1: 2024/07/07(日) 20:33:11.46 ID:Mh8K8ilK0.net
※飯テロ注意

~中庭~

しずく「わざわざありがとう。私の分まで」

かすみ「しず子だけかすみんのコッペパン食べられないのはかわいそうだからね」

しずく「今週ずっと同好会出られないけど」

かすみ「じゃあ毎日ここで一緒に食べようよ」

しずく「いいの?」

かすみ「しず子主役でしょ。かすみんのコッペパンでエネルギー補給しないと」

しずく「確かにお昼だけだと夕方お腹空いちゃうもんね」

かすみ「今日はすごいの作ってきたんだからね」

しずく「へぇ、どんなの?」

かすみ「じゃーん!」

しずく「わぁ!」

かすみ「生ハムとトマトのカプレーゼコッペパンだよ!」

しずく「美味しそう!」

かすみ「そしてそして~オリーブオイルとコショウをかけて、完成!」

no title
 

4: 2024/07/07(日) 20:38:57.09 ID:Mh8K8ilK0.net
しずく「いただきます! はむっ」

かすみ「どう? しず子」

しずく「ん~っ美味しい! カプレーゼの旨味と生ハムの塩気がパンと相性ばっちりだよ」

かすみ「でしょ? 生ハムだけでもパンと合うけどジューシーでより美味しくなるんだよね」

しずく「ちょっと焼いたパンのサクサク感とも合うしバジルの風味が効いてて本格イタリアンみたい」

かすみ「スライストマトはもっとパリッとしたパンに挟むこともあるけど、ふわふわなコッペパンだからこその食感がかすみんは好きなんだ」

しずく「あれちょっと待って、これいつ作ったの?」

かすみ「鋭いなしず子……さっき調理室で急いで作ってきた。トマト以外は切って持ってきたんだけど」

しずく「だよね。どうしてそこまでして作ってくれたの?」

かすみ「実は……じゃーん!」

しずく「これは……あ、クーラーボックス」

かすみ「うん、たまたまゲットしたから何か新鮮な食材を使ったコッペパンを持って来たかったんだよ。トマトは挟んで持って来れなかったけど」

しずく「そうだったんだ。ごちそうさまでした」

かすみ「演劇部頑張ってね!」

しずく「ありがとうかすみさん」

6: 2024/07/07(日) 20:40:08.23 ID:Mh8K8ilK0.net
~次の日~

かすみ「今日はこれ!」

no title


しずく「わあ、フルーツサンドだ!」

かすみ「ちょっとクリームの形が……失敗しちゃったけど」

しずく「流石かすみさん、コッペパンには妥協がないね。あれ、フルーツサンドって普通イチゴ入ってない? 生クリームと言ったらイチゴだよ」

かすみ「ギクッ! い、いやー今の季節イチゴがなくてぇ」

しずく「コッペパンには妥協しないんじゃないの?」

かすみ「違うもん! キウィとミカンのフルーツサンドが作りたかったの!」

しずく「はいはい、いただきます。はむっ……ん!」

かすみ「にっしっし」

しずく「中にイチゴジャムが入ってる」

no title


かすみ「生クリームとイチゴの相性は最高だからね」

しずく「やっぱりコッペパンには妥協しないんだね。美味しい♪」

かすみ「えへへ」

8: 2024/07/07(日) 20:43:14.54 ID:WRkTDOVZ0.net
すごい飯テロだあ

9: 2024/07/07(日) 20:43:30.82 ID:Mh8K8ilK0.net
~次の日~

かすみ「今日はサーモンマリネサンド~」

しずく「生のサーモンが入ってる……!」

かすみ「クーラーボックス様様だよ。そして仕上げにマリネ液と岩塩とコショウをかけて……完成!」

no title


しずく「いただきます、はむっ……ん~おいし~!」

かすみ「当然だよ」

しずく「シャキシャキのオニオンスライスとみずみずしいベビーリーフが癖になっちゃう」

かすみ「かすみんも食べよ。うんっ、美味しい!」

しずく「生魚だけどマリネだからかパンと合うね」

かすみ「だよね。マリネ丼ってあるけどあんまし好きじゃないんだよね」

しずく「確かにそれなら鮭いくら丼の方がいいって思っちゃうかも」

かすみ「醤油味の方がごはんに合うのかなぁ」

しずく「今日も美味しかった! ごちそうさまでした」

11: 2024/07/07(日) 20:47:16.57 ID:Mh8K8ilK0.net
~次の日~

しずく「今日は何かな」ワクワク

かすみ「今出すから」

しずく「だって楽しみなんだもん」

かすみ「今日はタココッペパン」

しずく「タコ? あ、タコライスか」

no title


かすみ「なんかライスよりこっちの方がしっくりくるよね」

しずく「トルティーヤに近いからね。いただきます」

かすみ「……」ドキドキ

しずく「美味しい! 私これ大好き!」

かすみ「よかったー。実はこれ味見出来てないんだよね」

しずく「え? ああ、結構辛いもんね」

かすみ「辛くないタコミートにタバスコを入れたんだけど、どれくらい入れていいのかわからなくて」

しずく「私だったらもう少し辛くても大丈夫だよ。それより他のみんなのやつは辛くしてないよね?」

かすみ「へ? あ、うんうん! タバスコであとから調整してるから」

しずく「ドリトスの食感がいいアクセントになってる。あ、チーズがかかってないと思ったらパンにスライスチーズが挟まってたんだね」

かすみ「レタスの水分が染みちゃうからね。トマトもあるからちょっと食べにくいかも……」

しずく「すごくおいしいよ。ごちそうさまでした」

12: 2024/07/07(日) 20:52:22.46 ID:Mh8K8ilK0.net
~次の日~

かすみ「本番明後日だっけ」

しずく「うん。今日は最後の全体リハだよ」

かすみ「それじゃこれ食べて頑張ってね」

しずく「え! 何これ!?」

かすみ「ネギトロコッペパン~」

no title


しずく「えぇ、パンにネギトロ? あれ、なんか白っぽい?」

かすみ「そのままだとパンに合わないからね。まあ食べてみて」

しずく「いただきます。はむっ……あれ? ネギトロだけどなんかパンとすごく合う」

かすみ「ふっふーん、すごいでしょ」

しずく「ネギトロと、マヨネーズ?」

かすみ「せいかーい! さらにオリーブオイルと塩で味付けすると洋風になってコッペパンに合うんだよ」

しずく「すごい、学校でネギトロを食べるなんて思わなかった」

かすみ「せっかくだから普段食べてるものと全然違うのにしようと思ったんだー」

しずく「美味しかったー。今日のリハ頑張れるよ」

かすみ「えへへ」

13: 2024/07/07(日) 21:00:55.75 ID:Mh8K8ilK0.net
~演劇部~

しずく「こんにちは」

部長「あ、しずくごめん。今連絡回すところだったんだけど」

しずく「はい?」

部長「王子役の衣装の装飾が壊れちゃってさ。今から修繕するんだよね」

しずく「大変じゃないですか」

部長「今材料を買いに行ってるんだ。それでリハの時間をずらしたいんだよ」

しずく「そうですね、最終リハですし衣装着てやらないとですよね」

部長「家の遠いしずくには申し訳ないんだけど、18時半開始で行けるかな?」

しずく「大丈夫ですよ。最悪友達の家に泊めてもらいますか」

部長「ごめんね。始まるまで好きにしてていいから」

しずく「それでは、同好会の方に顔出してきますね」

部長「わかった。早く開始できそうだったら連絡するから」

しずく「了解しました。それでは」

14: 2024/07/07(日) 21:04:38.54 ID:Mh8K8ilK0.net
~同好会部室~

かすみ「どうですか新作コッペパンは?」

愛「超美味しいじゃん」

ランジュ「もう一つ食べたいわ!」

エマ「ボーノだよ~」

せつ菜「今度私も作ってみたいです」

彼方「それじゃあ一緒に作ろうね」

ガチャ

しずく「お疲れ様です」

かすみ「しず子!?」

侑「あれしずくちゃん今週は来られないんじゃなかったっけ」

しずく「ちょっとリハーサルの時間が夜にずれちゃいまして、せっかくなので同好会に来ました」

かすみ「そ、そうなんだ……」

歩夢「しずくちゃん、これかすみちゃんのコッペ――」

かすみ「ああ! しず子にはさっき渡しましたから!!!」

歩夢「どうしたのかすみちゃん? そんなに慌てて」

15: 2024/07/07(日) 21:06:10.77 ID:Mh8K8ilK0.net
しずく「かすみさん、わざわざ私の分を部活前に渡してくれてたんですよ」

栞子「かすみさんはしずくさん想いですね」

かすみ「う、うん……」

果林「かすみちゃんこう見えて優しいから、一人だけ食べられないなんて可哀そうなことはしないのよね」

しずく「ってそういえばミアさん大丈夫だったっけ?」

ミア「何が?」

しずく「生魚」

ミア「え?」

かすみ「あわわわわ……」

しずく「結構味付けしてるとはいえネギトロコッペパンだから」

11人「ネギトロ?」

しずく「え?」

愛「愛さんたちが食べたのはドライフルーツとナッツのコッペパンだけど」

しずく「ええ!?」

かすみ「……」ダラダラ

果林「かすみちゃん」

かすみ「ギクッ!」

17: 2024/07/07(日) 21:07:58.70 ID:Mh8K8ilK0.net
しずく「じゃあカプレーゼコッペパンもサーモンマリネコッペパンも皆さん食べてないんですか?」

エマ「いいなぁ」

侑「美味しそう」

かすみ「その、かすみんのお小遣いでは12人分はちょっと」

栞子「それはわかりますがなぜしずくさんだけに、しかも黙って食べさせていたのですか?」

かすみ「……この前のテスト、しず子にめっちゃ迷惑かけたから」

璃奈「そういえばしずくちゃん、泊りでかすみちゃんの勉強見てたね」

しずく「あー確かに大変だったけど」

かすみ「結局しず子も2時間くらいしか寝られなかったし、そのお詫びとお礼がしたくて」

せつ菜「なんでしずくさんに言わなかったんですか?」

彼方「直接ありがとうって言うのが恥ずかしかったんだよね」ナデナデ

かすみ「そうです……それでしず子の好きなものでコッペパンを」

しずく「え?」

かすみ「え?」

18: 2024/07/07(日) 21:08:18.04 ID:Mh8K8ilK0.net
しずく「今日のタココッペパンは辛くて好きだったけど、他は好物ってわけじゃ」

かすみ「ええっ!?」

しずく「あっでも特別好物じゃないってだけで好きなものだったし本当においしかったよ?」

かすみ「えー一体どういうこと……」

歩夢「かすみちゃんはどうやってしずくちゃんの好きなものを調べたの?」

かすみ「演劇部の部長さんです」

しずく「部長が?」

かすみ「うん、しず子が好きなものをいろんな人に聞いて回ってたら」

~~~~~~~~~~~~~~

かすみ『しず子の好きな(食べ)ものってわかりますか? なんでもいいんで』

部長『しずくの好きなものか……ナマモノかな』

かすみ『生ものですか?』

部長『うん、しずくはナマモノだったら何でも好きだよ』

~~~~~~~~~~~~~~

かすみ「って」

しずく「」

せつ菜「あっ……」

侑「あー」

璃奈(生もの……ナマモノ)

果林「?」

ランジュ「?」

ミア「ふーん、日本人は生魚好きだって聞くけど」

歩夢「生トマト、レタス、タマネギ、生ハム、生のフルーツに生クリーム、サーモンにネギトロ……確かに生だね」

19: 2024/07/07(日) 21:11:14.04 ID:Mh8K8ilK0.net
しずく「ぁ……」

かすみ「しず子……どうしたの?」

しずく「あ、かすみさんは大丈夫だよ。美味しいコッペパンをありがとう」

かすみ「う、うん」

しずく「すみません、今日は夕方まで同好会に出る予定でしたが、演劇部に用事が出来ました」

侑「わかったよ」

しずく「それでは失礼します」

ガチャ

かすみ「もしかしてかすみんがしず子を怒らせちゃったの?」

璃奈「多分かすみちゃんは悪くないから大丈夫」

エマ「かすみちゃん(低音)」

かすみ「!?」ビクッ

エマ「生ハムは生ものじゃないよ!」

かすみ「いやそこですか!?」


終わり

ナマモノには注意しましょう

20: 2024/07/07(日) 21:11:36.20 ID:Mh8K8ilK0.net
追記

>>1はコッペパンをすべて作ってすぐ自宅で食べています。持ち歩き可能かどうかは検証していませんので、食べる場合は自己責任でお願いします。

21: 2024/07/07(日) 21:13:59.19 ID:A6qf33jN0.net

美味しかった

引用: 【画像】かすみ「しず子、かすみん特製コッペパンだよ!」【SS】