838: 2009/11/07(土) 21:42:59.51 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「はっ!」ばたばた

金糸雀「ほっ!」じたばた

金糸雀「うぅ……とれないよぉ……」

巴「……何してるの?」

金糸雀「あ、あなた良い所に来たわね!」

金糸雀「木に傘が引っかかって降りられないのかしら、助けて欲しいのかしらー!」

巴「わかったわ、ちょっと待ってて」がさごそ
ローゼンメイデン 愛蔵版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

841: 2009/11/07(土) 21:47:36.54 ID:Eu/5ILJbO
巴「竹刀で引っかかってる傘を外すわね」

金糸雀「了解かしらー」

巴「よっと……」つんつん

金糸雀「もうちょっと!頑張るのかしら!」

巴「はっ!」つんつん

金糸雀「きゃー!」ドスン!

巴「……大丈夫?」

金糸雀「いたたたた……ありがとうかしら」

842: 2009/11/07(土) 21:55:44.54 ID:Eu/5ILJbO
巴「ところで、どこに行こうとしていたの?」

金糸雀「当然、真紅達の所かしら!」

巴「私も今行こうと思っていたの。……一緒に行く?」

金糸雀「どうしてもと言うのなら行ってあげるのかしら」

巴「ふふふ、じゃあ一緒に行きましょ」

金糸雀「な、何がおかしいのかしら?」

巴「ううん、なんでもない」

金糸雀「?」

845: 2009/11/07(土) 22:09:55.21 ID:Eu/5ILJbO
―五分後

金糸雀「……」

巴「……」

金糸雀(話題が無いって辛いのかしら……)

巴「……」

金糸雀「……」

846: 2009/11/07(土) 22:15:30.87 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「……後どのくらいで着くのかしら?」

巴「そうね、後少しで着くわよ」

金糸雀「ふーん……」

金糸雀「……ところでその手に持っているモノは何かしら?」

巴「コレ?コレはね……」

巴「うにゅーよ」

金糸雀「う、うにゅーって何かしら?」

巴「雛苺の大好物なの」

金糸雀(うにゅー?そんなの聴いた事も無いのかしら……)

金糸雀(雛苺の大好物にうにゅーなんてあったかしら?)

金糸雀「そ、そのうにゅーって食べ物はどういう食べ物なのかしら?」

847: 2009/11/07(土) 22:24:11.37 ID:Eu/5ILJbO
巴「えーっとね」

巴「ふわふわで白くて甘くて」

巴「にゅーって黒くて赤いの」

金糸雀「???」

金糸雀(わからない……わからないのかしら!)

金糸雀(ふわふわで白いと言えばマシュマロだけど……マシュマロはにゅーってしてないし)

金糸雀(しかも黒くもないし赤くもないのかしら)

金糸雀(赤で甘くて白くて黒いってまともじゃないのかしら)

848: 2009/11/07(土) 22:29:19.76 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「……」

金糸雀(……なぞなぞ?)

金糸雀(ガムかしら?でもガムはふわふわしてないし……)

金糸雀(フルフルなら白くて赤くてにゅーって伸びるけど食べ物じゃないし、実在しないし……)

金糸雀(赤くて黒い……何だか危険な感じがするのかしら)

金糸雀(うー……考えれば考えるほどわからないのかしらぁ~!)

巴(ふふふ、困ってる困ってる……)

850: 2009/11/07(土) 22:40:29.09 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「……そのうにゅー、っていう食べ物はどこの国の食べ物なのかしら?」

巴「日本の食べ物よ。結構最近出来たモノなの」

金糸雀「へぇー……」

金糸雀(……ますますわからないのかしら)

金糸雀(うにゅー……気になる……)

金糸雀「そのうにゅーっていうのは正式名称なのかしら?」

巴「いいえ、雛苺がそう呼んでいるだけよ」

金糸雀(やっぱり!ならわかるはずが無いのかしら……)

金糸雀「ねぇねぇ、そろそろうにゅーの正体を教えてくれないかしら?」

巴「嫌だって言ったら?」

金糸雀「!!」がーん


巴(……かわいい!!)

855: 2009/11/07(土) 22:52:04.41 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「そ、そんなのズルいのかしら!」

巴「何がズルいのかしら?」

金糸雀「んもー、真似しないで欲しいのかしら!」

巴(……鼻血でそう)

金糸雀「ねぇねぇ、教えてよぉー」ぐいぐい

金糸雀「お願いかしら、このままじゃ気になって夜も眠れないのかしらー!」

巴「えー……どうしようかなー」

金糸雀「人がここまで頭を下げているのに……酷いのかしら!」

巴「そう?」

金糸雀「充分イジワルかしら!」

856: 2009/11/07(土) 22:57:54.30 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「まぁ別にいいわ、真紅達の家に着いたら雛苺に聴けば済む話なんだから!」

巴「……」スタスタ

金糸雀「ど、どこに行くのかしら?」

巴「……」サッ

金糸雀「公衆電話……?」

巴『もしもし、あ、桜田君?』

金糸雀「ま、まさか!」

巴『皆に、金糸雀ちゃんにうにゅーが何なのかバラさないように言っといてくれない?』

金糸雀「!!」

巴『うん……それじゃあそろそろ着くから。またね』ガチャン

巴「……」ニコッ

金糸雀「と……とんだ外道かしら……」

859: 2009/11/07(土) 23:05:08.09 ID:Eu/5ILJbO
巴「これで皆教えてくれなくなったわね」

金糸雀「ひ、酷すぎるのかしら……」

巴「教えて欲しい?」

金糸雀「是非とも教えて欲しいのかしら!」

巴「えー……どうしようかなぁ」

金糸雀「!」がびーん

巴「……どうしても教えて欲しいの?」

金糸雀「どうしても教えて欲しいのかしら!なんだかスゴく気になってきたのかしら!」

巴「そこまで言うなら……」

金糸雀「……」わくわく

巴「やっぱりやめとくわ」

金糸雀「!!」ずーん

860: 2009/11/07(土) 23:10:41.54 ID:Eu/5ILJbO
金糸雀「……」

巴「か……金糸雀ちゃん?」

金糸雀「ひ……酷いのかしら……純粋なカナを弄んで遊ぶなんて……」べすべす

巴(泣かしちゃった……でもかわいい!)

金糸雀「……」べすべす

巴「わかったわ、教えてあげるから!教えるから泣かないで、ね?」

金糸雀「うぅ……本当かしら?」

巴「本当よ」

金糸雀「本当に本当?」

巴「本当に本当よ」

862: 2009/11/07(土) 23:21:59.84 ID:Eu/5ILJbO
巴「雛苺の言う『うにゅー』って言うのはね、」

巴「苺大福の事よ」

金糸雀「苺大福……って何かしら?」

巴「えーっとね、大福に苺が入ってるお菓子よ」

金糸雀「……イマイチ想像出来ないのかしら」

巴「それじゃあ、桜田君の家に着いたら皆で一緒に食べましょうか」

金糸雀「うん!」

巴(……かわいい!)


終わり

引用: 金糸雀「さーて、今日も桜田家に潜入かしら!」