできますよ?」

二人がふざけてると、愛梨はこちらに飛んで来る何かに気づいた。

それは……


加蓮「きゃぁぁぁぁぁぁぁあ!!!………」ズドーン!!グチャッ☆

「「「………えっ?」」」

三人は、飛んできたのがよくご飯を食べに来る知り合いで、しかも目の前で瓦礫の山に思いっきりぶつかったあげく、嫌な音が聞こえたのに思わず固まった。

のあ「今のって…」

みく「か、加蓮チャンにゃ!」

愛梨「だ、大丈夫なの!?」

三人が加蓮が落ちたであろう、瓦礫の所まで走って行った。

571: 2013/08/26(月) 21:05:48.68 ID:rxty6sBmO
加蓮「あいたた……」グチャッグチュッ

ぶつかった衝撃で傷ついた身体を徐々に再生させながら、瓦礫の山から這い上がってくる加蓮。

一体、憤怒の街にはいってから何回氏んでるんだろうか……

のあ「随分、無茶してるのね…加蓮」

加蓮「えっ?のあさん!みくちゃん!愛梨さん!なんでここに?」

みく「それはこっちの台詞だにゃ!」

愛梨「加蓮ちゃん。大丈夫?(今、身体が再生してたような……)」

思わぬ所であった知り合いに、加蓮は思わず驚くが、すぐに何かを思い出したように辺りを見回した。

加蓮「あの蛇龍は!?」

みく「なんか知らないけど、街の外へ向かって飛んで行ったにゃ!」

加蓮「うそっ………追いかけないと!けど、この街の原因の≪あの子≫を止めないと……それを誑かしてる≪人≫を殴り飛ばさないと……」

愛梨「……それ、詳しく教えてくれませんか?」

その言葉に愛梨は真面目な表情で、慌てる加蓮に聞いた。

加蓮「う、うん……」

ただならぬ雰囲気に加蓮は思わず息を飲み、頷いた。

572: 2013/08/26(月) 21:07:18.78 ID:rxty6sBmO
加蓮の話を三人は黙って聞いていた。

憤怒の街に来た理由。

自分がカースドヒューマンで悪い事をしていた事。

偽泰葉と戦闘し、それで聞き出した情報。

そして、自分がエンヴィーの時産み出した≪蛇龍≫があの絶望の翼蛇龍だと………

加蓮「今まで黙ってごめんね……けど、嬉しかったの。私今まで人の家に上がって、皆で楽しくご飯を食べる事が……もし私が世界を呪おうと…この街みたいな事をやろうとしてたなんて知ったら嫌われちゃうんじゃないかって……」

震えながら加蓮はいった。自分がやろうとしていたのは悪い事だって知っている。だからこそ、それを知られたら嫌われるんじゃないかと……

加蓮「だけど!ワガママかもしれないけど……もし、私がケジメをつけ終わったら……今まで通りご飯食べに行っていいかな?そして私と友達にn…ひゃっふい」

その言葉は、のあが加蓮の両頬をつまむ事により止められた。

573: 2013/08/26(月) 21:08:12.18 ID:rxty6sBmO
のあ「貴女は何を言ってるのかしら?加蓮?」ムギュー

加蓮「ひゃい?」

のあ「私達がそれくらいで貴女を嫌いになると思う?それに私達は貴女を友達だと思ってたけど違うの?」

タテタテヨコヨコグールグールと加蓮のほっぺで遊びながら、のあはクールに言う。

みく「そうにゃ!酷いにゃ!昔、何してたかなんて関係ないにゃ!それに今の加蓮ちゃんは悪い人じゃないにゃ!」

愛梨「……そうだね。それに加蓮ちゃんは≪その人≫を止めようとして来たんでしょ?それに悪いのは加蓮ちゃんじゃなくって≪カースの核≫のせいだから」

加蓮「みんな……」ヒリヒリ

三人にそう言われ、加蓮の心は何処か軽くなったように感じた。

ほっぺは痛いけど……

574: 2013/08/26(月) 21:08:57.63 ID:rxty6sBmO
のあ「だから、貴女はその蛇龍の所へ行きなさい。この街を作った人は私達が止めるわ」

愛梨「………誑かしたっていう黒幕も私達が代わりに殴っておきます」

みく「そうにゃ!だからこの件が終わったら皆で一緒にご飯食べるにゃ!」

加蓮「ありがとう!のあさん!みくちゃん!愛梨さん!」

加蓮は嬉しかった。昔の自分を知ったのにそれを受け入れてくれた三人に…
彼女達なら彼女を止めてくれる。

そう思い、加蓮は翼蛇龍を追いに飛んで行った。

575: 2013/08/26(月) 21:10:17.12 ID:rxty6sBmO
みく「……加蓮ちゃん。やっぱり良い子だにゃ」

のあ「そうね。ちょっと世間知らずだけど良い子ね」

愛梨「カースの核は……そんな子を狂わせちゃうんだね(泰葉ちゃんも……)」

三人は憤怒の街を進む。泰葉を止める為に……


終わり

576: 2013/08/26(月) 21:11:59.51 ID:rxty6sBmO
イベント情報追加

・加蓮が翼蛇龍のところへ飛んで行きました。間に合うか?

・のあ、みく、愛梨に泰葉が友達を捨ててまでこの街を作った事、誑かした黒幕がいるという情報を伝えました。

577: 2013/08/26(月) 21:14:51.03 ID:rxty6sBmO
以上です

のあさん、みくにゃん、とときんお借りしました!

とときんの口調が変な気もしますが……許してください

そして、憤怒の街に入ってから加蓮が氏にすぎた気も……加蓮ごめんよ…ちょっとナニカにお仕置きされてくる

578: 2013/08/26(月) 21:26:04.59 ID:7Bd92LZo0
乙です
加蓮無茶しすぎィ!歩く氏亡フラグと化してる気がする!
でも過去を受け入れてくれる友達ができて本当によかったね!
とときんは先輩を止めれるのか…

ナニカにお仕置き…?メリーゴーランドの刑とバッカルコーンの刑と公開暴露の刑がありますが…

579: 2013/08/26(月) 21:39:33.16 ID:5JC3kWwwo
乙ー

不氏身キャラが氏にまくるのはもはや様式美だからね、ちかたないね
翼蛇龍デリートに間に合うといいな……




【次回に続く・・・】



引用: モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」part 6