186: 2009/12/24(木) 00:50:58.83 ID:+5xT4EfG0
上条「明日って今さ!」

土御門「というわけで風邪薬飲んでぐっすり寝てたのに深夜に来たメールのせいで
    目が冴えてしまった>>1が眠くなるまで(おそらく2時ぐらいまで)再開
    するぜい。カミやん、カンペ」

上条「えっと『保守してくれた人、ネタくれた人、誠にありがとうございます。
   また~り書いていくんで少しでも楽しんでくれたら幸いです。ちなみに
   かぜは大したことないです』……最後いらないんじゃないかこのカンペ?」

土御門「細かいことは言わずに再開するぜい!!」
混乱

190: 2009/12/24(木) 00:54:41.44 ID:+5xT4EfG0
上条「今日一番のお便りはPN緑髪イヤリングさんからです。なになに、『かみやんに
   お願いがあるんやけどなー 真面目に女の子紹介してくれへんかなー
   もちろん、つっちー達には内緒やで?』………」

土御門「青ピ?貴様抜け駆けは許されんぜよ?」

青髪ピアス「チョイまってや!これは緑髪イヤリングさんからのお便りであって
      ボクからとは限らへんやないか」

上条「というか、上条さんに女の子を紹介できるはずがないじゃないか、青髪」

土御門「問答無用!テメェらまとめてぶん殴るぜい!!」

ドカ バキ グシャ ゴシュッ

青髪ピアス「ボクぁ……カミやんと違って……丈夫じゃないんやでぇ……」ガクッ

上条「なんで俺まで……不幸だ……」

191: 2009/12/24(木) 01:01:13.26 ID:+5xT4EfG0
土御門「次はPN VIPPER(148)さんからだぜい。『上条さんは他人の恋愛を素直に
    応援できますか? 例えば担任の口リ教師が外国人の背の高い人物と
    付き合ったりとか。お姫様と傭兵騎士とかあくまで一例ですが。』」

上条「小萌先生が誰かと付き合う、ねぇ……想像つかんな。もう一例はちょっと
   すぐにはピンとこないな。まぁ上条さんは両想いの人たちの中を切り裂く
   ようなことはしませんよ~」

その頃のイギリス

ステイル「そうか、邪魔しないでくれるなら生かしておいて問題はないな」
(※ステイルは>>53で上条当麻を亡き者にしようと半ば本気で考えていたのです)

その頃のイギリス(また別の場所)

ヴィリアン「…………さて、根をつめてラジオを聞いて疲れてしまったので
      休憩をさせていただきます」

ウィリアム「第三王女、体を密着させるのは王女として少々問題があると思うのである」

193: 2009/12/24(木) 01:06:13.48 ID:+5xT4EfG0
土御門「次行くぜい。そういやラジオだからPNじゃなくてRNだったぜい。
    PN VIPPER(150)さんから、『おい上条さん、五和泣かしたら
    許さない』だそうだぜい」

上条「俺は誰も泣かせやしないよ。どんなことがあっても、皆で笑って
   帰ってくる。そのために俺は戦ってるんだからな」

土御門(これだからこの男はどんどんフラグが増えていくんだぜい)

そのころの天草式十字凄教

建宮「あの男らしいのよな、五和……どうしたのよ?」

五和(上条さんは……私を……特別な存在と……見てくれない…………
   ……おしぼりだけじゃ……ダメなのかなぁ……はぁ……)

対馬「とりあえずそっとしておいてあげて、ね?」

195: 2009/12/24(木) 01:13:25.89 ID:+5xT4EfG0
土御門「次はPN VIPPER(158)さんからのお便りだぜい。『上条さんは不幸だ不幸だ
    言ってますがベルセルクの主人公のほうが不幸じゃないですか?』
    っと、カミやん、このカンペ読むぜよ」

上条「はいはい、えっと……『作者はベルセルクなるものを知らないため
   Wikipediaってみましたが、良く分からなかったので回答はできません。
   申し訳ありません』……だそうだ、VIPPER(158)さん」

土御門「無知な作者で申し訳ないぜい」

201: 2009/12/24(木) 01:18:39.62 ID:+5xT4EfG0
上条「次のお便り行くぞ。PN VIPPER(164)さんから『土御門さんも今の口調やめて
   グラサンも外して頭も良くして上条さんをなんとかしたらモテると思うの
   ですが。顔はかなり良い方なんだし』とのことだ……『上条さんをなんとか
   したら』の部分がいまいちわからんが、このアドバイスに従ってみたらどう
   なんだ、土御門?」

土御門「そうだにゃー、………そうですね、当麻くん(キリッ」

舞夏「そんなことしたら変だと思うぞー、兄貴ー」

土御門「おー舞夏、スタジオに来てたのか?」

舞夏「兄貴は確かに変な口調かも知れんがー、今のままでいいと思うぞー」

土御門「そうかにゃー、舞夏がそう言うのならそうするぜい」

上条「良い兄妹愛だなぁ(義理だけど)、上条さんは不覚にも感動してますよ」

舞夏(兄貴がモテたら困るんだぞー、将来私が……)

204: 2009/12/24(木) 01:25:50.93 ID:+5xT4EfG0
土御門「>>197,>>199を参考にもう一度カミやんに答えてもらうぜい。
    自分と比べてどう思った、カミやん?」

上条「…………世の中って……広いんだな……」

土御門「そうだな……今は空からシスターが降るような時代なんだぜい、
    何があってもおかしくないとは思ってた。思ってたんだが……
    まさかここまで……カミやんより不幸なやつとは………………」

上条「世の中って……広いなぁ……」

209: 2009/12/24(木) 01:33:43.99 ID:+5xT4EfG0


上条「次のお便りはPNアレイ☆さんからだ。『えいわすとかいうのがうざいのでなぐってください』」

土御門(なんでいつも窓のないビルにひきこもって表舞台に出てこないのに一丁前にラジオ聞いて
    投稿してるんだよアイツ……暇なのかにゃー?)

上条「変な表情して、どうした土御門?まぁ変な表情になるのも致し方ないな。
   うざいので殴れ、だなんて発言は人として間違ってる!いいぜ、お前が人を殴りたいと
   言うのなら、まずはそのふざけた幻想をぶち頃す!!」

土御門(いつかホントにそげぶするかもしれんぜよ)

211: 2009/12/24(木) 01:41:02.84 ID:+5xT4EfG0
土御門「カミやん、いったんトイレ休憩をとるぜい」

上条「そうか、悪い。ちょっくら行ってくる」

土御門「……行ったな。カミやんがいないうちに次のお便り行くぜい。PN VIPPER(166)さんからだぜい。
    『同級生は上条さんを誰かとくっつけてしまうべきではないでしょうか?そうすりゃ他の人達に
    手は出せなくなるような…』だそうだ。青ピ、この案どう思う?良く考えて答えるんだぜい」

青髪ピアス「それだけじゃダメやなぁ。カミやんの場合、仮に誰かを彼女にあてがっても、
      そのあともきっと人助けを続けて行くはずやで。そしたら彼女が嫉妬するやろうなぁ。
      そんでカミやんはなんで彼女が嫉妬してるか分からへんからボクらに相談するはずや。
      そしたら、いつも通りカミやんをボッコボコに殴らな気が済まんくなるわ」

土御門「つまり、どっちにしろ殴るのだから彼女を作らせない方が良い、ということでOKかにゃー?」

級友男子 「異議なし!」 
                    「それでいい!」 
           「アイツは氏ね!」

土御門「じゃあ、満場一致だからこれからもカミやんを監視しつつ締める方向で行くぜい」

214: 2009/12/24(木) 01:49:05.95 ID:+5xT4EfG0
上条「待たせて済まんかったな、トイレの紙がちょうど切れてて他の人に上から
   トイレットペーパー投げ入れてもらえるまで出てこれんかったんだ」

土御門「べつにかまわんぜい。次のお便りはPNぱんだちゃんからだぜい。『上条さんへおね…
    御坂さんに近づいたら天誅が下りますのお忘れにならないようお願いしておきますわ』」

上条「ぱんだちゃん、お前は勘違いしている。御坂は俺が近付こうが近づかなかろうがお構いなしに
   俺を追っかけてきやがるんだ。忙しいのに何時まで経っても逃がしてくれなかったり急にキレ
   だしたと思ったら電撃浴びせてきたり……言ってて悲しくなってきた……どんだけアイツに
   嫌われてるんだ俺……はぁ……不幸だ…………」

その頃の常盤台学生寮

御坂(き、嫌ってるわけがないじゃない!それより……あのお便り、もしかしなくても)

白井「どうしましたお姉様?気分がすぐれないようでしたら黒子が
   (じ~っくりかつね~っぷりと)看病して差し上げますわ」

御坂「黒子、あのお便りアンタよね。これ以上私の邪魔したら…………
    コ ロ ス ワ ヨ ?」ニコッ

白井「わ、分かりましたお姉様。黒子もう邪魔いたしませんの」ガクガクブルブル

215: 2009/12/24(木) 01:57:08.78 ID:+5xT4EfG0
上条「次のお便りはPN VIPPER(171)さんからだ。『木山先生、好きな男性のタイプは?』
   ……なぁ土御門、木山先生って誰だ?俺らの高校の教師には居ないよな?」

土御門「オレも良く知らんけど、とりあえず中継がつながってるようだぜい」

上条(ラジオ局の人すごッ)

木山「あぁ、こんにちは。……きみは、いつか車を探すのを手伝ってくれた少年じゃないか
   (※アニメ版準拠)。その節はどうも世話になったな、礼を言おう」

上条「へっ?(やべ、俺覚えてないってことは記憶を失う前の……)」

土御門「え~木山センセ?好きなタイプを教えてほしいぜよ?」

木山「いや、私のような個体に好意を抱く男性がいるとは思えないのでな、好きなタイプなどと
   意識したことはないな。……しいていうなら、私を好いてくれる男性……かな?」

土御門「そうですか、わざわざ答えていただき感謝するぜい……(カミやん、
    お前は一体どこまでフラグを立て続ければ気が済むぜよ?)」

220: 2009/12/24(木) 02:05:17.61 ID:+5xT4EfG0
土御門「次のお便りはPN VIPPER(180)さんからだぜい。『上条さんギャルゲやラブコメ漫画とかの
    鈍感主人公どう思いますか。また自分が主人公だったらどうしますか。』まず自分が
    主人公だったらどうするつもりなんだ、カミやん?」

上条「そうだなぁ、そんな夢のような世界に行ったらタイプの人と仲良くなって
   彼女とかできるといいなぁ。お前だってそうだろう、土御門?」

土御門「そうだにゃー。さて、つぎに『鈍感主人公』についてはどう思う、カミやん?」

上条「うらやましすぎるよな、俺が同じ立場だったら絶対女の子の気持ちに気づいてあげれる
   自信があるのに。一度でいいからあんな風にモテモテになってみたいなぁ」

土御門(これを無自覚で言ってるってんだから手に負えないんだにゃー)ボキボキ

上条「つ、土御門さん?なぜあなたは指を鳴らしながら阿修羅のような表情で
   一直線にこちらに向かってくるのでせうかそしてなぜ急に青髪ピアスを
   始めとする級友男子たちが出てくるのでせうか」

ドカ バキ グシャ ゴシュッ

221: 2009/12/24(木) 02:08:48.09 ID:+5xT4EfG0
土御門「カミや~ん……ちょっとやりすぎたか……カミやんが起きないから
    いったん中断するぜい。ん?カンペ?なんだにゃー……『作者です。
    一度睡眠をとります。このスレは落とすもよし、引き継ぐもよし、
    ネタを書いて保守するもよし、となっております。今から目覚ましを
    かけずに寝て起きて残ってたら再開しますが、引き継いでくれるなら
    だれかじゃんじゃん引き継いじゃってください。それではまた
    会えたら会いましょう』……ということだぜい。つまり、ここで
    一度締めってことだぜい。みなさん、また会おうぜい!!」

247: 2009/12/24(木) 11:13:11.09 ID:+5xT4EfG0
上条「……んぁ……」

土御門「お、やっと起きたか。カミやん、気がついたとこでカンペ読むぜよ」

上条「おお、なになに『やっと起きました>>1です。お待たせしました。
   保守、支援してくれた方、ありがとうございます。今から再開
   しますよ~。ネタに対しての返答考えるのに時間がかかるので
   まったり行きます。イブに予定があるリア充も私と同じく今日
   予定が全くない人も楽しんでね。>>226 スレ立てはこれで2回
   目だから違います。化物語のラジオSSを見て禁書でやっても
   おもしろいかなと思って今回スレを立てたのです。』だそうだ」

土御門「それじゃ、作者が抜けるまでまたスタートだぜい」

249: 2009/12/24(木) 11:19:28.57 ID:+5xT4EfG0
土御門「再開一発目のお便りだぜい。PN VIPPER(185)さんからで『上条さんの
    理想のバストサイズは? 』だそうだぜい。どうなんだにゃー?」

上条「胸の大きさで人を判断するってのは間違ってると思うが……
   個人的には大きいほうがいいかなぁ、その方がお姉さんっぽいし」

土御門「ちなみに作者は貧Oの子に恋して告って振られた経験があるにゃー」

上条「聞いてねぇよそんなの」

252: 2009/12/24(木) 11:30:56.84 ID:+5xT4EfG0
土御門「次行くぜい。PN■■さんからだぜい。『姫神さんの。出番が少ないと
    思う。少しでもちやほやさせていただけたら。』だそうだ」

上条「姫神?出番が少ないってどういうことだ?出番の多さと人気が比例
   するわけじゃないから気にしなくてもいいんじゃないか?姫神の
   人気があろうが無かろうが俺の大事な 友 達 であることには
   変わりはないぞ。ちやほやってのはいまいちわからんが」

土御門(コイツはフラグを立てるのか壊すのか良く分からんにゃー)

そのころ

姫神(友達。やっぱり。女性としては。見てくれない。)


上条「おっと、またカンペか……『作者は1時過ぎにカップル溢れる街にお昼御飯の
   調達に出かける予定です。ゆえに少し空けます。ご容赦ください』だとよ」

255: 2009/12/24(木) 11:39:35.08 ID:+5xT4EfG0
土御門「次はPNワンダブルオーサンツーからだぜい。『いい加減ミs…私に振り向いて
    ほしいのです。とミサk…私はあなたの鈍感さに苛々しながらお願いします。』」

上条「?あなたって俺のことか?俺はこう見えても他人の感情(特に理不尽な怒り)に
   対してすごく敏感だぞ。気づいてから土下座および言い訳するまでの時間は
   ギネス級の早さを誇ると自負してる……自慢じゃねぇよこんなスキル……」

土御門(そのかわり恋愛感情に対しては世界中の誰よりも鈍感だぜい)

そのころの病院の一室

御坂妹「やはりあなたは気づかないのですね、とミサカは予想していた通りとはいえ
    この結果に対し残念とだけ言い残します」ショボーン

256: 2009/12/24(木) 11:47:02.26 ID:+5xT4EfG0
土御門「次はPN VIPPER(198)さんからのお便りだぜい。『バーコードさんは幾つ年齢を
    サバ読んでるんですか?尚、本人の意見は聞く耳持ちません。』だそうだぜよ」

上条「バーコード……あぁ、ステイルのことか。アイツって何歳なんだっけ土御門?」

土御門「一応じゅうよんさいってことになってるぜい」

上条「うそぉ!アイツ年下?あんなでけぇくせして?」

土御門「だから年齢偽称説がとびかっているぜい。俺は4つは上だと思うぜい」

上条(18か……それぐらいならまだ納得できるよな……でも小萌先生の例もあるから
   年齢なんて見た目から判断できねぇしなぁ…………)

そのころ イギリス

ステイル「土御門、次会う時を楽しみにしているといいよ」

259: 2009/12/24(木) 11:58:59.30 ID:+5xT4EfG0
土御門「次のお便りはPN VIPPER(199)さんからだぜい。『上条さんは

    2重人格で世界の敵と戦う女の子
    バイクで旅をして銃器の扱いに長けるボーイッシュな女の子
    日本刀を振り回すメロンパンが好きな女の子

    さて、この中でお付き合いするならどの娘?』」

上条「ゴメン、俺そんな如何にも不幸に巻き込みますってにおいがプンプンする
   女の子達とは付き合いたくないわ」

土御門「ちなみに作者は灼眼のシャナとか未読のため、踏み込めないから
    変に回答させられないってのもあるぜい。作者は無知なんだぜよ」

上条「言い訳すんじゃねぇよ作者」

260: 2009/12/24(木) 12:10:34.29 ID:+5xT4EfG0
土御門「どんどん行くぜい、次のお便りはPN VIPPER(202)さんからだ。『美琴さんは上条さんに
    勝負をしては連敗してるみたいやが今は何戦何敗位してるの? ハルウララ位?』」

上条「そんなわけで御坂に来てもらってるぞ。実際のところどうなんだ?」

御坂「私は一回も負けてないわよ!確かにアンタに電撃は効かないけど
   私だってあんたから一発も貰ってないんだから!なんだかんだ言っても
   やっぱりアンタも学園都市第三位の私にはかなわないようねぇ」

上条「そこまで言われて黙ってる上条さんじゃない!いいぜ、
   相手になってやる!(キリッ」(イケメンAA)

御坂「ふぇっ?(や、やだ、この顔いつも以上にイケメン)」

土御門(俺は何度スルーされればいいんだかにゃー)

268: 2009/12/24(木) 12:25:27.00 ID:+5xT4EfG0
土御門「次はPN VIPPER(208)さんからのお便りだぜい。『上条さんは男の止まらない
    リビドーを抑えるのはどうしてるんでしょうか?自分の家でやるにもシスター
    がいますよね?いやそれより夜のおかずはどうやって隠して・・・ 』」

上条「まぁ、それはその、なんだ、……風呂場で……アイツがいない時に……
   オカズは…………土御門にもらったり携帯にダウンロードしたり……」

土御門(全国放送なの忘れてないかにゃー)

そのころ 上条の自宅

インデックス(お風呂場にカメラを仕掛けるんだよ!そうすればとうまの
       あははでうふふなシーンが見られるんだよ!!)

270: 2009/12/24(木) 12:32:26.59 ID:+5xT4EfG0
土御門「次も下ネタっぽいお便りだぜい。PN VIPPER(210)さんからで、
    『上条さんは小萌てんてーで抜いた事はありますか? 』」

上条「ないない!断じてない!上条さんは一方通行と違って口リコンではない!」

一方「ちょっと待てェ!なんで俺が口リコンになってんだァ!?」

土御門「アクセ口リータは黙ってるんだにゃー」

上条「というかお前が口リコンなのは周知の事実だろ?」

一方「テメェら歯ァくいしばれ」

只今スタジオでは3者による大乱闘が行われております
上条・土御門・アクセ口リータの戦いが終わるまでお待ちください

一方「だからそんな風に呼ぶんじゃねェ!!」

272: 2009/12/24(木) 12:40:20.73 ID:+5xT4EfG0
土御門「サクサクお便り紹介するぜい。次はPN VIPPER(240)さんからだぜい。
    『上条さんって寝取られ耐性あります?具体例だすとインデックスとか
    御坂とか恋人関係とかに変化しないと今はともかく五年後、十年後には
    どっかの誰かとくっついてると思いますが。』」

241「は?上条さんディスってんの?んなもん5年もあったら全員の好感度カンストしてハーレムにきまってんだろJK」

上条「…………今の誰?」

土御門「ラジオ局のスタッフさんだぜい。スタッフがいるからラジオ、つまり
    このスレが成り立っているんだぜい、カミやん」

上条「そうか。スタッフの皆さん、どうもありがとな」

274: 2009/12/24(木) 12:48:07.09 ID:+5xT4EfG0
上条「次のお便りだ。PN VIPPER(250)さんから。『年末年始の予定は?』」

土御門「とりあえず大掃除するぜい。舞夏が手伝ってくれるんだにゃー」

上条「俺も大掃除して、インデックスがうるさいからおせちも作って、
   姫神と吹寄に初詣誘われたから一緒に行って、他なんかあったかな?」

土御門「作者は明日サークルの彼女いない男子での鍋会に参加することになったぜよ」

上条「だから作者の都合なんか聞いてねえっての」

277: 2009/12/24(木) 12:55:06.48 ID:+5xT4EfG0
上条「またカンペか……『作者は今から買い物に出かけます。カップル溢れる
   外界へと足を踏み出そうと思います。このスレの今後は今まで通り
   ・落とす・引き継ぐ・ネタ書き&保守する の選択肢がございます。
   好きな選択肢を選んでください。買うものが増えたので遠出してきます。
   俺……新宿か……池袋に……たったひとりで……凸するんだ……
   残ってたら18時位には再開するはずです。ではさようならノシ』」

土御門「そういうわけだから、また会えたら会おうぜい」

上条「また会えるといいな、じゃあな」

302: 2009/12/24(木) 17:03:49.17 ID:+5xT4EfG0
土御門「地獄の底から帰ってきたぜい!というわけでカンペだぜい」

上条「何々……『カップル……うらやましいZE☆というわけで>>1です。
   晩ご飯作り始める(6:30くらい?)まで再開します!お待たせ
   しました皆さん!!!(実際に待っていたかは知らないけど)
   ただ頭がぼーっとするので新規のお便りでなく、スレ立て時に
   書き溜めといたお便りをただ投下するだけです。晩ご飯食べて
   色々用事済ませてからネタは使わせていただきますのでご容赦
   ください。では、一緒にクリスマスを過ごしてくれる皆さんに
   来年は良い出会いがあることを祈りつつ再開です!!!!!』」

土御門「ちなみに皆さん、一人で出かけるのは精神的にきついぜよ」

上条「分かり切ったことだろそんなの」

303: 2009/12/24(木) 17:06:45.65 ID:+5xT4EfG0
上条「再開一発目はこちらのお便りから。PNウーメボシなんて………さんから。梅干しに
   恨みでもあんのかな?内容は『東洋の甘味、ワガシに興味があります。お勧めの
   ワガシはなんですか?』だそうだ。」

土御門「俺は大福が好きだぜい。ちなみに作者は粒餡より漉し餡のが好きらしいぜよ」

上条「(さっきから作者でしゃばりすぎだろ……)俺は落雁とか好きだぞ。なんて言うか、
   あの美術的な形に職人さんの芸術性を感じるんだよなぁ」

土御門「ちなみに学園都市でのお菓子はすべて機械が製造してるから職人さんもへったくれもないぜよ?」

上条「わざわざそういうこと言って俺の幻想をぶち壊すんじゃねぇ!」

304: 2009/12/24(木) 17:09:56.90 ID:+5xT4EfG0
上条「上条さんはなんだか疲れたのですよ。えっと、PN最近胸が張って…さんから。
   なんというかこういうPNに少なからず反応してしまう上条さんなんですよ、
   お前もそうだろ土御門……悪い、お前は口リコンでシスコンだったから同意を
   求めても無駄だな」

土御門「無駄口たたかず続きを読むぜよ」

上条「はいはいっと。『私はシスターなので禁欲的な行動を心がけているのですが、いかんせん
   いつも一緒にいるシスターはどうも禁欲からはかけ離れてしまっています。どうすれば
   矯正できるでしょうか?』とのことだ」

土御門(多分イギリス清教の女子寮からのお便りだニャー)

上条「というか、シスターさんって禁欲的なものなの?インデックス見てる限りだと自由奔放で
   ワガママすぎる気がするんだが、土御門、どうなんだ?」

土御門「明言は避けとくぜい。下手なこと言うと何されるか分からないからな、
    お前のようになっちまうかもしれないしにゃー」

上条「お前のようにってどういう意味だよ?あ、あれ、インデックスさん?なにゆえあなた様は
   歯をガチガチ鳴らしながらこちらへ向かって来ておられるのでせうか?」

ガジガジガジガジ ギャー

土御門「口は災いのもとだぜい、皆さんも気をつけるといいぜよ」

305: 2009/12/24(木) 17:13:34.62 ID:+5xT4EfG0
上条「ひ、ひどい目に会った……次はPNメイドさんLOVEさんから。『舞夏さんに質問です。
   男の人に作ると喜ばれそうでなおかつ簡単な料理ってありますか?』」

土御門「というわけで義妹の出番だにゃー」

舞夏「そーだなー。初心者なら定番どころから攻めるべきだぞー。ハンバーグとかは
   いいかもしれないぞー。男は単純だからな―」

土御門「舞夏のつくる料理は何でも最高だぜい。特にシチューとか絶品だぜい」

舞夏「あぁぁぁ!思い出した!!味噌汁!味噌汁を作らねば!!メイドさんとしては
   あれを越えねばならん!!じゃあな兄貴!!!」

土御門「?味噌汁って何?まぁ、とりあえずまたあとでニャー」

上条(そう言えばいつだったか五和がおいしい味噌汁作ってくれた時、舞夏が急に
   出てきてライバル認定されちゃったんだっけ。いつの日か舞夏とかに染められて
   五和も変人になりそうで怖いなぁ……五和だけは変人にならないといいのに……)

307: 2009/12/24(木) 17:16:27.05 ID:+5xT4EfG0
上条「張り切って行こう!お次はPN姫神空気さんからで『姫神さんに質問でっす。
   3巻からすでに空気になりそうな雰囲気醸し出してたけどどう?やっぱ
   空気www』だそうだ、というわけで本人に来てもらったぞ。どうだ、姫神?」

姫神「そんなこと。断じてない。大覇星祭では。ちゃんと出番が。」

土御門「確かあの時怪我して入院したんだったにゃー。大丈夫だったか?」

姫神「大丈夫。ナイトパレードいけなかったのは。すごく残念だけど。」

上条「来年こそは一緒に行こうな、姫神!」

姫神「!うん。(嬉しい。来年こそ。彼と一緒。)」

土御門(こうやってフラグが増えるんだにゃー、あとで覚えとけカミやん)

308: 2009/12/24(木) 17:20:08.42 ID:+5xT4EfG0
上条「はい次!PN吹寄タンカワイイヨさんから。とりあえず上条さん疲れちゃうからPNは
   突っ込まないのですよ?『吹寄タン、通販で最近買った中でお勧めは何ですか?』
   だとよ。こちらもご本人に来てもらってます。どうなんだ、吹寄?」

吹寄「そうねぇ、最近だとDHA配合の秀才パンはそこそこおいしかったわよ。
   いまなら2セット以上買うとおまけでジャムの瓶も付いてくるわよ」

上条「また味気ないもの食ってんのかお前は」

吹寄「貴様、何度も味気なくなんか無いって言ってんでしょ!なんなら貴様も
   食べてみなさいよ、ほら!」

土御門(こうやってアーンフラグに移行していくんだぜい。対カミやん最終兵器すらも
    通用しないようだぜい。いつかカミやんを本気で締めないといかんぜよ)

309: 2009/12/24(木) 17:21:48.61 ID:+5xT4EfG0
上条「PN仕事募集中さんから。最近不況っすから仕事探すのも大変ですね。
   内容はっと……『最近友人に食事を作ってもらうことがあるんだけど、
   その友人が変わってて、すべての食事を数台もの炊飯器を駆使して作るの。
   こんな友人でも結婚できるのかしら?』だそうです」

土御門「自炊できない俺からすればご飯作れるだけですごいと思うんだがにゃー。
    というか仕事は募集するというより探すものだと思うんだが?」

上条「お前は間違ってないぞ。どうやらお便りの主も多少感覚がずれて、
   もとい変わっているようだな」

土御門「この学園都市に普通の人はいないんだぜい」

上条「かくいう俺たちも普通じゃないしなぁ」

311: 2009/12/24(木) 17:24:50.01 ID:+5xT4EfG0
上条「まだまだ行きますよ~。PNユリユリさんからだ。『同性愛に関してどう思われます?
   私はお姉……同性のあるお方が好きなのですけれど、振り向いてもらえないんですの。』
   ……すごい質問だな」

土御門「レOからもお便りが来るとは想定外だぜい」

上条「オブラートに包んだ表現を心がけような、土御門。一応質問に答えるけど、
   まぁなんていうか、当人同士がお互い納得する形だったらどんな愛でもいいんじゃないか?」

土御門「とりあえずホ〇だけは勘弁だニャー」

上条「俺もそう思うな。あぁ、恋愛がしたいなぁ」

土御門「久しぶりの出番だテメェら!俺に続け!コノヤロウだけは許せんぜい!!」

ドカ バキ グシャ ゴシュッ

上条「毎度のことながら…不幸……だ…………」

312: 2009/12/24(木) 17:27:27.25 ID:+5xT4EfG0
土御門「あぁ青髪ピアス、お前はまだ戻るんじゃない。質問が来てるぜい。ほら、
    カミやん早く読まなきゃダメだぜい」

上条「鬼・悪魔…もうヤダ……PN青ピの本名って?さんから。なになに、『青髪ピアスさんって
   ショタもイケるんですか?同性愛者もしくはバイなんですか?』って何この質問?」

土御門「原作小説5巻87ページのことだ。口リとツンデレの間に交じってるんだぜい」

上条「(ページって何?)……そう言えば俺夏休み最終日に突っ込んだ気もするなぁ……
   で?青髪?どうなんだ?まさかバイとかじゃないよな?」

青髪ピアス「いややなぁカミやん、ツッチー?ボクぁ正真正銘女の子が好きで、落下型ヒロインのみならず、
      義姉義妹義母義娘双子未亡人先輩後輩同級生女教師幼なじみお嬢様金髪茶髪銀髪ロングヘアセミロング
      ショートヘアボブ縦ロールストレートツインテールポニーテールお下げ三つ編み二つ縛りウェーブくせっ毛アホ毛」

上条「長いからそこらへんでやめろ」

土御門「ちなみにこいつのセリフはこのあと倍以上続いていくんだニャー」

313: 2009/12/24(木) 17:30:43.97 ID:+5xT4EfG0
上条「はいはぁい、次の質問行きますよ~。PN犬より猫派さんから。『上条さんって
   ネコの呪いにかかったりしてませんか?』…呪いって魔術サイドだよな?
   俺の右手が無効化すると思うんだけど…この質問どういう意味だ、土御門?」

土御門「おそらくこの場合におけるネコは猫地蔵を指してるんだぜい。11話のアイキャッチで
    ネタにされたからお便り出してるんだと思うんだぜよ」

上条「?猫地蔵?またワケ分からん事言いだしやがって……」

土御門「分からない人は『にゃんこい』について調べてみると言いぜい」

320: 2009/12/24(木) 18:32:08.08 ID:QL5m3Yri0
上条「カンペ?何々……『さるさん初めて見ました。遅れてスイマセン』」

土御門「作者はとてもびっくりしてるぜい」

上条「次のお便りはPNリバーMさんから。『上条さんの好きな歌は何ですか?』
   そうだなぁ、えっと……”ゼロからの逆襲”が好きだな」

土御門「自分のキャラソン自慢してるぜよ、コイツ」

上条「”PSI-missing”や”masterpiece”ももちろん好きだ………てあれ?
   どうしたビリビリ?急にこっちに来て」

ビリビリ ギャー

土御門「どうやら常盤台のお嬢様的には放送時期を考えて”Only my railgun”
    と答えてほしかったようだぜい、カミやん」

上条「理不尽すぎるだろうが……不幸だ……」

土御門「ちなみに作者はキャラソンは聞いたことないから、キャラソンがいい歌か
    どうか全く知らんぜい。OP・EDは一通り聞いて、一番のお気に入りは
    "masterpiece"だぜい」

上条「んなこと聞いてねぇよ」

321: 2009/12/24(木) 18:34:35.63 ID:QL5m3Yri0
土御門「次のお便り行くぜい。PNポニテ萌さんから。『神裂火織さんが大好きです。ところで、
    普段着が左右非対称なのになんでメイド服は左右対称のデザインなんですか?』」

上条「そう言えばあいつのジーパン片足だけホットパンツみたいになってるよな。なんでだ、土御門?」

土御門「術式のために左右非対称のほうがいいんだぜい。そうだにゃー、次のメイド服は
    片方だけひんむいてから着せてやるかニャー」

上条「あれ着せたのお前か土御門!上条さんがどれほどあの天使に扮した聖人に
   恐怖したか分かりますか!?」

土御門「最終的に着ると決断したのはねーちんだぜい」

322: 2009/12/24(木) 18:40:12.86 ID:QL5m3Yri0
上条「結構お便りあるんだな。上条さんはそろそろ飽きてきちゃいましたのですけど?」

土御門「つべこべ言わずに頑張るニャーカミやん」

上条「へいへいっと。PNアニェーゼさんってアニェーゼ=サンクティス!?実名じゃないか
   アイツ!?まぁ内容読むか……『ぶっちゃけちまいますが、上条当麻、貴方って実は
   私らの気持ちに自覚があったりすんじゃねぇんですか?』……自覚ってどういうこと
   だよ?なぁ土御門、アイツが一体何言ってんのか分かるか?」

土御門「まぁそりゃあるわけがないんだニャー。釣った魚にえさをやらないように
    立ったフラグはほったらかしにする奴なんだぜい」

上条「?代わりに質問に答えてくれたのか?というかなぜ土御門さんは拳をまたも握り
   締めておられるのでせうかというかそこかしこから鈍器を持った青髪ピアスたち
   がわき出てくるのはなぜでせうか上条さんに分かりやすく教えてくれるとありがたいかなと」

土御門・青髪ピアス・その他大勢の級友男子
「「「「「「「「「「問答無用!!!」」」」」」」」」」

ドカ バキ グシャ ゴシュッ チーン

325: 2009/12/24(木) 18:42:44.74 ID:QL5m3Yri0
青髪ピアス「次のお便りはどうやら僕あてのようですなぁ。PN Love & Braveryさんからですわ。
      『パン屋で住み込みしてる青髪ピアスさんに質問です。最近小麦粉の値段上がって
      ますよね。ウチはアンパンを飛ぶように作ってるので被害が大きいんです。お宅も
      今大変ですか?』住み込みいうてもなぁ」

土御門「青髪ピアスはほとんど描写されないからにゃー、答えにくいと思うんだぜい」

青髪ピアス「ほんまツッチーの言う通りですわ。残念ながら答えられまへんわ。というか
      『飛ぶように売れる』という比喩ならよお聞くけど、『飛ぶように作る』
      ってなんやねんな」

土御門「おそらくそのままの意味だぜい、さすがにこれは誰でも元ネタわかると思うぜい」

327: 2009/12/24(木) 18:44:09.67 ID:QL5m3Yri0
青髪ピアス「次も僕あてですか。PNダルシムさんから。『青髪ピアスさん、
      僕みたいにパンのリアクションが大きすぎて困ることって
      ありますよね』……どういうことやねん」

土御門「どういうことって何のことかニャー、青ピ?」

青髪ピアス「リアクション大きくて困るなんてことあらへんやろ。
      リアクションなんてせいぜい『おいしい』ぐらいのもんやん」

土御門「いや、世界には食べるだけで体が折れ曲がったり少女漫画風になったりして
    しまう、そんなパンもあるんだぜい」

青髪ピアス「へぇ、世界は広いんやねぇ」

土御門「良く分からない人は『焼きたて!!ジャぱん』で検索だニャー」

329: 2009/12/24(木) 18:49:05.11 ID:QL5m3Yri0
土御門「カミやんがまだ起きないぜい。ちょっとやりすぎちゃったかにゃー」

インデックス「ここは目覚めのキスが必要かも!ここは私に任せるんだよ」

姫神「その役目は。私が。全うする。」

吹寄「いいや、ここは私に任せればいいのよ!!」

御坂「何言ってんのよアンタら!私がするからすっ込んでなさい!!」

御坂妹「お姉さまの手を煩わせるまでもありません、とミサカは代役を申し出ます」

土御門「この女の子たちは一体どっからわいてきたんだか……いっそカミやんは
    このまま永眠させとくかにゃー」

331: 2009/12/24(木) 18:52:05.37 ID:QL5m3Yri0
その頃のイギリス清教女子寮

シェリー「これがラジオで全国(NOT JAPAN BUT WORLD)放送だって分かってんのかねコイツラ。
     まぁこっちも騒がしくなってしまったようだけど」

アニェーゼ「私も学園都市にいたら上条にキスしちまいたいってのになんですかこの女どもは!」

オルソラ「私もうらやましいのでございますよ。学園都市にお邪魔したいぐらいでございますよ」

ルチア「落ち着いてくださいシスター・アニェーゼ、シスター・オルソラ。
    そんなこと出来るわけないじゃないですか」

アンジェレネ「そう言ってるシスター・ルチアもあの人のもとへ行きたくてうずうずしてるじゃ
       ありませんかってやめてくださいシスター・ルチア痛いですぅ」

神裂「まったく、上条当麻の周りはいつもああなんですか。
   これじゃぁ私の入る隙がゴニョゴニョ」

シェリー「こんな人ばかりでこの先大丈夫なのかしら」

333: 2009/12/24(木) 18:53:25.20 ID:QL5m3Yri0
神裂「そう言えば、アンジェレネ、梅干しとか和菓子とか言っていたお便りを出したのは
   貴方ですよね。今作っている梅干しは酸味をマイルドに仕上げましたので、
   今度はちゃんとご飯と一緒に食べてみてはいかがでしょうか?」

アンジェレネ「誰があんなもの二度と食べるものですか!私は甘いものにしか
       興味がないんです!ウーメボシなんてもうゴメンですよ!」

神裂「そ…そうですか……(´・ω・`)」

シェリー「残念がりすぎだぞ神裂」

334: 2009/12/24(木) 18:55:30.51 ID:QL5m3Yri0
アンジェレネ「私のお便りなんかどうでもいいんですよ。それよりもシスター・ルチアのお便りはなんなんですか!
       PNでおっOいが張ってきただなんて発言をして!そんな方法で上条さんを誑かそうとするなんてズルイですよ!」

ルチア「だ、黙りなさいシスター・アンジェレネ!実際張ってきているものは仕方がないのです!誑かす気なんて
    (ちょっとしか)ありません!問題なのは私よりもシスター・アニェーゼですよ!あの方に対して直球で
    質問をぶつけて、あわよくば自分の思いに気づいてもらおうとか抜け駆けもいいところだと思えるのですが!!」

アニェーゼ「む。んな事言われましても聞きたかったんだからしょうがねぇでしょう!」

オルソラ「まぁまぁでございますよー、修道女は落ち着いてしかるべきなのでございますよ」

アンジェレネ「?シスター・オルソラ、その手に持ってるキャリーバッグは何ですか?まさか……」

アニェーゼ「あぁぁあぁぁ!シスター・オルソラが抜け駆けしようとたくらんでる!」

ルチア「そんなことはさせませんよ!あの方のもとへ行くのは私です!!」

ワイワイ ガヤガヤ

シェリー「……これがイギリス清教クオリティ……やかましいったらありゃしない……
     私は作業部屋にこもって彫刻の続きでもするか…………」

336: 2009/12/24(木) 19:00:42.90 ID:QL5m3Yri0
上条「う~ん………ここは」

土御門「やっと起きたニャーカミやん。ずっと起きないからちょっとだけ心配したぜい」

上条「あ、心配かけてすまないな……待て、俺が今まで寝てたのお前らのせいじゃないか!」

土御門「細かいことは忘れて、サッサとラジオに戻るぜい」

上条「あぁ……ところで、なんでインデックスやら姫神やら吹寄やらビリビリやら妹達が来てるんだ?
   って、なんで皆さん声をかけただけで逃げてしまわれるのですか?……上条さんは皆に嫌われてた
   のですか……不幸だ…………」

土御門(皆で言い争ってたのが聞こえてたらと思うと恥ずかしくてここにはいられなくなっただけだぜい)

337: 2009/12/24(木) 19:06:39.29 ID:QL5m3Yri0
土御門「PN娯楽極楽さんからだニャー。『お二人はアニメとかごらんになりますか?また、
    好きなアニメはありますか?』」

上条「インデックスが見てるから『超起動少女カナミン』はたまに見てるぞ。あと
   『とある科学の超電磁砲』は大好評放送中だから(ビリビリに何かされたく
   なけりゃ)皆見るんだぞ!」

土御門「オレはメイドさんが出てるアニメは基本的にチェックしてるぜい。
    好きなアニメは何なのかにゃー、カミやん?」

上条「好きなアニメねぇ……『とある魔術の禁書目録』と『とある科学の超電磁砲』
   ってことにしとくよ」

土御門「ちなみに作者は『とある魔術の禁書目録』はリアルタイムで見れなかったから
    DVDをそろえたんだぜい。作者が一番好きなアニメは『デジモンアドベンチャー』
    だそうだぜい。作者が小学生のころ見たアニメで、最終回は涙なしでは見られない
    から多くの人にこの感動を味わってほしいと言ってるぜい」

上条「聞いてねーから」

338: 2009/12/24(木) 19:16:12.34 ID:QL5m3Yri0
土御門「書き溜めの分はこれで終了だぜい。っと、カミやん、カンペ」

上条「なんかもう定番だなカンペ……『晩飯食ってきます。そのあと
   少し用事があるので戻ってくるのは9時過ぎくらいになると思います。
   このスレの行く先は今までと同じく3択となっております。
   引き継いでもらう、落としてもらう、ネタ&保守してもらうです。
   残ってたら264のお便りから紹介していきます、それではまたノシ』」

土御門「じゃあまた会おうぜい!」

352: 2009/12/24(木) 21:09:46.07 ID:QL5m3Yri0
土御門「帰ってきたぜい!じゃあカミやんカンペカンペ」

上条「またこの流れかよ……なになに、『保守、支援ありがとうございます。まったり
   書いてくので楽しんでください。ところで、再開するにあたり一つ質問があります。
   先ほどマンションの隣室から女性の喘ぎ声と思われる音が漏れてきたのですが、
   そんな些細なことを忘れさせてくれる方法はないですか?今は気晴らしに音楽
   聞いてますが、良い方法があればどうか教えてください』」

土御門「さすが性の6時間だぜい」

上条「と、とりあえず、ラジオスタートだ!」

354: 2009/12/24(木) 21:13:42.66 ID:QL5m3Yri0
土御門「再開一発目のお便りだぜい。PN VIPPER(264)さんからで、『ところで実際のところ
    告白されたら付き合ってもいいかなと思う人はいますか?上条さん』」

上条「そうだなぁ……(今の俺は昔の俺とは違う俺だからなぁ……借りものを演じてるにすぎない
   俺が付き合うだなんてして良いのか……駄目……だよな……)いない……かな」

土御門「?どうした、カミやん?なんか表情が暗いぜよ?」

上条「そっ、そんなことないぞ!さぁ、次行こう次!」

357: 2009/12/24(木) 21:18:57.51 ID:QL5m3Yri0
土御門「次はPN VIPPER(265)さんからだぜい。『レベル0の電撃使いなんですが、上手く電撃を
    操れません。さっきも着替える時に電撃が顔面を直撃し、車に乗るときに爪が砕けました。
    助けて御さk…ミサカさん。』」

上条「スタジオに御坂が来てくれたから聞いてみよう。なんかアドバイスしてやってくれ」

御坂「最初は誰だってそんなもんよ。ナオくんだっけ?(超電磁砲4巻参照)も今はレベルが
   低くて火花が出るくらいだけど、根気良くやってけばレベルは上がっていくから、
   腐らずに頑張ってね」

上条(……コイツこんなやさしかったっけ?)

御坂「アンタ今何か失礼なこと考えてなかった?」

上条「げ、なんでバレたんだ」(へ?そんな滅相もございませんよ御坂さん?)

御坂「本音と建前逆なのよアンタはぁぁ!!」

ビリビリ ドッカーン

土御門「そしてオレはスルーされるんだにゃー、分かります」

358: 2009/12/24(木) 21:23:51.05 ID:QL5m3Yri0
土御門「次はPN VIPPER(266)さんからのお便りだぜよ。『実は上条さんの実家は謎の爆撃で
    大破したのですがその後のご両親の引越し先は御坂さん家の側でなおかつ母親同士の
    付き合いがあり、父親同士も海外で遭遇したりしてるわけですがご存知ですか?』」

上条「へ?そうなの?俺聞いてないけど…………そう言えば御使堕し(エンゼルフォール)解決の
   ために実家ぶっ壊したのお前だよなぁ土御門?」

土御門「それは仕方ないぜよ。何事にも犠牲は必要だぜい」

上条「まぁそういうことにしといてやる」

土御門「続きがあるぜい。『PS.こうやって外堀は着々と埋められてるけど家庭的で
    隠れ巨O、自動車、自動二輪、小型船舶やヘリコプターの操縦可能な第二の
    メイドさんのこともよろしくなのよな』」

上条「メイドさん?お前の義妹の舞夏以外のメイドさんってなると……はっ、まさか
   あの堕天使メイドのことか!」ガクガクブルブル

土御門「そっちじゃないぜい(大精霊チラメイドのほうだぜい)」

359: 2009/12/24(木) 21:29:36.63 ID:QL5m3Yri0
土御門「サクサク行くぜい。PN VIPPER(267)さんからだぜい。『とても内気な娘がいます。
    好きな人におしぼりを渡すくらいしかできないほど内気な娘です。しかし、それ故に
    相手は彼女の好意に気付いていません。上条さん、ぜひ彼女に一言言ってあげて
    くれなのよな。』都のことだぜい、カミやん。一言どうぞだにゃー」

上条「とりあえず応援の言葉をかければいいんだな?よし、よく聞け。好きな人がいるんだろ!
   それなのに内気なままじゃ駄目だぜ!後悔しないためにも、アタックあるのみだ!頑張れ!」

土御門(そんなこと言って大丈夫かにゃー)

そのころ 天草式十字凄教

建宮「きいたのよな、五和?そういうわけでじゃんじゃん攻めるのよ、はいこれ」

五和「?なんですか……って、建宮さんなんですかこの服は?
   前のメイド服よりスケスケじゃないですか!?」

360: 2009/12/24(木) 21:35:39.46 ID:QL5m3Yri0
土御門「次のお便りはPN VIPPER(269)さんからで、『相棒が自分の分からない事があると
    すぐ調べに出掛けてしまいます。自分が狙われている立場だと分かっているはず
    なのに困っています。相棒がキチンとしていないと変身できないし、メモリチェンジも
    上手くいきませんどうすればいいでしょうか?』とのことだぜい」

上条「なんだかよく分からん単語が多いな……」

ガチャッ

フィリップ「ここが学園都市のラジオ局か、実に興味深い」

上条「って誰だお前!?何しに来た!?まさか魔術師じゃ!?」

フィリップ「翔太郎がお便りを出していた宛先が良く分からなかったから
      『地球の本棚』で検索したんだ。これは興味深いねぇ」

翔太郎「おいフィリップ!勝手にお邪魔すんじゃない!スンマセン、失礼しました!!」

バタン

上条「…………なんだったんだ、今の人達は?」

土御門「細かいことは気にすんな、カミやん。良く分からなかった人は
    『仮面ライダーダブル』で検索だぜい」

362: 2009/12/24(木) 21:42:08.96 ID:QL5m3Yri0
土御門「次はPN VIPPER(273)さんからのお便りだぜい。『純白シスターとサムライガールと
    電撃ビリビリ娘とその妹と隠れ巨Oと空気の子、どれが一番好きですか?』カミやん、
    どの女の子が好きなんだにゃー」

上条「?上条さんのタイプは寮のお姉さんのような人ですよ。
   なんかどれもそんな感じがしないのですが……」

土御門「ちなみに作者はおばちゃん的思考シスターさん(オルソラ=アクィナス)と
    大小コンビシスターの大きい方(ルチア)が好きだぜい」

上条「さっきから作者でしゃばりすぎだ」

363: 2009/12/24(木) 21:51:01.25 ID:QL5m3Yri0
土御門だお「次のお便りはPN VIPPER(275)さんからだぜい。
      『何処か遠くに行くならどこに行きたい?』」

上条「そうだなぁ、魔術サイドのしがらみがないとこ……なんてないよな。
   そう言えば以前イタリアに行った時全然楽しめなかったからもう一度
   キアッジオには行きたいかな」

土御門「詳しくは11巻を参照するといいぜい、カミやんは強制送還されるぜよ」

その頃 イギリス清教女子寮

オルソラ(キアッジオならガイドを引き受けるのでございますよー)

アンジェレネ「待ってくださいシスター・オルソラ!キャリーバッグを置いてください!」

アニェーゼ「昨日(>>149)痛めつけたのに懲りないようですね、
      も一度痛い目あわせちまいますよ」

ルチア「加勢しましょうシスター・アニェーゼ」

シェリー「だぁぁもう、静かに聞いてろ!!」

364: 2009/12/24(木) 21:59:15.27 ID:QL5m3Yri0
土御門「次はPN VIPPER(276)さんのお便りだぜい。『出会いは欲しいですか?』」

上条「そりゃ欲しいに決まってるだろ」

土御門「お前は自重しろよ」

上条「へ?どういうことだ、土御門?ってなんでまた青髪ピアスたちが」

ドカ バキ グシャ ゴシュッ

366: 2009/12/24(木) 22:08:02.11 ID:QL5m3Yri0
>>363
土御門だお→土御門  何してるんだ俺orz



土御門「次のお便りはPN VIPPER(278)さんからだぜい。『もし
    イマジンブレイカーが無くなったらどうしますか? 』」

上条「右手の力があってもなくても俺は俺だ。目の前に困ってる人が
   いるってんならほっとくわけにはいかねぇよ。多分今まで通りだ。
   もっとも、魔術サイドのしがらみにはかかわらないで済む分不幸な
   生活からは抜け出せるかもしれないけどな」

土御門(そもそも右手の力が神のご加護を消してるから、幻想頃しがなくなれば
    カミやんの運勢は人なみになるはずだぜい)

368: 2009/12/24(木) 22:13:45.80 ID:QL5m3Yri0
土御門「お次はPN VIPPER(281)からのお便りだぜい。『上条さんはクリスマスに誰と
    過ごすんですか?やっぱり暴飲暴食シスターですか? それとも電撃ビリビリ
    中学生ですか?あるいは意表をついて自称アクセラレータ(本名鈴科百合子、
    アクセ口リータ)ですか?』」

上条「前も同じような質問(>>37)あったからそっちを参考にしてくれ」

一方「チョイ待て、なんで俺の名前がアクセ口リータで定着してんだァ?」

土御門「黙ってるぜよアクセ口リータ(笑)」

上条「鈴科百合子ちゃん(笑)は帰って寝てろ」

一方「テメェらまとめてぶっ頃すぞゴラァ!!!」

370: 2009/12/24(木) 22:29:48.99 ID:QL5m3Yri0
土御門「ここで一枚カンペだぜい」

上条「何々……『>>367、作者はSSスレ立てはこれが2度目です。前回書いたSSは
   Wとのクロスものではありません。>>360はWをたまたま知ってたので出した
   だけです。』だそうだ」

土御門「そのクロスのSSの題名を教えてほしいぜい。とりあえずお便りの紹介に
    戻るぜい。PN重症のおじいちゃんからで、『協力してくれていると思っていた
    奴が実はとんでもない奴でうちの敷地をぶっこわした後、儂の権限とか色々
    勝手に乱用し始めました このままでは大変です、儂はどうしたらいいでしょうか』」

上条「大変なんだなぁ、もし俺を見かけたら一声かけてくれ。力になってやる」

土御門「(ちなみにこのおじいちゃんはローマ正教のローマ教皇で合ってるかニャー?)
    続きがあるぜい、『PS,イギリス清教の最大主教さん、若さの秘訣教えて下さい 』」

上条「ロンドンで会ったあの人か。若作りの秘訣とかは本人に聞いてくれ」

371: 2009/12/24(木) 22:33:32.52 ID:QL5m3Yri0
土御門「次はPNスナイパー弟さんからのお便りだぜい。『上条さんこんにちは。実は最近、
    仲間の様子が変なんです。具体的には「俺が、ガ○ダムだ!」とかいう事を急に
    口走ったりします。言われたら僕は対応に困るし、正直恐いです。一体どうしたら
    いいでしょうか? 』だそうだぜよ」

上条「そういう時は「俺が、俺たちがガン○ムだ!」に訂正するように
   アドバイスしてやるべきだと思うぞ」

土御門「これはガンダムダブルオーかにゃー?作者は見たことないから
    あまり突っ込んだ返答ができないぜい、許してやってほしいぜよ」

373: 2009/12/24(木) 22:37:34.41 ID:QL5m3Yri0
上条「次はPN VIPPER(291)さんからのお便りだ。『最近フレンダという子が好きに
   なったのですがうっかり原作未読なのにネタバレを見てしまい生きるのが
   辛いです』だそうだ」

293「心中お察しします。フレンダの活躍は15巻で☆」

上条「またスタッフが答えてるのか。スタッフのみなさんご苦労様です」

土御門「ちなみにフレンダは原作小説だけでなく外伝のレールガンに
    出てるからぜひチェックしてみてほしいぜよ」

375: 2009/12/24(木) 22:44:08.82 ID:QL5m3Yri0
上条「次はPN VIPPER(295)さんからのお便りだ。『いちゃいちゃれーるがんが
   PCで見たい』……なんだ、この『いちゃいちゃれーるがん』ってのは?」

土御門「同人誌だぜよ。自分でググって購入してほしいぜい」

上条「内容はどんなのなんだ、土御門?」

土御門「工口がないけど甘々で萌えだぜい(上条×御坂派にお勧めぜよ)」

377: 2009/12/24(木) 22:55:36.30 ID:QL5m3Yri0
土御門「次のお便りはPN VIPPER(318)さんからだぜい。『上条さんこの表情について
    一言お願いします』とのことだぜい」

上条「詳しくは>>153を参照ってとこだな。俺とは思えないよ、あれは」

土御門「所でカミやん、いつあんなキリっとした顔したんだにゃー?」

上条「っへ?いや……覚えてないんだ……(記憶喪失だし……)」

土御門「あんな顔してたら30分間は笑い続けられるにゃー(笑)」

上条「お前それ失礼だとおもわんのか」

378: 2009/12/24(木) 23:04:35.10 ID:QL5m3Yri0
土御門「次行くぜい。PN VIPPER(319)さんからのお便りだぜい。『御坂さんと
    フォークダンスを踊ったときの感想をお願いします』」

上条「そういやそんなこともあったなぁ……大覇星祭のときだったかな、
   正直あの時は使徒十字(クローチェディピエトロ)のことでいっぱい
   いっぱいだったから全然覚えてないな……おい土御門さん、お前は
   なぜ拳を振り上げながら接近してくるんだっておいなんで青髪ピア」

ドカ バキ グシャ ゴシュッ

土御門「こっちが氏にそうだった時に何遊んでやがったんだカミやんは」

381: 2009/12/24(木) 23:12:26.67 ID:QL5m3Yri0
土御門「カミやんが寝てるうちに次のお便り行くぜい。PN VIPPER(342)さんからだぜい。
    『上条さんへ。御坂妹が10000Pやりたがっているので面白そうなのでぜひ実現
    して下さい!』……却下だ。カミやん、起きろ」

上条「……あぁ、またお前に殴られたのか……」

土御門「このカンペを読むんだにゃー」

上条「はいはいっと。『妹達は10032号から20001号までの9970人しか
   存在しません』……打ち止めって妹達と同じ扱いなのか?」

土御門「言いたいのはそこじゃない。一万人以下ってことだ」

上条「?そうか。なんかいまいちよく分からんが……」

387: 2009/12/24(木) 23:22:01.52 ID:QL5m3Yri0
土御門「お次はPN VIPPER(343)さんからのお便りだぜい。『上条さんこれからも
    無茶するのは確実なんだから格闘技でも習ったらどうですか。道場通うのが
    無理なら土御門に実践形式で習ったらどうでしょう確かぼろ負けしてたよね。』」

上条「とりあえず道場通いは無理だな。上条さんビンボーだから……それに
   体鍛える前に俺にはやるべき事がある!!」

土御門「なんだ?言ってみろ、カミやん」

上条「俺は英語を勉強しなおすんだッッッッ!!!!」

土御門「…………(まだ言ってんのかこいつは)」

上条「考えてもみろ、俺たちの敵は今までは日本語使えたけどこれからもそうだとは
   限らないわけだし英語を使って意思疎通をすることができればもしかしたら力づく
   でやらなくても問題を解決する事が出来るかもしれないんだぜ!!その方がよっぽ」

ゴドン!!

土御門「言語の心配する前に自分の心配しろ馬鹿」

393: 2009/12/24(木) 23:31:05.75 ID:QL5m3Yri0
土御門「次のお便りはPN VIPPER(346)さんからで、『木山先生愛してます!
    好きなタイプを教えてください!』だそうだぜい。カミやん、
    とっとと答えろ」

上条「痛てて……少しは手加減しろってんだよ……というかこの質問>>215
   出てるじゃないか」

土御門「あぁ、そう言えばそうだったぜい。そっちを参考にしてほしいぜい」

上条「木山先生って結構な人気なんだな」

土御門「ちなみに作者はショートカットの木山先生のが好きだぜい」

上条「知ったことかそんなの」

396: 2009/12/24(木) 23:40:58.28 ID:QL5m3Yri0
土御門「カミやん、またもカンペが出てるぜい」

上条「なになに……『いったん風呂入ってきます。今から汲むので
   結構時間かかると思います。今まで通り3択でお願いします』」

土御門「それじゃあちょっくらお暇をもらうぜよ」

上条「作者が投げやりだってのはゆるしてやってくれ」

397: 2009/12/24(木) 23:41:18.73 ID:rU4qUdtRO
上条さん達はレベル5を倒したレベル0がもう一人いることは知っていますか?しかも上条さんのような特殊能力無しです

398: 2009/12/24(木) 23:42:39.56 ID:+0sfBZ4i0
エンゼルフォール以降見てないのだが
俺の嫁ミーシャたんはそれ以降の話に関わってくる?

399: 2009/12/24(木) 23:42:41.79 ID:ZbM0WEQa0
レベル5で知名度の低い方の女の子ののSSを書く奴が極めて少ないんだが大人気になる方法はあうrますか?

引用: 上条「ラジオパーソナリティ?」土御門「そうなんだニャー」