308: 2014/06/23(月) 23:43:41.89 ID:A7Kgt8n0o


シリーズ:提督「艦娘とスイーツと」

最初:【艦これ】提督「艦娘とスイーツと」

前回:【艦これ】提督「艦娘とスイーツと」~お汁粉~

~カ口リーメイト~


提督「なぁ、不知火」

不知火「なんでしょうか提督」サクサク

提督「いや、作っておいてなんなんだけどさぁ…そんなんでいいのか?」

不知火「ええ、大変結構です。それにしてもこんなものまで手作りするとは…」サクサクサクサク

提督「市販品をそのまま買ってくるのも味気ないからな。それに作り方はクッキーとだいぶ似てるし」

不知火「しかし大豆プロテインの代用品としておからを使うというのはどうなんですか?」

提督「大豆には変わりないから別にいいだろ?軽く別物になった気もしないこともないが」

不知火「そして代用品でもこの美味しさとは…恐るべし」

提督「大げさだなー」
艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱1 (電撃コミックスNEXT)
310: 2014/06/23(月) 23:51:08.17 ID:A7Kgt8n0o

不知火「しかし、作っていただいてもらってなんですが不知火は大変怒っております」

提督「ん、ちゃんと味とかも再現してみたんだが」

不知火「違います。不満があるのは種類の方です」

提督「ん?種類というと…チーズ味とチョコ味がか?」

不知火「何故!!フルーツ味を!!用意していないんですか!!!」

提督「あー、不知火ってなんかああいうの嫌いかなと思ってあえて作んなかったんだ」

不知火「なんという…なんということを」ガクッ

提督「そんなにフルーツ味が好きだったのか」

不知火「あれは至高です。栄養補給としても優れていますし何よりデザート感覚が味わえるすばらしい品です」

不知火「それをないがしろにするとは…嗚呼」

提督「あー、なんだったら今からでも作ってやるぞ。一応材料は買ってあr」

不知火「待ちます。いつまでも待ちますのでお願いします」

不知火「というか作ってくださいお願いしますこの通りです」orz

提督「お、おう…」

312: 2014/06/23(月) 23:57:21.60 ID:A7Kgt8n0o

~じゃがいものパンケーキ~


大鯨「あ、あの、提督…本当にいいんでしょうか?」

提督「かまわないさ。ちゃんとリクエスト通りの物も用意したしゆっくりくつろいでくれ」

大鯨「はい、ではお言葉に甘えまして…」

提督「はいよ。ジャガイモのパンケーキりんごソース添えだ」

大鯨「ありがとうございます!!では、いただきますね」パクッ

提督「どうだ。できるだけソースと合わせてちょうどいい甘さになるようにしてみたんだが」

大鯨「…うん!!とてもよく合っています!美味しいです」

提督「それは何よりだ。で、これが今回作ったレシピだ。箇条書きで見にくいかも知れないがそこのところは勘弁してくれ」

大鯨「いえ、本当にありがとうございます!忙しいのにこんな無理な注文までさせてしまって…」

313: 2014/06/24(火) 00:04:51.33 ID:2WNz4GM5o

提督「なーに、上に送る書類に比べれば簡単なもんさ。で、これを誰かに作ってあげるのか?」

大鯨「はい、イムヤちゃんやゴーヤちゃんたちに作ってあげようかと思っています」

提督「大鯨は優しいな。さすがは潜水艦たちのお母さん代わりなだけはあるな」

大鯨「いえ、そうではないんですよ」

提督「えっ?」

大鯨「みんな、前の大戦のときにジャガイモばかり積まされたこともあってジャガイモが苦手みたいで…これなら気に入ってくれるかなって」

提督「あー、確かにジャガイモは潜水艦の中でも保存も利くからな」

大鯨「はい、だからまずはこういうので苦手を解消してくれればいいなって思いまして、で、提督にお願いしたんです」

提督「なるほどね」

提督『っていうかもうそれ完全にお母さんの思考じゃん…というのは止めておこうか』

314: 2014/06/24(火) 00:09:58.22 ID:2WNz4GM5o

~フレンチトースト~


暁「ふん!司令官の馬鹿っ!!もう知らない!!」プンプン!

提督「おいおい、そんなに怒るなって」

暁「だって、私は大人が食べるフレンチトーストをお願いしたわよね」

提督「ああ、そうだな」

暁「それなのに、なんで…」

暁「なんで回りにフルーツが添えてあるの!」バン

暁「なんで生クリームとチョコでデコレーションしてあるの!!」バン!

暁「なんでチョコでクマさんのイラストが描かれているのよ!!!」バァン!!

提督「あー、悪い。なんかノリでやっちゃったわ」

暁「どんなノリならこんな風になるのよー!!!バカー!!!」

315: 2014/06/24(火) 00:14:01.32 ID:2WNz4GM5o

暁「暁はね、こう…粉砂糖だけがかかった大人っぽいものが食べたかったの!それなのにこれじゃあお子様向けじゃないの!!」

提督「そうか、じゃあ俺のと交換するか」ゴトッ

暁「えっ」

提督「いや、俺のは暁が言ったデコレーションがされてないやつだからさ。こっちを暁にあげるよ」

暁「ちょっ」

提督「いやー、恥ずかしいなー。男がこんな甘々なフレンチトーストを食べるなんてなーけど暁がどうしてもって言うみたいだしなー」

暁「だっ、駄目ーーー!!!」

提督「どうしたんだ。暁の言うとおりにしたんだが何かまだあるのか?」

暁「て、提督がそんな可愛らしいのを食べたら提督の威厳に関わるわ。だからここは…そう、私が我慢して食べてあげるわ!」

提督「えー、別にいいよ。暁に悪いし」

暁「いいからそっちをよこしなさーい!!」

提督「はいはい」

316: 2014/06/24(火) 00:18:51.55 ID:2WNz4GM5o

~甘口抹茶小倉スパ~


青葉「う、うぅ…」

提督「どうした青葉。ちゃーんと青葉がいった通りの物を用意してあげたんだぞ?」

提督「麺に抹茶を練りこみ、生クリームに小倉餡をトッピング、仕上げにフルーツを乗せたすばらしい一品だ。そうだろう」

青葉「そ、そうですねぇ…」

提督「ハハハ、気に入らなかったか?それじゃあ俺の方の甘口キウイスパに変えてやろうか?さあどうする」

青葉「こ、こっちでいいです…」

青葉「まさか、こんな展開になるなんて…青葉一生の不覚です」

提督「さて、なんのことやら」

317: 2014/06/24(火) 00:22:42.20 ID:2WNz4GM5o

提督「『提督に作れないようなものを言って困らせて、それをネタにして記事を書こう』なーんてことは俺は知らないからな」

青葉「思いっきり知ってるじゃないですか!!」

提督「まあどうでもいいじゃないか。結果的に青葉のリクエスト通りのものはできたんだし後は青葉が美味しく食べてくれればいいだけのことさ」

青葉「ああ、私は本当になんて事を…」

提督「ああおかわりなら心配しないでくれ。妖精さんたちに丁寧に断られた分がたくさんあるからいやって言うほど食べられるぞ!」

青葉「えええええ!!!っていうか提督もなんでこんな地雷なものをたくさん作ったんですか!!」

提督「ノリと勢いでやった。今は反省してるし後悔もしている」

青葉「本当にどうするんですかー!」

提督「青葉…頑張ろう」

青葉「」チーン

318: 2014/06/24(火) 00:24:02.64 ID:2WNz4GM5o
では、今日はここまで…の前に最後に一人だれかリクエストはありますか?
あればお願いします

320: 2014/06/24(火) 00:25:12.56 ID:O/x/TZuYo
乙です 飛鷹か鳥海を…

323: 2014/06/24(火) 00:46:49.29 ID:2WNz4GM5o

~ところてん~


飛鷹「ふぅ、まだ夏本番でもないのになんでこんなに暑いのかしらね」

提督「旧暦では一応夏だけどな」

飛鷹「まあ、だからこそこれがいいんだけど…」

提督「よーし、器の位置は大丈夫だな。それじゃあ、よいしょっと」ストーン

飛鷹「うわー、やっぱり作りたてのところてんって綺麗、というより打ち出すのやりたかったなー」

提督「これは譲れません」

飛鷹「何加賀さんの真似してるのよ。それに全然似てないし」

提督「冗談だよ…はいよ、酢醤油、七味、薬味色々。好きなものをお使いください」

飛鷹「じゃあ酢醤油と七味で…うん、美味しい!!」チュルルル!

提督「じゃあ俺も同じものをっと」

飛鷹「うん、甘いのもいいけどやっぱりこういうのもいいわよね」

提督「最近洋菓子ばっかり作ってたからな、確かに新鮮だな」

324: 2014/06/24(火) 00:51:30.49 ID:2WNz4GM5o

飛鷹「それに私、あまり甘いもの好きじゃないのよね」

提督「へぇ、飛鷹って辛党だったんだ」

飛鷹「いや、もちろん甘いものも好きよ。ただね…」

提督「ただ?」

飛鷹「どうしても甘いものだとお酒に合わなくて…」

提督「お前も酒が中心かっ!」

飛鷹「だ、だって仕方ないじゃない。隼鷹に付き合ってたらどうしてもお酒を飲むんだし、そこで甘いものを出されても…ねぇ?」

提督「俺に同意を求めんな」

飛鷹「ところてんならその点はお酒にも合うからセーフなのよ。分かる?」

提督「お前達が大変飲んべぇなのは分かる。後は分からん。というか分かりたくない」

飛鷹「うーん、提督を納得させるにはやっぱり…」ゴトッ

提督「ってここで酒盛りを始めようとすんなー!!」

325: 2014/06/24(火) 00:51:57.36 ID:2WNz4GM5o
というわけで今日はここまでです
それではまた

326: 2014/06/24(火) 01:02:31.97 ID:O/x/TZuYo
乙です

次回:【艦これ】提督「艦娘とスイーツと」~磯部巻き~


引用: 提督「艦娘とスイーツと」