1: 2012/09/02(日) 19:42:56.36 ID:Kkgj9dtB0
灼「全国大会で亦野さんと物理攻撃バトルを繰り広げた後」

灼「菫さんに誘われた「武器で戦う魔法少女の集い」」

灼「正直最初はそのテンションについていけなかったけど」

灼「コスプレして魔法少女を語る菫さんは本当に楽しそうだった」

灼「悪い人ではないんだと思う」

灼「私もなんだか、だんだん楽しくなってきて…」

灼「そして一緒に麻雀大会に出ることになったんだ」

3: 2012/09/02(日) 19:44:36.07 ID:Kkgj9dtB0
以前書いた菫さんと灼さんが武器で戦う魔法少女になるスレの麻雀大会の話
一回打ち切りエンドにしちゃったけどやっぱり大会最後まで書く

前前スレ 灼「弘世さんには負けられない」

前スレ 菫「私と組んで魔法少女になってよ!」灼「は?」

5: 2012/09/02(日) 19:46:38.93 ID:Kkgj9dtB0
あらすじ

全国大会準決勝でシャープシューター菫の華麗な打ち筋(物理攻撃)にインスパイヤされた鷺森灼は
ボウリングピンと球を武器にボウリングファイター灼になることを思い付く
しかし本物のコンバットバトラー亦野さんには物理攻撃など通用しなかったとさ
大会後、菫さんにそのときの様子を目をつけられめでたく同類認定を賜った灼は
同じく菫に集められた武器で戦う仲間とともに魔法少女コスプレ撮影会で親睦を深める
そして一緒にチームを組んで麻雀大会へ出ようという話になりました
魔法とか武器とか現実的にどうとかは深く考えたら負けだと思う


チーム魔法少女

先鋒:新免那岐(刀剣)
次鋒:染谷まこ(時計盤)
中堅:国広一(鎖)
副将:鷺森灼(鈍器)
大将:弘世菫(弓)
咲-Saki-
6: 2012/09/02(日) 19:48:19.35 ID:Kkgj9dtB0
大会当日

灼「うう…私服が多いからまだマシとはいえ…こんな派手な服は私たちくらい…」

一「やっぱり恥ずかしいなあ…目立つし」

まこ「何言うとるんじゃ アンタの私服の方がよっぽど恥ずかしいわい」

菫「1回戦の対局室… こっちの方かな」

那岐「あ、あの人らが対戦相手か?」


その時っ…

5人に電撃走るっ…

圧倒的っ… 絶望の足音っ……


灼「あれ、あの人…」

菫「出たなワルプルギス…」

7: 2012/09/02(日) 19:50:30.56 ID:Kkgj9dtB0
咲「あ、染谷先輩!その服どうしたんですか?かわいいー!」

まこ「なんじゃ、咲も出とるんかい」

咲「はい!お姉ちゃんが仲直りの印に、お互いの友達誘って一緒に出ようって!」

咲「和ちゃんと衣ちゃんもいるんですよ!」

まこ「なん…じゃと……」


チーム咲ちゃん大好き

先鋒:照
次鋒:淡
中堅:衣
副将:和
大将:咲

9: 2012/09/02(日) 19:52:48.57 ID:Kkgj9dtB0
まこ「いきなりごっついメンツが相手じゃのう」

菫「照と妹さん(ワルプルギス)が出るのは知ってたが…、更にあいつらまで一緒とはな」

那岐「メゲそうじゃ…」

灼「大丈夫…、私達なら…大丈夫です!」

一「鷺森さん?」

灼「先週出会ったばかりだけど…、みんなで魔法少女の服を着て、一緒に写真を撮って、私は楽しかった!」

灼「それで凄く、結束力ができたと思いますから!」

灼「魔法少女は戦う前から諦めたりしない!」ドン!

那岐「…そうじゃな」

まこ「アンタの言うとおりじゃ」

一「でも、叫ぶ場所は選んだ方がいいよ」

灼「…はっ!?」

ヒソヒソ ナニアレー コスプレー? マホウショウジョダッテー

10: 2012/09/02(日) 19:55:06.54 ID:Kkgj9dtB0
那岐「よし、それじゃ気を取り直して…」

まこ「ああ、魔法少女の務めじゃ」

一「魔女退治といきますかー!」

灼「うん!」

菫「魔法少女、ファイトー!」

全員「オー!」

11: 2012/09/02(日) 19:56:44.64 ID:Kkgj9dtB0
実況「さあ始まりました、○×市さわやか麻雀大会」

実況「今年は先のインターハイに出場した選手が多数参加してくれました!」

実況「試合は各々半荘1回ずつの団体戦、各ブロック1位のチームが決勝戦進出です!」

実況「Bブロックは、咲チーム、魔法少女チーム、モブAチーム、モブBチームの対戦です!」


先鋒戦

照「よろしくお願いします!」キラリン

モブA(うわー宮永照だー本物だあ)

モブB(飛ばされるのだけは避けないと…)

那岐「よろしゅう」


那岐(宮永照…)

那岐(インハイでは戦う機会が無かったが…今日はいいチャンス…)

那岐(インハイで敗退した後…私は悔しさをバネに、もう一度自分を鍛えなおしていた…(三年生なのに))

那岐(よう見ときや…新しい私の剣技…)

那岐(それに私には… 菫からのアドバイスもある…!)

13: 2012/09/02(日) 19:59:04.69 ID:Kkgj9dtB0
実況「先鋒戦スタートです!」

東家:照 南家:モブA 西家:那岐 北家:モブB


―回想―

菫「いいか 最初の一局が勝負だ」

菫「照は東一局ではまず攻めてこない ここでできるだけ高く和了るんだ」

―回想終―


那岐(東一局が宮永の親番になったのはラッキーじゃ)

那岐(風はこっちに吹いとる…!)

チャッ

那岐(きた!ドラ待ち聴牌!絶好の形じゃ!)

那岐「リーチ!」

シャキン

実況「魔法少女チーム新免選手、先制リーチ!そして剣を抜いたー!」

16: 2012/09/02(日) 20:01:26.86 ID:Kkgj9dtB0
那岐(阿知賀のドラ娘には感謝せないかんな)

那岐(アイツにやられたおかげで… 私も少し、龍の存在を意識することができた)

那岐(ドラ娘のように全ての支配は無理でも…、必要なひとつが必要なときに来ればいい!)


那岐「龍よ翔けろ!飛天御剣流 龍翔閃!!」


クイッ スパーン!


実況「あーっと、なんと刀を山に刺し込み、剣先でツモ牌をすくい上げたー!」

実況「そして高く舞い上がった牌をキャッチして…」

パシッ

那岐「ツモ!3000・6000じゃ!」

実況「なんとドラを一発ツモ!先制の跳満が決まったー!」

モブA「…」ポカーン

モブB「…」ポカーン

照(……)

17: 2012/09/02(日) 20:03:28.55 ID:Kkgj9dtB0
照(…照魔鏡…)ゴゴゴゴ

照(…モブA…地方県予選決勝レベル……モブB…同じくらい)

照(…そしてこの人…)

照(インハイの岡山代表の人だったっけ?)

照(麻雀の実力は警戒するほどでもない… 全国一回戦レベル…)

照(でもあの菫がつれてきた人…そして日本刀)

照(まさかとは思うけど、本当に斬りかかったりするとか?)

照(シャープシューター様()の仲間なら…やりかねないかも…)

照(…半荘一回の短い試合だし あまり追い詰めなくてもいいかな)

照(それにあの剣技…)

照(…なんかおもしろい)

19: 2012/09/02(日) 20:05:31.05 ID:Kkgj9dtB0
やっぱりその後は照のペースで―

南一局三本場

照「ツモ 8300オール」ギュルルン

那岐「ぐぬぬ…」

実況「やはり強い!東二局からここまで他家にまったく和了りを許さず!」

実況「これで宮永選手、7連続和了ですー!」


まこ「やっぱりバケモノじゃのう」

一「でも、那岐さんはまだ一回も振り込んでないよ!」

菫「始まる前に助言しておいてよかったな」

21: 2012/09/02(日) 20:08:01.81 ID:Kkgj9dtB0
―回想―

菫「照の連続和了が始まったら捨て牌に注意しろ」

菫「照は打点を高くする為に、わざと安目の和了り牌をスルーすることがある」

菫「だからいかにも危なそうなのに通った牌があったら、そのスジの牌が高目当たりの可能性が高い」

菫「あとはなるべく現物で耐えて…」

―回想終―


灼「でもそんなに宮永さんのこと教えちゃっていいんですか?私達他校の生徒なのに」

菫「雑誌や牌譜を見ればわかる程度のことだ それに今はこのチームで勝つことが先だよ」

灼「菫さん…」


那岐(アドバイス通りになんとか直撃こそ避けとるが…きつい…)

那岐(ていうかツモられるほうが多い…ジリ貧じゃ…)

22: 2012/09/02(日) 20:10:16.60 ID:Kkgj9dtB0
―回想―

那岐「じゃが、振り込まんだけでは連荘は止まらんぞ」

菫「あいつの連荘を真っ向から止めるのは困難だ それができたら苦労しない」

那岐「じゃあ…」

菫「…差し込め」

那岐「え?」

菫「他家に差し込んででもまずは止めることを優先するんだ」

―回想終―


南一局四本場

那岐(聴牌が遠い…差し込みたいっちゅーてもタイミングが…)

モブA「…」タンッ

那岐(!こいつまたツモ切り…聴牌したか?)

那岐(差し込む技… 差し込む技…、そんなん考慮しとらんし…)

那岐(ならこれでどうじゃ!)スッ

実況「おっと新免選手、剣を水平に構えました!?今度は何でしょう!?」

23: 2012/09/02(日) 20:12:26.28 ID:Kkgj9dtB0
那岐(どれが当たり牌じゃ…うーーーん………これ!)


那岐「牙突!」スコンッ


モブA「あ、それロンです!」

モブB「な…」(絶句)

実況「なんと新免選手が剣で突き出した牌が当たり牌!宮永選手の連荘を止めたー!」


那岐(ふう…なんとかうまくいった……)

モブB(剣で突く意味あるのかな…)

照(…凄くおもしろい)

25: 2012/09/02(日) 20:14:54.24 ID:Kkgj9dtB0
南三局 親:那岐

那岐(親番… なんとかもう一回和了っておきたい…)

照(…もっと何か見たいな…)

チャッ

那岐(!一気通貫ができそう… 私の得意技!アレをやるチャンスじゃ!)

照(! 何かやる?)ワクワク

那岐(宮永の腕が止まった…?いける!)

那岐(見とってください、ひこにゃん先生…!)

27: 2012/09/02(日) 20:16:40.63 ID:Kkgj9dtB0
数巡後

那岐(よっしゃ来た!)「ツモ!」


那岐「飛天御剣流 九頭龍閃!」

「壱!」コトッ「弐!」コトッ「参!」コトッ「肆!」コトッ「伍!」コトッ「陸!」コトッ「漆!」コトッ「捌!」コトッ「玖!」コトッ「その他!」パタタッ


モブA(剣先で一個ずつ牌を倒してるー!?)ガビーン

モブB(テンポ悪ー!!)ガビーン

那岐「面前イッツードラ2!4000オールじゃ!」ドヤァ

照(かっこいいー!)キラキラ

30: 2012/09/02(日) 20:19:35.51 ID:Kkgj9dtB0
南三局一本場

照「ツモ」

那岐(ぐっ…結局後が続かん…)

照(もうおしまいかな…)


オーラス 親:モブB

那岐(でもまだじゃ!まだ諦めん!最後にもう一つ…最大の奥義を!)

那岐「ダブリーじゃっ!」

実況「新免選手ダブルリーチです!これはツモれば大きい!」

那岐(決めたる!私の最速の和了りを!さあ来い!)


那岐(飛天御剣流  天 翔 龍 ―)


照「ツモ」パタッ


那岐「えっ」

32: 2012/09/02(日) 20:21:39.07 ID:Kkgj9dtB0
実況「先鋒戦終了ー!」

那岐(宮永も一巡目聴牌しとった…なのになんで)

那岐「なんでじゃ!」

照「?」

那岐「なんでダブリーかけんかった!?余裕か!?私が警戒する思うたんか!?」

照「…待ちが悪かったから」

那岐「」ガーン

照(…もっとおもしろいのを見逃してしまっただろうか)


1位:咲チーム 167600点(+67600)
2位:魔法少女  95100点(-4900)
3位:モブA   73100点(-26900)
4位:モブB   64200点(-35800)

34: 2012/09/02(日) 20:24:05.75 ID:Kkgj9dtB0
次鋒戦

淡「テルおかえりー!」

照「ああ プリン買ってきた」

淡「次は私ね!行ってきまーす!」


那岐「すまん…」

菫「いやいや大健闘だ よくやったよ」

まこ「じゃあ行ってくるかいの」

灼「がんばって!」

まこ「いつも通りにやってくるわい」

36: 2012/09/02(日) 20:26:32.41 ID:Kkgj9dtB0
淡「テルのすぐ後に打つなんて変な感じだけど…」

淡「テルから直接バトン受け取るっていうのも悪くないかも」

―妄想―

照「淡…私(の点棒)をお前に託す」キラキラ

照「頼んだぞ…私の思い、受け取ってくれ」キラキラ

照「淡かわいい!あわあわ最高!淡と水さえあれば生きていける!」キラキラ

―妄想終―

淡「テルからもらったバトンかぁ… えへへ」

淡「テルからもらった♪テルからもらった♪」

淡「うふふふふ~」ルンルン


実況「それでは次鋒戦――」

37: 2012/09/02(日) 20:27:35.16 ID:Kkgj9dtB0
実況「――終了です!」

淡「えっ」

まこ「…いつから自分に出番があると錯覚しとった…?」

淡「な…」

まこ「キングクリムゾン!過程は吹っ飛ばされ結果だけが残る…」

まこ「次鋒戦は終了じゃ」ニヤリ

淡「えええええええー!!」


※なお得点は淡が勝ちました


1位:咲チーム 179400点(+11800)
2位:魔法少女 102400点(+7300)
3位:モブA   62700点(-10400)
4位:モブB   55500点(-8700)

39: 2012/09/02(日) 20:30:32.68 ID:Kkgj9dtB0
中堅戦

一「じゃあ行ってくるよ」

まこ「おう」

菫「頑張って!」

一(ふう…さて)

一(ボクは別に鎖を使って麻雀するわけじゃないし)

一(能力と呼べるほどのことはなにもできないけれど)

一(あんなに期待してくれているものを無碍にするのも忍びない)

一(せっかくだからちょっと頑張ってみようかな)

40: 2012/09/02(日) 20:32:35.73 ID:Kkgj9dtB0
一「今日はよろしくね 衣」

衣「はじめー!お前が今日の衣の遊び相手かー?」

一(…衣とこういう形で対局するのは初めてかな)

一(まだ午前中の中堅戦… 衣の本調子は出ないはず)

一(それに麻雀の実力差はともかく…衣の扱いにかけては誰にも負けない自信がある)

一(もう初めて龍門渕の家に来たときのボクじゃない!)


実況「中堅戦スタートです!」

42: 2012/09/02(日) 20:34:46.22 ID:Kkgj9dtB0
一(まずは軽く…)ジャラン

一「よっ」ヒョイ

一「はっ」ヒョイ

一「ほっ」ヒョイ

実況「なんと国広選手、鉤爪型の鎖の先に牌を引っ掛けてツモっていく!これはすごい!」

一(これぐらいの大道芸なら朝飯前さ)

一「ツモ!」パタタタッ

実況「そして鎖で牌を倒したー!先制のツモです!」

衣「はじめすげー!」

菫「かっこいいー!」


モブA(普通の麻雀)

モブB(させてーやー)

43: 2012/09/02(日) 20:37:05.15 ID:Kkgj9dtB0
一(とはいえこれだけじゃどうしようもないから)ジャラ

実況「国広選手、先の丸い鎖を出しました!」

一(ダウジングチェーン、だっけ。ダウジングなんてできないけど)

一(これで衣を封じる…!)

スッ

モブA「な…何を…?」

一「ほーら衣ー よーく見てー」ブーラブーラ

衣「んー?」

一「あなたはだんだん眠くなーる…眠くなーる…」ブーラブーラ


モブB「催眠術だー!」ガビーン

44: 2012/09/02(日) 20:39:08.42 ID:Kkgj9dtB0
衣「眠く…なる…眠く…」ウトウト

一「そうだねー衣はまだ眠い時間だもんねー」

衣「寝る…とーかと一緒に…」ウトウト

一「そうだねー透華呼んでくるからいい子でいてねー、ついでに三筒捨てとこうかー」

衣「三筒…捨てる…」コトッ

一「ロン」

モブA「ひでえ!」


そして局はすすみ―

一「大丈夫だよ、場の支配なんてしなくていいよー」

一「海底牌当たりだよねー、でも今回は切っちゃえー」

衣「うん…、うん…」

モブB(何言ってるのこの人たち)

46: 2012/09/02(日) 20:40:41.11 ID:Kkgj9dtB0
東四局

一「そうだねー、次は八索切らないとハギヨシさんに怒られちゃうねー」

衣「そう、…ハギヨシに…ハギ…ヨシ……?」

―衣の回想―

ハギ「衣様!朝です、お目覚めください」

衣「うーん… あと10分…」

ハギ「こ ろ も さ ま ? い い か げ ん に お め ざ め く だ さ い」ビキビキビキッ

衣「えっ、いっ、ぎゃああああぁぁぁぁ………………」

―回想終―

衣「ああああごめんなさいーー、……、はっ!」

一「…あれ?催眠術が解けた?」

衣「?」

一(自力で催眠術を破るとは…)

47: 2012/09/02(日) 20:42:53.27 ID:Kkgj9dtB0
衣「ツモ!海底摸月!」

一(まずいな… 巻き返されかけてる)

一(さすがに2度は催眠術にかかってくれないか)

一(仕方ない… 最後の手段を出そう)

一(鎖を使ったボクの奥の手…)


一「あの、脱いでもいいですか?」

49: 2012/09/02(日) 20:45:58.28 ID:Kkgj9dtB0
ヌギヌギ

一「お待たせ」バァーン

モブA「か、体に一本鎖を掛けてあるだけー!」ガビーン

モブB「ほぼ全裸様だー!」ガビーン

モブA「ちょっと、服着てくださいよ!」

一「ボクは服を着ているよ スリングショットっていう水着知らないかい?」

一「ね、衣?」

衣「お、おう…」

衣(流石に鎖を衣類と呼ぶ発想は持ちあわせておらぬが…)

衣(まあはじめの服など何時ものことだ そう騒ぐ話ではない)

一「じゃ、続けましょうか」

52: 2012/09/02(日) 20:49:04.07 ID:Kkgj9dtB0
南一局

一(配牌から白3枚に…中2枚… 發が無いのが惜しいな…)

一(あとは二索2枚と三索1枚… これくらいが限界かな)

一(うわぁ…)

一(つるっつるの牌… いっぱぁい…)

衣(はじめの牌に良い気配…だが何か気持ち悪い…)

一(!白4枚目!)「カン!」

一(ドラが乗った!いける!)

一「ツモ!」

一「ホンイツ白中ドラ4!倍満です!」

衣(むむ…)

54: 2012/09/02(日) 20:51:58.80 ID:Kkgj9dtB0
衣(はじめのやつ… 明らかに脱いでから調子がいい…)

衣「おいはじめ」

一「?」

衣「なんなのだそれは?」

一「なんのことだい?」

衣「とぼけるな!服を脱いだからなんだというのだ!?何をしたというのだ!?」

一「なんなら衣も脱ぐ?あー衣はこどもだから無理かー」

衣(カチン)

衣「ふん!衣だってその程度なんということはない!」ヌギヌギ

56: 2012/09/02(日) 20:54:53.65 ID:Kkgj9dtB0
ピピピーッ!

審判「何してるんですか!」

衣「!?」

審判「脱ぐんなら最低限、隠すべきところは隠してください!非常識ですね!」

衣「な…」

審判「ローカルCATVだけどちゃんと生放送してるんですからね!」

審判「次やったら退場ですよ!まったく!」

衣「世迷言をぬかすな!貴様にはあれが見えてないのか!衣より余程注意すべき相手がいるだろう!」

衣「鎖一本だけで上も下も丸出しに…」

衣「丸出しに…、なって、ない…?」

59: 2012/09/02(日) 20:58:12.46 ID:Kkgj9dtB0
一「どうしたんだい衣」スッ

衣(どれだけ動いても!ポーズを変えても!)

一「ボクは服を着てるって」ススッ

衣(大事なところだけは鎖に隠れてまったく見えない!!)

一「ずっと言ってるじゃないか」クルクルッ

衣(なんなのだあの鎖は!?意思を持って動いてるのか??魔法か!???)

一「ほっ」クルクルクルッ スタッ

衣(バク宙…だと…それでも見えない…)

衣(なんなのだ……)

63: 2012/09/02(日) 21:01:45.69 ID:Kkgj9dtB0
衣「今一度問うぞ有象無象よ はじめは服を着ていないだろう?」

審判「いえ、国広選手は服を着ていますが?」

衣「じゃあ衣は?」

審判「服をちゃんと着てください 丸見えじゃないですか」

衣(……)

衣(…衣、何か悪いことしたのかな…)グスン

一(あ、心が折れた)

衣「うぐっ… ふえぇ…」

一「あー衣泣かないで、終わったらファミレス行こう、ね?」

衣「うん…タルタル…」

一「わかってるわかってる」

一「じゃ、試合終わらせちゃおうか」

………

64: 2012/09/02(日) 21:03:58.49 ID:Kkgj9dtB0
実況「中堅戦終了ですー!」

一(ふう なんとか衣の心が立ち直る前に逃げ切れた)

一(チームが負けてるときだったし 真剣勝負はまた今度ね、衣)


1位:咲チーム 175100点(-4300)
2位:魔法少女 122200点(+19800)
3位:モブA    54600点(-8100)
4位:モブB    48100点(-7400)

65: 2012/09/02(日) 21:06:24.69 ID:Kkgj9dtB0
副将戦

灼「インハイではどうも 今日もよろしく」

和「はい よろしくお願いします」

灼「…」

灼(原村和…)

灼(かわいい私服…それに今日もペンギン持ってる)

灼(インハイ決勝以来の再戦だけど、正直まだどんな人なのかいまいちわからない)

灼(決勝戦では私と亦野さんが乱闘してても完全スルーだったし)

灼(試合後も穏乃や憧たちが話してたから、ろくに挨拶もできなかった)

灼(今日は仲良くなれるといいな…)

66: 2012/09/02(日) 21:09:04.52 ID:Kkgj9dtB0
灼(あれから私も鈍器を使った戦い方をよく考えた)

灼(全国で控え室に帰ったときのハルちゃんの引きつった顔は忘れられない…絶対引いてた)

灼(一時はみんな私に敬語になって大変だった…あの憧にまで一回鷺森先輩って呼ばれたし)

灼(でも大丈夫だよみんな もう人間を直接狙ったりはしないから)

灼(今回狙うのは…)

灼(原村和が本調子になると後ろに出てくる、あの変な天使!)

灼(あれを倒せば勝機はあるはず!)


実況「副将戦スタートです!」

69: 2012/09/02(日) 21:11:57.10 ID:Kkgj9dtB0
灼(まずはさりげなくピンを用意…)

灼「リーチ!」ゴトッ

モブA(本当に鈍器出したー!テレビで見たやつだー!)ガクガクブルブル

モブB(ひいいいいい)ガクガクブルブル

和(全国決勝の時と同じ… リー棒がボウリングのピンに見えますね)

和(ですがそんな点棒ありえません)

和(光の屈折加減によってたまたまそう見えているのでしょう… 大した偶然ですね)

71: 2012/09/02(日) 21:14:11.41 ID:Kkgj9dtB0
数巡後

和(……)スゥゥ

おはようのどっち!

灼(出てきた!変な天使!)

灼(あれを狙って…)

灼「ツモ!」

灼(ピンの一撃!)

灼「たぁっ!」ブンッ


ぼよん


灼「えっ」

72: 2012/09/02(日) 21:16:46.17 ID:Kkgj9dtB0
灼(跳ね返された!?なんだこの弾力…はっ、まさか!)

まこ「あ、あれは『天使のエアバッグ(おもち)』!!」

菫「知っているのか染谷さん!」

まこ「まあ… いつも部活で見とるんじゃが…」

まこ「おもちじゃ」

一「うん…知ってる」


灼「えいっ!」ぼよん

灼「えいっ!」ぼよん

灼(こ、攻撃が効いてない…当たってるのに)


菫「まずいな… 軟体系と鈍器は相性が悪い」

菫「ピン攻撃が封じられている…」

74: 2012/09/02(日) 21:19:21.59 ID:Kkgj9dtB0
灼(それなら…)

灼「ダブル(二刀流)だ!」

ぼよんぼよん

灼(ダメだ!おもちはふたつある!)

灼(くっ…序盤から無理したくなかったけど、じゃあトリプル!)

ぼよんぼよんパシッ

灼(な… ふたつを弾いた後、おもちとおもちで白刃取り……!?)

灼(この天使……強い!)

75: 2012/09/02(日) 21:21:46.07 ID:Kkgj9dtB0
―のどっち無傷で南入―

和「……」(のどっち集中モード)

灼(どうしよう…何か別の手を考えないと… 全然こっちに乗ってきてもくれないし…)

灼(…そうだ!あのペンギンみたいに!)

灼(着替えのタヌキさんTシャツの中にボウリング球を入れて… 丸く包んで…)ゴソゴソ

灼(できた!エトピリカになりたかったタヌキ、略してエトタヌ!)

灼(これでなんとか気を引きたい…)

和「……」(無関心)

灼(こっち見てくれないかな…)チラッ

76: 2012/09/02(日) 21:24:01.45 ID:Kkgj9dtB0
灼(えーっと…えーっと…)

灼「コ、コンニチハ!ボク、エトタヌダヨ!」(裏声)

和「!」

灼「マ、マホウショウジョノオトモヲシテルンダ!」(裏声)

灼「ボクトトモダチニナッテヨ!」(裏声)

灼(ダメかな…)ショボン


和(か…)

和(かわいいー!!)ズキューン


モブA(対局中なんだけどな…)

モブB(今に始まったことじゃないけど…)

77: 2012/09/02(日) 21:26:11.36 ID:Kkgj9dtB0
和「ちょっと、その子抱かせてもらっていいですか!?」ハァハァ

灼「エ、デモボクオモイヨ」(裏声)

和「大丈夫ですから!」

灼「ソ、ソウ?ジャア…」(裏声)


ズシッ


和(うっ…思ったより…というか予想より遥かに…重い…)

和(で、でも大丈夫って言っておいて放り出したりしたら…)

和(この子(タヌ)がかわいそう…)

和(我慢我慢我慢…)

和「ふぐぬぬぬぬぬぬ…」

灼「あ、あの、無理しなくても…」

和「大丈…夫…ですっ……」ハァハァ

灼「汗だくだけど…」

和「気に…しないでっ……」ハァハァハァハァ

78: 2012/09/02(日) 21:28:14.21 ID:Kkgj9dtB0
灼(大丈夫かな…でも本人がいいって言ってるし、仕方ないか)

灼(代わりにくれたペンギンさんを抱いてみよう…かわいい)ダキッ

エトペン「チェンジ」

灼「へ?」

エトペン「チェンジっつってんじゃお嬢ちゃん 悪いがアンタのおもちじゃぜんっぜん足りねえ」

灼「え…」

エトペン「早いとこ和のおもちに戻してくんな」

灼「ぬ…ぬいぐるみが喋った!?」

79: 2012/09/02(日) 21:30:26.14 ID:Kkgj9dtB0
エトペン「そりゃー喋るがな お嬢ちゃんかって魔法少女なんやろ? だから安心して正体明かしとんねん」

灼「あ…ああ……」

エトペン「ワシもずっと黙って和のお供やっとんじゃ たまにゃーゆっくり喋る相手もほしいわ」

エトペン「話し相手になってくれるんならアンタのおもちでも我慢したるで」ペタペタ

灼「ぎゃああああーーー!!来ないでーーー!!!!」

ガサゴソッ(予備の球)

灼「ボウリング打法!!!」グワッ

エトペン「え…ワシにかい!!??」


ゴリッ


和「………」ハァハァハァハァ(見ていない)

81: 2012/09/02(日) 21:32:34.48 ID:Kkgj9dtB0
結局そのまま何事も無かったかのように試合は再開したが、

和はずっとエトタヌを乗せ続けて集中するどころじゃなかったとさ おやすみのどっち

エトペンは試合終了まで球に潰されたままだったけどぬいぐるみだから別にどうという事はなかったぜ

実況「副将戦、終了ですー!」

灼「集中してない間になんとか点棒は稼げた」

灼「…えっと、け、計画通り?」


菫「見事だったぞ…動きを封じる新技 重力弾(グラビティボム)」

那岐まこ一「「「なにそれ!?」」」


1位:咲チーム 180700点(+5600)
2位:魔法少女 135400点(+13200)
3位:モブA    46200点(-8400)
4位:モブB    37700点(-10400)

82: 2012/09/02(日) 21:34:49.40 ID:Kkgj9dtB0
大将戦

菫(約45000点差か… しかも相手はワルプルギスの夜… この差は正直厳しい)

菫(…だが)

菫(私の趣味(魔法少女)についてきてくれた仲間のためにも…負けられない!)

菫(全力でやらせてもらう!)


東一局

咲「ポン」

菫(きたな…宮永咲のポンは加槓する布石)

菫(アレをやっておくか)

数巡後

咲「カン!」


菫「その嶺上、取る必要なし!」ドシュッ

83: 2012/09/02(日) 21:37:54.72 ID:Kkgj9dtB0
菫「槍槓だ!」ドドドドシュッ

咲「は、はい…」

菫(見ていてよかった長野県予選のビデオ)

菫(これをプレッシャーにして…ずっと弓を構えておく…)ギリギリッ

菫(カンするなカンするなカンするなカンするな)


咲(ううう…あんなことできる人が加治木さん以外にもいたなんて…)

咲(そして殺気がすごいよ………さっきから…)

咲(ずっと弓で狙われてる感じがする…至近距離から…)ドキドキ

咲(殺される…)ガクガク

84: 2012/09/02(日) 21:40:03.05 ID:Kkgj9dtB0
菫「ロン!5200だ!」

咲「は、はひっ」

菫「ツモ!2000・4000!」

咲「はうぅ…」

菫(おかしい… 打ち方がめちゃくちゃだ…)

菫(私に簡単に和了らせすぎる…攻めてくる気配が感じられない)

菫(点差の余裕なのか…わざと差を詰めさせようとでもしてるのか…)

菫(しかしたまに高打点で和了ったりもする…)

菫(まさかこれが… 噂のプラマイゼロか!?)


咲(うぅ~ 怖いよ~ 麻雀が手に付かないよ~)ブルブル

咲(殺されちゃうよ~)ビクビク

咲(お姉ちゃん助けて…)グスン

85: 2012/09/02(日) 21:42:15.03 ID:Kkgj9dtB0
菫(宮永咲のプラマイゼロは勿論よく知っている)

菫(照とのケンカの原因であり、ワルプルギスの夜として恐れられている大きな理由…)

菫(和解とともにやめたと聞いていたが…)

菫(この期に及んで?何を考えている??)

菫(それともあれか、意図しなくても無意識にやってしまうタイプのアレなのか!?)

菫(プラマイゼロプルギスの夜が降りてきて操られているのか!?)

菫(ともかく、せっかく直った姉妹の仲をまたこじれさせるわけにはいかない…!)

菫(…それだけは阻止せねば!)ギロッ


咲(睨まれたー!ひいぃ~ ごめんなさいごめんなさい)ウルウル

咲(震えてたらおトイレ行きたくなってきちゃったよ…)ガタガタ

咲(和ちゃぁーん…)ウェーン

86: 2012/09/02(日) 21:44:43.37 ID:Kkgj9dtB0
オーラス 親:菫

菫(現時点でのゼロプルギスの収支は-7100… 12000の和了りでプラマイゼロにされる…)

菫(…ゼロプルならやりかねん…絶対止める!)

咲「…」ビクビク

咲「…ポン」

菫(七萬ポン… やはりリンシャン狙いか)

菫(だが、加槓でくるならこちらも槍槓で狙い打てる…)


菫(お見せしよう…シャープシューターの狙い撃ちを!来るなら来い!)


数巡後

咲「…カン!」

菫(きた!)

菫「その七萬ロン!槍槓だ!」ズドドドド

87: 2012/09/02(日) 21:47:05.16 ID:Kkgj9dtB0
モブA「」

モブB「」

咲「」

菫(…ん、どうした…?)

咲「ち、違います……」

菫(…え?)

咲「七萬じゃなくて、こっちの發の暗槓です……」

菫「あ…、ああ失礼」

菫(なん…だと…?)

咲「つ、続けますね…」

シャラン

咲「ツモ。 嶺上開花、發、ドラ2。2000・4000です」

菫(加槓じゃなかった…?)


実況「大将戦、終局ですー!」

89: 2012/09/02(日) 21:49:07.80 ID:Kkgj9dtB0
菫(私の狙いを外した…?いやそれより、和了り8000点だと…!?12000じゃない…!?)

菫「なぜだ… プラマイゼロには足りないんじゃないのか」

咲「プラマイゼロは… もうやめたんです」

咲「お姉ちゃんの気持ちもわかって、和ちゃんにもいっぱいおこられて、いろんな人に話を聞いて…」

咲「もうそんな打ち方はしないって、決めたんです」

咲(8000でもチームは1位だし)

菫「じゃあ、前半のバラバラな打ち方は…」

咲「それは…その… 射ち殺されるかと思って…」

菫「………フッ」

菫「あっはっはっは」

菫「狙いを絞りすぎて、逆に周囲が見えていなかったというところか… 私もまだまだだ」

90: 2012/09/02(日) 21:51:08.15 ID:Kkgj9dtB0
菫「すまなかったな、勝手な思い込みをしていたようだ」

咲「いえ、こちらこそすみません…気を遣わせてしまったみたいで」

菫「…決勝進出おめでとう いい試合だった」

咲「あ、ありがとうございます!」

ガシッ(握手)


モブA「…あの、さっきの七萬ロンってチョンボですから罰符お願いしますね。4000オールで」

菫「えっ」

咲「えっ」


1位:咲チーム 185600点(+4900)(±0)
2位:魔法少女 153800点(+18400)
3位:モブA    36600点(-9600)
4位:モブB    24000点(-13700)

92: 2012/09/02(日) 21:54:09.32 ID:Kkgj9dtB0
灼「結局宮永咲はプラマイゼロで」

灼「私達は負けてしまった」

灼「ちなみに原村和とは、また友達になれなかった…」

灼「あの後、鬼の形相で宮永咲を追いかけてたから話しかけられなかったんだけど、それはまた別の話」


灼「大会は終わったけど、今も魔法少女の仲間とは交流が続いている」

灼「またみんなで、新しい衣装で集まりたいな…」

灼祖母「灼ー、これロビーに貼っておいて頂戴ー」

灼「ポスター?何の?」

灼祖母「今度うちでやろうと思ってるイベントよー」

灼「えっ…これ私達の写真!?『魔法少女戦隊ショーin鷺森ボウル』って…ちょっと!どういう事!?おばあちゃーん!!」


カン

94: 2012/09/02(日) 21:55:55.13 ID:Kkgj9dtB0
おわりです 読んでくれた人ありがとう
ほのぼのコメディが好き。

95: 2012/09/02(日) 21:57:33.48 ID:pLfdVAV+0

引用: 菫「お見せしよう」灼「魔法少女の打ち筋を」