88: 2014/10/18(土) 21:14:20.78 ID:4hSL7w/fO


前回:五月雨「どういうことですか、夕張さん」

天龍(オレは天龍。今、護衛任務の旗艦をやっている)

天龍(まあ、あの提督もオレを旗艦にする程度オレの強さは分かっているんだろう)

天龍(オレは天龍、戦場なら深海棲艦もオレを恐れる)

天龍(オレは戦うのが好きだ。戦うことが大好きだ。別に戦って氏ぬならしょうがない。兵器はそういうもんだ)

天龍(オレは天龍、オレは強い)

天龍(そんなオレだって、無理なモノは無理だ)

天龍(…さすがにコレは無理だ)

艦隊これくしょん -艦これ-
89: 2014/10/18(土) 21:15:11.23 ID:4hSL7w/fO


天龍(確かにオレは旗艦にしろと言った。言ったのはオレだ)

天龍(改めて、自分は阿呆だと思う)

天龍(護衛任務だ。敵だってくるさ。楽しみにしてたさ)

天龍(どうして、こうなった)

天龍(頼む、提督。もう氏ぬまで戦わせろとか言わない。助けてくれ)

天龍(というか、普通に氏にたくない。こんな氏に方は嫌だ)


90: 2014/10/18(土) 21:16:07.01 ID:4hSL7w/fO


天龍(アレか、提督の布団で寝たのが不味かったのか?)

天龍(青葉から写真買ったのが不味かったのか?)

天龍(アイツらの計画に加担したからか?)

天龍(オレはどこで間違えた?)

天龍(氏にたくねぇ。氏ぬなら提督の前がいい)

天龍(そうすればアイツはこの天龍様を忘れなくなるからな)



91: 2014/10/18(土) 21:17:43.91 ID:4hSL7w/fO


龍田「天龍ちゃん?どうしたの?旗艦がしっかりしないと駄目でしょ」

天龍「…ああ」

天龍(龍田が大人しい。マジで助かった。龍田まで駄目だったらこの護衛班はなんつーか、駄目だ)

ビスマルク「見て!見て!私の中身綺麗でしょ?早く彼に見てもらわないと!痛くて疼いて、疼くのぉ、早く見てもらわないと、痛いの苦しいの、でも、彼のためにこんなに頑張ってるの!」

天龍(腹から中身はみ出てるのに、なんて顔してやがる)

ビスマルク「ああ、早く!早く!あの悲しそうな目で私の痛みを見て欲しいの!」

天龍(瞳孔が開き切ってやがる。涎も汚ねぇ)

巻雲「はわわ、気持ち悪いアヘ顔なのです。しょうがないので中身をかき混ぜてあげます」クチャ

天龍(無邪気な表情でモツに手を入れるサイコパス野郎はいるし)



92: 2014/10/18(土) 21:19:48.66 ID:4hSL7w/fO


電「汚物は消毒なのです!提督さんは電が守るのです!皆頑張るのです!」オオオオ!

天龍(なんか、無駄に禍々しい深海棲艦を大量に従えた駆逐艦はいるし)

天龍(てか、アレ、ぽっぽだよな?あんな氏んだ魚みたいな目してたか?)

電「止めは電が刺すのです!誰も手を汚さなくていいのです」

天龍(なんか、護衛対象の船に乗っている連中は全員うつろだし)

巻雲「駄目です~。ちゃんと痛めつけないと、提督さんにはむかっちゃうかもしれません」

天龍(誰だよ、こんなの味方に引き入れた奴)



93: 2014/10/18(土) 21:20:47.88 ID:4hSL7w/fO



龍田「うふふ、自分が建造した子だと、まるで自分の子供みたいね」

天龍(間違いなくコイツだ)

龍田「ねえ、天龍ちゃん。私、赤ちゃん欲しいわ」

天龍「おう、戦争が終わったら家庭持てよ。反対はしないぜ」

龍田「でも、ただの赤ちゃんじゃなくて。天龍ちゃんと提督を生みたいの」

金剛「ヘーイ、提督との赤ちゃんならもうここにいまス」サスサス

天龍(全く膨らんでねえし、提督とそういう関係じゃねぇだろ)

金剛「大破しても元気な子デース」

龍田「うふふ」

天龍(帰りてぇ)


94: 2014/10/18(土) 21:22:29.66 ID:4hSL7w/fO


天龍(事務できねぇけど秘書艦になりてぇ。だって、コイツらうちじゃまだまともな方だし)

天龍(さっき、電の奴が提督に新型の深海棲艦に襲われたって通信した)

天龍(すぐに大本営に連絡して、あと北上か大井辺りを応援に送ってくる)

天龍(今、遠征中の連中にも連絡するだろう)

天龍(大本営の連中は提督を邪魔って思ってるからな)

天龍(チャンスだと思って、オレたちを狙ってくるだろう)

天龍(その前にうちの遠征班に潰される)


97: 2014/10/18(土) 21:38:33.38 ID:4hSL7w/fO



天龍(オレは正直、アイツらが怖い。アイツらは無理だ)

天龍(大本営の連中はムカつく)

天龍(でもよ、あの化物共と敵対していいかは別だろ)

天龍(オレだって、無理なものは無理だし、怖いものは怖い)

天龍(オレは兵器だ。そのはずだ)

天龍(なのに提督に忘れられるのが、怖い。氏ぬならアイツの前で氏にたい)

天龍(全部、アイツのせいだ)

天龍(全部、アイツがあんな奴だから悪いんだ)



「駄目ですよ。提督のことをそんな風に言ったら」



天龍(オレ、口に出してないよな?)

天龍(ただ、考えただけだよな?)



98: 2014/10/18(土) 21:45:53.48 ID:4hSL7w/fO



「顔に出てましたよ」


天龍(ち、ちびった。味方だけどちびった)

天龍(なんでここにいる!?なんでこの化物がここにいる!?)

天龍(うちで三番目に強い化物がなんでここにいる!?)

天龍(コイツ一番離れた場所にいたはずだろ!?)

天龍「じ、神通?早かったな。作戦開始はまだだろ?海域攻略はどうした?」ガタガタ

神通「あ、夕立ちゃんが頑張ってくれたのでもう終わりましたよ」

天龍(一日たってねえぞ)



99: 2014/10/18(土) 21:48:35.90 ID:4hSL7w/fO


神通「凄いですよね。ソロモンの悪夢なんて提督に会った後の夕立からすればままごとらしいですし」

天龍(アイツ喰うからな。提督の血でトッピングした敵を骨まで)

天龍(『提督さん美味しいっぽい』って言いながら、相手が泣いても叫んでも喰うんだ)

天龍(もし、あの夕立が提督を本当に喰おうとしたら、オレは盾にしかなれねぇ)

天龍(夕立でも神通には勝てねぇけどさ)ブルッ

天龍(それでもあの夕立は腐ってもうちの五番手)

天龍(提督!良い匂い!お腹空いたっぽい!)

天龍(なーんて、言いながら突っ込んでいくんだ)カタカタ


100: 2014/10/18(土) 21:52:07.21 ID:4hSL7w/fO


天龍(アイツの血が入ったドラム缶を持って)

天龍(腕が捥げようが、足が千切れようが、噛みつくまで止まらない)

天龍(夕立はアイツを喰うことしか考えていない)

天龍(夕立の野郎は好きになった奴を喰って、自分の一部にしないと収まらない)

天龍(龍田に見せられたホラー映画みたいな野郎だ)

天龍(恋しさが、食欲に吹っ切れてやがる)

天龍(嫌だ、せめて喰われるならまだアイツがいい)

天龍(夕立に喰われるのだけは嫌だ)


101: 2014/10/18(土) 21:53:16.78 ID:YZx2qG830
あたまおかしい(褒め言葉)

106: 2014/10/18(土) 22:07:57.36 ID:4hSL7w/fO



神通「あら、大本営の方々が近くにまで来てるみたいですね」

天龍「早くねぇか?」

神通「提督を邪魔者扱いしたり、資材供給を制限したり、酷いことをたくさんしてくれましたね」

天龍「…そうだけどよ、一応同じ艦娘だからな」

神通「ええ、私たちも提督とお会いできなかったらどうなっていたか分かりません」

天龍「だから、その、頼む。あまり苦しめないでやってくれ」

神通「もちろんです。そんなことをしては提督が悲しんでしまいますから」

天龍「お、おう」



111: 2014/10/18(土) 22:20:10.25 ID:4hSL7w/fO

天龍(神通はここに配属される前、屑みたいな野郎にゴミのように扱われて、妹を解体されてる)

天龍(アイツがその屑が艦娘を売り飛ばそうとしている現場を押さえて、拘束した)

天龍(どうなかったは、知りたくねぇ。うちの誰かがやったんだろうけど、その屑は牢獄で原型がなくなった。屑は解体されてたらしい)

天龍(絶望していた神通にアイツは音楽を教えた。少しでも元気を出して欲しいってアイツなりの励まし方だったんだろう)

天龍(妹がアイドル志望だったというだけあって神通には才能があった)

天龍(実際何回かスカウトされたらしい)


112: 2014/10/18(土) 22:24:01.58 ID:4hSL7w/fO


天龍(神通は唄が上手い。楽器も基本なんでも弾ける)

天龍(いつも海岸で唄ってるか、ピアノを弾きながら歌っている)

天龍(最初は亡くなった妹を思う悲しい唄ばっかり歌っていた。気が付いたら愛を唄っていた)

天龍(唄の中の愛の相手はアイツだ。チクショウ)

天龍(アイツも神通の唄を褒めた。実際上手いし、食後に全員で神通の静かな唄を聴くのはオレも嫌いじゃない)

天龍(他の連中なんて自分と唄を重ねて聴くから、神通の唄は今も人気がある)

天龍(いい唄なんだ。かけなしに、少なくともオレたちにとっては)

天龍(そうオレたちにとっては)



114: 2014/10/18(土) 22:33:33.48 ID:4hSL7w/fO


天龍(演習の時に屑みたいな提督に会うことがある)

天龍(オレたち艦娘を兵器か、肉欲の捌け口か、奴隷程度にしかみていないクソ野郎)

天龍(そういう屑は神通の唄を聴いて自滅しやがる)

天龍(よく分かんねぇけど、自滅としか言えねぇ)

天龍(艦娘をゴミみたいに扱ってた奴は神通の唄を聴いてから、しばらくして壊れる)

天龍(神通の唄を聴いた屑は自分の周りの全員が化物か肉塊に見える様になるらしい)

天龍(大半は精神病院送りか、自頃する)

天龍(別に唄を聴いてすぐじゃない。本当にある日突然ぶっ壊れる)

天龍(まあ、時間差はあるみたいだが、大抵そうなる)


117: 2014/10/18(土) 22:47:52.77 ID:4hSL7w/fO



天龍(神通に武器なんていらない。ステージの代わりになるドラム缶ぐらいだ)

天龍(神通が唄えば、士気が上がる。まるでアイツが後ろから見守ってるような感じになる)

天龍(深海棲艦の連中は泣きながら沈む。ほとんどの連中は神通に礼を言ってから沈む)

天龍(『愛を教えてくれてありがとう』とか言って沈む)

天龍(アイツが一回ソレを見て、まるで天使みたいだとかほざきやがった)

天龍(それから神通の唄はもっと上手くなった)

天龍(神通が唄うからオレたちはアイツの事を想いながら戦える)

天龍(たまに気になる、神通の唄は本当に『愛』だけなのか?)



119: 2014/10/18(土) 22:48:35.78 ID:4hSL7w/fO


天龍(アイツに危害を加えようとした連中は神通の唄を聴いて、なんつーか、アレだ)

天龍(よく分からんねぇことになる)

天龍(壊れるとか、怪我するとか、命が無くなるとかそういうのじゃない)

天龍(なんか根本的に何かが無くなってる。まるで、神通の唄に消されたみたいに)

天龍(正直、オレは神通が一番怖い)

天龍(だって、天使って本当は怖いもんなんだろ?)



120: 2014/10/18(土) 22:57:10.03 ID:4hSL7w/fO

引用: 【艦これ】 北上「沈んでよ、大井っち」 大井「解体されてくださいな、北上さん」