1: 2012/05/07(月) 01:45:26.15 ID:qBhXDR6z0
イザナギ「じゃあ一日千五百人生むもんねwwwwwwwwwwwwwっw」
2: 2012/05/07(月) 01:47:02.00 ID:Lj9TYYggi
イザナミ「じゃっ、じゃあ二千人にするっ」
3: 2012/05/07(月) 01:48:53.63 ID:2J0SB9k70
イザナギ「三千生めば問題ナシ」
10: 2012/05/07(月) 01:58:41.90 ID:yy2ojTCMO
カグツチ「産まれてすみません」
15: 2012/05/07(月) 02:05:19.29 ID:yy2ojTCMO
イザナギ「お前のせいでイザナミ氏んだじゃねーか!」
ザンッ
カグツチ「親父容赦ねー」
ザンッ
カグツチ「親父容赦ねー」
21: 2012/05/07(月) 02:14:36.50 ID:yy2ojTCMO
――――――――――――
―――――――――
―――――
イザナギ「産まれた?」
イザナミ「…うん……」
イザナギ「……え?何これ?」
22: 2012/05/07(月) 02:22:10.27 ID:yy2ojTCMO
イザナギ「お前からナンパしたからじゃね?」
イザナミ「え?」
イザナギ「川にながそうずwwww」
ヒルコ「親父容赦ねーwwww」
イザナミ「え?」
イザナギ「川にながそうずwwww」
ヒルコ「親父容赦ねーwwww」
28: 2012/05/07(月) 02:34:05.34 ID:yy2ojTCMO
イザナミ「この姿を見られたからには生かしておけん!!」
イザナギ「…!!」
イザナミ「行け!雷神ブラザーズ!」
鳴雷「は?俺ら?」
31: 2012/05/07(月) 03:01:13.01 ID:yy2ojTCMO
>>14
アルテミス「私のせいかも……」
アルテミス「私のせいかも……」
32: 2012/05/07(月) 03:14:17.63 ID:yy2ojTCMO
イザナキ「アマテラスお前は高天原を治めてくれ」
アマテラス「はいパパ」
イザナキ「ツクヨミお前には夜の食す国を」
ツクヨミ「かしこまりました父上」
イザナキ「スサノヲお前は…えーと……うーん……ウナバラ(ボソリ)」
スサノヲ「は?何?なんで?」
アマテラス「はいパパ」
イザナキ「ツクヨミお前には夜の食す国を」
ツクヨミ「かしこまりました父上」
イザナキ「スサノヲお前は…えーと……うーん……ウナバラ(ボソリ)」
スサノヲ「は?何?なんで?」
33: 2012/05/07(月) 03:21:15.12 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「親父!俺は海原なんか要らねーし!」
イザナキ「ダメだ!勝手は赦さん!」
スサノヲ「親父の馬鹿やろー!!うわああああん」
イザナキ「ダメだ!勝手は赦さん!」
スサノヲ「親父の馬鹿やろー!!うわああああん」
36: 2012/05/07(月) 03:27:55.08 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「うわああああん」
イザナキ「スサノヲてめえはいつまで泣いてんだ?あ?」
スサノヲ「うわああああん」
イザナキ「あーうるせー!!駄目だ耐えられん!お前追放!」
スサノヲ「え?」
イザナキ「追放!」
イザナキ「スサノヲてめえはいつまで泣いてんだ?あ?」
スサノヲ「うわああああん」
イザナキ「あーうるせー!!駄目だ耐えられん!お前追放!」
スサノヲ「え?」
イザナキ「追放!」
38: 2012/05/07(月) 03:36:05.76 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「俺はお袋のとこに行きたくて泣いてんだよ!」
イザナキ「うるせーなwwwそんな髭面で今更お袋もねーだろ?マザコンが」
スサノヲ「…なん…だと…?」
イザナキ「いいから出てけ!」
スサノヲ「ぐぬぬ」
イザナキ「うるせーなwwwそんな髭面で今更お袋もねーだろ?マザコンが」
スサノヲ「…なん…だと…?」
イザナキ「いいから出てけ!」
スサノヲ「ぐぬぬ」
39: 2012/05/07(月) 03:46:58.81 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「わかったよ!出てきゃいーだろ!!!」
スサノヲ「親父め!覚えてろ!」
スサノヲ「俺はなんも悪くないのに!くそう!こーなったらねーちゃんを味方にしよう!親父はねーちゃんには甘いからな」
スサノヲ「親父め!覚えてろ!」
スサノヲ「俺はなんも悪くないのに!くそう!こーなったらねーちゃんを味方にしよう!親父はねーちゃんには甘いからな」
40: 2012/05/07(月) 03:55:29.92 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「おーい!ねーちゃん!聞いてくれー!」
アマテラス「…!!やばっ!スサノヲが高天原を乗っ取りに来たんじゃない?」
スサノヲ「ねーちゃん!親父が…」
アマテラス「あんたなんで許可なくここに来たの?」
スサノヲ「ねーちゃん!俺はお袋に会いたいだけなのに親父が…」
アマテラス「嘘おっしゃい!あんたまた悪いこと企んでるでしょ?」
スサノヲ「そんなことねーよ…」
アマテラス「…!!やばっ!スサノヲが高天原を乗っ取りに来たんじゃない?」
スサノヲ「ねーちゃん!親父が…」
アマテラス「あんたなんで許可なくここに来たの?」
スサノヲ「ねーちゃん!俺はお袋に会いたいだけなのに親父が…」
アマテラス「嘘おっしゃい!あんたまた悪いこと企んでるでしょ?」
スサノヲ「そんなことねーよ…」
42: 2012/05/07(月) 04:05:38.20 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「そんなこと言ってあんたはいっつも悪さしてるじゃない」
スサノヲ「ねーちゃんがそこまで言うなら賭けようか?」
アマテラス「え?」
スサノヲ「俺が正しいなら俺とねーちゃんの間に子供が出来る。間違ってるなら子供は出来ない!」
アマテラス「は?それマジで言ってんの?あんたちょっと頭おかし…!!っちょっとやめてよ!」
スサノヲ「ねーちゃんがそこまで言うなら賭けようか?」
アマテラス「え?」
スサノヲ「俺が正しいなら俺とねーちゃんの間に子供が出来る。間違ってるなら子供は出来ない!」
アマテラス「は?それマジで言ってんの?あんたちょっと頭おかし…!!っちょっとやめてよ!」
43: 2012/05/07(月) 04:20:31.54 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「ほらwwwねーちゃん!俺間違ってねーだろwwwwww?」
アマテラス「でもあんた勝手に…」
スサノヲ「8柱もwwwwww産んでおいてwwwwww言い逃れは出来ないよwwww」
アマテラス「……///…」
45: 2012/05/07(月) 04:32:50.55 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「うひょーwwwwやっぱ俺悪くないwww」ドタバタ
アマテラス「ちょっとスサノヲあんた何処いくの!」
住民A「ちょっとスサノヲ様!そこはもう種まき終わってますって!」
スサノヲ「うるせーwwもっと撒いてやるよwww俺のやることに間違いはないんだよ!」バサバサ
住民B「あー!スサノヲ様!うちの田の畦壊さないでくだせえ…」
スサノヲ「大丈夫ww大丈夫www田んぼはデカい方がいいだろwwwww」ドカンバコン
スサノヲ「あwwwwそうだ!俺のやることに間違いはないんだから神殿にうOこしても大丈夫なはずwwwwうぇww」
アマテラス「ちょっとスサノヲあんた何処いくの!」
住民A「ちょっとスサノヲ様!そこはもう種まき終わってますって!」
スサノヲ「うるせーwwもっと撒いてやるよwww俺のやることに間違いはないんだよ!」バサバサ
住民B「あー!スサノヲ様!うちの田の畦壊さないでくだせえ…」
スサノヲ「大丈夫ww大丈夫www田んぼはデカい方がいいだろwwwww」ドカンバコン
スサノヲ「あwwwwそうだ!俺のやることに間違いはないんだから神殿にうOこしても大丈夫なはずwwwwうぇww」
46: 2012/05/07(月) 04:39:12.76 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「スサノヲ!あんた神殿になんてことしたの!」
スサノヲ「やっぱwwwwさwすwがwwにwwダメだった?サーセンwwwwwwうぇwwwうぇwウケるw神殿がwうOこまみれwwwwwwヒャー」
スサノヲ「やっぱwwwwさwすwがwwにwwダメだった?サーセンwwwwwwうぇwwwうぇwウケるw神殿がwうOこまみれwwwwwwヒャー」
47: 2012/05/07(月) 04:42:12.36 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「もぉ!いい加減にしなさい!」
スサノヲ「……なんだよ!ねーちゃん!そんなに怒るなよ!」
スサノヲ「……なんだよ!ねーちゃん!そんなに怒るなよ!」
49: 2012/05/07(月) 04:48:50.23 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「…ねーちゃんはちょっと怒りっぽいなw親父に似てんだなw少し脅かしてやるか…」
スサノヲ「機織り屋にフチコマぶち込んでやるか…wwwwwフチコマぶち込まWWWなんつってwwwwwうぇw」
スサノヲ「機織り屋にフチコマぶち込んでやるか…wwwwwフチコマぶち込まWWWなんつってwwwwwうぇw」
51: 2012/05/07(月) 05:11:32.00 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「ただのフチコマ投げ入れても芸がないな…」
スサノヲ「!」
スサノヲ「フチコマの皮剥いで血塗れを部屋ん中で暴れさしたら流石のねーちゃんも俺に逆らわなくなるかもwww」
フチコマ「(えーっ!!!!!スサノヲ様ヤバい!!マジキチ杉!!!)」
フチコマ「ぶひひーーん(いてー!!やめてー!!!氏ぬーーー!!)」
スサノヲ「フチコマめ暴れ過ぎだ!俺まで血塗れじゃねーかwwwww」
スサノヲ「ねーちゃんに手当てして貰いなwww」ボカーン
フチコマ「ブルルリヒーン(タシケテー)」
アマテラス「キャー!!!!」
ミソオリメ「ンギャー!!!!!!」バッターン
ミソオリメ「ブクブク………」ガクリ
スサノヲ「!」
スサノヲ「フチコマの皮剥いで血塗れを部屋ん中で暴れさしたら流石のねーちゃんも俺に逆らわなくなるかもwww」
フチコマ「(えーっ!!!!!スサノヲ様ヤバい!!マジキチ杉!!!)」
フチコマ「ぶひひーーん(いてー!!やめてー!!!氏ぬーーー!!)」
スサノヲ「フチコマめ暴れ過ぎだ!俺まで血塗れじゃねーかwwwww」
スサノヲ「ねーちゃんに手当てして貰いなwww」ボカーン
フチコマ「ブルルリヒーン(タシケテー)」
アマテラス「キャー!!!!」
ミソオリメ「ンギャー!!!!!!」バッターン
ミソオリメ「ブクブク………」ガクリ
52: 2012/05/07(月) 05:27:30.26 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「ちょっとー!!スサノヲ!最近度が過ぎるわよ!ミソオリメ氏んじゃったじゃない!」
スサノヲ「びっくりしたー?」
アマテラス「びっくりしたー?じゃないわよ!何のつもりよ一体!」
スサノヲ「俺は悪い心を持ってないんだ!純粋にお袋に会いたいだけなのに親父やねーちゃんまでも俺の気持ちは解ってくれようともしないでいっつも起こってばかりじゃないか!」
アマテラス「あんた当たり前でしょ?こんなことしてっ!!」
スサノヲ「また怒り出した!!だいたい賭けに負けたのはねーちゃんのほうだぞ?」
アマテラス「あんたあれは賭けに負けたんじゃなくて、あんたがママに会いたい気持ちが偽りじゃなかっただけで勝った負けたじゃないでしょ!!」
スサノヲ「びっくりしたー?」
アマテラス「びっくりしたー?じゃないわよ!何のつもりよ一体!」
スサノヲ「俺は悪い心を持ってないんだ!純粋にお袋に会いたいだけなのに親父やねーちゃんまでも俺の気持ちは解ってくれようともしないでいっつも起こってばかりじゃないか!」
アマテラス「あんた当たり前でしょ?こんなことしてっ!!」
スサノヲ「また怒り出した!!だいたい賭けに負けたのはねーちゃんのほうだぞ?」
アマテラス「あんたあれは賭けに負けたんじゃなくて、あんたがママに会いたい気持ちが偽りじゃなかっただけで勝った負けたじゃないでしょ!!」
54: 2012/05/07(月) 05:40:27.94 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「あーーーもううるせーなー!!小言は聞きたくないんだよ!」グスン
アマテラス「…ったく!分からず屋の泣き虫スサノヲがまた泣き出したよ…ハー」
スサノヲ「何だよ!ぅぅ……泣いちゃ悪いのかよ!」メソメソ
アマテラス「あんたはいつでも泣けば済むと思ってんでしょ?」
スサノヲ「…だいたい兄貴やねーちゃんばかり親父に可愛がられてんじゃないか!」
アマテラス「そんなこと無いわよ!この高天原を治める仕事なめてんの?」
スサノヲ「ズルいよ!」
アマテラス「何がよ?」
アマテラス「…ったく!分からず屋の泣き虫スサノヲがまた泣き出したよ…ハー」
スサノヲ「何だよ!ぅぅ……泣いちゃ悪いのかよ!」メソメソ
アマテラス「あんたはいつでも泣けば済むと思ってんでしょ?」
スサノヲ「…だいたい兄貴やねーちゃんばかり親父に可愛がられてんじゃないか!」
アマテラス「そんなこと無いわよ!この高天原を治める仕事なめてんの?」
スサノヲ「ズルいよ!」
アマテラス「何がよ?」
60: 2012/05/07(月) 05:59:33.50 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「何がズルいのかはっきり言ってみなさいよ!」
スサノヲ「…親父にあてがわれたのが俺…海原だぜ?」
アマテラス「それがどうしたのよ?お似合いじゃないの?」
スサノヲ「だって海だぜ?水じゃんww」
アマテラス「海のどこが悪いの?泣き虫のあんたにはお似合いじゃない?」
スサノヲ「俺も高天原がいいよ!」
アマテラス「あーやっぱりあんた高天原乗っ取る気だったのね!」
スサノヲ「違う!乗っ取りじゃなくて…」
アマテラス「あんたじゃ無理よ!」
スサノヲ「じゃあもっと俺の力を示せば納得してくれんのかよ!」
アマテラス「ーーっあんた何にも解ってないわ」
スサノヲ「どうなんだよ?俺だって結構神としての力はあるぜ?」
アマテラス「あんたと居ると疲れるわ…あんたがこのまま高天原に居座るならあたしはやってられないわ…」
スサノヲ「親父に掛け合ってくれるのか?」
アマテラス「そんなこと出来ないわよ!」
スサノヲ「…親父にあてがわれたのが俺…海原だぜ?」
アマテラス「それがどうしたのよ?お似合いじゃないの?」
スサノヲ「だって海だぜ?水じゃんww」
アマテラス「海のどこが悪いの?泣き虫のあんたにはお似合いじゃない?」
スサノヲ「俺も高天原がいいよ!」
アマテラス「あーやっぱりあんた高天原乗っ取る気だったのね!」
スサノヲ「違う!乗っ取りじゃなくて…」
アマテラス「あんたじゃ無理よ!」
スサノヲ「じゃあもっと俺の力を示せば納得してくれんのかよ!」
アマテラス「ーーっあんた何にも解ってないわ」
スサノヲ「どうなんだよ?俺だって結構神としての力はあるぜ?」
アマテラス「あんたと居ると疲れるわ…あんたがこのまま高天原に居座るならあたしはやってられないわ…」
スサノヲ「親父に掛け合ってくれるのか?」
アマテラス「そんなこと出来ないわよ!」
64: 2012/05/07(月) 06:12:22.03 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「じゃあどうしてくれるんだよ!ねーちゃん!」
アマテラス「誰かに何かしてもらおうとしてばかりじゃ何も出来ないのと一緒よ!その意味がわからなければ高天原を治めることもパパに認めて貰えることもママにだって…」
スサノヲ「お袋を悪く言うなよ!!」
アマテラス「あんた会ったこともないママの何がいいのよ!」
スサノヲ「会ったことがないから会いたいんじゃないか!!」
アマテラス「だいたいママはねー黄泉の国までわざわざ会いに来たパパを殺そうとした非道いヒトよ?」
アマテラス「誰かに何かしてもらおうとしてばかりじゃ何も出来ないのと一緒よ!その意味がわからなければ高天原を治めることもパパに認めて貰えることもママにだって…」
スサノヲ「お袋を悪く言うなよ!!」
アマテラス「あんた会ったこともないママの何がいいのよ!」
スサノヲ「会ったことがないから会いたいんじゃないか!!」
アマテラス「だいたいママはねー黄泉の国までわざわざ会いに来たパパを殺そうとした非道いヒトよ?」
74: 2012/05/07(月) 06:20:04.37 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「お袋の悪口は止めろっつてんだろ!!!!」
アマテラス「スサノヲあんたがそこまで言うならやってみなさい!この高天原を上手く治めてみなさい!出来るものならね!!」
スサノヲ「ああ!やってやるよ!!キッチリ治めて親父を見返してやるよ!黄泉のお袋にも知れ渡るくらいにな!」
アマテラス「後悔するわよ?」
アマテラス「スサノヲあんたがそこまで言うならやってみなさい!この高天原を上手く治めてみなさい!出来るものならね!!」
スサノヲ「ああ!やってやるよ!!キッチリ治めて親父を見返してやるよ!黄泉のお袋にも知れ渡るくらいにな!」
アマテラス「後悔するわよ?」
76: 2012/05/07(月) 06:26:29.64 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「スサノヲのヤツホントに疲れるわ…顔も見たくない!」
アマテラス「アイツの顔を見なくて済むなら岩戸に籠もったほうがマシね!」
ガコォォォォォォォォンッ!!!
アマテラス「アイツの顔を見なくて済むなら岩戸に籠もったほうがマシね!」
ガコォォォォォォォォンッ!!!
79: 2012/05/07(月) 06:42:14.03 ID:yy2ojTCMO
八百万の神A「あれ?」
八百万の神B「急に暗くね?」
八百万の神C「これヤバくね?」
八百万の神D「おい!お前ら聞いたかよ?」
八百万の神E「何をだよ!それよりなんで急に高天原が暗く成ったんだよ?」
八百万の神D「そのことだよ!実は…」
八百万の神F「おい!暗く成ったの高天原だけじゃねーらしいぞwwww」
八百万の神G「マジかww葦原の中つ国もかよwwこりゃあ本格的にやべえなwww」
八百万の神B「急に暗くね?」
八百万の神C「これヤバくね?」
八百万の神D「おい!お前ら聞いたかよ?」
八百万の神E「何をだよ!それよりなんで急に高天原が暗く成ったんだよ?」
八百万の神D「そのことだよ!実は…」
八百万の神F「おい!暗く成ったの高天原だけじゃねーらしいぞwwww」
八百万の神G「マジかww葦原の中つ国もかよwwこりゃあ本格的にやべえなwww」
82: 2012/05/07(月) 06:50:56.39 ID:yy2ojTCMO
八百万の神T「ちょっとみんなで集まって相談したほう良くね?」
八百万の神U「そうだなww」
八百万の神KPJ「天の安の河原に対策本部できたってよ」
八百万の神KPK「誰が本部長やんの?」
八百万の神KPL「オモイカネ様らしい」
八百万の神U「そうだなww」
八百万の神KPJ「天の安の河原に対策本部できたってよ」
八百万の神KPK「誰が本部長やんの?」
八百万の神KPL「オモイカネ様らしい」
84: 2012/05/07(月) 06:54:39.87 ID:yy2ojTCMO
八百万の神ZZ「俺ら三下の神よりはオモイカネ様なら適任しょwww」
八百万の神ZZA「んだなww任すべぇ」
八百万の神ZZA「んだなww任すべぇ」
87: 2012/05/07(月) 07:05:33.89 ID:yy2ojTCMO
天の安の河原
タヂカラ「困ったなwwアマテラス様は岩戸の内から鍵でも架けてんじゃね?ビクともしねえわ…」
オモイカネ「恐らく鍵などではなく、アマテラス様はワシらより位が上だからただの腕力じゃ無理じゃよ…」
コヤネ「自ら出てくくる意志がなくちゃ駄目か…」
95: 2012/05/07(月) 07:16:42.90 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「ああ!そうじゃ!アマテラス様は太陽神じゃし、朝が来たと思わせて出てきてもらうのはどうじゃろ?」
タヂカラ「この岩戸さえ少しでも開けば俺が引っ張り出してやるのに…」
ウズメ「でも…無理やりじゃアマテラス様怒るんじゃない?ちょっとヒスなとこあるみたいだし…」
コヤネ「その時の為の私だよww巧いこと言いくるめてやるよww」
タヂカラ「コヤネは口巧いからなww」
タヂカラ「この岩戸さえ少しでも開けば俺が引っ張り出してやるのに…」
ウズメ「でも…無理やりじゃアマテラス様怒るんじゃない?ちょっとヒスなとこあるみたいだし…」
コヤネ「その時の為の私だよww巧いこと言いくるめてやるよww」
タヂカラ「コヤネは口巧いからなww」
104: 2012/05/07(月) 07:30:27.30 ID:yy2ojTCMO
コヤネ「しかし、結果としてはアマテラス様を騙す事に他ならん!再び岩戸に戻れないよう直ぐに注連縄で結界を張ってくれ」
フトダマ「おう!それはおいらに任せろや!榊に玉と鏡、あと幣は準備完了だ!いつでもイケる」
ウズメ「注連縄フィールド全開wwってね♪」
フトダマ「俺はマジだぞ!茶化すな!」
フトダマ「おう!それはおいらに任せろや!榊に玉と鏡、あと幣は準備完了だ!いつでもイケる」
ウズメ「注連縄フィールド全開wwってね♪」
フトダマ「俺はマジだぞ!茶化すな!」
108: 2012/05/07(月) 07:37:09.36 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「後は朝が来たと思わすキッカケじゃが…」
コヤネ「にわとり鳴かすのはどうだろか?」
オモイカネ「…それじゃ!」
ウズメ「こんなに真っ暗なのに鳴くにわとりなんて居ないんじゃ?」
コヤネ「にわとり鳴かすのはどうだろか?」
オモイカネ「…それじゃ!」
ウズメ「こんなに真っ暗なのに鳴くにわとりなんて居ないんじゃ?」
112: 2012/05/07(月) 07:40:53.68 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「いや…居る」
フトダマ「ああ!」
コヤネ「常世の…」
全員「長鳴き鶏っ!!」
フトダマ「ああ!」
コヤネ「常世の…」
全員「長鳴き鶏っ!!」
118: 2012/05/07(月) 07:54:39.52 ID:yy2ojTCMO
高天原のとある処
八百万の神QO「アマテラス様の件で対策本部は長鳴き鶏集めてるらしいよ」
八百万の神QR「家も飼ってるから持参するよ」
QO「お前wあれ飼っちゃ駄目だろw捕まるずw」
QR「うるせーなー言ってる場合かよ!暗くなってからコッチ災い続きでやべーだろが!あと単芝やめろ!」
QO「わかったよ…俺も捕まえて来るは」
QR「氏ね」
120: 2012/05/07(月) 08:01:15.49 ID:yy2ojTCMO
天の岩戸前
オモイカネ「長鳴き鶏も結構集まったな…よし…」
タヂカラ「ギャラリーもすげー居るなwww」
フトダマ「屋台まで出てるしww」
コヤネ「これじゃ祭りだな…全く…」
ウズメ「なんかワクワクしてきたwwwwwあたし踊っちゃおうかな♪」
121: 2012/05/07(月) 08:11:13.52 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「それも良いの…ウズメは得意のダンスで皆の衆を盛り上げてくれ」
コヤネ「賑やかしでアマテラス様をおびき寄せるんだな?」
オモイカネ「そうじゃ!相乗効果があるやもしれん!」
オモイカネ「それじゃ特務班!準備は抜かりないか?」
特務班「いつでもOKだ!」
オモイカネ「チャンスは二度はないぞ!」
八百万の神々「…ゴクリ」
コヤネ「賑やかしでアマテラス様をおびき寄せるんだな?」
オモイカネ「そうじゃ!相乗効果があるやもしれん!」
オモイカネ「それじゃ特務班!準備は抜かりないか?」
特務班「いつでもOKだ!」
オモイカネ「チャンスは二度はないぞ!」
八百万の神々「…ゴクリ」
123: 2012/05/07(月) 08:23:51.97 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「アマノイワト作戦開始っっっ!!!!」
常世の長鳴き鶏隊「コッカドゥドルドゥゥゥゥゥーーー(後略)」
タヂカラ「ウズメいつの間そんなケバい衣装に着替えたんだ?」
ウズメ「フフッ♪気付かないなんてタヂカラあんたあたしに興味がないの?」
コヤネ「…流石はウズメだな…普通はあんなに激しく腰は動かせん」
八百万の神々「うおおおぉwwwwww」
常世の長鳴き鶏隊「コッカドゥドルドゥゥゥゥゥーーー(後略)」
タヂカラ「ウズメいつの間そんなケバい衣装に着替えたんだ?」
ウズメ「フフッ♪気付かないなんてタヂカラあんたあたしに興味がないの?」
コヤネ「…流石はウズメだな…普通はあんなに激しく腰は動かせん」
八百万の神々「うおおおぉwwwwww」
125: 2012/05/07(月) 08:30:29.05 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「長鳴き鶏隊!次弾発射急げ!!」
オモイカネ「コヤネとフトダマは引き続き占いで援護!」
オモイカネ「チャンスは一瞬じゃ!タヂカラ!ウズメに見とれて逃すでないぞ!」
タヂカラ「わ…わかってるよー」
オモイカネ「コヤネとフトダマは引き続き占いで援護!」
オモイカネ「チャンスは一瞬じゃ!タヂカラ!ウズメに見とれて逃すでないぞ!」
タヂカラ「わ…わかってるよー」
127: 2012/05/07(月) 08:34:15.87 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「何だか外が急に騒がしいわ…」
アマテラス「またスサノヲの馬鹿が暴れてるのかしら…?」
アマテラス「またスサノヲの馬鹿が暴れてるのかしら…?」
129: 2012/05/07(月) 08:42:01.01 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「フトダマ!鏡の用意!30秒後に照射じゃ!」
フトダマ「おぅ!しかし俺だけ任務多くねーかww?」
コヤネ「若いんだからしっかりせい!」
オモイカネ「タヂカラ!!岩戸の動きを注視しろ!!!」
タヂカラ「だってウズメがおっOいを…ゴクリ…」
フトダマ「おぅ!しかし俺だけ任務多くねーかww?」
コヤネ「若いんだからしっかりせい!」
オモイカネ「タヂカラ!!岩戸の動きを注視しろ!!!」
タヂカラ「だってウズメがおっOいを…ゴクリ…」
131: 2012/05/07(月) 08:44:59.78 ID:yy2ojTCMO
ウズメ「URYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
八百万の三下ども「うっひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
八百万の三下ども「うっひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
132: 2012/05/07(月) 08:49:59.58 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「照射ーーーーーーっっっ!!!!」
鏡「ペカー」
鶏隊「コッカドゥドルドゥドルドゥゥゥゥゥーーー」
ウズメ「ようしwwwノッてきたわwwwwww」
八百万の馬鹿ども「ぬーげwwぬーげwwぬーげww」
鏡「ペカー」
鶏隊「コッカドゥドルドゥドルドゥゥゥゥゥーーー」
ウズメ「ようしwwwノッてきたわwwwwww」
八百万の馬鹿ども「ぬーげwwぬーげwwぬーげww」
134: 2012/05/07(月) 08:52:51.50 ID:yy2ojTCMO
ウズメ「サービス♪サービス♪」
八百万の三下ども「まんまんみてちOちんおっきーーーーーーーーーーーーー!!!!!!1!!!!」
八百万の三下ども「まんまんみてちOちんおっきーーーーーーーーーーーーー!!!!!!1!!!!」
135: 2012/05/07(月) 08:56:53.79 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「この鳴き声は長鳴き鶏!?朝なの?」
アマテラス「そんな訳無いわね…あたしが隠れてるのに朝が来るなんて……どうかしてるわ…あたし…」
アマテラス「そんな訳無いわね…あたしが隠れてるのに朝が来るなんて……どうかしてるわ…あたし…」
137: 2012/05/07(月) 08:59:19.00 ID:yy2ojTCMO
オモイカネ「もう少しじゃ!さるさん喰らうまえに何とか持ちこたえてくれい!」
140: 2012/05/07(月) 09:09:52.52 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「…はっ!もしやあたしが籠もってるからみんな困って国津神の太陽神サルタヒコでも派遣したんじゃ?」
アマテラス「まんまんみてちOちんおっきとか言ってるし…多分スサノヲの仕業ね…」
アマテラス「ちょっとスサノヲを懲らしめるつもりだったけど国津神が来る事態はヤバいわね!」
アマテラス「何にしても外の様子を確認しなきゃ…こんなことなら窓でも作っておくべきだったわ…」
ソローリ
アマテラス「まんまんみてちOちんおっきとか言ってるし…多分スサノヲの仕業ね…」
アマテラス「ちょっとスサノヲを懲らしめるつもりだったけど国津神が来る事態はヤバいわね!」
アマテラス「何にしても外の様子を確認しなきゃ…こんなことなら窓でも作っておくべきだったわ…」
ソローリ
144: 2012/05/07(月) 09:17:52.07 ID:yy2ojTCMO
ガコン
オモイカネ「…むっ!!今じゃ!タヂカラぁぁ!!!」
タヂカラ「うおおおぉ」
オモイカネ「コヤネ!頼んだぞ!」
コヤネ「そろそろ体力的に限界だ…だが任せろ!」
オモイカネ「フトダマっ!」
フトダマ「オラオラオラオラ!!!!」
特務班全員「注連縄フィールドぉ!全っ開っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
146: 2012/05/07(月) 09:28:10.14 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「何?何なのこの人(神)集りは…」
オモイカネ「か…完遂…任務完遂じゃ!」
八百万ども「やったーーー!!!!」
八百万D「やった…やりおった」
八百万HYTA「お前は騒いでただけだろwww」
フトダマ「お前もなww」
アマテラス「あたしがまんまとハメられたのね」クスッ
オモイカネ「か…完遂…任務完遂じゃ!」
八百万ども「やったーーー!!!!」
八百万D「やった…やりおった」
八百万HYTA「お前は騒いでただけだろwww」
フトダマ「お前もなww」
アマテラス「あたしがまんまとハメられたのね」クスッ
147: 2012/05/07(月) 09:36:59.72 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「あたしも少し大人気なかったわね…ごめんねみんな」
ウズメ「アマテラス様ぁ!事の発端はスサノヲ様との仲違いってホント?」
アマテラス「そうね…我が弟ながら困ったものよ……やはり然るべき処遇にすべきね…」
八百万「ざわ…ざわ…」
アマテラス「それからウズメあなたは早く服を着なさい////」
ウズメ「アマテラス様ぁ!事の発端はスサノヲ様との仲違いってホント?」
アマテラス「そうね…我が弟ながら困ったものよ……やはり然るべき処遇にすべきね…」
八百万「ざわ…ざわ…」
アマテラス「それからウズメあなたは早く服を着なさい////」
148: 2012/05/07(月) 09:43:48.60 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「スサノヲ!どう?これで解ったでしょ?」
スサノヲ「何をだよ?ねーちゃん…」
アマテラス「はー…あたしが治めないと高天原はおろか中つ国の治安も悪化するのよ!」
スサノヲ「…」
スサノヲ「何をだよ?ねーちゃん…」
アマテラス「はー…あたしが治めないと高天原はおろか中つ国の治安も悪化するのよ!」
スサノヲ「…」
149: 2012/05/07(月) 09:50:24.34 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「あんたには罪を贖って貰うわよ?」
スサノヲ「え?追放?」
アマテラス「ただの追放ではみんなが許さないでしょうね」
スサノヲ「え?」
アマテラス「まず、髪と髭を切って捧げなさい」
スサノヲ「…ぅぅ」
アマテラス「それから手足の爪を全部抜くわ」
スサノヲ「…マジで?」
スサノヲ「え?追放?」
アマテラス「ただの追放ではみんなが許さないでしょうね」
スサノヲ「え?」
アマテラス「まず、髪と髭を切って捧げなさい」
スサノヲ「…ぅぅ」
アマテラス「それから手足の爪を全部抜くわ」
スサノヲ「…マジで?」
152: 2012/05/07(月) 09:56:50.71 ID:yy2ojTCMO
アマテラス「マジよ!」
スサノヲ「え?だって…ねーちゃんが籠もったのは口喧嘩の末勝手に…」
アマテラス「勝手?勝手じゃないわよ?好き勝手にしてたのはあんたでしょ?違う?何とか言いなさいよ!どうなのよ!え?」
スサノヲ「…ぐぬぬ」
スサノヲ「え?だって…ねーちゃんが籠もったのは口喧嘩の末勝手に…」
アマテラス「勝手?勝手じゃないわよ?好き勝手にしてたのはあんたでしょ?違う?何とか言いなさいよ!どうなのよ!え?」
スサノヲ「…ぐぬぬ」
154: 2012/05/07(月) 10:05:49.48 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「っーーてーー!!ねーちゃんの野郎マジで爪全部抜きやがったし!アタッマくる!」
スサノヲ「でもまあ、俺は三貴子の一柱だしww助けてくれる神々の一柱や二柱は居るだろwww」
ドンドン
スサノヲ「ごめんくださーいwwスサノヲだけど!ちょっと暫くの間同棲せしてくだしあwww」
スサノヲ「でもまあ、俺は三貴子の一柱だしww助けてくれる神々の一柱や二柱は居るだろwww」
ドンドン
スサノヲ「ごめんくださーいwwスサノヲだけど!ちょっと暫くの間同棲せしてくだしあwww」
156: 2012/05/07(月) 10:14:37.66 ID:yy2ojTCMO
八百万の神ABW「え?スサノヲ様?」
スサノヲ「ここ開けてくれるwww?」
ABW「駄目だよ…あんた回状回ってるよ?高天原追放って…」
スサノヲ「ww知ってるww」
ABW「いくら三貴子でもあんたを匿ってんのバレちゃ俺まで…」
スサノヲ「えー?かてぇ事言うなよ…wwじゃあさ?1ヶ月だけ!な?ww」
スサノヲ「ここ開けてくれるwww?」
ABW「駄目だよ…あんた回状回ってるよ?高天原追放って…」
スサノヲ「ww知ってるww」
ABW「いくら三貴子でもあんたを匿ってんのバレちゃ俺まで…」
スサノヲ「えー?かてぇ事言うなよ…wwじゃあさ?1ヶ月だけ!な?ww」
159: 2012/05/07(月) 10:24:00.41 ID:yy2ojTCMO
ABW「駄目だよ!あんた爪全部抜かれたんだろ?こぇぇよマジでアマテラス様!いやマジで」
スサノヲ「何だよ!今夜一晩だけで…」
ABW「他ぁあたってくれ!まあ、もっとも高天原のどこ行っても無駄足だろうけど!スサノヲ様あんた知らないかもしれないが、みーんなアマテラス様の重要性を今回身にしみたんだよ!」
スサノヲ「…くそっ」
スサノヲ「何だよ!今夜一晩だけで…」
ABW「他ぁあたってくれ!まあ、もっとも高天原のどこ行っても無駄足だろうけど!スサノヲ様あんた知らないかもしれないが、みーんなアマテラス様の重要性を今回身にしみたんだよ!」
スサノヲ「…くそっ」
161: 2012/05/07(月) 10:39:23.41 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「マジで誰も助けてくれない…ワロエナイ」
スサノヲ「雨風は強くなる一方だし腹は減るし…ここいらコンビニも見当たらん…ぅぅファミチキ食いたい…」
スサノヲ「…あ!」
スサノヲ「雨風は強くなる一方だし腹は減るし…ここいらコンビニも見当たらん…ぅぅファミチキ食いたい…」
スサノヲ「…あ!」
165: 2012/05/07(月) 10:48:44.75 ID:yy2ojTCMO
オオゲツ「大丈夫ですか?」
スサノヲ「え?誰?誰でもいいや…腹が減って意識もうろうとしてまして…ここいらコンビニもないしファミチキ食いたいのに」
オオゲツ「ファミチキは無いですけど眠眠打破ならここに…」
スサノヲ「え?腹減ってるって言ってんのに眠眠打破?まあ眠いっちゃ眠いからいいか…ありがとう」ゴクゴク
スサノヲ「え?誰?誰でもいいや…腹が減って意識もうろうとしてまして…ここいらコンビニもないしファミチキ食いたいのに」
オオゲツ「ファミチキは無いですけど眠眠打破ならここに…」
スサノヲ「え?腹減ってるって言ってんのに眠眠打破?まあ眠いっちゃ眠いからいいか…ありがとう」ゴクゴク
166: 2012/05/07(月) 10:52:02.77 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「あんたさー食いもんは持ってないの?」
オオゲツ「持ってないことも無いですけど…ちょっと待ってて下さい」
スサノヲ「ちょっwwどこいくんだよ?」
オオゲツ「持ってないことも無いですけど…ちょっと待ってて下さい」
スサノヲ「ちょっwwどこいくんだよ?」
167: 2012/05/07(月) 10:58:21.97 ID:yy2ojTCMO
オオゲツ「お待ちどうさま////」
スサノヲ「は?何?もんじゃ焼きにオランジーナに一本満足バー?」
オオゲツ「どうぞ召し上がれ////」
スサノヲ「やっべww俺の好物ばっかりじゃんwwwいただきまーす」ハフハフゴクゴクモッチャモッチャ
スサノヲ「は?何?もんじゃ焼きにオランジーナに一本満足バー?」
オオゲツ「どうぞ召し上がれ////」
スサノヲ「やっべww俺の好物ばっかりじゃんwwwいただきまーす」ハフハフゴクゴクモッチャモッチャ
170: 2012/05/07(月) 11:03:49.25 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「うめーwww」
オオゲツ「…あ…ありがとう…ございマス……/////」
スサノヲ「ねーねー君さあ!このもんじゃ超うまいんだけどww作り方教えてくれる?」
オオゲツ「え?」
オオゲツ「…あ…ありがとう…ございマス……/////」
スサノヲ「ねーねー君さあ!このもんじゃ超うまいんだけどww作り方教えてくれる?」
オオゲツ「え?」
172: 2012/05/07(月) 11:11:02.90 ID:yy2ojTCMO
オオゲツ「…/////…い…良いですけど…多分貴方には無理だと…/////」
スサノヲ「は?何?俺こんな格好だけど三貴子よ?だいたい可能(キャノウ)よ?」
オオゲツ「じ…じゃあ///あんまりジロジロ見ないって約束してください…」
スサノヲ「?…お…おう…」
スサノヲ「は?何?俺こんな格好だけど三貴子よ?だいたい可能(キャノウ)よ?」
オオゲツ「じ…じゃあ///あんまりジロジロ見ないって約束してください…」
スサノヲ「?…お…おう…」
175: 2012/05/07(月) 11:17:31.57 ID:yy2ojTCMO
オオゲツ「……っう…あ…うふぅ…あはぁ……る…るぐゎるあはぁ…」タパッ…タパパパ
スサノヲ「…!?マジかよ…ゲロ?」
オオゲツ「あんまり…タパッみないでカハッ…///」タパパパタパパパ
スサノヲ「…!?マジかよ…ゲロ?」
オオゲツ「あんまり…タパッみないでカハッ…///」タパパパタパパパ
177: 2012/05/07(月) 11:22:29.00 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「…てめえ!俺に何食わしてんだ!」
オオゲツ「…だ…だからあんまりみないでって言ったのに…///あと水遁しないで…」
スサノヲ「ふざけんな!!」
ズバン
オオゲツ「いやああああああ」
オオゲツ「…だ…だからあんまりみないでって言ったのに…///あと水遁しないで…」
スサノヲ「ふざけんな!!」
ズバン
オオゲツ「いやああああああ」
181: 2012/05/07(月) 11:30:31.64 ID:yy2ojTCMO
スサノヲ「やっちまった…」
スサノヲ「嫌われ者の俺に優しくしてくれた唯一の女を…例え吐瀉物でも旨かったじゃないか!なぜやっちまったんだ…」グスン
スサノヲ「遂にボッチ確定した…やっぱり高天原は去ろう」
スサノヲ「出雲へ行って今度こそリア充デビューしてやる!」
スサノヲ「嫌われ者の俺に優しくしてくれた唯一の女を…例え吐瀉物でも旨かったじゃないか!なぜやっちまったんだ…」グスン
スサノヲ「遂にボッチ確定した…やっぱり高天原は去ろう」
スサノヲ「出雲へ行って今度こそリア充デビューしてやる!」
183: 2012/05/07(月) 11:38:01.44 ID:yy2ojTCMO
決意も新たに出雲へ旅立つスサノヲ
出雲編はまた今度需要があればwww
仕事があるのですみません
最後に>>1よ乗っ取ってスマン
184: 2012/05/07(月) 11:43:46.99 ID:Qw0gfzNK0
乙!
面白かった
面白かった
200: 2012/05/07(月) 13:07:45.41 ID:yy2ojTCMO
>>195
日本書紀で別名をオオヒルメムチといってメの字の意味に「霊的能力を持った女」が有り
ヒルメに「日の妻=太陽(男性)に仕える巫女」の説や
日女=太陽の女神の説が有力なため
日本書紀で別名をオオヒルメムチといってメの字の意味に「霊的能力を持った女」が有り
ヒルメに「日の妻=太陽(男性)に仕える巫女」の説や
日女=太陽の女神の説が有力なため
203: 2012/05/07(月) 13:14:03.45 ID:yy2ojTCMO
あとスサノヲが作中で姉と呼ぶ
でも「三十番神図」では男の姿だったりもする
でも「三十番神図」では男の姿だったりもする



コメントは節度を持った内容でお願いします、 荒らし行為や過度な暴言、NG避けを行った場合はBAN 悪質な場合はIPホストの開示、さらにプロバイダに通報する事もあります