280: 2009/08/18(火) 18:21:26 ID:hof+kc03
なんだかスレが予想外に静かですが、空気読まずに投下します。
その他のエイラの(中略)相談室の1本です。誕生日は関係ありません。
別にこれだけでも独立しているので、他のは読んでなくても全然おkです。
5レスの予定。


ン? 今、ドアをノックする音がしたナ。
これはもしかしテ……。
ハイハイ、入っていいデスヨ。
――アッ、なんダ、宮藤じゃないカ。
今日はなにしにここニ?
エ? 「エイラさんが恋愛相談室やってるのをシャーリーさんに聞いた」ダって?
そうカ、シャーリーからの紹介カ。
それじゃあ、思う存分相談して――――アッ、ちょっと待て、宮藤。
言っとくけど、相談って言っても、私が宮藤に相談を聞いてもらうわけじゃなくって……
エ? 「なにを言ってるんですか?」ダって?
アー、ウン、いや、こっちの話。まあ、いろいろあったんダヨ。
まあ、そんなことはどうだってイイダロ。
じゃあ、じゃんじゃん相談していってクレ。
来るものは拒まずがウチのモットーだからナ。

じゃあ報酬のことダけど、宮藤の胸は……
エ? 「おoOい!」って、オマエナニ反応してんダヨ。
ていうかなんダ、さっきから私の胸をじっと見てきて……?
エッ!? 「エイラさんって実は綺麗な形をしてますよね」ダって?
ちょっと待て! なんで私がオマエに揉まれなきゃいけないんダヨ!?
…………なんダヨ、その、ナニを言ってるのかわかりませんって顔は?
私は至極まっとうなことを言ったつもりだったんダけどナ。
エ? 「ダメですか?」ダって?
そんなのダメに決まってるダロ。なんで私が相談に乗ってやった上に、胸まで揉まれなきゃならないんダ?
エ? 「そこをなんとかお願いします!」ダって?
なんでオマエ、さっきからそんなに必氏なんダヨ!?
もう帰って……って、やっぱそれはナシ。
なにか相談してってクレ。じゃないとこっちとしてはいろいろマズいんダ。
エ? 「じゃあタダでいいんですか?」ダって?
なに言ってんダ。そんなわけないダロ。
報酬の話は後回しにするってだけで、後で払うモンはきっちり払ってもらうからナ。
それで相談したいことってなんダ?

281: 2009/08/18(火) 18:22:44 ID:hof+kc03
えーとナニナニ、「リーネちゃんがなかなか揉ませてくれません」ダって?
なんダ、この話継続すんのカ?
――まあいいけど。私も好きだし。
それでなんダ? どうやったらおっOいが揉めますかってことカ?
……ウンウン、やっぱりそうカ。
と言ってもナー。アイツって自分の胸のこと気にしてるしナ。
むしろ誇るべきなんダけどナ。ペリーヌと違って。
それにリーネって恥ずかしがり屋だし。
なのにオマエみたいのがジロジロ見たり、大きさ確かめようとして揉んでみたり……
そういえばリーネからの相談の時に、アイツ言ってたゾ。そういうの、やめてほしいって。
本人が嫌がってるんだから、そういうのはやめとけ……
エ? 「そういえばリーネちゃんが言ってました」ダって?
ン、なんダ? ナニかあったのカ?
エ? 「エイラさんがいやらしい目で私の胸を見てくるけど、あれ本当にやめてほしい」ダって?
ア、そうなのカ? それはゴメン。

まあ、とにかく――どうやったらリーネのおっOいを揉めるのかだったナ。
アイツって恥ずかしがり屋だからナ。
揉むどころか、ちょっと胸の話振っただけで本気の本気で嫌がるし……
エ? オマエの場合はそんなでもないのカ?
…………私だけ?
いや、なんでもない。別に落ちこんでもいない。そんなに。

――と、とにかく。
恥ずかしがるリーネのおっOいを、いかにして揉みしだくかダナ?
まあ、待ってロって。今から私がこの頭脳を駆使してなんか考えてやるからサ。
うーん、そうダナ…………
アッ、そうダ!
胸のことで恥ずかしがるってことは、胸のことで恥ずかしがらせなきゃいいじゃないカ!
エ? 「じゃあどうやって恥ずかしくなくさせるんですか?」ダって?
フフン、これがこのアイデアの肝でナ。
恥ずかしくさせないために、むしろ恥ずかしくさせてしまうんダ。
コペルニクス的発想の転換ってヤツダ。
まさに北風と太陽、スイカに塩……ってこのたとえはちょっと違うカ。
……なんダなんダ、首をかしげて。まだ私の言ってることがわからないのカ?
まあ、今から説明してやるからよく聞いてろヨ。

リーネは胸を揉まれて“恥ずかしい”ってなるダロ?
そこでオマエは、リーネにとって、もっと“恥ずかしい”ってなることをするんダ。
要するに、恥ずかしいって気持ちを別の恥ずかしいって気持ちで上書きするわけダナ。
コレだったらもう、胸を揉まれて恥ずかしいって思うことはなくなるダロ?
どうダ? 納得いったカ?
……ウン、そうカ、納得してくれたカ。よかっタよかっタ。

エ? 「それでどうやってリーネちゃんを恥ずかしくさせるんですか?」ダって?
そーダナ…………アッ、アレなんてどうダ?
リーネの書いた卒業文集読みあげるんダ。アイツ、顔真っ赤にしてのたうち回るゾ。
その最中に宮藤はリーネのおっOいを好きなように揉みまくれるってわけサ。
どうダ、完璧ダロ?
文集は隊員全員のをミーナ中佐が持ってるはずだから、後で私がこっそり執務室に忍びこんで取ってきてやるヨ。
エ? 「エイラさんって優しいね」ダって?
なんダ、今頃になって気づいたのカ? そうダヨ。私は優しいんダヨ。
こうしてわざわざ相談に乗ってやってんだし、ありがたく思えヨナ。

282: 2009/08/18(火) 18:23:51 ID:hof+kc03
エ? 「まだ相談したいことがある」ダって?
でも相談は一回ごとに報酬が発生するって決まってるんダヨナ。
ン? そうカ、それでもイイのカ。
じゃあ報酬のことだけど……って、これは後回しにするんダっけ。
それじゃあもういっちょ相談に乗ってやるから、胸を借りるつもりでどーんとコイ。
エ? 「おっOい!」ダって?
だからオマエはイチイチ反応スンナ。
あと、私をそんな目で見ンナ。頼むから。よだれも拭いてクレ。
とにかく――
それで相談したいことってなんダ?

えーと、ナニナニ、「実は坂本さんの……」ダって?
なんダなんダ。今度は坂本少佐の相談カ?
まあオマエたち二人は同郷だしナ。
それに私、実は前々から気になってたんダ。結構いいヨナ、オマエたち。
……でもナー。
ミーナ中佐やリーネは病んじゃうし、ペリーヌは一人ハブられたみたいに……ってこれはいつものことカ。
まあとにかく、そんなわけで障害も多いんダヨナ。それでも私は支持するけどナ。
そ、それで、一体なんなんダ?
ウンウン、ナニナニ、「……おっOいがなかなか揉めません」ダって?
オイ! なんなんダ、さっきから! おっOいの話しか出来ないのか、オマエは!
エ? 「エイラさんだってそうじゃない」ダって?
ナニ言ってんダ、バカ。そんなことあるはずないダロ。話題のデパートダゾ、私は。
エ? 「たとえば?」ダって?
えっと、その、たとえば………………サーニャの話とか。

――と、とにかく。
だいたい、「なかなか」ってなんダヨ。まるで揉んだことがあるみたいじゃないカ。
………………あるのカ?
イヤ、でも――相手は坂本少佐ダゾ?
そんなはずは……私だってまだナイのニ……。
そういえば坂本少佐の相談の時に言ってたナ。アイツはなんとかならんのか、って。
なんとかしてくれヨ、コイツ。そんなこと、私が聞きたいゾ。

なあ、宮藤。オマエ、こんな言葉を知ってるカ?
『人はパイのみに生きるにあらず』
……知らないって? やっぱりナ、そうダと思ったヨ。
イイカ、人っていうのはパイ、つまりおっOいばっかりに囚われてちゃダメダってことダ。
わかるカ、宮藤?
……そうカそうカ、わかるわけないヨナ。
人はおっOいだけではない――とはいえ、こんな言葉もあるくらいだしナ。
『されどパイなしに生きることあたわず』って。
まあ、オマエはもうそれでイイヨ。

エ? 「それで、一体どうすればいいですか?」ダって?
オマエはどこまでもチャレンジャーダナ。
えっと、そうダナ……
少佐って常に隙がないって言うか、そういうのが出来そうな雰囲気じゃないんダヨナ。怒られそうだし。
それでも揉むにはどうしたらいいのか、カ……
アッ、そうダ!
さっきのの応用で、別に怒られることをしながら揉むっていうのはどうダ?
エ? 「でもそれじゃあ結局怒られちゃう」ダって?
ああ、そうダナ。存分に怒られてコイ。

283: 2009/08/18(火) 18:24:49 ID:hof+kc03
結局、おっOいの話しかしてこなかったナ。
オマエって本当におっOい好きダヨナ――まあ、私も好きダけど。
エ? 「そういえば前々からずっと不思議だったんですけど……」ダって?
なんダ、急に改まって。ズバッと答えてやるから言ってミロ。
エ? 「エイラさんって巨O派ですよね?」ダって?
ウン、そうダけど? ふかふかに膨らんだ胸はそれだけで正義だからナ。
――それで、それがどうしたんダ?
エッ!? 「なのにどうしてサーニャちゃんのことが好きなんですか?」ダって?

…………………………。

ナッ、ナニを言っているんダ、宮藤?
ぜんぜん、サッパリ、なんのことだか意味がわからないナ……
別にサーニャのことが嫌いとか、そういうわけじゃ全然ないけど……
でも、その、なんダ……すっ、好きとかそういうのとは、その、つまり……
エ? 「たしかにサーニャちゃんは肌が綺麗だし、形も……」って、オイ、宮藤ッ!

サ ー ニ ャ を そ ん な 目 で 見 ン ナ ―――――――――― ッ!!!!

ハァハァハァ……。
アー、疲れた。あんまり叫ばせるナヨナ、ただでさえ喋りっぱなしで喉が痛いんだから。

――オマエってホントにおかしなヤツダヨナ。
それにオマエが来てから、うちもなんだか変わったヨナ。
リーネにしたって、バルクホルンにしたって、ペリーヌにしたって。
サーニャと仲良くしてくれるのだって、それは本当に感謝してる。
――でもサ、たまに思うんダヨナ。
もし宮藤が落ちこんだり、人知れず悲しんでるようなことがあれば、一体どうなってしまうんだろうって。
その時は一体誰が、宮藤のことを笑顔にしてあげられるんだろうって。
ン……イヤ、ただの独り言。だからキニスンナ。
エ? 「エOチな話ですか」ダって?
バーカ、工口い話じゃネーヨ。ちょっとオマエが入隊した頃のこと思い出してただけ。
……ン? どうかしたのカ、宮藤? 急にうつむいて。
エ? 「私もちょっとその時のこと思い出しちゃって」ダって?
それってアレカ? お父さんのこととかカ?
……そ、そうカ。
悪いこと思い出させちゃったナ。ゴメン。
でも――ほら、意外とそのうち会えちゃったりするかもヨ。ある日ふらっと手紙が届いたりしてサ。
だから……ナ? 元気出せヨ。
そうそう、そういう感じに……オマエは笑ってた方がイイヨ。
エ? 「エイラさんって優しいね」ダって!?
そ、そんなんじゃネーヨ、バカ。
オイ、宮藤! 笑うナ! ニヤけるナァ!

284: 2009/08/18(火) 18:25:48 ID:hof+kc03
じゃあそろそろ相談はおしまいでイイカ?
オイ、あんまり感謝するナって。今日は私も楽しかったからサ。
そういえばなにか忘れてる気がするけど………………きっと気のせいダナ。

イイカ、宮藤。
恋は気合ダ! ぎゅっと抱きしめて好きって言えばイイんダ!
それと、おっOいの揉みようは計画的にナ。
あんまりそればっかだと恋愛相談にならなくってこっちが困るんダ。

じゃあ最後にタロットで宮藤のこと占ってやるヨ。
ウントコショドッコイショ…………よし、出たゾ、宮藤。
オ、このカードは【太陽の正位置】ダナ。
今日のオマエは自信に満ちて明るく……って、オマエはいつもそんな感じダヨナ。毎日昇るおひさまみたいにサ。
まあ、それでイイんじゃネーの。
いつもどおり、イイ日でよかったナ。



以上、「エイラのスオムス式恋愛相談室 宮藤編」でした。
続き書くとか言っといて数か月放置したり、その間に公式と若干ネタが被ったりしましたが(冷や汗出た)、
まあとにかく芳佳誕生日おめ!こんなんで申し訳ない!
本当ならもう1本投下したかったんだけど、たぶん無理だろうナ……。

引用: ストライクウィッチーズpart27